タイトル:矮鶏 耕一(ちゃぼ こういち) キャラクター名:矮鶏 耕一(ちゃぼ こういち) 職業:教師 年齢:22 / 性別:男 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌色 身長:176 体重:70 ■能力値■ HP:12 MP:15 SAN:75/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  11  15  12   8  13  13  15  12  15 成長等 他修正 =合計=  12  11  15  12   8  13  13  15  12  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      67%  ●《キック》  75%  ●《組み付き》   66%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     66%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《武道(立ち技)》 66%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》63%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 68%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》34%   《追跡》  10% ●《登攀》  66%  ●《図書館》 68%  ●《目星》  66% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  66%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》75%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称    単価 個数 価格 備考 その他衣類    1   0   服は着てるし靴も履いている iPhone      1   0   そう、iPhoneならね 財布       1   0   新任なんで常に金欠          1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 2010スポーツマンベース 特徴 6-1奇妙な幸運 神話生物や怪物がランダムに攻撃する際、その対象から除外される 2-5鋭い洞察力 目星に+30% ソープスク~ルHO②「先生が笑顔を絶やさない」 過去両親にDVを受けていた、その反動か学校ではいじめっ子だった。 それは彼なりのヘルプだったのかもしれない、親に打たれればいじめっ子を打ち、親にご飯を抜かれれば恐喝で得た金銭で食事をとった。 いじめについて親が学校に呼び出され、当然だがその夜はひどい折檻を受けたが翌日それをそのままいじめっ子に仕返した。 さすがに両親も気づいたようで、彼が高校生に上がる前にはDVは止んでいたし、いじめていた人物がいなくなったことから彼のいじめっ子としての気性も鳴りを潜める事となる。 その後はといえばほぼ両親とは没交渉だ それにも理由があり高校に進学してから空手を習い始め、自信がついた、逞しくなった、それと同時にいくら助けてほしかったとはいえ「苛め」という形で他害行為を行っていた自分が許せなかったし、シンプルに親も許せなかったので空手の奥義でバチボコにブッチめた。 いじめについて、どう考えて、どう向き合っているか。 こっちが聞きてーわ、と思う。(新米教師) 質問自体がナンセンスだし、その質問をする人自身に「どう考えて、どう向き合っているか。」を聞きたい。 どう考えても正解は出ないし、どう向き合ってもケースバイケースだ。 自身の経験だけで語るのであれば、イジメを行う相手が真正のサイコパスでもない限り、話を大きくされるのは好まない、いじめている側には後ろめたさや罪悪感の存在、その気持ちの多い少ないは別件として「いじめをしている」という自覚があるからだ。 「自分の身だけを何としても守る」という一点だけにガチで絞れば自分のように奇行に走れば周りが「なぜこんなことをしてしまうのか?」と掘り下げさせることができる、親からのDVが露見することはなかったが親側からのDVが止んだという事実もある。 だからまあ向き合い方としては「どうしてもイジメで困ってて誰にも打ち明けられないなら教室でウンコするかチンコ出せ、あとは俺が察するから」といったところになるんだろうか? ■簡易用■ 矮鶏 耕一(ちゃぼ こういち)(男) 職業:教師 年齢:22 PL: STR:12  DEX:12  INT:13 アイデア:65 CON:11  APP:8  POW:15  幸 運:75 SIZ:13 SAN:99 EDU:15 知 識:75 H P:12  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]