タイトル:マリーゴールド キャラクター名:マリーゴールド 年齢:19 性別:女 髪の色:亜麻色 / 瞳の色:青色 / 肌の色:白色 身長:普通 体重:軽い キャラクターレベル:10 Lv ワークス :騎兵 スタイル:アームズ ■能力値■ HP:211 MP:86      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  11  11  10   9  10   9 作成時    4   1   0   0   0   0 →/5点 成長等    9   8   5   3   2 その他 =基本値=  24  20  15  12  12   9 スタイル   2   2   1   0   1   0 他修正    8   7   8   3   3   3 =合計=   18  15  14   7   8   6 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》       命中 /威力 /射程/MC/コスト/効果など 《【通常戦闘】》    0  /   /  /○/   / 《武器攻撃》      5d+18/14d+54/0-1 / /0   / 《ロングスラスト》   5d+18/14d+56/0-2 / /4   / 《轟重撃》       5d+19/14d+54/0-1 / /7   / 《破城の天槌》     5d+19/14d+94/0-1 / /9   / 《我流・轟伸撃》    5d+19/14d+56/0-2 / /11  / 《奥義・天魔反戈》   5d+19/14d+96/0-2 / /13  / 《秘奥・天地初発之時》 4d+19/   /0-2 / /   / 《マーキュリーウェポン》-2  /   /  / /HP10 / 《振りかぶり》     0  /+20  /  / /+7  / 《千変万化》      0  /+10  /  / /+5  / 《巨神殺し》      0  /+5  /  / /   / 《ヴォルカノス付与》  0  /+5  /  / /   / 《クリティカル時》   0  /+1d+10/  / /   / 《極意開眼》         /+10  /  / /   / 《【マスコン】》    0  /   /  /○/   / 《一騎当千》      0  /+2d  /  / /   / 《邪紋兵Lv3》      2  /+2d+38/  / /   / 《死の舞踏》      0  /+20  /  / /士気2 / 《極意開眼(部隊)》     /+8  /  / /   / 《森の民(3/3)》    0  /   /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》         回避力/MC/コスト/効果など 《守護の剣界》       /4d+19/○/6   / 《回避(巨神殺し)》    /3d+15/ /0   / 《守護の剣界(巨神殺し)》 /5d+19/ /6   / 《守護の剣界(騎上の優位)》/4d+22/ /8   / ■装備■ =武器=           重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 混天截          20   4d+18 7 3d+39 0-1 ジョースティングシールド 4    2d+18 6 3d+16 0 合計           24       13 0 =防具=            重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 メイドアーマー(戦闘時)   3          12    11    12    0    0      0   [メイン] 邪紋を使用した判定の達成値に+1する 戦乙女の羽根兜        3          8     7     7    0    0   0   0   [サブ] 装備中、飛行状態の間に「種別:重武器」で行う攻撃のダメージに+1Dする 神馬:スパイクドヒッポグリフ       5    10    10    10    0    0   6   11  [乗騎] 騎乗中、飛行状態となる、解除にはマイナーアクションを必要とし、再び飛行状態になるにもマイナーアクションを必要とする 他修正                      5     5     5    5          0 合計             6   0   5    51    47    49    8    0   28  35  =8sq ■所持品■ 名称           重量 備考 気付け薬         8   メジャーアクションで使用。同一Sqの単体のMPを2D点回復する。 治療キット        8   メジャーアクションで使用。同一Sqの単体のHPを<治療>の達成値分回復する。 解毒薬          2   マイナーアクションで使用。同一Sqの単体の受けている、強度30までの毒を回復する。 筆記用具         1   ペンとインク、紙、チョークなどのセット。紙面以外に壁面にも書き込める。 登攀道具         2   斜面を登攀する<力技>判定や狭い壁面を安全に進むような<運動>判定に+1。 携帯用調理道具      3   料理を行うような判定に+1 高級乗馬具        3   <騎乗>判定に+1。 専門書:医術       2   <専門知識:医術>の判定に+1 寝具:枕         1   これがないと眠れない。 エルフの霊薬       2   マイナーアクションで使用する。あなたまたは同一Sqの単体のHPとMPを[対象の【精神基本値】+2D]点回復する。 【アカデミーサポート】  0 運搬技術Lv4        -20 【アーティファクト】   0 ハイMPヒールポーション 0   マイナーアクションで使用する。あなたのMPを[精神基本値×2+2D]点回復する。 一国に6個まで所持できる。 MPヒールポーション   0   マイナーアクションで使用する。あなたのMPを[精神基本値+2D]点回復する。 一国に10個まで所持できる。 HPヒールポーション   0   マイナーアクションで使用する。あなたのHPを[筋力基本値+2D]点回復する。 一国に10個まで所持できる。 エクストラポーション   4   マイナーアクションで使用する。使用者のHPおよびMPを[(【筋力基本値】+【精神基本値】)×2+4D]点回復する。一国に3個まで取得できる。 身代わりの魔石      0   ダメージロールの直後に使用する。あなたの、すべての属性の防御力を4D点上昇させる。この効果はそのメインプロセス中持続する。一国に10個まで所持できる。 【伝説】         0 時輪温泉         0   クラス:極意開眼 ワークス:振りかぶり、偉業到達、騎上の優位 鉄樹の武具        0   専用武器Lv5、専用乗騎Lv5 =所持品合計=     16 =装備合計=      30 = 重量総計 =     46 / 48 ■特技■ 《特技名》        SL/タイミング     /判定 /対象    /射程/コスト/制限 /MC/効果など 《【クラス特技】》   ★ /          /   /      /  /   /   /○/ 《肉体調律:重武器》  5 /セット       /自動 /自身    /至近/5   /-   /○/取得時に技能ひとつを選択する。そのシーン中、選択した技能で判定する、白兵攻撃と射撃攻撃のダメージロールに+(Lv)Dする。≪肉体調律:重武器≫のように記述し、技能ごとに別の邪紋として取得できる。 《専心武技》      1 /常時        /自動 /自身    /-  /-   /-   /○/この特技は≪肉体調律≫を複数取得している場合、効果を持たない。あなたが取得している≪変幻なる刃≫は、≪肉体調律≫の効果中、「タイミング:常時」としてコストを支払うことなくその効果を受けられる。特技Lvが3になると、さらに≪肉体調律≫の効果中、あなたが使用するアームズの特技すべての【MP】コストを-1し、5になるとさらに-1する(いずれも最低1)。 《変幻なる刃》     1 /判定直前      /自動 /自身    /-  /4   /-   /○/≪肉体調律≫の効果中、その効果で選択した技能を使用した、白兵攻撃か射撃攻撃の命中判定の直前に使用する。そのダイスを+1個する。 《轟重撃》       3 /メジャー      /対決 /範囲3    /武器/7   /重武器/FW/対象に「種別:重武器」の武器による白兵攻撃を行う。ただし、あなた自身は攻撃の対象には含まれない。特技Lvが3になると、「対象:範囲3」に変更される。 《破城の天槌》     5 /轟重撃       /自動 /自身    /-  /2   /-   /○/≪轟重撃≫と同時に使用する。その対象を単体に変更し、ダメージに+[その攻撃に使用した武器ひとつの重量]する。特技Lvが5になると、この効果は+[その攻撃に使用した武器ひとつの重量]×2]変更される。 《一騎当千》      1 /常時        /自動 /自身    /-  /-   /-   /FW/あなたはマスコンでポジションがFWの間、与えるダメージすべてが+[Lv+1]Dされる。 《守護の剣界》     1 /リアクション    /対決 /自身    /-  /6   /-   /FW/あなたは白兵攻撃に対する<回避>の代わりに≪肉体調律≫で選択した技能を使用して判定できる。≪肉体調律≫の効果中のみ使用できる。 《死角よりの刃》    1 /守護の剣界     /自動 /自身    /-  /12  /-   /FW/あなたが≪守護の剣界≫によるリアクションに成功した場合、攻撃の終了後、あなたは攻撃側のキャラクターに、≪肉体調律≫で選択した技能を使用した武器攻撃を1回行える。ただし、攻撃の対象は武器攻撃が可能な射程内にいなくてはならない。この特技は1ラウンドに1回まで使用できる。CL5以上でのみ取得可能。 《投影装備取得》    1 /常時        /自動 /自身    /-  /-   /-   /○/この特技の取得時、またはレベルの上昇時に取得する投影装備を決定すること。あなたはLv個までの投影装備を取得できる。この特技のLvは[CL÷2(切り上げ)]より大きくできない。 《運命の超克者》    3 /常時        /自動 /自身    /-  /-   /-   /○/あなたが≪混沌の運命≫を使用した判定でクリティカルが発生した場合、達成値にさらに+10する。加えてCL10以上かつ特技Lvが3になると、あなたは1シーンに1回まで≪混沌の運命≫を[コスト:天運1]として使用できる。 《千変万化:筋力》   1 /ダメージロールの直前/自動 /自身    /-  /5   /-   /FW/取得時に【筋力】【反射】【感覚】からひとつを選択する。あなたが行う攻撃のダメージに+[選択した能力判定値]する。 《巨神殺し》      1 /常時        /自動 /自身    /-  /-   /-   /○/あなたが≪巨体≫を持つキャラクターに攻撃する場合、そのダメージに+[Lv×5]する。また≪巨体≫を持っているキャラクターからのアクションに対する<回避>、≪守護の剣界≫の判定のダイスに+1個する。 《極意開眼》      1 /常時        /自動 /自身    /-  /-   /-   /FW/この特技は≪肉体調律≫を複数取得している場合、効果を持たない。≪肉体調律≫の効果中、その効果で選択した技能を使用した攻撃のダメージロールに、対応する以下の修正を得る。この修正は特技Lvが5になると【能力基本値】に変更される。CL10以上でのみ取得可能。 <格闘><力技><重武器>:+【筋力】 <軽武器>:+【反射】 <射撃>:+【感覚】 《混沌の運命》     1 /判定直後      /自動 /自身判定直前/-  /天運2 /-   /○/あなたが行ったダイスロールの直後に使用する。このダイスロールは判定であってもダメージロールであってもよい。そのダイス目ひとつを6に変更する。この特技は1回のダイスロールに何回でも使ってよい。 《秘奥到達》      1 /判定直前      /自動 /自身    /-  /天運2 /-   /FW/あなたが行う白兵攻撃の命中判定の直前に使用する。そのダメージロールに+[命中判定の達成値]する。この判定は≪肉体調律≫の効果中かつ、その効果で選択した技能によるものでなければならない。1シナリオにLv回まで使用できる。 《【ワークス特技】》  ★ /          /   /      /  /   /   /○/ 《武器熟練:槍》    1 /常時        /-   /自身    /-  /-   /-   /○/取得時に武器の種別ひとつを選択せよ。選択した種別の武器で行う武器攻撃のダメージに+1Dする。特技Lvが3になるとこの効果は+2Dに変更され、5になると+3Dに変更される。 《武器熟練:斧》    1 /常時        /-   /自身    /-  /-   /-   /○/取得時に武器の種別ひとつを選択せよ。選択した種別の武器で行う武器攻撃のダメージに+1Dする。特技Lvが3になるとこの効果は+2Dに変更され、5になると+3Dに変更される。 《武器熟練:鞭》    1 /常時        /-   /自身    /-  /-   /-   /○/取得時に武器の種別ひとつを選択せよ。選択した種別の武器で行う武器攻撃のダメージに+1Dする。特技Lvが3になるとこの効果は+2Dに変更され、5になると+3Dに変更される。 《武器熟練:棍》    1 /常時        /-   /自身    /-  /-   /-   /○/取得時に武器の種別ひとつを選択せよ。選択した種別の武器で行う武器攻撃のダメージに+1Dする。特技Lvが3になるとこの効果は+2Dに変更され、5になると+3Dに変更される。 《武器熟練:鎌》    1 /常時        /-   /自身    /-  /-   /-   /○/取得時に武器の種別ひとつを選択せよ。選択した種別の武器で行う武器攻撃のダメージに+1Dする。特技Lvが3になるとこの効果は+2Dに変更され、5になると+3Dに変更される。 《ロングスラスト》   1 /攻撃直前      /-   /自身    /-  /4   /-   /○/あなたが「種別:槍」の武器で攻撃を行う直前に使用する。その攻撃の射程を+1Sqする。また、そのダメージに+[<武器熟練:槍>Lv×2]する。 《振りかぶり》     1 /マイナー      /-   /自身    /-  /7   /-   /○/そのメインプロセス中、あなたが「種別:重武器」で行う白兵攻撃のダメージに+[攻撃に使用する武器ひとつの重量]する。 《操騎の巧み》     1 /マイナー      /-   /自身    /-  /5   /-   /○/騎乗状態でのみ使用可能。移動を行うと同時に、移動以外のマイナーアクションを1回行う。このマイナーアクションでは、何らかの移動を行なうような特技やアイテムなどを使用できない。1ラウンドに1回まで使用できる。 《応急処置》      1 /メジャー      /治療10/単体    /0sq /4   /-   /○/対象の【HP】を[この特技の達成値]点回復する。この魔法は瀕死状態レベル1のキャラクターにも効果がある。この特技は同じ対象には1シーンに1回しか効果がなく、戦闘中は使用できない。 《天運上昇》      1 /常時        /-   /自身    /-  /-   /-   /○/CL5以上のキャラクターのみ取得可能。あなたの天運を+1する。 《天運上昇2》      1 /常時        /-   /自身    /-  /-   /-   /○/CL10以上のキャラクターのみ取得可能。あなたの天運を+1する。 《上級技能鍛錬:重武器》1 /常時        /-   /自身    /-  /-   /-   /○/CL10以上のキャラクターのみ取得可能。取得時に3レベルの技能ひとつを選択し、4レベルにする。≪上級技能鍛錬:回避≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として、合計3つまで取得できる。 《偉業到達》      1 /常時        /-   /自身    /-  /-   /-   /○/CL10以上のキャラクターのみ取得可能。あなたは「種別:偉業」の特技をひとつ、追加で取得可能になる。追加で取得する「種別:偉業」の特技は、この特技とは別個に取得すること。 《騎上の優位》     1 /判定直前      /-   /自身    /-  /2   /-   /○/あなたが騎乗状態で、攻撃に対するリアクションの判定を行う直前に使用する。その達成値に+<騎乗>レベルする。この特技は1ラウンドにLv回まで使用できる。 《【部隊特技】》    ★ /          /   /      /  /   /   /○/ 《超越者の宴》     3 /常時        /自動 /自身    /-  /-   /-   /○/この部隊を統率する際に、偉業特技を除くアーティストのクラス特技からLv個を選択する。あなたはこの部隊を統率している間、選択した特技を1レベルで取得する。この特技はあなたのクラス・スタイルにかかわらず取得できる。 《死の舞踏》      3 /ダメージロールの直前/自動 /自身    /-  /士気2 /-   /○/あなたがダメージロールを行う直前に使用する。そのダメージに+20し、ダメージ属性に<体内>を追加する。この特技は1シーンにLv回まで使用できる。 《英雄の乗騎》     1 /常時        /自動 /自身    /-  /-   /-   / /あなたが取得している乗騎からひとつ選択する。選択した乗騎の攻撃修正、防御力すべて、行動修正、移動修正に+Lvする。≪英雄の装束≫または≪英雄の武具≫で選択したアイテムを同時に装備している場合、さらにその乗騎に騎乗状態で行うダメージロールに+1Dする。 《英雄の装束》     1 /常時        /自動 /自身    /-  /-   /-   / /あなたが取得している防具からひとつ選択する。選択した防具の<体内>以外の防御力すべてに+[Lv×2]し、行動修正と移動修正に+[Lv]する。≪英雄の武具≫で選択した武器と同時に装備している場合、<体内>の防御力にも効果を発揮する。プリプレイに選択し直してもよい。 《英雄の武具》     1 /常時        /自動 /自身    /-  /-   /-   / /あなたが取得している武器からひとつ選択する。選択した武器の攻撃力に+[Lv×2]し、行動修正と移動修正に+[Lv]する。≪英雄の装束≫で選択した防具と同時に装備している場合、攻撃力にさらに+1Dする。プリプレイに選択し直してもよい。 ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:工房/あなたは職人や大工の家に生まれ、その技術を教えられて育った。何かを作り出すことは、あなたにとって日常だった。 経験1:若武者/あなたは未だ実戦を知らない。あなたには無限の可能性を内包されているのだ。 経験2:絶技/あなたは海を割る、山を砕くなどの人間を完全に超絶した偉業を行ったことがある。あなたの名を知れば、人はその事実を思い出すだろう。 目的:医術/戦乱の世で傷ついた人を助けるため、あなたは旅だった。あなたは敵であろうと、傷ついた者を助けたいと思っている。 禁忌:裏切り/あなたは他者を裏切ることが出来ない。もちろん、相手が裏切ったことで関係が変化した場合は別だが。 趣味嗜好:枕が変わると眠れない/ ■コネクション■ 名前             / 関係 / メイン感情/ サブ感情 ディオス=ヴィヴィット(PC1)/ 忠誠 / 同士   / 悲哀 ガンマ(PC2)        / 仲間 / 感服   / 嫌悪 カロックス(PC4)      / 仲間 / かわいい / 隔意 ハルナ(NPC)        / 好敵手/ 尊敬   / 嫉妬 ナボール(NPC)       / 友人 / 友情   / 隔意 ミュオルシャノーラ(NPC)  / 友人 / 尊敬   / 悲哀 テトラ(NPC)        / 友人 / 信頼   / 脅威 アカリ・シラヌイ(NPC)   / 友人 / 庇護   / 疎外感 メモ: 【消費】 HP96/126 MP25/86 天運2 士気5 Aサポート 【キャラ設定】  元はとある田舎町の工房で家業手伝いをしていた少女。  厳格な父、優しい母と共に平和に暮らしていたが、ある日を境に日常は一変する。  町近くに現れた混沌核、それを誤って取り込んでしまったのだ。  幸いにも死に至る事はなく、だが邪紋という強大な力を、その身に宿してしまった彼女は考える。  この力さえあれば、この戦乱の蔓延した世界で傷つく人々を少しでも減らすことが出来るのではないかと。  かくして少女は、父の鍛えた槍を手に取ると、故郷である小さな田舎町から姿を消した。  それから数日後、旅の途中で立ち寄った町で彼女は怪しげなチラシを手にする事になる。 ■マスコン■ 【邪紋兵Lv3】  士気:8 筋力+8 反応+7 感覚+8 知覚+3 精神+3 社会+3 HP+80    Aサポート:精鋭部隊 = HP+5 攻撃力+2 防御力 2/2/2/0          専属部隊 = 全能力+2 HP+15 攻撃力+15  部隊オプション:装備:名剣 = 攻撃力+6 命中+2 ■オリジナル装備■ 【混天截(こんてんげき)】  重量: 20 種別:重武器(槍/棍/斧/鞭/鎌) 装備部位:メイン※ 技能:<重武器>  命中:-10 攻撃力:<武器>【筋力】+【反射】+[該当する武器熟練レベルの合計]  行動: -5 移動:-5 射程:0~1Sq ガード:6  多くの特徴を併せ持つ長柄武器。極めて扱いにくいが、使いこなせれば強力な武器となる。  武器熟練:槍/棍/斧/鞭/鎌/重武器のいずれかを持つ場合、命中に+2、行動修正と移動修正に+1。  この効果は重複する。また、武器熟練によるダメージダイス増加も合計される。 【ジョースティングシールド】  重量:4 種別:盾 装備部位:サブ/その他 技能:<力技>  命中:0 攻撃力:<武器>【筋力】+0  行動:-1 移動:-1 射程:0Sq ガード値:5 装備中、体内以外の防御力+2  騎馬突撃の際に人馬槍を一体化させるためのランスレストのついた盾  騎乗中でかつメイン※に槍を装備している場合、その他の部位に装備できる。  またそのラウンドに移動を行っていた場合、メインプロセスの間装備している槍の命中修正を0にする。 【メイドアーマー】  重量:3 種別:防具(衣服/布/金属) 装備部位:メイン  回避:0 防御力:3/3/3/0 行動:-2 移動:-2  メイド専用。戦闘時と非戦闘時の能力はいつでも切り替え可能。  普段はフォーマルな侍従服だが、戦闘時には邪紋を妨げない面積に縮小する。  非戦闘時:取得時に、白兵・射撃技能を除く技能から2つ選び、その判定値に+2する。  戦闘時:行動、移動修正が0になり、体内以外の防御力を倍にする。邪紋を使用した判定の達成値に+1  見た目はほぼ今までのメイド服 【神馬:スパイクドヒッポグリフ】  種別:乗騎(動物/馬)  攻撃:+5 回避:0 防御力:0/0/0/0 行動:+1 移動:+6  飛行能力:騎乗中、飛行状態となる。  解除にはマイナーアクションを必要とし、再び飛行状態になるにもマイナーアクションを必要とする  命名ポグちゃん ×【尖魚槍マーリン】  重量: 5 種別:重武器(槍) 装備部位:メイン※ 技能:<重武器>  命中:-4 攻撃力:<武器>【筋力】+4  行動:-2 移動:-2 射程:0Sq ガード:5  この武器によるガードは<炎熱>にも適用できる  この武器を消費して休憩を行った場合、自然回復の効率化を受けてもよい  消費済み ■オリジナル特技■  【マーキュリーウェポン】  コスト:HP10  混天截による攻撃の命中判定の際に宣言する。  その命中判定に+1~-2までの任意の修正を適用すること。  その攻撃の間混天截の重量に+【修正値×-5】する。  つまり+1なら重量は15、-2ならば30となる。  この重量の変化はその攻撃の間のみ適用され、  命中判定に宣言した以上の補正がかかることはない。  (重量超過によるペナルティなど) ■誓い■ 【第一回】 誓い1「ディオス様が名実共に、この国の王となれるよう手助けをする」 誓い2「ハルナの姉妹を助ける」共有:ディオス 誓い3「事件解決をする」共有:ディオス、ガンマ、カロックス 【第二回】天運3+2 誓い1「2つの部族の争いを無くす」 誓い2「ナボールと友人になる」 誓い3「自分たちを彼らに認めさせる」共有:ディオス 【第三回】天運3+1 誓い1「エルフの秘宝を守る」 誓い2「無事にアカリを国に連れて帰る」共有:ディオス 誓い3「皆で無事に帰る」共有:カロックス 【第四回】天運3+1+1 誓い1「ディオスを王にする」 誓い2「試練に打ち勝つ」共有:ディオス 誓い3「我が王に勝利を」共有:カロックス、ガンマ