タイトル:け(だ)ものフレンズ キャラクター名:アルカ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:森羅導師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:22歳 性別:女性 髪の色:紅色 / 瞳の色:紅色 / 肌の色:肌色 身長:162cm 体重:54kg 経歴1:名誉を失ったことがある 経歴2:父親が旅にでている 経歴3:5人以上の兄弟姉妹がいる 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     10     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   4   3   2  12  11 成長      5   9   7   4  11 →計:36 修正 =合計= 12  17  22  19  30  38 ボーナス  2   2   3   3   5   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  17  52  89 特技         0   0 修正 =合計= 14  17  52  89 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv プリースト/イーヴ 4 Lv  /  レンジャー  3 Lv セージ       4 Lv  /  アルケミスト 1 Lv デーモンルーラー  11 Lv  / ドルイド   2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                   : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る      : 魔法技能1つのLv11 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p1-281]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能       : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                : [p2-230]マリオネット    : 使役キャラクターの行動権を独立させる   : [p2-234]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10 : [p1-291]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更       : [p]            : 鷹の目                  : [p]            : 魔法制御                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9   0  17  51 修正 特技        0 =合計=  9   0  17m  51m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名      : 効果              : 前提 [p3-204]ヴォーパルウェポン : 対象が与える物理ダメージを上昇 : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 410   2H   1   1   1  11  12   1 [スタッフB] *メイジスタッフ / <魔法の発動体><宿り木の棒杖><小魔の封入具>防護点+1 (ET91p) 7300  2H   5   1   1  15  12   1 [スタッフA] *リーチスタッフ / <魔法の発動体><宿り木の棒杖><小魔の封入具>直接ダメージを与える魔法の与ダメージ+2 (ET91p) =価格合計= 7710 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   2   15 クロースアーマー / ランクB 盾 :              / 修正: = 合計 =   13   2   15 G (回避技能:デーモンルーラー) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :60000 ラル=ヴェイネの羽冠      / 手番終了時にMPを9点消費して【ヘイスト】と同等の効果を受ける 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖      / 「部位:その他」枠を追加 耳 :7200  ∟逃さずの眼鏡         / 「形状:貫通/突破」で確実に巻き込まれる対象を1体追加する 顔 :20000 ラル=ヴェイネの観察鏡     / 魔物の弱点値を4点低いものとする 首 :25000 ラル=ヴェイネの魔宝帯     / 主動作でMPを10点以上消費するとHPを10点回復 背中:100  聖印              / 神聖魔法の行使に必要 右手:1000  叡智の腕輪           / 知力+2、破壊すると知力+14 左手:40000 ラル=ヴェイネのマナリング   / <魔法の発動体>直接ダメージを与える魔法のダメージ+2 腰 :200  アルケミーキット        / 賦術の使用に必要、マテリアルカードの粗製に必要 足 :28000 ラル=ヴェイネのダウンルッカー / 常に「足場が悪い」事によるペナルティを受けるが、魔力+1 他 :12000 叡智のとんがり帽子       / 魔物知識判定+2 =合計=201000 G ■所持品■ 名称                単価 個数 価格  備考 【一般装備品・消耗品など】            0 冒険者セット            100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 食器セット             12  1   12   コップ、皿、おわん 調理道具セット           50  1   50   フライパン、お鍋、クッキングスプーン 小型ハンマー            10  1   10   武器としては使えない フック               10  1   10 くさび               20  1   20   10本セット 着替えセット            10  1   10   一週間分の着替え                         0 【生活費・宿泊費など】              0 保存食(1週間分)         50  30  1500  210-130日分                         0 【ポーション類】                0 アウェイクンポーション       100  2   200  2-1本。【アウェイクン】と同じ効果を得る。振りかけて使用可能                         0 【賦術関係】                  0 赤のマテリアルカードB       20  12  240  12-7枚。賦術の使用に必要 赤のマテリアルカードA       200  35  7000  35-30枚。賦術の使用に必要                         0 【召異魔法関係】                0 召異の刺青             100  1   100 再契約(レベル7)         1400 1   1400 ゾンビの眼球            60  1   60   1-1個。【メングル】の召喚に必要 エビ                20  3   60   3-3回分。【エルビレア】の召喚に必要 宝石                150  3   450  3-3個。【ケッククバック】の召喚に必要 蜘蛛の脚              50  4   200  4-4個。【アガル】の召喚に必要 アリクイの舌            100  2   200  2-2個。【ゼヌン】の召喚に必要 上質なつる             60  7   420  7-7個。【グルネル】の召喚に必要 亜龍鱗               700  8   5600  8-8個。【ラグナカング】の召喚に必要 白い外套              200  4   800  4-3個。【エゼルヴ】の召喚に必要 送還供物(エルビレア)       150  2   300  2-2回分。【エルビレア】の送還に使用 送還供物(ケッククバック)     200  2   400  2-2回分。【ケッククバック】の送還に使用 送還供物(アガル)         450  2   900  2-1回分。【アガル】の送還に使用 送還供物(ゼヌン)         550  2   1100  2-2回分。【ゼヌン】の送還に使用 送還供物(グルネル)        800  3   2400  3-3回分。【グルネル】の送還に使用 送還供物(ラグナカング)      1500 8   12000 8-8個。【ラグナカング】の送還に使用 送還供物(エゼルヴ)        4500 4   18000 4-3個。【エゼルヴ】の送還に使用                         0 【アビス強化関係】               0 アビスシャード              45  0   45個。アビス強化に必要                         0 【武器・防具・装飾品】              0 通話のピアス            -   1   0   1日1回10分までリゼさんとお話しできるよやったね 知性の指輪             500  12  6000  12-12個。知力+1、破壊すると知力+13 叡智の腕輪             1000 1   1000  1個。知力+2、破壊すると知力+14                         0 【フレーバーアイテム】             0 佇む番人亭のエンブレム       0   1   0 未加工の宿り木           100  1   100                         0 【魔晶石・マナチャージクリスタル】       0 マナチャージクリスタル(5点)    2500 10  25000 5点分の魔晶石として扱う、1日経過で最大値まで回復 受益者のシンボル             1   0 =所持品合計=   85642 G =装備合計=    208725 G = 価格総計 =   294367 G 所持金   23352G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 4       9 召異魔法 11      16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文、4個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 700 冒険者ランク:ハイペリオン  50 不名誉称号取り消し 所持名誉点: 212 点 合計名誉点: 912 点 ■その他■ 経験点:3800点 (使用経験点:49000点、獲得経験点:49800点) セッション回数:36回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1050点(1000 / 50 / 回)  デーモンルーラー1→2 2- 知力    1060点(1000 / 60 / 回) 3- 精神力   1100点(1000 / 100 / 回)  デーモンルーラー2→3 4- 精神力   1140点(1000 / 140 / 回)  デーモンルーラー3→4 5- 精神力   1160点(1000 / 160 / 回)  ドルイド1→2 6- 生命力   1060点(1000 / 60 / 回)  レンジャー0→1 7- 精神力   1220点(1100 / 120 / 回)  デーモンルーラー4→5 8- 知力    1260点(1000 / 210 / 1回) 9- 筋力    1400点(1100 / 300 / 回)  プリースト0→2 10- 筋力    1220点(1100 / 120 / 回)  プリースト2→3 11- 筋力    1320点(1200 / 120 / 回)  プリースト3→4 12- 筋力    1200点(1100 / 100 / 回) 13- 生命力   1510点(1200 / 210 / 2回)  デーモンルーラー5→6 14- 精神力   1270点(1200 / 70 / 回) 15- 筋力    1470点(1200 / 270 / 回) 16- 精神力   1310点(1150 / 110 / 1回)  セージ1→2 17- 筋力    1350点(1200 / 150 / 回)  レンジャー1→2、セージ2→3 18- 筋力    1440点(1200 / 240 / 回)  レンジャー2→3 19- 生命力   1340点(1200 / 140 / 回) 20- 知力    1000点(1000 /   / 回) 21- 敏捷度   1260点(1000 / 210 / 1回)  デーモンルーラー7→8 22- 敏捷度   1200点(1000 / 200 / 回) 23- 敏捷度   1540点(1300 / 240 / 回) 24- 精神力   1410点(1200 / 160 / 1回) 25- 生命力   1330点(1000 / 330 / 回)  デーモンルーラー8→9 26- 筋力    1600点(1300 / 300 / 回) 27- 知力    1580点(1300 / 180 / 2回) 28- 精神力   1700点(1300 / 400 / 回) 29- 敏捷度   1320点(1000 / 320 / 回)  デーモンルーラー9→10 30- 精神力   1580点(1400 / 180 / 回) 31- 精神力   1850点(1400 / 450 / 回) 32- 生命力   1590点(1200 / 290 / 2回) 33- 生命力   2120点(1400 / 720 / 回)  デーモンルーラー10→11 34- 精神力   1950点(1300 / 600 / 1回) 35- 筋力    1360点(1000 / 360 / 回) 36- 敏捷度   1530点(1200 / 330 / 回) 37-        0点(   /   / 回) メモ: 本名:アルナカーラ・エリュトロン どんなものでも(例え魔神でも!)接し方次第で友達になれると信じてやまないナイトメア娘。 その為なら友達の為に名誉を失っても良い。 なお母親の教育で「友達は利用するもの」と教わっている、扉の小魔は非常食。 なお、友人と友達は違う模様。 元々は森羅導師として教育を受けており、本人もそのつもりでいた。 しかし、扉の小魔のパイモンが「悪い魔神を退治しようぜ!」と誘った事で「友達(魔神)を止めなきゃ」と決意。 (自分が利用し尽くして最終的にボロ雑巾のように捨てないといけない存在が好き勝手すんじゃねぇ!の意味) 友達を止める為、悪意を防ぐ為、召異術師の道を選ぶ事となった。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― アルカ:2d+8+4 ブラッドマーカー>リゼへ SwordWorld2.5 : (2D6+8+4) → 10[6,4]+8+4 → 22 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 16:13 (takashi_macros) Fuhi -> 名誉を失ったことがある 16:13 (takashi_macros) Fuhi -> 故郷の場所を知らない 16:13 (takashi_macros) Fuhi -> 血縁者と死別したことがある 16:13 (takashi_macros) Fuhi -> ある団体の代表だった 16:13 (takashi_macros) Fuhi -> 父親が旅にでている(いた) 16:13 (takashi_macros) Fuhi -> 5人以上の兄弟姉妹がいる(いた) 16:13 (takashi_macros) Fuhi -> 役に立たない知識を持っている 16:13 (takashi_macros) Fuhi -> 故郷の場所を知らない 16:13 (takashi_macros) Fuhi -> 大切な人と生き別れている 冒険に出た理由:友達に勧められて