タイトル:ルナリア6レベルリビルド案 キャラクター名:ルナリア・アハト・ウェーバー 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:11 性別:女 髪の色:銀  / 瞳の色:紅  / 肌の色:白 身長:132→138 体重:28→33 経歴1:恥ずかしい癖を持っている 経歴2:過去に仕えた主がいた 経歴3:絶対に知られたくない秘密がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      5     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   4   2   4   6   6 成長   1   3   3   1   7   1 →計:16 修正 =合計= 10  14  10  10  30  22 ボーナス  1   2   1   1   5   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   9  28  67 特技         0   0 修正 =合計=  7   9  28  67 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv コンジャラー    5 Lv  / プリースト/慈雨神フェトル 4 Lv フェアリーテイマー 6 Lv  / セージ           3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                   : 前提 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p1-281]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能       : [p1-281]武器習熟S/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8   0  14  42 修正   2 特技        0 =合計= 10   0  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名  : 効果                           : 前提 [p]  能力値増強 : 「器用」「敏捷度」「筋力」「知力」のいずれかの能力値に+2 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格   用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 下記参照  2H   3   1   1  13  12   3 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器である (1-306p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   0 下記参照 乗り物酔いのコンバットメイドスーツ / 魔法ダメージ-3 盾 :              / 修正: = 合計 =    1   0    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格   名称         / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :下記参照 学者の眼鏡      / セージ技能の判定に+1 首 :下記参照 聖印(フェトル)    / 背中:                / 右手:下記参照 叡智の腕輪      / 左手:下記参照 アーティザンリング/1 / アクティベート数:1 固有MP5 腰 :下記参照 華美なる宝石飾り   / 妖精使いの宝石を6つまで装備可 要技能3 足 :                / 他 :                / =合計=0 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 ●消耗品               1   0 保存食            100  1   100  14-8日分 魔香草            100  1   100 アウェイクポーション     100  1   100 ●道具系               1   0 冒険者セット         100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、松明×6、火口箱、ロープ10m、ナイフ ぬいぐるみMサイズ       80   1   80   ぴょんぴょん 妖精使いの宝石        150  6   900  六種類                    0   0 ●魔晶石               1   0 魔晶石5点           500  1   500 マナチャージクリスタル(10点) 10000 1   10000                    1   0 ●アクセサリー            1   0 学者の眼鏡(専用化)      5000  1   5000  付けていると頭が良くなる眼鏡。度入り。 華美なる宝石飾り       200  1   200  特注品の宝石飾り。重くないように設計されている。 聖印(フェトル)        100  1   100  慈雨神フェトルの聖印。稲妻のようなギザギザのラインと雨を表す無数の直線。 叡智の腕輪          1000  1   1000 アーティザンリング/1     1000  1   1000                0   1   0                0   1   0                0   1   0                0   1   0                0   1   0                0   1   0                0   1   0                0   1   0                0   1   0                0   1   0                    1   0 ●装備品               1   0 マナスタッフ         6800  1   6800 クロースアーマー       15   1   15 コンバットメイドスーツ    24000 1   24000 メイド服を改造したゴスロリ風の衣装。ミィナに仕立ててもらった。                    1   0                    1   0 ●収支履歴              1   0 シナリオアイテム(9/2)     50   1   50   購入 魔香草            100  1   100  消費 メイジスタッフ        -55  1   -55  売却 シナリオアイテム(9/16)    50   1   50   購入 知力の指輪          0   1   0   消費後、全額補填 シナリオアイテム(9/20)    100  1   100  消費 魔晶石5点           0   1   0   消費後、全額補填 アビス強化          2000  1   2000  ➡コンバットメイドスーツ セージ知識判定パッケージ強化 カース:乗り物酔い【自分の足以外で10分以上移動すると、1時間行動判定-1】 妖精使いの宝石        -300  1   -300  売却                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0 ●その他               1   0 輝く若葉のピンバッジ         1   0   四つ葉をかたどったつややかな緑色の石をはめたピンバッジ。 ハルーラの色彩            1   0   鮮やかな色のリボンと、同じ色の宝石が据えられたブローチ。冒険の助けとなるまじないが込められているとか。 赤薔薇の指輪             1   0   この指輪があれば、妖精の国のお茶会に参加できる。これは彼らとの信頼の証なのだから。 『秘密の』写真            1   0   参加者全員の映った集合写真 輝晶のブレスレット          1   0   赤色のブレスレット 夜想木の匂い袋            1   0   夜想木の木片が入れられた小さな袋。どこか爽やかな、白檀にも似た香りがする おいしいちゃんこセット        1   0   2RIKISHI分 牡丹を象ったかんざし         1   0   PS君に貰った まるこめ               1   0   40G分 魔動機文明のがらくた         1   0   いくつかボタンのある、コンパクトミラーの玩具。 これは、多くの者がただ見ただけでは、ただのがらくただと思うだろう。 だが、君は知っている。このどこにでもありそうな、小さながらくたは、 ある一つの命の、儚き存在証明であることを。 改良型アイパッド           1   0   全言語対応で文字を打ち込んだり、読み込んだりができるハイパー優れもの。他にも絵文字機能、やゲームもできる! =所持品合計=   51940 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =   51940 G 所持金    4433G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 5       12 神聖魔法 4       11 妖精魔法 6       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:妖精語、3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称    〇称号   5 【新米農家】   5 【ぴかぴかの一年生】  10 【地に咲く蒼穹】   0 【新時代を目にしたもの】    〇コネクション  50 ミィナ・マクレガー・メイザーズ:友人    〇装備  20 華美なる宝石飾り  50 学者の眼鏡 専用化 150 アビスシャード*3    〇冒険者ランク  20 冒険者ランク:ダガー 所持名誉点: 255 点 合計名誉点: 565 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:24000点、獲得経験点:21500点) セッション回数:16回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度    200点(   /   / 4回)  大規模RPスペシャル 第1回 新入生歓迎会 2- 筋力      0点(   /   / 0回)  月夜の”狼” 3- 知力      0点(   /   / 0回)  出会い 4- 知力     100点(   /   / 2回)  【GM】Sanity Check 5-        50点(   /   / 1回)  【GM】『Alice in fairy land 』第一幕 秘密の花園は何処にある? 6-        0点(   /   / 0回)  ハーヴェスト:フェスティバル 7-        50点(   /   / 1回)  『Sky tree』第一章 天空への種 第六組 8- 生命力    50点(   /   / 1回)  【GM】『Alice in fairy land 』第一幕 秘密の花園は何処にある? 9-        0点(   /   / 0回)  バウンティ:カウボーイ 10-      3000点(3000 /   / 回)  ★9/16 レベルキャップ3------------------------------------- 11- 知力     0点(   /   / 0回)  眠れない夜のために:seasonⅧ 12- 知力    100点(   /   / 2回)  【GM】Sweet Sweets Panic!!! 13- 知力     0点(   /   / 回)  掣肘する天蠍 14-        0点(   /   / 0回)  強襲! 列車強盗 ~再々演~ 15-        0点(   /   / 回)  隠す気のないウシノヒ観光 16-       100点(   /   / 2回)  【GM】暗夜入水心中 前日譚 17- 筋力     0点(   /   / 0回)  ヒナギクをひと摘み 18-       50点(   /   / 1回)  賢者の石のつくりかた_4話『光焔の山』_2回目 19-       50点(   /   / 1回)  【GM】暗夜入水心中 前日譚 20-        0点(   /   / 0回)  ”正義”の味方:RE 21-      4500点(4500 /   / 回)  ★10/1 レベルキャップ4------------------------------------- 22- 精神力    50点(   /   / 1回)  【GM】THE SAMURAI GUNMAN 23- 筋力     50点(   /   / 1回)  賢者の石のつくりかた_第5話『星影の海』 24- 器用度    0点(   /   / 0回)  ゴールデンタイムラバーと奇妙な冒険の始まり 25-        0点(   /   / 0回)  参上!アーリキャッツ! 26-        0点(   /   / 0回)  巡礼! 守人たちが夢の痕 ~再々演~ 27-       50点(   /   / 1回)  白くべたつく何かを探して! 28- 敏捷度   100点(   /   / 2回)  【GM】第二幕 妖精騎士のブレイブハート 29-        0点(   /   / 0回)  燃え上がる灰 30-        0点(   /   / 0回)  新作魔動機の稼働・戦闘テスト 31-        0点(   /   /#3回)  【GM】暗夜入水心中 32- 敏捷度    0点(   /   / 0回)  森を騒がす″妖″退治 ※半額 33-        0点(   /   / 0回)  動き出した歯車※半額 34-        0点(   /   / 0回)  ハロウィンの準備 35-      6000点(6000 /   / 0回)  ★10/16 レベルキャップ5------------------------------------- 36- 知力     0点(   /   / 0回)  秋の森から危険な香り!? 37- 知力     0点(   /   /#1回)  賢者の石のつくりかた_第7話『光焔祭』 38-      7000点(7000 /   / 回) メモ: 冒険に出た理由表:2-1 探している人がいる 誕生日:10月24日 一般技能: 魔法学者/アーキオロジスト(オリジナル) Lv5 司書/ライブラリアン Lv3→4 貴族/ノーブル Lv2 料理人/コック Lv0→1 『ルナリア・A・ウェーバー。親しみを込めてルナって呼んで。』 『ルナは探してる人がいるの。仕えるべき主、愛する人。……早く見つかるといいな。』 人間の父とハイマンの母を持つ少女。 母とは幼い頃に死別しているために貴族の父親の下で育ったが、前世の記憶が色濃かったことから関係が悪化して、半ば家から勘当される形で分家に引き取られる。 そこでの待遇もあまり良いものとは言えず、自由と探し人を求めて「冒険の学園 ブルートゥス」へと入学することになる。 魔法の勉強はあまりしたことがないが、前世の記憶を手繰り寄せることで魔法がある程度扱える。記憶を取り戻すことで、より高位の魔法を扱うことができるようになるだろう。 まだ肉体的にも精神的にも幼く、過去のトラウマから愛用のぬいぐるみがないと満足に眠ることができない。 例え前世の記憶があっても、今生の彼女の経験に行動が強く引っ張られており、彼女のことをよく知らない人はマイペースで怠惰であるように見える。 言語も魔法文明語では流暢に話すことができるが、交易共通語では未だ片言になってしまう。 前世では忠誠を誓っていた主が居たが、実は心の奥底ではそこに恋情も含まれていた。 身分の差や寿命の差もあり、決して結ばれるようなものではなかったが、彼女はその生に後悔は微塵もなかった。 今生でも仕えるべき主を見つけ、その人の為に短い生を使いたいと思っている。 【memo】 《魔法拡大/数》対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 【操霊魔法】 Lv1 《プロテクション》【操霊魔法Lv1◆30m起点指定/1体/MP1】対象の被ダメージ-1(毒、病気、呪い除外) 『ザス・ヴァスト・レ・アレ。シルド・ディヴァイン―――プロティクト』 《エンチャント・ウェポン》【操霊魔法Lv1◆30m起点指定/1体/18ラウンド/MP2】対象の物理ダメージ+1(魔法の武器として扱う) 『ザス・ヴァスト・フ・ルド。レーティル・スクルル―――エーチェポン』 《スパーク》【操霊魔法Lv1◆30m起点指定/半径3m5体/MP6】対象に威力0+魔力の雷魔法ダメージ 『ザス・ヴァスト・ル・バン。シャイア・ラクラウ―――ジバジガ』 Lv2 《アースヒール》【操霊魔法Lv2◆10m起点指定/1体/MP3】対象のHPを威力0+魔力点回復 『ザス・ゼガ・ロ・オン。グラド・イーア―――アルスメディカ』 《ファナティシズム》【操霊魔法Lv2◆30m起点指定/1体/18ラウンド/MP3】対象の命中力判定+2、回避力判定-2 『ザス・ゼガ・ユ・オラ。ヴァリキ・ファイス―――エコナーゼ』 《カウンターマジック》【操霊魔法Lv2◆30m起点指定/1体/18ラウンド/MP1】精神抵抗力+2 『ザス・ゼガ・フ・ルド。マナ・ヴァヴァリ―――マジリタ』 Lv3 《ファイアウェポン》【操霊魔法Lv3◆30m起点指定/1体/18ラウンド/MP4】攻撃を炎属性にし、物理ダメージ+2(魔法の武器として扱う) 『ザス・ザルド・フ・ルド。フォレム・バルスト―――ハイエンウェルフ』 《レイジングアース》【操霊魔法Lv3◆10m起点指定/半径10mの空間/3ラウンド/MP7】毎ラウンドHP3点回復 『ザス・ザルド・ロ・オン。グラド・コルリス―――クラテルアルス』 【神聖魔法】 『慈愛の女神がもたらす恵みの雨よ、あまねく大地に降り注げ』 《アウェイクン》【神聖魔法Lv2◆10m起点指定/1体/MP5】対象を気絶、睡眠、放心状態から覚醒させる。HPが0以下の場合、1点まで回復させる。 《セイクリッドウェポン》【神聖魔法Lv4◆30m起点指定/1体/18ラウンド/MP3】蛮族、アンデッドに近接攻撃もしくは遠隔攻撃を行う場合、命中力判定に+1、物理ダメージ+2(魔法の武器として扱う) 《サンダーウェポン》【神聖魔法(フェトル)Lv4◆30m起点指定/1体/1ラウンド/MP3+1】対象に5点の魔法ダメージを与えた後、攻撃を雷属性にし、C値に-1、物理ダメージ+5(魔法の武器として扱う) 『凄惨にして苛烈なる蒼きの雷、天の風琴が奏で落ちる旋律となりて、彼の者に驟雨の如く打ち付けよ!』 【妖精魔法】 基本属性 《フェアリーウィッシュ》【妖精魔法Lv1◇自身/1時間/MP1】行為判定に+1 ※『戦闘準備』直前に解除 《サモンフェアリーⅡ》【妖精魔法Lv4◇接触点/3ラウンド/MP10・魔晶石5点】レベル5の妖精を呼びだし、使役する 『万物を閃き照らす光華よ 契約者の名において命ず、出でよ、スプライト!』 土 《ストーンガード》【妖精魔法Lv2<土>◇/30m起点指定/1体/18ラウンド/MP4】一度だけ物理ダメージを-5 《アースハンマー》【妖精魔法Lv3<土>◇/10m起点指定/1体/MP3】威力10+魔力の土属性物理ダメージ ※C値12 必中 《ペブルショット》【妖精魔法Lv4<土>◇/10m射撃/1体/MP4】威力10+魔力の土属性魔法ダメージ 『気高き母なる大地よ、我に仇なす者に災いとなりて降りそそげ』 水 《ウォータースクリーン》【妖精魔法Lv2<水>◇/10m起点指定/1体/18ラウンド/MP3】炎属性の魔法ダメージ-3 『清漣より出でし水の乙女よ、彼の者に流水の守護を与えん』 《アイスボルト》【妖精魔法Lv3<水>◇/10m射撃/1体/MP4】威力10+魔力の水・氷属性、魔法ダメージ 『永久に蒼ざめし氷結の使徒よ、我に仇なす者を撃ち貫け』 《ボトムウォーキング》【妖精魔法Lv4<水>◇/30m起点指定/1体/1時間/MP4】対象は水中で呼吸が可能となり、水底で移動する限り、動きにくいことによるペナルティを受けない。 『清漣より出でし水の乙女よ、彼の者に優しき水の加護を与えん』 《ハードウォーター》【妖精魔法Lv5<水>◇/30m起点指定/1体/1時間/MP5】対象は水面に立って動き回ることができる。ただし、水中に潜ることはできない。 炎 《ティンダー》【妖精魔法Lv1<炎>◇/接触/可燃物1つ/MP2】可燃物を発火させる 《ファイアボルト》【妖精魔法Lv2<炎>◇/10m射撃/1体/MP3】威力10+魔力の炎属性魔法ダメージ 風 《ウィンドガード》【妖精魔法Lv2<風>◇/30m起点指定/1体/18R/MP3】風属性の魔法ダメージ-3 《ウィンドカッター》【妖精魔法Lv3<風>◇/30m起点指定/1体/MP4】威力10+魔力の風属性魔法ダメージ 『悠久の刻廻る優しき風よ、我が前に集いて裂刃と成せ』 《ホバリング》【妖精魔法Lv4<風>◇/術者/18ラウンド/MP5】10cmほど浮き上がる。効果時間中は敏捷度は半分(端数切り上げ)となる。 《サイレントムーブ》【妖精魔法Lv5<風>◇/接触/1時間/MP6】対象が立てる音すべては誰にも聞き取れなくなる。意図的に声や音を発した場合は解除。 『悠久の刻廻る優しき風よ、彼の者に静寂なる風の歩みを与えん』 光 《ヒールウォーター》【妖精魔法Lv1<光>◇/接触/接触点/MP3】魔力+4点のHPを回復させる水を作製する 《ウィスパーヒール》【妖精魔法Lv2<光>◇/30m起点指定/半径3m5体/MP4】対象のHPを魔力点回復 《プライマリィヒーリング》【妖精魔法Lv3<光>◇/10m起点指定/1体/MP5】対象のHPを魔力+4点回復 『万物に宿りし生命の光よ、彼の者の傷を癒す優しき光となれ』 《バーチャルタフネス》【妖精魔法Lv4<光>◇/10m起点指定/1体/18ラウンド/MP4】対象のHPの現在値と最大値に術者の魔力点を追加する。 『万物に宿りし生命の光よ、彼の者を護る光輝の盾となれ』 《ナーシング》【妖精魔法Lv5<光>◇/接触/1体/1日/MP6】時間進行によって悪影響を及ぼす毒や病気の効果のタイミングが3倍間隔となる。ただし、持続時間も3倍。 闇 《カーム》【妖精魔法Lv1<闇>◇/10m起点指定/1体/MP2】精神効果属性の効果をすべて解除 達成値の比べ合いが必要 『大いなる暗黒の淵より出でし者よ、彼の者に心の安寧をもたらせ』 《ディストラクション》【妖精魔法Lv2<闇>◇/10m起点指定/1体/1ラウンド/MP3】あらゆる魔法を行使できなくなる ※精神効果属性 《デイズ》【妖精魔法Lv3<闇>◇/10m起点指定/1体全/1ラウンド/MP4】1度だけ回避力判定自動失敗 ※精神効果(弱)属性 魔法行使+2 《パニックラン》【妖精魔法Lv4<闇>◇/10m起点指定/1体X/1ラウンド/MP4】対象が乱戦エリア内にいる場合、離脱しなければならない。もしくは乱戦からの離脱準備を主動作で行わなければならない。※精神効果属性 『デジャブ』知力ボーナスを必要とする判定(魔法行使以外)に+2 事前宣言のみ 『呪印:能力増強』「器用」「敏捷度」「筋力」「知力」のいずれかの能力値に+2 1d 2d 【平目】 //-----冒険者判定 2d++ 【真偽判定】 2d++ 【跳躍判定】【水泳判定】 2d++ 【登攀判定】【腕力判定】 //-----セージ 2d+++1 【魔物知識判定】 2d+++1 【セージ知識判定】 //-----抵抗力 2d++ 【生命抵抗力判定】 2d++ 【精神抵抗力判定】 //-----フェアテ 2d+++1+1 【魔法行使判定】 k10+++1+1 【妖精魔法威力10】 C(++1+1) 魔力計算 C(++1+1+4) 魔力+4 //-----コンジャ 2d+++1+1 【魔法行使判定】 k0+++1+1 【操霊回復威力0】 //冒険者レベル=4 //器用度=2 //敏捷度=2 //筋力=2 //生命=2 //知力=4 //精神=3 //フェアテ=4 //コンジャ=3 //セージ=2