タイトル:シェリル キャラクター名:シェリル・ノーブル 種族:メリア [特徴:繁茂する生命] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女性 髪の色:茜色 / 瞳の色:イエロー / 肌の色:ベージュ 身長:155cm 体重:46㎏ 経歴1:両親に愛されて育った 経歴2:商売を手伝ったことがある 経歴3:予知夢を見たことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      7     16    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   3   2  14   5   4 成長  22  21   4  17  17  14 →計:95 修正 =合計= 36  30  13  38  38  36 ボーナス  6   5   2   6   6   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  19  77  72 特技         0   0 修正 =合計= 19  20  79  74 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv グラップラー   13 Lv  / スカウト   7 Lv セージ      7 Lv  /  エンハンサー 5 Lv アリストクラシー 10 Lv  / ドルイド   12 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2        : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                              : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [p1-283]MP軽減/ドルイド  : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                   : [p2-227]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                     : [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-281]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  13  12  30  90 修正   2   2 特技        0 =合計= 15  14  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名      : 効果                                         : 前提 [p2-211]ガゼルフット    : 回避+1                                        : [p2-211]キャッツアイ    : 命中+1                                        : [p2-212]ストロングブラッド : 炎、水・氷属性からの被ダメージ-5                           : [p2-211]アンチボディ    : 毒、病気属性への生命・精神抵抗+4                           : [p2-214]ケンタウロスレッグ : 敏捷+6                                        : [pAoG57]獣との共感     : 動物のレギオンと契約できるようになる                         : なし [pAoG57]攻撃陣形      : 貴人と同座標の1体に「威力(戦力)+レギオンLv」点の物理ダメージ             : なし [pAoG57]高額支給      : セッション開始時「補修費」を追加で1回分払えば最大戦力+5                : なし [pAoG57]防御陣形      : 「身代わり」時の戦力低下を-5(貴人が移動で効果消滅)                 : なし [pAoG59]鶴翼の陣      : 【攻撃陣形】【遠距離攻撃陣形】のダメージ決定を2回から選べる、その後は「身代わり」不可 : 攻撃陣形、遠距離攻撃陣形 [pAoG58]一騎駆けの陣    : 貴人の与物理ダメージ1回に「戦力の1割(端数切り上げ)」を追加              : なし [pAoG58]野生のカン     : 「形状:貫通」の巻き込まれが「1~2」になる                     : 獣との共感 [pAoG56]超然たるまなざしⅠ : 「印象判定/威圧」の判定を振りなおせる(仲間でも可)                 : なし [pAoG58]超然たるまなざしⅡ : 自身の先制に+2(1回/日、事前宣言)、振り直しが2回まで                : 超然たるまなざしⅠ [pAoG60]超然たるまなざしⅢ : 自身の先制に+2(常時)、振り直しが3回まで                       : 超然たるまなざしⅡ ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:13  19  15  18 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3980  1H#   5     19  20  11  18 [格闘S] *アクセルプローグ / グラップラー専用。キックを強化 (ET95p) 7600  2H   9   2   2  19  12   1 [スタッフB] *バトルメイジスタッフ / 〈宿り木の棒杖〉加工 防護点+1、《マルチアクション》時攻撃対象の回避判定と精神抵抗判定-1 (ET91p) 0   1H#   0     19  10  10  15 [B] *ブレードスカート / (ET147p) =価格合計= 11580 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  2   0   2  6000 ミモレの布鎧 / 両手が空いてると回避+2 盾 :              / 修正:        1 = 合計 =   18   4  6000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :12000 叡智のとんがり帽子       / 魔物知識判定+2 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り       / 暗い場所でのペナルティを「-2」に軽減 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖      / 「部位:その他」を得る 顔 :9600  狩人の目            / 魔物知識に失敗→レベル判明、成功→命中+1 首 :3000  水晶の首飾り          / 毒・病気属性に対する生命・精神抵抗+1 背中:15000 ラル=ヴェイネの肩掛け     / 「土/水・氷/炎/風/雷/衝撃/断空」の1属性に対する抵抗+1、被ダメージ-1 右手:40000 ラル=ヴェイネのマナリング   / ダメージを与える魔法のダメージ+2 左手:5000  信念のリング          / 精神抵抗+1 腰 :4000  多機能ブラックベルト      / 防護点+1 腰 :4580  ブレードスカート        / 回避で4以上上回ると反撃 足 :28000 ラル=ヴェイネのダウンルッカー / 魔力+1、常時「足場が悪い」状態になる 他 :1000  宗匠の腕輪           / 器用度+2、壊すとさらに+12 他 :1000  ウェポンホルダー        / 武器や盾を保持可能。主動作前なら補助動作で装備変更できる =合計=135180 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格  備考 冒険者セット          100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 自PLのPC間貸し借り          1   0 カジノ収支              1   0 生活費・宿泊費         810  1   810  '21.1.1時点 保存食(1週間分)       50  8   400  残り32日分 受益者のシンボル        100  1   100  森羅魔法のシンボリックロアを受けるために必要 受益者のシンボル(他人分)   100  0   0   ※所持PC一覧はその他メモ参照 〈猛獣の軍団〉/動物 編成費  5000 1   5000 〈猛獣の軍団〉/動物 補修費  1000 6   6000 魔晶石(5点)         500  20  10000 MPを5点肩代わり マナチャージクリスタル(5点) 2500 7   17500 MPを5点肩代わり 1日で1つ回復(残り:0,0,0,0,0,0,0) 魔香草             100  10  1000  威力0、レンジャー+器用BでMP回復 陽光の魔符(ランク2)     1500 10  15000 出目確認後に「壊す」ことで生命抵抗の達成値+2 月光の魔符(ランク2)     1500 10  15000 出目確認後に「壊す」ことで精神抵抗の達成値+2 先触れの印           2000 1   2000  後攻時1R目直前に補助動作を1つだけできる =所持品合計=   72910 G =装備合計=    152760 G = 価格総計 =   225670 G 所持金   58240G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語 技能習得言語:7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 数多の**耳飾り  20 多機能**ベルト  50 専用装飾品(HP)  50 専用装飾品(MP) 所持名誉点: 320 点 合計名誉点: 490 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:146000点、獲得経験点:143000点) セッション回数:95回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   72500点(   /72500 / 回) 初期作成追加分+新PC特別報酬(50000点、98800G)+6PC目ボーナス(12000G) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 生命力    0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 器用度    0点(   /   / 回) 43- 器用度    0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 器用度    0点(   /   / 回) 47- 敏捷度    0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 生命力    0点(   /   / 回)  THE NIGHT when VILLAINS play the leading role:GM('20.10.31) 50- 敏捷度   6000点(   /6000 / 回)  経験点配分('20.11.1) 51- 敏捷度    0点(   /   / 回) 52- 敏捷度    0点(   /   / 回) 53- 知力   18000点(   /18000 / 回) 打ち付けられし記憶 + 経験点配分('20.11.1) 54- 敏捷度    0点(   /   / 回) 55- 精神力    0点(   /   / 回) 56- 知力     0点(   /   / 回) 57- 知力     0点(   /   / 回) 58- 敏捷度    0点(   /   / 回) 59- 生命力    0点(   /   / 回) 60- 生命力    0点(   /   / 回) 61- 知力     0点(   /   / 回) 62- 知力     0点(   /   / 回) 63- 敏捷度    0点(   /   / 回) 64- 知力     0点(   /   / 回) 65- 知力    6500点(   /6500 / 回)  不思議のダンジョン + 経験点配分('20.11.2) 66- 器用度    0点(   /   / 回) 67- 知力     0点(   /   / 回) 68- 器用度    0点(   /   / 回) 69- 知力   13000点(   /13000 / 回) 経験点配分('20.11.28) 70- 生命力    0点(   /   / 回) 71- 器用度    0点(   /   / 回) 72- 器用度    0点(   /   / 回) 73- 生命力    0点(   /   / 回) 74- 器用度    0点(   /   / 回) 75- 器用度    0点(   /   / 回) 76- 器用度    0点(   /   / 回) 77- 生命力    0点(   /   / 回) 78- 筋力     0点(   /   / 回)  迷いの森('20.11.29) 79- 器用度    0点(   /   / 回)  APEX CHANPON:GM('20.12.5) 80- 器用度    0点(   /   / 回)  浸食を食い止めよ:GM('20.12.27) 81- 知力   27000点(   /27000 / 回) 経験点配分('21.1.1) 82- 生命力    0点(   /   / 回) 83- 器用度    0点(   /   / 回) 84- 敏捷度    0点(   /   / 回) 85- 精神力    0点(   /   / 回) 86- 敏捷度    0点(   /   / 回) 87- 精神力    0点(   /   / 回) 88- 敏捷度    0点(   /   / 回) 89- 敏捷度    0点(   /   / 回) 90- 敏捷度    0点(   /   / 回) 91- 器用度    0点(   /   / 回) 92- 器用度    0点(   /   / 回) 93- 精神力    0点(   /   / 回) 94- 生命力    0点(   /   / 回) 95- 敏捷度    0点(   /   / 回) 96-        0点(   /   / 回)  フェアリーセイヴァー('21.1.2) 97-        0点(   /   / 回)  気象研究所の暴走:GM('21.1.11) 98-        0点(   /   / 回)  災禍、その根源へ:GM('21.8.29) メモ: 生まれ:森羅導師(初期習得技能:ドルイド) ※代用:フェアリーテイマー 冒険に出た理由 6-1:名声を得るために 受益者のシンボル所持PC  シェリル・ノーブル(PL:さにゃ)  アルファス:エールダリア(PL:アクア) シンビジウムの長命種メリア。お嬢様として生まれ育った。 森羅導師の家系であり、幼いころに両親が受益者のシンボル作製を請け負っていた時期があったため、そのお手伝いをしていたこともある。 あるとき、突然「冒険者となりパーティの一員として冒険している自分自身」という夢を見たことにより、冒険者を目指すこととなる。 お嬢様であったということもあり、生まれ育った地域では知名度もあったが、一家をさらに広い地域に知り渡すため、家を出て冒険をしている。 性格はお淑やかだと自分では思っているが、興味を持つと子供のようにはしゃいでいることがあるということを自覚していない。