タイトル:スィム=スィマverACES3.00 キャラクター名:スィム=スィマ 年齢:25 性別:女 髪の色:水色 / 瞳の色:藍色 / 肌の色:肌色 身長:154 体重:42㎏ キャラクターレベル:35 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ルイネーター) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:傭兵/デストロイヤーを取得 オブジェクト破壊+2d 境遇:放浪者/ここは何処?皆は何処?私はどうすればいいんだろう… 目的:運命/「レサス、さあ行こうか。皆と一緒に。私の人生を」エリンディルの神から独立した弱神格としての生を再び生きること。それが彼女の運命である。この先の結末は神にすら予期できない。 ■能力値■ HP:326 MP:251 フェイト:18     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   3   0   1   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   6      3     -3 成長等   3  31  34     34       →合計 102点/LvUp分102点 =基本値= 17  41  53   6  48   6   5 ボーナス   5  13  17   2  16   2   1 メインクラス   0   0   3   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正         2 =合計=   5  13  23   2  18   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13   0/  0  10   1  24/ 24(4D) 攻撃力  --  35/ 35  42  31  108/ 108(5D) 回避判定  23    5   19     47   (4D) 物理防御 --    0          0 魔法防御   3    0          3 行動値   41    7   16   1  65 移動力   10    0   15     25m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      35   0   0   0   1   0 至近 短剣   1 左手      35   0   0   0   1   0 至近 短剣   1 腕 頭部 胴部          5         5       胴部  22 補助 装身                          装身具  28 =小計=右  0  35   5   0   0   7   0    左  0  35 能力値  13 --  23 --   3  41  10 スキル  10  42  19        16  15 その他   1  31            1 =合計=右 24  108  47   0   3  65  25    左 24  108 ダイス  4D  5D  4D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手    1   召喚具:双炎神剣 [] 継承武具/短剣/継承:遺品/宿命:再会/特徴:しゃべる 左手    1   同上 []      継承武具/短剣/継承:遺品/宿命:再会/特徴:しゃべる 腕         [] =合計=0  2 /  重量上限17 頭部        [] 胴部 135000 9  アサシンガーブ [シーフ] これ以外の防具使用不可 補助        [] 装身 350000 1  神風招来 []   PAS:命中-1d,武器攻撃DMG+20 =合計=485000 10 /重量上限17 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 敏捷のクリスタル           400  敏捷値+2(レサスに組み込まれている) 漆黒の星         1   2500  PAS 武器命中+1 行動値+1 シーフ専用 太陽のリボン        1   2500  PAS ステップ中、全ての判定に+1 ジェミニガード      1   17800 PAS 双装備時、PASで武器攻撃+4 エクスプローラー専用 魔導剣増幅器       1   25000 PAS 武器命中+1 DMG+2 枕            1   5   レストタイム効果+1d ベルトポーチ          15   携帯重量+2 冒険者セット       5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石 ポーションポーチ        250  ポーション5つまで重量0 ┗EXMPP             4000  MP回復+6d 4000 ┗EXMPP             4000  : ┗EXMPP             4000  : ┗EXMPP             4000  : ┗EXMPP             4000  : EXMPP           1   4000  : HMPP           1   400  MP回復+4d 400 HMPP           1   400  : HMPP           1   400 HMPP           1   400 HMPP           1   400                 400 EXHPP           1   2000  HP回復6d 2000 EXHPP           1   2000  : EXHPP           1   2000  : レサス謹製ボグシーチ料理    1000 =所持品合計=   81880 G (重量 19/上限19) =装備合計=    485000 G = 価格総計 =   566880 G 所持金   330539G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   18        18 (2D) 罠解除   13        13 (2D) 危険感知  18        18 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術   13        13 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定/対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《アクロバット》      ★ /PAS    /  /自身  /  /   /      /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《バタフライダンス》       1 /PAS    /  /自身  /  /   /      /回避+1d 《インテュイション》        1 /PAS    /  /自身  /  /   /      /敏捷+1d 《スプリンター》        1 /PAS    /  /自身  /  /   /      /移動力+5 《ダガーアーツ》        1 /PAS    /  /自身  /  /   /短剣双   /回避+3(SL+2) 《ドッジマスター》       1 /PAS    /  /自身  /  /   /      /回避+2(SL+1)防具非装備or回避修正0以上の時に有効 《アンビデクスタリティ》      1 /PAS    /  /自身  /  /   /      /右手左手の短剣を双装備として扱い、修正値を合計して計算する。 《パワー:死を運ぶ刃》    3 /ITM    /  /効果  /  /   /      /武器命中+3(SL)/攻撃+9(SLx3) 《ラーニング:ディーバ:ゴッドハンド》1 /PAS    /  /自身  /  /   /      /武器攻撃は無属性の魔法DMGとなる 《エングレイブド》       5 /PAS    /  /自身  /  /   /      /LP(EP)を(SLx3+1)pt獲得 《アームズマスタリー:短剣》    1 /PAS    /  /自身  /  /   /短剣    /命中+1d 《ツインフェンサー》        1 /PAS    /  /自身  /  /   /短剣双   /命中+1d 《スペシャライズ:短剣》     1 /PAS    /  /自身  /  /   /短剣    /命中+1、DMG+1(SLv) 《ラピッドハンド》       1 /PAS    /  /自身  /  /   /スペシャライズ /DMG+敏捷 スペシャライズで選択した武器攻撃のDMG+敏捷 《クイックムーブ》        5 /PAS    /  /自身  /  /   /      /行動値と移動力に+10(SLv x2) 《アクセルヒット》        4 /PAS    /  /自身  /  /   /Qmv5    /武器DMG+12(SLx4) 《ポーパルアーツ》       5 /PAS    /  /自身  /  /   /短剣    /武器DMG+25(SLv x5) 《パワー:韋駄天》      1 /PAS    /  /自身  /  /   /      /武器DMG+15(SLx5)、行動値+6(SLx2) 《ブレイカーブランド:白兵》   1 /PAS    /  /自身  /  /   /エングレイブド5/白兵DMG+3d。LP(EP)が14点となる。 《異才:アデンダム》      1 /INT    /自動/自身  /  /8   /sn1    /INTプロセスにMプロセスを行う。行動済とならない。 《スクリーン》         1 /SET    /自動/単体  /至近/4   /      /対象は戦闘移動、離脱を行う。封鎖時は不可 《ゴーストステップ》       1 /EFF    /自動/自身  /  /4   /      /移動時に使用。封鎖されない 《ステップ:ダーク》       3 /SET    /自動/自身  /  /4   /      /回避+6(SLx2) 《バトルステップ》       3 /PAS    /  /自身  /  /   /      /命中回避DMG+3(SL)。ステップシリーズと同時に使用。 《パワー:天の火》      1 /EFF    /自動/自身  /  /   /sn1    /DMG+300(CLx10)武器攻撃 《フィールドワーク》       2 /fJDG   /自動/自身  /  /4   /scSL    /判定+1d 《ミアズマバインド》      1 /fJDG   /自動/自身  /  /3LP  /      /REA判定不可/REAスキル・アイテムの使用不可 《ムービングセット》       1 /MVE    /自動/自身  /  /3   /sc1    /戦闘移動を行った後、MVEを行う。 《アフターイメージ》       1 /MVE    /自動/自身  /  /12  /バタフライダンス /命中+1d、回避+1d 《ピンポイントアタック》      1 /MVE    /自動/自身  /  /10  /scSL    /物防魔防を0として計算 《ソードダンス》        1 /MNR    /自動/自身  /  /5   /      /DMG+敏捷 《アプリケイション》       1 /MNR    /自動/自身  /  /   /sn1    /MPを150(CLx5)回復 《ワイドアタック》        1 /MJR    /命中/範囲選択/  /4   /      /DMG+2 《ゲイルスラッシュ》       3 /MJR    /自動/自身  /  /15  /sc3    /ワイドアタックを2回行う。ワイドアタックのコストを使用しない 《レイザーストーム》       1 /AT    /  /自身  /  /   /sn1    /対象を場面選択、射程を視界に変更 《パワー:魔の白刃》     1 /MJR    /自動/単体  /  /25  /      /白兵攻撃を2回行う。対象は単体※となり、DMGを選択した属性に変更する。同じ対象に攻撃しても別の対象に攻撃してもよい。 《デスブレイド》       5 /DMG前   /自動/自身  /  /10  /snSL    /武器DMG+59(行動値) 《トップギア》        3 /PAS    /  /自身  /  /   /デスブレイド5 /デスブレDMG+30(SLv x10) 《インタラプト》        1 /EFF    /自動/単体  /視界/   /sn1    /対象が「タイミング:PAS or アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用。スキルは即座に終了し、対象はコストを消費する。 《バッドフォーチュン》      1 /EFF    /自動/単体  /20m /2LP  /      /LP(EP)2pt消費。対象のCriを無効化する。 《ドッジムーブ》       1 /EFF    /自動/自身  /  /2   /      /回避判定+3(SL+2) 《ミアズマフィールド》      1 /aDMG   /自動/自身  /  /1LP  /      /LP(EP)1pt消費。DMG-2d、バッドステータス無効 《ナイフパリー》        1 /aDMG   /自動/自身  /  /3   /短剣/双/防1/84pt(武器攻撃力)物理DMG軽減 《マジックカット》        1 /PAS    /  /自身  /  /   /      /ナイフパリーが魔法DMGにも適用可 《アンデッドライフ》       1 /戦闘不能 /自動/自身  /  /3LP  /sn1    /戦闘不能を回復し、HP1で復活。行動済となる。 《異才:バーサタイル》      1 /CLE    /自動/自身  /  /   /sn1    /スカウトのシナリオ制限スキルの使用回数回復 《ピアシングストライク》      3 /DMG直前  /自動/自身  /  /   /      / 《ゴーストアタック》       3 /PAS    /  /    /  /   /      / 《死点撃ち》        1 /     /  /    /  /   /      / 《ディバインコール》       1 /SET    /  /    /  /6   /      / 《ダブルコール》        1 /     /  /    /  /4   /      / 《イルミネントウェポン》      1 /PAS    /  /    /  /   /      /エリアの明度が常に4 《風と歩む者》       3 /PAS    /  /    /  /   /      /命中、回避に6(SL×2) 《異彩:ホロウショット》      3 /MNR    /  /    /  /12  /sn3    / 《》            1 /     /  /    /  /   /      / 《一般スキル》  SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《デストロイヤー》  1 /PAS    /  /自身/  /   /  /オブジェクト破壊時DMGに+2d 《トレーニング:敏捷》1 /PAS    /  /自身/  /   /  /敏捷基本値+3 《トレーニング:感知》1 /PAS    /  /自身/  /   /  /感知基本値+3 《トレーニング:器用》1 /PAS    /  /自身/  /   /  /器用基本値+3 《トレーニング:筋力》1 /PAS    /  /自身/  /   /  /筋力基本値+3 《バイタリティ》   1 /PAS    /  /自身/  /   /  /HP+CL 《ベアアップ》   1 /PAS    /  /自身/  /   /  /精神判定の対抗に+1dする 《ビジランテ》   1 /PAS    /  /自身/  /   /  /隠密の感知判定に+1dする 《シックスセンス》   1 /PAS    /  /自身/  /   /  /奇襲を受けても判定d減少なし 《ダークストーク》  1 /PAS    /  /自身/  /   /  /暗闇のペナルティを受けずに行動可 《ストライダー》   1 /PAS    /  /自身/  /   /  /封鎖エンゲージからの離脱判定+1d 《ネイチャーサバイバル》1 /PAS    /  /自身/  /   /  /自然の中で生きて行くための知識・技術に関して知っているかどうかの判定に+1d 《ファーストエイド》  1 /MJR    /器用/単体/至近/   /  /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の器用判定を行う。成功すれば対象はHP1で復活し、行動済となる。 《トレジャーハンター1》 1 /EFF    /自動/自身/  /f1  /シーフ /ドロップロールをもう1度行う。 《トレジャーハンター2》 1 /fFGT   /自動/自身/  /f1  /シーフ /選択した能力値+2 《トレジャーハンター3》 1 /EFF    /自動/自身/  /f1  /シーフ /自身のインタラプトに対してインタラプトは適用されず、対象はインタラプトを使用したことになる。 《フックダウン》   1 /CLE    /  /自身/  /3   /シーン1/種別:ポーションのアイテムを1つ使用する。 《レストタイム》   1 /EFF    /自動/自身/  /   /シナ1 /HPとMPを2d+CL(30)回復 《キャッチアウト》   3 /EFF    /自動/単体/視界/5   /シナSL/対象がメインプロセスを終了してから発動。対象のMJRに対するREA判定+2d シーン終了まで継続/ほふるから教わった。 ■コネクション■ 名前    / 関係 霊剣レサス / ああ、やっと再会できた。私の友達の一人。ずっと一緒に旅をしてきた私の大切な仲間だ。この世界では彼女は私の生気を借りて生きているんだって。構わない。彼女が幸せならそれが一番だから。 モルガン  / 私の上司。それ以外に言うことはない。 プリモンド / ギルドマスター。なんとなく頼りないんだけど、でも頼りになる不思議な人。プリモンドがいると場の雰囲気が明るくなって寝やすい・・・気がする。後ろに居るとハラハラするけど、後ろにいると安心する。どうしてだろう?/ギルドメンバー チュートロ / 不思議な種族の不思議な人。一見適当に見えて、垣間見える闇やそれを好む姿勢が気になる。よく私の鍛錬に付き合ってくれているからありがたい。今日も倒させてもらうよ。/ギルドメンバー シルヴァ  / 狼の女性。強気な性格。銃の扱いに長けていて反応も素早い。私の奇襲も受け止めている。速攻型戦闘に関して、そして機械類の知識についても精通している器用な人。攻撃の一連の流れもスムーズに行えるし、あの流れるような動きを参考にしたい。私の事を「相棒」としてくれているのはうれしいけど、私はそんな器じゃないよ、シルヴァ/ギルドメンバー アースリィ / ネフィリムというらしい。エイズレスが教えてくれた。どこまでも優しい人だなと思った。こんな母がいたら、その人はきっと幸せだろうな。/ギルドメンバー クッチャネー/ 歌が上手いおじいちゃん。この歌には不思議な効果があるみたい。聞くと力が湧いてくる。それに最近は庭を整える趣味もあるみたいで、軒先の植物のお世話をよくしてるのを見る。とても心やさしい人だ。今度一緒にあの歌を歌おう/ギルドメンバー ほふる   / 闘技場で活躍してた子だってモルガンから聞いた。少し戦ってみたけど、確かに強い。何度でも立ち上がってくる諦めない心は私も見習いたい。ねえレサス、そう思うよね?/ギルドメンバー ヒマ    / すごい機械。お腹の円筒で衣服を洗えるらしい。便利だな。戦闘も出来るみたい。彼の過去を見た。とてもつらい過去で、今の彼はその過去を背負って生きている。立派だ。過去から目をそらしている私とは違う。/ギルドメンバー マーテ   / 支援型のエクスマキナ。すごい支援能力を持っていて、良く助けられてる。ありがとう、マーテ/ギルドメンバー ぐりこ   / 腰は低いのに実力はスゴイ人。お料理も得意みたいで、お菓子をくれたり動物を触らせてくれたりして優しい。戦闘になるとペンギンで攻撃したり、剣でスゴイ破壊力を叩きだしてる。絶対に怒らせちゃいけないと思う。/ギルドメンバー カンナ   / 侍。その剣技の正確さから逃れる術が見つからない。彼は自分を大切にしない節があって、それを見ているとラジアのことも含めて心配になる。まあ、そもそもあれだけ謙虚でありながら自分の技を磨くことに余念がない人だから、よほどのことがない限りは大丈夫だと思う。今はとにかく、あの剣技すらも受け流せるようにならないといけない。/ギルドメンバー ラジア   / ガンスリンガーの女の子。カンナによく懐いている。根はとても優しい子なんだけど、たまに突拍子もない行動をするから見ていて不安になる。でもカンナと一緒にいれば大丈夫だと思う。/ギルドメンバー レツ    / 筋肉がスゴイ魔法使いの人。ものすごいダメージを叩きだす。魔法の軌道が見えないので戦ったら勝てないと思う。私ももっと力をつけないと…/ギルドメンバー マモ    / どんな攻撃でも防いでしまう幽霊の子。ラフノリアにも似たような子がいたから、これ自体には特に驚きはしないかな。最近は盗賊らしいことも始めてる。色々なことが出来るのはすごいな/ギルドメンバー オリバ   / 変だけど、ものすごい体力がある。相手の攻撃をまともに受けてもピンピンしてたし、多分私の攻撃も通らないかな。性格は温厚そうなので、信頼できると思う。/ギルドメンバー アーリオ  / 狩人の巨人の人。大きな弓を携えて、強力な一撃を放っている姿をよく知っている。けれど近距離の戦闘はあまり得意分野ではないみたい。/ギルドメンバー エレーナ  / 銃を扱うのが上手なお嬢様・・・らしい。シルヴァが言うにはお嬢様らしいんだけど、たまに漏れる言動とか行動からしてもそうは思えない…でもまあ、戦闘では結構一人で器用に色々こなしてるから、少なくともプリモンドよりは安心して背中を任せられると思う/ギルドメンバー ピピ    / 可愛いコウモリ。探知、警戒がとても得意で、避けるのにも長けている。今度かくれんぼとかしてみたい/ギルドメンバー エイズレス / 共闘した。何を考えてるのかよくわからない。本当によくわからないけど、多分根はやさしい。色々なことを知っていて、私の正体のことも見抜いてきた。どういうことなんだろう。/ギルドメンバー ■その他■ 使用成長点:6045点 (レベル:5950点、一般スキル:95点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ミアズマフィールド、ミアズマバインド、エングレイブド Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / バッドフォーチュン、アンデッドライフ、エングレイブド Lv3→4:転職:セージ / 器用、敏捷、感知 / ―、ブレイカーブランド:白兵、エングレイブド5 Lv4→5:転職:ドルイド / 器用、敏捷、感知 / ―、インタラプト、ラーニング:ディーバ:ゴッドハンド Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / アンビデクスタリティ、スクリーン、ムービングセット Lv6→7:転職:ダンサー / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ダーク、バトルステップ、― Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ダーク、バトルステップ、ソードダンス Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ダーク3、バトルステップ3、ドッジムーブ1 Lv9→10:転職:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / ―、アプリケイション、ダガーアーツ1 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ、クイックムーブ、スペシャライズ:短剣1 Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ、クイックムーブ、ラピッドハンド Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ3、クイックムーブ、ツインフェンサー Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / レイザーストーム、クイックムーブ、ピンポイントアタック1 Lv14→15:称号:バンガード / 器用、敏捷、感知 / ―、クイックムーブ5、ドッジマスター1 Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / アフターイメージ、アクセルヒット、フィールドワーク Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / インテュイション、アクセルヒット、フィールドワーク2 Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / ナイフパリー、アクセルヒット3、ポーパルアーツ Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / マジックカット、スプリンター、ポーパルアーツ Lv19→20:転職:ランペイジ / 器用、敏捷、感知 / ―、ゴーストステップ、ポーパルアーツ Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / 異才:スカウト、―アデンダム、ポーパルアーツ Lv21→22: / 器用、敏捷、感知 / 異才:スカウト、―バーサタイル、ポーパルアーツ5 Lv22→23: / 器用、敏捷、感知 / パワー:魔の白刃、―、デスブレイド Lv23→24: / 器用、敏捷、感知 / パワー:天の火、―、デスブレイド Lv24→25: / 器用、敏捷、感知 / パワー:死を運ぶ刃、―、デスブレイド Lv25→26: / 器用、敏捷、感知 / パワー:死を運ぶ刃、―、デスブレイド Lv26→27: / 器用、敏捷、感知 / パワー:死を運ぶ刃3、―、デスブレイド5 Lv27→28: / 筋力、敏捷、感知 / パワー:韋駄天、―、トップギア Lv28→29: / 筋力、敏捷、感知 / パワー:韋駄天、―、トップギア Lv29→30: / 筋力、敏捷、感知 / パワー:韋駄天3、―、トップギア3 Lv30→31: / / 、、 Lv31→32: / / 、、 Lv32→33: / / 、、 Lv33→34: / / 、、 Lv34→35: / / 、、 メモ: ラフノリア出身の女性。現在はヴァーナ猫族。ラフノリアという世界においてとある一行と共に旅をしていたが、道中ではぐれそのまま音信不通となってしまった。 単独行動を開始してからは様々な国やギルドの傭兵となって生計を立て暮らしていた。その為戦闘に関しては頭角を現すものの、それ以外の生活面に関してはあまりにも無頓着だった。現在はギルドメンバーに教えて貰ったため、一通りのことは出来るらしい。 睡眠が得意(というより睡魔に勝てずに勝手に眠りこんでしまうことがあるだけだが…) 基本的に自己完結するタイプなのだが、実は彼女自身は意外と寂しがり屋である。そのため仲間がいる現在の状況には割と満足しているようだ。 現在所属する『銘菓ぷりちゅ~る党』には、当該ギルドのとある探索を一通り見て、実力のあるパーティーだとして合流を決めた。 合流の際、モルガンの言葉である「大事なことは、最後は自分で確認しろ」の原則を守り、ギルドに背後から奇襲。ギルドはこれをものともせずに冷静に対応してきたため、やはりみてきた物は間違っていなかったとして参加を決定する。 戦闘スタイルは速攻火力&回避。 相手の攻撃を「受け止める」という考え方は一切なく、当たらなければどうということはないの精神で今までも戦ってきた。ショートソードとも言えるような若干大きめのサイズの短剣を用いて戦闘する。その剣撃は腕、手首に指の動きまで加えた独学剣撃であり、多少クセのある戦闘法とも言えよう。単純な短剣であるにも関わらず、高い火力を出せたのはこれがあってこそかもしれない。 現在はそれらを右手と左手で同時運用し、眠りながら踊るかのように敵を切り刻む。 彼女は過去、傭兵であった。傭兵稼業においては同盟軍の一員となって帝国軍に対抗。対峙している時、スィマの動きが眠っているように静かな動きであるにも関わらず、気がついたときには自分が死んでいる。彼女は「戦場の眠り姫」として敵味方関係なく、戦争に関わる人々の間で語られるようになった。彼女が戦争という現場から離れても、噂は流れ続けている。 シルヴァ、ほふるから学んだ回避、ヒマから学んだ攻撃のライン取りを自分の独学でさらにブラッシュアップ。眠るように不規則俊敏な動きをする彼女の回避機動は誰にも捉えられず、それに見とれた者を切り裂き、刻み、眠らせる。永久の眠りを与える眠りの使い。それが彼女の姿だ。 テンプレート 20201007確認(タイミング/コスト)※敏捷値+2した後の値 :HP- :MP- 戦闘前「レサス詠唱:静眠」トレジャーハンター2:敏捷値+2/f1 SET「睡舞い」ステップ:ダークc4/バトルステップ/命中+3、DMG+3、回避+9/c4 EFF「影舞い」ゴーストステップ:移動時に使用。封鎖されずに移動する/c4 SET「夢舞い」スクリーン:対象は戦闘移動、離脱を行う。封鎖時は不可/c4 ▼攻撃フェイズ 「レサス詠唱:夢影」intアデンダム:intプロセスでmプロセスを行い,行動済とならない/c8 「レサス詠唱:縁り」free≪ディーバ:ゴッドハンド≫の適用/解除 「レサス詠唱:定め」fjdgミアズマバインド:REA判定は失敗となる/LP3 24+5d>0 命中/mvアフターイメージ有 219+5d 「昏睡への誘舞」無属性魔法DMG 白兵1st/mvセットc3/mvアフターc12/mnソードc5/mjゲイルc15/c35 219+5d 「深眠への踏歌」無属性魔法DMG 白兵DMG2nd~/mnソードc5/mjゲイルc15/c20 ※mvピンポイントc10 219+5d 「永眠への鎮魂」x属性魔法DMG mnソードc5/mjマノハクジンc25/c30 195+5d 「レサス共成る甘夢」無属性魔法DMG 白兵DMG回復/mnアプリ/mjハクジンc25 「酔夢:仁葬」fdmgデスブレ:DMG+59(行動)+30/sn5/c10 「心酔夢:儚葬」effテンノヒ:DMG+300(CLx10)/sn1 「陶酔夢:融葬」effレイザーストーム:対象場面選択,射程視界/sn1 ▼回避フェイズ 44+5d>0 「無睡」回避判定/mvアフター有 47+5d>0 「無睡」回避判定/mvアフター有/ドッジc2 「レサス詠唱:導運」fjdgフィールドワーク:判定+1d/c4/sc2 「現夢は再び」aMpキャッチアウト:対象のメインプロセス終了後に使用/対象のMJRスキルに対するREA判定+2d シーン終了まで継続/sn3/c5 ▼回復フェイズ 「レサス詠唱:睡心」cleバーサタイル:アデンダムの使用回数回復/sn1 cleフックダウン:ポーション類を使用/c3 effレストタイム:HPMPを3d+30pt回復/sn1 ▼その他 「霊剣瞬刃:睡月」aDMGナイフパリー/マジックカット:物魔DMG-84/d1/c3 「レサス詠唱:快復」admgミアズマフィールド:DMG-2d,BSを受けない/LP1 「レサス詠唱:回天」ajdgバッドフォーチュン:対象のCri効果を消す/LP2 「レサス詠唱:姫神の加護」アンデッドライフ:戦闘不能回復,HP1行動済/LP3/sn1 「レサス詠唱:対滅」effインタラプト:PASITM以外のスキルを無効/sn1 「剣姫二重詠唱」effトレジャーハンター3:自身のインタラプトに対するインタラプトは効果を発揮せず、対象はインタラプトを使用したことになる/f1 【テンプレ内容】 短剣命中:(19+2d)+1d(psアムマス)+1d(psツイフェ)+1d(mvアフイメ)+1(psスペシャ)+3(stバトステ)+1(太陽のリボン)+1d(アサシン)-1d(アミュレット) DMG:(115+2d)+3d(ブレイカー:白兵)+1(psスペシャ)+24(psラピハン)+25(psボバアツ)+15(イダテン)+3(stバトステ)+12(psアクセルヒット)+24(mnソーダンc5)+2(mjワイアタc4) 回避:(27+2d)+1d(psバタフダ)+6(st4ステ:ダク)+3(バトステ)+1(太陽のリボン)+3(ダガー)+1d(インテュ)+1d(mv12アフイメ)+2(ドッジマスター)+3(ドッジc2) 制限系テンプレ ゲイルsc3 ピンポイントsc1 フィールドsc2 デスブレsn5 キャッチsn3 トリートsc1 アデンダムsn1 《シークレット情報》 ・音信不通となった過去のパーティは、実のところ知らず知らずのうちに時空の捻じ曲げによって別次元となっており、そのパーティーと再会することは永久にかなわない。そう、また二つの世界が繋がりでもしない限り… ・過去に使っていた霊剣『レサス』は、いつのまにか無くしてしまったらしい。異常な細身と長射程にも関わらず高い剛性と軽々と振り回せる重量を両立していたワンオフだった物。時空のはざまに置き忘れてしまったのだろう。 ≪更新≫しかし夢の中で彷徨っていたところをスィマと再会し、そのままエリンディルに引き戻されたため、エリンディルでレムレスとして活動することになった。 ・彼女は「睡魔」という概念の神格化である。よってこの世界に迷い込んだ時、彼女の種族は「ディーバ」であるはずだった。しかし神々の世界であるラフノリアに在った時、彼女は既に神としての力の大半を使い果たしてしまっていた。何の因果かこの世界に入った瞬間、彼女の種族はもっとも寿命の短い「ヴァーナ」となる。弱神格から人間への転落は、最初は彼女に大きな衝撃をもたらしただろう。彼女がそれを受け入れられたのは、同じギルドの仲間たちとの交流があってこそなのかもしれない。 しかし、神格は完全に消え去ったわけではない。それを決して忘れてはならない。それはお前を縛りつけ、その力が解放された時、お前は仲間を傷つける邪神となる。理から外れた者に待つ運命は悲劇以外に有り得ない。 CV:鬼頭明里