タイトル:両利きグラプ キャラクター名:ミモザ・クラクス 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色: 身長:169cm 体重:57 経歴1:魔剣の迷宮で迷子になったことがある 経歴2:育ての親に拾われた 経歴3:大きな失敗をしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      9      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   9   9  10   8   7 成長  14  13   8   6   7   6 →計:54 修正 =合計= 30  30  26  25  20  18 ボーナス  5   5   4   4   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  14  58  57 特技        15   0 修正            7 =合計= 15  14  73  57 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv グラップラー       11 Lv  / ソーサラー  8 Lv プリースト/グレンダール 4 Lv  /  マギテック  1 Lv スカウト         9 Lv  /  セージ    1 Lv エンハンサー       7 Lv  /  アルケミスト 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下      : [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                  : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                               : [p1-281]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   4  14  30  90 修正 特技        0 =合計=  4  14  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ      :   : [p]  マッスルベアー     :   : [p]  ストロングブラッド   :   : [p]  ガゼルフット      :   : [p]  デーモンフィンガー   :   : [p]  ケンタウロスレッグ   :   : [p]  ジャイアントアーム   :   : [p]  ヴォーパルウェポン   :   : [p]  ヒールスプレー     :   : [p]  バークメイル      :   : [p]  パラライズミスト    :   : [p]  イニシアティブブースト :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:11  16  15  16 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 50100  1H  15   2  18  25  11  19 [格闘S] *グラウル / グラップラー専用。パンチを強化 魔法の発動体 (1-310p) 60000  1H#  15   1  17  35  11  19 [格闘S] *グランアリオール / グラップラー専用。キックを強化 (1-310p) =価格合計= 110100 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   0  24000 コンバットメイドスーツ / 盾 :        0      / 修正: = 合計 =   18   1  24000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :2000  セーフティメット    / 耳 :200  マギスフィア小     / 顔 :4000  ひらめき眼鏡      / 首 :6000  熊の爪         / 背中:8000  セービングマント    / 右手:500  敏捷の指輪       / 左手:1000  器用の腕輪       / 腰 :4000  多機能ブラックベルト  / 腰 :200  アルケミーキット    / 足 :100  聖印          / 他 :25000 スマルティエの風切り布 / =合計=51000 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 着替えセット       10   1   10                  1   0 保存食一週間分      50   2   100                  1   0 スカウトツール      100  1   100 精密ツールセット     2500  1   2500 アンロックキー      100  3   300 迅速の火縄壺       100  1   100                  1   0 アウェイクンポーション  100  1   100                  1   0 アルケミストカードA:赤  200  5   1000 アルケミストカードS:赤  2000  1   2000 アルケミストカードSS:赤 20000 2   40000 アルケミストカードA:緑  200  10  2000 アルケミストカードS:緑  2000  4   8000                  1   0 3点魔結石         300  4   1200 5点MCC          2500  1   2500 1点消魔石         100  5   500 3点消魔石         900  3   2700              0      0                     0 月光の魔符Ⅱ        1500  3   4500 陽光の魔符Ⅱ        1500  4   6000                  1   0 ハーモニカ        500  1   500                  1   0 シンボリックロア     100  1   100 =所持品合計=   74310 G =装備合計=    185100 G = 価格総計 =   259410 G 所持金   11655G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       11 神聖魔法 4       7 魔動機術 1       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称   5 "彼岸花"アリア=リコリス=ブラッド  20 迅速の火縄壺  10 【次代の俊英】クロンファート(顔見知り)  10 "歪の邪眼"イングヴァル(顔見知り)  20 多機能化:ブラックベルト  50 専用化:アルケミーキット  50 専用化:聖印  10 "闇商人"イブラヒム(顔見知り) 100 "大観宗主"テスラ(顔見知り)  10 "次代の俊英"島主クロンファート(顔見知り) 所持名誉点: 458 点 合計名誉点: 743 点 ■その他■ 経験点:750点 (使用経験点:90500点、獲得経験点:88250点) セッション回数:54回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度     0点(   /   / 回)  参加PC:阿久津七海、サラ・ブレッド、トライビスク・サウル、アイ 2- 筋力    5500点(   /5500 / 回)  3キャップ 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回)  参加PC:メリアス、サラ、デック、ナンブ 8- 器用度     0点(   /   / 回)  参加PC:サラ 9- 器用度   4500点(   /4500 / 回)  4キャップ 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回)  参加PC:ホムラ、アイ、デック 14- 筋力    5000点(   /5000 / 回)  5キャップ 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度   6500点(   /6500 / 回)  6キャップ 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 器用度   8000点(   /8000 / 回)  7キャップ 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 筋力     0点(   /   / 回)  参加PC:デック、阿久津七海、アイ 32- 知力   10000点(   /10000 / 回) 8キャップ 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 筋力    100点(   /   / 2回)  参加PC:アイ、サラ 38- 器用度  13000点(   /13000 / 回) 9キャップ 39- 敏捷度    0点(   /   / 回) 40- 筋力     0点(   /   / 回) 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 器用度    0点(   /   / 回) 43- 器用度    0点(   /   / 回) 44- 筋力     0点(   /   / 回) 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 精神力    0点(   /   / 回) 47- 精神力    0点(   /   / 回) 48- 知力   16000点(   /16000 / 回) 49- 精神力  19500点(   /19500 / 回) 50- 敏捷度    0点(   /   / 回) 51- 精神力    0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度    0点(   /   / 回) 54- 敏捷度    0点(   /   / 回) 55-       50点(   /   / 1回) 56-       100点(   /   / 2回) メモ: 一般技能 演奏家:8、芸人:8 理由:自由のために 冒険者である養父に拾われて育ち、15歳の時独立して自分も冒険者になる しかし、初めての依頼で大失敗をして借金を背負ってしまう 一発逆転をかけて魔剣の迷宮に乗り込んだのだがそこで迷子になり 出口を求めてさ迷って出た所がマグ・メルであった。 当然すぐに捕まり、一時は危うく殺されそうになったものの将来性を買われて 徴を入れられ勇士として役割を与えられた