タイトル:記憶の混濁 キャラクター名:トバリ 種族:ドレイクナイト [特徴:暗視、魔剣、飛行、竜化、光のブレス、弱点(魔法+2)] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:銀  / 瞳の色:黒  / 肌の色:肌色 身長:178 体重:59 経歴1:○人族を庇護対象と考えている 経歴2:命を救われたことがある(転生前の弟が) 経歴3:本から大きな影響を受けたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     11      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   6   8   6  17   9 成長   7  24  19  10  31  12 →計:103 修正 =合計= 25  43  38  27  58  30 ボーナス  4   7   6   4   9   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  20  72  75 特技        15   0 修正        -5 =合計= 19  22  82  75 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター 13 Lv  / ソーサラー  15 Lv スカウト  9 Lv  /  エンハンサー 6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                          : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる   : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1     : [p223] 魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p227] 魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p222] 魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                    : 《魔法誘導》&《魔法収束》 [p2125]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       : 冒険者Lv5 [p3144]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2          : 冒険者Lv9 [pIB32]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる                 : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  16  43  129 修正 特技        0 =合計=  0  16  43m 129m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ      :   : [p]  ガゼルフット      :   : [p]  アンチボディ      :   : [p]  メディテーション    :   : [p]  ケンタウロスレッグ   :   : [p]  スフィンクスノーレッジ :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  17  19  20 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格    用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 生来の魔剣  2H  24     17  34  10  19 [ソードB] *魔剣グレートソード / (232p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   8  52000 マナコートプラス / 盾 : 13   1   1   500 カイトシールド / 修正: = 合計 =   21   9  52500 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :                / 耳 :所持品 クローバーの耳飾り   / フレーバー 顔 :10000  勇者の証(心)     / 首 :2600  血結晶のチョーカー   / 背中:                / 右手:500   俊足の指輪       / 左手:500   知力の指輪       / 腰 :5000  DG【光のアミュレット】 / 足 :11600  軽業のブーツ      / 転倒しなくなる 他 :20000  正しき信念のリング   / =合計=50200 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格  備考 【消耗品】              1   0 保存食(1週間分)       50  10  500  残り66日分 熱狂酒             980  10  9800  残り7杯 魔晶石3点            300  50  15000 残り39個 魔晶石5点            500  20  10000 残り20個 魔晶石10点          2000 30  60000 残り22個 月光の魔符+1          500  3   1500  残り3枚 月光の魔符+2          1500 2   3000  残り2枚 月光の魔符+3          5000 2   10000 残り2枚 陽光の魔符+1          500  3   1500  残り3枚 陽光の魔符+2          1500 2   3000  残り2枚 陽光の魔符+3          5000 2   10000 残り2枚                    1   0 【フレーバー】            1   0 クローバーの耳飾り          1   0   押し花風の耳飾り。誰かからの贈り物だが、誰かがわからない。薔薇の指輪のお礼なのは覚えている 赤い輝石亭のエンブレム        1   0 スカウト用ツール        100  1   100                    1   0 【装備】               1   0 光のアミュレット        3000 1   3000  アンデットに対して回避抵抗+1 割った指輪、腕輪、魔紋1、魔紋2 500  1   500  指輪*1 =所持品合計=   127900 G =装備合計=    102700 G = 価格総計 =   230600 G 所持金   239616G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15      24 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 250 名誉人族(ザルツ) 所持名誉点:2491 点 合計名誉点:2741 点 ■その他■ 経験点:980点 (使用経験点:159000点、獲得経験点:156980点) セッション回数:103回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力    150000点(150000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 知力      0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 筋力      0点(   /   / 回) 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 筋力      0点(   /   / 回) 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 筋力      0点(   /   / 回) 64- 筋力      0点(   /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 筋力      0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 筋力      0点(   /   / 回) 71- 筋力      0点(   /   / 回) 72- 筋力      0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 精神力     0点(   /   / 回) 77- 精神力     0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 生命力     0点(   /   / 回) 87- 生命力     0点(   /   / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 生命力     0点(   /   / 回) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 器用度     0点(   /   / 回) 95- 器用度     0点(   /   / 回) 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 器用度     0点(   /   / 回) 98- 器用度     0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 器用度    0点(   /   / 回) 101- 生命力   2500点(1500 /1000 / 回)  エンハンサー+2 102- 筋力    1980点(1500 / 480 / 回)  エンハンサー+1 103- 敏捷度   2500点(1500 /1000 / 回)  エンハンサー+1 104-        0点(   /   / 回) 105-        0点(   /   / 回) メモ: とある人の兄が転生した姿。記憶を思い出した時、自分の姿は友人と似ていた。 前世と今世の記憶が混濁している。何者かに追われている。 幼少期に薔薇の指輪をあげた少女がいるのだが…これは、前世?それとも今世? ネイロと言う蛇のファミリアⅡを作ったら、そちらにある人格が行ったようだ。 ナイト案 19:06[takashi_macros] shiro -> 1d6+1d6+2d6+2d6+(2d6+6)+2d6 = [6]+[1]+[5,6]+[4,2]+([5,3]+6)+[5,4] = 47 19:06>shiro< 1d6 3の敏捷 19:06[takashi_macros] shiro -> 1d6 = [6] = 6 筋力と知力入れ替え ブロークン案 19:10[takashi_macros] shiro -> 1d6+1d6+2d6+2d6+(2d6+6)+2d6 = [4]+[6]+[4,5]+[3,3]+([6,3]+6)+[6,2] = 48 19:10>shiro< 2d6 3の生命 19:10[takashi_macros] shiro -> 2d6 = [4,3] = 7