タイトル:ゆきかぜ キャラクター名:ゆきかぜ 年齢:ないしょ 性別:ないしょ 髪の色:雪のようなやや白っぽい青髪 / 瞳の色:青 / 肌の色:薄い肌色 身長:小さい 体重:軽い キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:シャーマン (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:フェイ:フェアリー ■ライフパス■ 出自:魔術妖精(任意取得)/幻影や呪術といったものからも妖精は生まれいづる 境遇:放浪者/そして君は気の赴くままに各地を放浪するのだろう 目的:好奇心/自らの好奇心やいたずら心を満足させながら… ■能力値■ HP:61 MP:119 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    5   5  12   9  10   8   9 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴          3   3 成長等   1         9   8   9    →合計 27点/LvUp分27点 =基本値=  6   5  15  24  18  19   9 ボーナス   2   1   5   8   6   6   3 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正         1   1   1 =合計=   2   2   6  11   8   8   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  2(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  1(2D) 回避判定   6   -1          5   (2D) 物理防御 --    7          7 魔法防御   8    2         10 行動値   14    0    2  2  18 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   5            0            2 左手    0   1            0            1 腕 頭部          0   2   1               6 胴部          0   4   0               1 補助         -1  1   1               8 装身                               8 =小計=右  0   5  -1   7   2   0   0    左  0   1 能力値   2 --   6 --   8  14   7 スキル                  2 その他                 2 =合計=右  2   5   5   7  10  18   7    左  2   1 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 1000  2   シャーマンナイフ [] アームズクリスタル: 左手 0    1   UMDライト []    行動値+2(マジックデバイスにて取得) 腕          [] =合計=1000 3 /  重量上限6 頭部 4300  1 ジェムサークレット []        判定直前。MP3点消費で魔術判定の達成値+3する 胴部 500  3 華服 []               アームズクリスタル:知力・敏捷・感知 補助 11000 1 アンセスターネックレス [シャーマン] パッシブ。装備者が与えるバステの効果強度+2 装身 7000  1 死霊男爵の宝石 []          パッシブ。毒・衰弱の効果強度+1・コストのある分類魔術のコスト+1 =合計=22800 6 /重量上限6 ■所持品■ 名称                   価格 重量 備考 ベルトポーチ                  15  携帯可能重量+2 バックパック                  30  携帯可能重量+5 ポーションホルダー               150 ┗ハイMPポーション*5              1500 MPを+4d回復する。 ハイMPポーション*4           4   1200 MPを+4d回復する。 ハイMPポーション*2(マジカルハーブ産) 2      MPを+4d回復する。 万能薬                  1   300  状態異常を回復 冒険者セット               5   10  ロープ、ランタン、火打石、野営道具 アームズクリスタル:知力            200  知力+1 アームズクリスタル:敏捷            200  敏捷+1 アームズクリスタル:感知            200  感知+1 アームズクリスタル:魔技            300  魔術判定+1 アームズクリスタル:魔勇            400  魔術ダメージ+2 アームズクリスタル:魔烈            1000 魔術ダメージ+3 姿隠しの衣                1      セットアップ。敵とエンゲージしていても隠密状態になる。1シーン1回 =所持品合計=    5505 G (重量 13/上限13) =装備合計=    23800 G = 価格総計 =   29305 G 所持金   30095G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別   11        11 (2D) 物品鑑定  11        11 (2D) 魔術    11        11 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《フェイ:フェアリー》   ★ /判定直後/メイキング/自動成功/単体/20m /3   /ラウンド1回    /リアクション判定の達成値-3する。飛行能力取得 《マジックブラスト》    2 /ムーブ       /自動成功/自身/-  /3   /          /対象:単体の分類:魔術を対象:範囲(SL×2体)に変更する 《コンセントレイション》  1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /          /魔術判定+1d 《リゼントメント》     1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /メイジ、シナリオ1回/魔法攻撃を対象:単体に変更後、ダメージに+CL×10する 《》            1 /          /    /  /  /   /          / 《エンサイクロペディア》  1 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /-   /          /エネミー識別を行う 《コンコーダンス》     1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /          /対象:場面(選択)、射程:視界で識別を行える 《トリビアリスト》     1 /判定直前      /自動成功/自身/-  /6   /シーン1回     /知力で代用判定が行える 《》            1 /          /    /  /  /   /          / 《イメージチェイン(魔術)》1 /メジャー      /魔術  /単体/10m /6   /          /分類:植物、アンデッド、機械以外に有効。2d+5(無)属性魔法ダメージ。1点でも対象にダメージを与えた場合、縛鎖を与える。 《イネビタブルイメージ》  3 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シーンSL回    /攻撃対象が分類:植物、アンデッド、機械以外に有効。バステを与える攻撃と同時に使用する。ダメージの有無に関わらずバステを付与する。 《クリエイトフィールド》  1 /ムーブ       /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回    /タイミング:メジャー、対象:単体のイリュージョニストのスキルを対象:場面(選択)に変更する。メインプロセス終了まで持続 《ファイナルイリュージョン》5 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオSL回   /バステを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時使用する。分類:植物、アンデッド、機械以外に有効。そのバステはスキルで回復できない。シーン持続 《ファントムペイン》    3 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シーンSL回    /使用する際にバステを1つ選択。バステを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時使用する。分類:植物、アンデッド、機械以外に有効。そのバステを選択したバステに変更する。効果強度がある場合は1とする。 《リアリスティックイメージ》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /          /イリュージョニストのスキルの効果にある、分類:植物、アンデッド、機械以外に有効という制限をなくし、あらゆるエネミーに適用可能となる 《》            1 /          /    /  /  /   /          / 《マジックデバイス》    1 /アイテム      /-    /自身/-  /-   /          /種別:UMDのアイテムをSL個取得する 《ディレイコマンド》    1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /5   /          /魔法攻撃と同時に使用。HPダメージを与えた場合、さらにノックバックSLを与える。 《プログラムマジック》   1 /マイナー      /自動成功/自身/-  /5   /UMD装備      /魔法攻撃のダメージを+知力する 《》            1 /          /    /  /  /   /          / 《シックネス(魔術)》   1 /DR直前       /自動成功/単体/20m /7   /ラウンド1回    /対象が行う攻撃でダメージを与えた場合、衰弱SLを与える。この衰弱はスキルの対象が与える 《タングル》        1 /効果参照      /自動成功/単体/20m /-   /シナリオ1回    /リアクションのダイス1個を選択して除外する 《》            1 /          /    /  /  /   /          / 《ダブルキャスト》     1 /メジャー      /自動成功/自身/-  /15  /シナリオSL回   /分類:魔術のメジャーを2つ使用する 《》            1 /          /    /  /  /   /          / 《テイルズシンボル》    1 /アイテム      /-    /自身/-  /-   /          /フェイの種族アイテムを得る。フェアリー:姿隠しの衣 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《トレーニング:知力》 1 /      /    /  /  /   /      /知力基本値+3 《トレーニング:敏捷》 1 /      /    /  /  /   /      /敏捷基本値+3 《インテンション》   1 /パッシブ  /    /  /  /   /      /最大MP+CL 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回   /ポーションを1個使用する 《マジカルハーブ》   2 /アイテム  /-    /自身/-  /-   /      /ハイMPポーション2個取得 《モンスターロア》   1 /パッシブ  /-    /-  /-  /-   /      /エネミー識別+1d 《アイテムマスタリー》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /HPやMPを消費するアイテムの使用時にそのコストー2する 《ベアアップ》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /スキルのリアクションでの精神判定+1d 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ  /    /  /  /   /      /行動値+2 《スマートブレインⅠ》  1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/魔術判定以外の知力判定でフェイト1点消費ごとにダイスを2個増やす ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:495点 (レベル:450点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / イリュージョニスト、ファイナルイリュージョン、トリビアリスト Lv2→3: / 知力、感知、精神 / クリエイトフィールド、ファイナルイリュージョン2、ファントムペイン Lv3→4: / 知力、感知、精神 / イネビタルイメージ、ファイナルイリュージョン3、ファントムペイン2 Lv4→5: / 知力、感知、精神 / イネビタルイメージ2、ファイナルイリュージョン4、ファントムペイン3 Lv5→6: / 知力、感知、精神 / イネビタルイメージ3、ファイナルイリュージョン5、イメージチェイン Lv6→7: / 知力、感知、精神 / テイルズシンボル、リアリスティックイメージ、ハッカー Lv7→8: / 知力、感知、精神 / ディレイコマンド、マジックデバイス、プログラムマジック Lv8→9: / 知力、感知、精神 / シャーマン、シックネス、タングル Lv9→10: / 知力、感知、精神 / ソーサラー、ダブルキャスト、リゼントメント メモ: 誰が最初に名付けたのか その妖精は「ゆきかぜ」と呼ばれた 山中や街道外れの森、あるいは街の中で 人々は不思議な現象を体験する ある者は謎の蜃気楼を見た、ある者は金縛りにあった… そして、彼らは口を揃えて言った 雪のような髪色の妖精が風のように宙を舞いながらこちらを見て笑っていやがった、と ニシシ 今日もあたしのいたずらは大成功ね! 人間って脅かしがいがあってとても楽しいわ でも、そろそろ飽きてきたからまた別の楽しいことを探してみようかしら… そう言うと、宙に浮かぶその影はさっと姿を消したのだった