タイトル:ベーゼン・アウフシュタンド キャラクター名:“現実は逃避し尽くした”ベーゼン・アウフシュタンド 種族:ティエンス [特徴:通じ合う意識] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:30 性別:男 髪の色:テクネチウム色 / 瞳の色:テクネチウム色 / 肌の色:白 身長:181 体重:78 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     12      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   8   5   8   4   7 成長   9   4   6   1      3 →計:23 修正 =合計= 25  20  25  22  12  18 ボーナス  4   3   4   3   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  10  43  21 特技        30   0 修正 =合計= 10  11  73  23 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター  7 Lv  / ソーサラー   1 Lv エンハンサー 4 Lv  / アルケミスト  3 Lv ライダー   7 Lv  / ウォーリーダー 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                       : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                     : ファイターLv.7 [p1-281]武器習熟A/フレイル : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p1-288]なぎ払い      : 3体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただしダメージに-3 : 2H近接武器 [p1-282]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能             : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                     : [p]            :                          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   8  20  60 修正 特技        0 =合計=  0   8  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                               : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中力+1                             : [p]  メディテーション  : 精神効果属性に対し精神抵抗+4                   : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2                             : [p]  マッスルベアー   : 筋力ボーナス+3(熊の爪あり)                    : [pⅢ195]遠隔指示      : 30m以内の騎獣に指示を与える                   : なし [pⅢ195]探索指令      : 騎獣が、足跡追跡、異常感知、危機感知、探索、罠回避判定を行える。 : なし [pⅢ195]騎獣強化      : 騎獣の命中力・回避力+1                      : なし [pⅢ197]チャージ      : 5m移動ごとに物理ダメージ+1                    : なし [pⅢ199]特殊能力解放    : 騎獣の特殊能力を解放する                     : なし [pⅢ199]人馬一体      : 騎手が両手を使える。                       : なし [pⅢ197]HP強化       : 騎獣のHP+10                           : なし [p]  ヴォーパルウェポン : 対象が与える物理ダメージを上昇させる               : 赤 [p]  ヒールスプレー   : HP回復                              : 緑 [p]  クリティカルレイ  : 1回だけ威力の出目上昇                      : 金 [pMA26]強靭なる丈陣Ⅰ   : 陣気+1、生命または精神抵抗力+1、判定後消失            : [pMA29]慮外なる烈撃Ⅰ   : 陣気コスト3。1回だけ命中+2と物理ダメージ+2            : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ   : 陣気+1、生命または精神抵抗力+1                  : [p]  流麗なる俊陣Ⅰ   : 陣気+1、回避力+1、判定後消失                   : [p]  流麗なる俊陣Ⅱ   : 陣気+1、回避力+1                         : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  11  11  10 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10780  2H  25     11  45   9  12 [フレイルB] *代弁するクインティプルペンジュラム / なぎ払い宣言で命中力+1。バランストペンジュラムOM+3。魔法の発動体。 (EP92p) =価格合計= 10780 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  1200 プレートアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    8   8  1200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                / 効果 頭 :100  軍師徽章              / 耳 :1400  ゴールデン耳栓(ニコラ村フェス特価) / 呪歌への精神抵抗+2 顔 :9600  狩人の目              / 首 :5000  ディスプレイサー・ガジェット    / 首 :6000  ┗熊の爪              / マッスルベアーの筋力ボーナス+1 背中:290  スマルティエのロングマント     / 右手:900  スマルティエの怪力の腕輪      / 左手:5000  信念のリング            / 腰 :200  アルケミーキット          / 足 :10000 勇者の証:体            / 他 :1250  専用スマルティエのサングラス    / 他 :    ※スマルティエ上昇分記載用     / =合計=39740 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 救命草            30  15  450  威力10で回復 魔香草            100  4   400 アウェイクンポーション    100  2   200 気付け薬           20  5   100 魔晶石(3点)          300  3   900 マナチャージクリスタル(3点)     3   0 月光の魔符(500G)       500  1   500  出目が出た後に破ると精神抵抗力判定+1 陽光の魔符(500G)       500  1   500  出目が出た後に破ると生命抵抗力判定+1 マテリアルカード赤B      20  9   180 マテリアルカード赤A      200  10  2000 マテリアルカード緑B      20  48  960 マテリアルカード緑A      200  10  2000 マテリアルカード金B      20  19  380 マテリアルカード金A      200  5   1000                      0 ダウレスの騎獣契約証     300  1   300 ドンダウレスの騎獣契約証   900  1   900 ペガサスの騎獣契約証     2000 1   2000 アイアンリベット       2000 1   2000 騎獣の打撃点+2 魔拡ワッペンⅡ         2500 1   2500 騎獣の防護点+2、最大MP+3 騎獣縮小の札Ⅱ         500     0   レベル7以下の騎獣を補助動作で彫像化する/元に戻す                   1   0 冒険者セット         100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ ほうき            30  1   30  2H ジャックの豆         100  1   100  頑丈なつるを伸ばす 蛮族を模した面        400  1   400  不気味な面だ スマルティエのモノクル    450  1   450 信号手旗セット        50  2   100 保存食1週間分         50  2   100 酒の種            100  0   0 くさび            2   10  20 ロープ(5m)          5   5   25 頑丈なランタン        40  1   40  3mの高さから落としても壊れない 油              20  5   100  ランタン用。1本12時間 アビスシャード           12  0 スマルティエの宗匠の腕輪   900  1   900 砕けた王冠             1   0   フレーバーアイテム。これを持っていると次にルルシェと出会ったときの会話が少し変わる。 魔導機文明時代に作られた王冠……その破片です。かつては眩い黄金色だったのでしょうが、経年劣化ですっかりくすんでしまっています。しかし、その栄誉は揺るがぬものでしょう。 大きな手袋          8000 1   8000 筋力+5の必筋までの武器・盾を装備可能 受益者のシンボル<ルーヴァン>    1   0 =所持品合計=   27635 G =装備合計=    51720 G = 価格総計 =   79355 G 所持金    6377G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 1       3 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔神語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称   2 アウフシュタンド家当主  50 専用スマルティエのサングラス 300 冒険者ランク:フランベルジュ  50 ヴォックス遺跡の踏破者   3 山豚の飼い主  50 クインティプルペンジュラム専用化  50 霧仙人シャムズディンの弟子 所持名誉点: 98 点 合計名誉点: 603 点 ■その他■ 経験点:4340点 (使用経験点:35500点、獲得経験点:36840点) セッション回数:23回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度    710点( 500 / 160 / 1回)  シナリオ「ファーストコンタクト」、エンハンサー0→1 2- 精神力   1190点(1000 / 140 / 1回)  シナリオ「焼肉パーティ」 3- 器用度   1720点(1500 / 170 / 1回)  シナリオ「世界をより良い方へ1」、ファイター2→3、ライダー0→2 4- 敏捷度   1120点(1000 / 120 / 0回)  シナリオ「堕ちた歌姫」ライダー2→3 5- 敏捷度   1520点(1000 / 420 / 2回)  シナリオ「カラクリハウスの地上げ屋」エンハンサー1→2 6- 精神力   1510点(1300 / 210 / 0回)  シナリオ「その手は繋げない」ファイター3→4 7- 敏捷度   1410点(1000 / 360 / 1回)  シナリオ「のぼり階段をくだれ」ライダー3→4 8- 敏捷度   2020点(1500 / 420 / 2回)  シナリオ「麦粥祭の夜」ライダー4→5 9- 筋力    1770点(1500 / 270 / 0回)  シナリオ「妖精の架け橋」ライダー5→6 10- 器用度   1960点(1000 / 910 / 1回)  シナリオ「まさかマサカリ投げてくるなんて」ファイター4→5、ウォーリーダー0→1 11- 筋力    2260点(1300 / 810 / 3回)  シナリオ「ヴォックス、一発殴らせて」ライダー6→7 12- 器用度   1640点(1000 / 540 / 2回)  シナリオ「ミッシング・リンク」ウォーリーダー1→2 13- 筋力    2140点(1840 / 150 / 3回)  シナリオ「山豚の戦い」エンハンサー2→3、アルケミスト0→1 14- 器用度   2230点(1000 /1230 / 0回)  シナリオ「霧隠の仙人」ファイター5→ファイター6 15- 精神力   1510点(1000 / 410 / 2回) 16- 筋力    1270点(1000 / 220 / 1回) 17- 器用度   1550点(1500 /  0 / 1回)  シナリオ「ランダム魔域ガチャ:深き書庫の淵にて」ファイター6→7、エンハンサー3→4 18- 筋力    1500点(1500 /  0 / 0回)  シナリオ「ランダム魔域ガチャ:白と青の追憶」アルケミスト2→3 19- 筋力    1500点(1500 /  0 / 0回)  ウォーリーダー2→3 20- 器用度   1590点(1540 /  0 / 1回)  ウォーリーダー3→4 21- 器用度   1500点(1500 /  0 / 0回) 22- 生命力   1590点(1000 / 540 / 1回) 23- 器用度   1630点(1000 / 430 / 4回) メモ: タイプ:戦士系 ①生まれた環境表 54:軍人/騎士階級(都市) ②幼少期の経験表−戦士系 24:勇士たちの鍛錬(バランス) ③1回目のハプニング 15歳 26:成すことがすべてうまくいった ④少年期の経験表 42:魔法の手ほどきを受ける(ソーサラー1) ⑤2回目のハプニング 26歳 12:裕福な家庭の養子となる ⑥青年期の経験表 6:運命の出会い《武器習熟A/フレイル》 ⑦冒険に出る 30歳 12:奈落を滅ぼす為 軍人の家系に生まれ、領地と領民を守るための教育を受けた。 ある日突然、領内に奈落の魔域が出現し、多数の魔神によって街が焼き尽くされた。 蠅の如き魔神将に手も足も出せず、遂には力尽き、燃え盛る屋敷の中で意識を失った(本人曰く「不貞寝」)。 (蠅魔神がある種のトラウマとなり、視界の端に何かがちらつき続けるようになった) 時は流れて30年後。何者かにMPを注ぎ込まれベーゼンは長きふて寝から目を覚ました。 かつての領地は見る影もなかった。他にすることもないので街道沿いにあてもなく歩き、グフルミアに辿り着いた。 30年の不貞寝で気持ちの整理がついてしまったため、蠅魔神への復讐心はあれど執心するほどでもなかった。 死んでいった過去の領民のためではなく、今を生きるアルフレイムの人々のために冒険者として戦うことにしたのだった。