タイトル:自爆マシーン1号 キャラクター名:自爆マシーン1号 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:80 MP:45 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   2   0   2   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    7         3        -1 成長等   4      4   4          →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 24   9  13  16   9   6   6 ボーナス   8   3   4   5   3   2   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正   1 =合計=  10   5   6   6   3   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -1/ -1        4/  (2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  (2D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --    1    4      5 魔法防御   2    4    2      8 行動値    9    0       2  11 移動力   15    1         16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部          0   1   4          頭部   2 胴部          0   0   0          胴部   3 補助          0   0   0      1    補助防具   4 装身                          装身具   2 =小計=右 -1   2   0   1   4   0   1    左 能力値   5 --   6 --   2   9  15 スキル            4   2 その他                  2 =合計=右  4   2   6   5   8  11  16    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 300  3   マジックスタッフ [] パッシブ:魔術判定に+1 左手        [] 腕         [] =合計=300 3 /  重量上限24 頭部 600  2 マキナハット [エクスマキナ]           装備者が行う攻撃のダメージ+1 胴部 1800 4 マキナオベルクアート [エクスマキナ]       セットアップ:行動値+10し、物防・魔防を∓0にする。ラウンド持続。1シーン1回 補助 1200 2 クイックバンド [ウォーリア、アコライト、シーフ] 行動値+2 装身 500  1 忍具 [ニンジャ]                 ムーブ、マイナーのスキル効果中に有効。ダメージ+2 =合計=4100 9 /重量上限24 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限24) =装備合計=     4400 G = 価格総計 =    4400 G 所持金    600G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    6         6 (2D) 物品鑑定   6         6 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限  /効果など 《チューニング》   ★ /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /    /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《オートガード》   2 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /    /物理防御力に+SL×2、魔法防御に+SLする 《リカバリー》    1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身    /-  /3   /    /バステを1つ回復 《シークレットアーツ》5 /判定直後  /自動成功/自身    /-  /5   /シナリオSL回/命中判定のダイスのうち3個以下の任意のダイスを振りなおす。その結果、6の目のダイスが2個以上になればクリティカルになる 《エンハンススペル》 5 /マイナー  /自動成功/自身    /-  /4   /    /魔法攻撃のダメに+SL×4 《ホーミングヒット》 1 /判定直前  /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回 /リアクション判定不可・スキルやアイテム使用不可 《ブロウアップ》   2 /メジャー  /魔術  /範囲(選択)/至近/-   /シナリオSL回/取得時に属性を1つ選択する。2d+現在のHPの選択した魔法属性ダメージとなる。HPはダメージステップ時のものを使用する。メインプロセス終了時にHP0となり、戦闘不能になる 《ダブルアーツ》   1 /メジャー  /自動成功/自身    /-  /20  /シナリオ1回 /タイミング:メジャーのニンジャのスキルとタイミング:メジャーのスキルかパワーを使用する 《》         1 /      /    /      /  /   /    / 《一般スキル》       SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《トレーニング筋力》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /    /筋力基本値+3 《セカンドライフ》    1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/HPが0になり戦闘不能になるスキルを使用時、フェイトを1点使用して、戦闘不能を回復し、HPを1にする。行動済みとなる 《トレーニング知力》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /    /知力基本値+3 《バイタリティ》     1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /    /最大HPに+CLする 《アプレンティス》    1 /戦闘不能 /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/とどめの一撃を受けても死亡しない。シーン持続 《フェイス:グランアイン》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /    /攻撃のダメージ+2 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、知力 / シークレットアーツ2、エンハンススペル2、ブロウアップ Lv2→3: / 筋力、敏捷、知力 / シークレットアーツ3、エンハンススペル3、ブロウアップ2 Lv3→4: / 筋力、敏捷、知力 / シークレットアーツ4、エンハンススペル4、ホーミングヒット Lv4→5: / 筋力、敏捷、知力 / シークレットアーツ5、エンハンススペル5、ダブルアーツ メモ: 命中