タイトル:hayato キャラクター名:ルッカ・マウニ 種族:メリア [特徴:繁茂する生命] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15歳 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:151cm 体重:45kg 経歴1:1-2-2 裕福な家に生まれた 経歴2:6-2-2 家族から探されている 経歴3:4-2-6 本から大きな影響を受けたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      6     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   5   4  18   6   6 成長         1   2   4   2 →計:9 修正 =合計= 11  13  11  26  27  23 ボーナス  1   2   1   4   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8   7  38  41 特技         0   0 修正 =合計=  8   7  38  41 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:4 Lv ソーサラー 4 Lv  / フェアリーテイマー 2 Lv セージ   3 Lv  / ライダー      4 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                   : 前提 [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7   0  13  39 修正 特技        0 =合計=  7   0  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名 : 効果                                                                   : 前提 [pⅢ-195]探索指令 : 騎獣が、足跡追跡判定、異常感知判定、危機感知判定、探索判定、罠回避判定を行えるようになる。判定の基準値は「ライダー技能レベル+知力B」です : なし [pⅢ-195]遠隔指示 : 30m内の騎獣に指示を与える                                                        : なし [pⅢ-195]騎獣強化 : 騎獣の命中力・回避力に+1                                                         : なし [pⅢ-194]威嚇   : 特定の判定に-1のペナルティ修正                                                      : なし ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H拳   0      0   0  12   0 [格闘(素手)B] *パンチ / 武器無しのデータ (1-310p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   -   3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正:        1 = 合計 =    0   4   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :3000 とんがり帽子  / 魔物判定+1 耳 :           / 顔 :           / 首 :           / 背中:3000 リトルウィング / 右手:1000 叡智の腕輪   / 左手:           / 腰 :100  宝石ケース   / <闇><光><土><水> 足 :           / 他 :100  魔法の発動体  / =合計=7200 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食(1週間分)      50  2   100  <残り14日分> 魔晶石(3点)        300  2   600 魔晶石(5点)        500  1   500 妖精使いの宝石(1〜2)   50  4   200  <闇><光><土><水> ダウレス購入       4500 1   4500 ダウレスの騎獣専有証      1   0   Lv.4のダウレス アウェイクポーション   100  1   100 テント          300  1   300  5人用 使いやすい調理道具セット 50  1   50  調理するときの行為判定の達成値に+1のボーナス修正 よく切れるナイフ     20  1   20  いざとなったら武器(<ソード/投擲>Bランク武器<ナイフ>と同じ)として使える ホースの騎獣専有証       1   0 ホース購入        5000 1   5000                    0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0 =所持品合計=   11470 G =装備合計=     7350 G = 価格総計 =   18820 G 所持金    4384G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       8 妖精魔法 2       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔法文明語、3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 冒険者ランク上昇(ダガー)  30 冒険者ランク上昇(レイピア)  50 冒険者ランク上昇(ブロードソード) 所持名誉点: 90 点 合計名誉点: 190 点 ■その他■ 経験点:1420点 (使用経験点:13500点、獲得経験点:11920点) セッション回数:9回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1080点(1000 / 80 / 回) 2- 筋力    1260点(1000 / 160 / 2回) 3- 生命力   1170点(1000 / 120 / 1回) 4- 知力    1130点(1000 / 80 / 1回) 5- 精神力   1345点(1000 / 295 / 1回)  ネズミ退治~地下墓地の死闘~(1)前金1000G 6- 知力    1295点(1000 / 295 / 回)  ネズミ退治~地下墓地の死闘~(2) 7- 生命力   2160点(1500 / 560 / 2回) 8- 知力    1480点(1000 / 480 / 回)  消えた海賊船海賊船(1) 9- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  消えた海賊船海賊船(2) 10-        0点(   /   / 回) 11-        0点(   /   / 回) 12-        0点(   /   / 回) 13-        0点(   /   / 回) 14-        0点(   /   / 回) メモ: ---冒険に出た理由--- 5-3 まだ見ぬ世界を求めて --- 家族全員が長命種の為普段からのんびりしている性格 家にある本の中には冒険者が数々の冒険をするお話があり憧れ気が付いたら荷物を纏めて旅に出ていた ---コマ用--- PL名:鳥つくね PC名:ルッカ・マウニ 種族:メリア 冒険者ランク:ブロードソード 技能 Lv ・ソーサラーLv.4 ・セージLv.3 ・ライダーLv.3 ・フェアテLv.2 特技 ・魔法拡大/数 ・ターゲッティング 騎芸 ・探索指令 ・遠隔指示 装備品-----------------------------------------  頭:とんがり帽子  耳:  顔:  首:  背中:リトルウィング  右手:叡智の腕輪  左手:  腰:宝石ケース<闇><光><土><炎>  足:  他:魔法の発動体 消耗品-------------------------------------------- 魔晶石(3点) 魔晶石(3点) 魔晶石(5点) 魔晶石(5点) 付与呪文----------------------------------------- ---チャットパレット--- 2D6 平目 choice[,,,,,,] ◇冒険者判定 2D6++ 冒険者Lv+器用B 2D6++ 冒険者Lv+敏捷B 2D6++ 冒険者Lv+筋力B 2D6++ 冒険者Lv+生命B/生命抵抗 2D6++ 冒険者Lv+知力B 2D6++ 冒険者Lv+精神B/精神抵抗 ◇セージ 2D6++ セージ+知力B/魔物知識/見識/構造解析/地図作製/文献/宝物鑑定/薬品学 2D6+++1 セージ+知力B+とんがり帽子/魔物知識 ◇ライダー 2D6++ ライダー+敏捷B/受け身/騎乗 2D6++ ライダー+知識B/弱点隠蔽/地図作成/魔物知識 ◇戦闘 ◇魔法 2D6++ ソーサラー魔法行使 K10++@10 エネルギー・ボルト hK10++@13 エネルギー・ボルト K20++@10 リープ・スラッシュ hK20++@13 リープ・スラッシュ K20++@10 ライトニング hK20++@13 ライトニング 2d6++ フェアテ魔法行使 K10++@10 ファイアボルト hK10++@13 ファイアボルト -----------能力値------------- //器用=1 //敏捷=2 //筋力=1 //生命=4 //知力=4 //精神=3 //冒険=4 //ソーサラー=4 //フェアテ=2 //セージ=3 //ライダー=3 -------------ダウレス駒用------------- 名前:ナポリタン PL:鳥つくね 騎獣:ダウレス 探索指令 ・騎獣が、足跡追跡判定、異常感知判定、危機感知判定、探索判定、罠回避判定を行えるようになる。判定の基準値は「ライダー技能レベル+知力B」です 遠隔指示 ・30m内の騎獣に指示を与える -------------ダウレス用チャパレ------------- 2D6++ ライダー+知力B 足跡追跡/異常感知/危機感知/探索/罠回避 2D6+6+1 攻撃命中 2D6+5 攻撃ダメージ 2D6+4+1 回避 2D6+6 生命抵抗 2D6+5 精神抵抗 //器用=1 //敏捷=2 //筋力=1 //生命=4 //知力=4 //精神=3 //冒険=4 //ライダー=3 -------------ホース駒用------------- 名前:バサシ PL:鳥つくね 騎獣:ホース 探索指令 ・騎獣が、足跡追跡判定、異常感知判定、危機感知判定、探索判定、罠回避判定を行えるようになる。判定の基準値は「ライダー技能レベル+知力B」です 遠隔指示 ・30m内の騎獣に指示を与える -------------ホースチャパレ------------- 2D6++ ライダー+知力B 足跡追跡/異常感知/危機感知/探索/罠回避 2D6+6+1 攻撃命中 2D6+3 攻撃ダメージ 2D6+5+1 回避 2D6+6 生命抵抗 2D6+5 精神抵抗 //器用=1 //敏捷=2 //筋力=1 //生命=4 //知力=4 //精神=3 //冒険=4 //ライダー=3 -------------ファミリア:猫駒用------------- 名前:ミタラシ ファミリア:猫 先制値:12、移動速度:15(四足)/- 攻撃方法:爪 命中:3(10)、打撃点:2d 回避力:3(10)、防護点:1 HP:-、MP:7 特殊能力 ・猫の身体 狭い隙間などを通れます。身体能力はイエネコと同程度です。 ・暗視提供 主に暗視能力を与えます。 -------------ファミリア猫チャパレ------------- 2D6+3 命中 2D6 ダメージ 2D6+3 回避 -------------ファミリア蛙駒用------------- 名前:モナカ ファミリア:蛙 先制値:10、移動速度:5(四足)/10(水中) 攻撃方法:舌 命中:1(8)、打撃点:2d-2 回避力:1(8)、防護点:0 HP:-、MP:10 特殊能力 ・蛙の身体 水中を行動できます。運動能力は、トノサマガエルと同程度です。 -------------ファミリア蛙チャパレ------------- 2D6+1 命中 2D6-2 ダメージ 2D6+1 回避 -------------ウィル・オー・ウィスプ駒用------------- Lv.3 HP:17、MP:30 防護点:2 属性:光/魔力5(12) ・ウィスパーヒール MP4消費し対象のHPを7点回復 ・プライマリィヒーリング MP5消費し対象のHPを11点回復 ・魔法適正 戦闘特技《魔法拡大/数》を取得しています。 ・光の守り 自分が受けるあらゆる魔法ダメージを「-3」点します ・癒しの空間 この魔物を中心とした「1エリア(半径3m)」の空間は、穏やかな癒しの光で包まれています。この中でHP回復効果を受けた場合、回復量が「2」点、上昇します。 -------------ウィル・オー・ウィスプチャパレ------------- 2D6+5 行使判定 2D6+5 体当たり命中 2D6+3 体当たりダメージ 2D6+4 回避 :MP-4 ウィスパ―ヒール :MP-5 プライマリィヒーリング -------------ヴァンニク駒用------------- Lv.3 HP:17、MP:24 防護点:4 ・属性:水・氷/魔力5(12) ・ウォータースクリーン MP3消費し対象が受ける炎属性の魔法ダメージを-3する ・アイスボルト MP4消費し対象に「威力10+魔力」点の魔法ダメージを与えます ・水中適正 水中の行動に制限やペナルティ修正を受けません。 ・水の身体 打撃武器から受けるダメージに対しては、防護点を3点高いものとして扱います。 ・炎に弱い 炎属性のダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。 ・魔法適正 戦闘特技《魔法拡大/数》を取得しています。 ・癒しの温泉 水を入浴に最適な温度にします。対象とする水50リットルごとに、MPを2点を消費します。 このお湯に1時間浸かったキャラクターはHPとMPを5点ずつ回復します。1時間を越えて浸かっても、それ以上の回復はありません。 -------------ヴァンニクチャパレ------------- 2D6+5 行使判定 2D6+5 拳命中 2D6+2 拳ダメージ k10+5@10 アイスボルト 2D6+3 回避 :MP-2 ピュリフィケーション :MP-3 ウォータースクリーン :MP-4 アイスボルト -------------エインセル駒用------------- Lv.3 HP:23、MP:17 防護点:3 ・古代種/属性:炎&闇/魔力5(12) ・ティンダー MP2消費し可燃物を発火させる ・ファイアボルト MP3消費し対象に「威力10+魔力」点の魔法ダメージを与えます ・フレア MP4消費し1エリア内のすべての対象を10秒(1ラウンド)の間盲目状態にする。知覚が「魔法」である場合受けない ・カーム MPを2消費し対象の精神状態を平常に戻す ・ディストラクション MP3点消費し対象の精神集中を乱す ・デイズ MP4消費し対象を放心状態に置く 対象は回避力判定を要求されたら自動的に失敗します。 ・火の粉の舞/5(12)/精神抵抗力/半減 「射程:接触」で「対象:1体」を火の粉で包み、「2d+2」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。さらに、対象は10秒(1ラウンド)の間回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。 -------------エインセルチャパレ------------- 2D6+5 行使判定 2D6+5+2 デイズ行使判定 2D6+5 拳命中 2D6+3 拳ダメージ k10+5@10 ファイアボルト 2D6+2 火の粉の舞 2D6+4 回避 :MP-2 ティンダー :MP-3 ファイアボルト :MP-4 フレア :MP-2 カーム :MP-3 ディストラクション :MP-4 デイズ -------------ムリアンの群れ駒用------------- Lv.3 HP:25、MP:19 防護点:5 ・属性:土/魔力6(13) ・スネア MP3消費し対象を転倒させる ・ストーンガード MP4消費し対象への物理ダメージが1回だけ-5する ・アースハンマー MP3消費し対象に「威力10+6」点の物理ダメージを与えます。このダメージ算出においてはC値は12として扱います。また、魔法の打撃武器と同等の性質を持つとして、対象となったキャラクターの特殊能力によるダメージ軽減や増加が行われます。 ・風に弱い 風属性のダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。 ・魔法適正 戦闘特技《魔法拡大/数》を取得しています。 ・群れ あらゆる武器による攻撃からクリティカルを受けません。 <投げ>やそれに準じる攻撃方法の対象になりません。 「形状:起点指定」でかつ「対象:1体」である魔法から受ける適用ダメージは、最大で「1」点になります。 この魔物が乱戦状態にある場合、それが存在する乱戦エリア内のキャラクターや乱戦エリア(上級戦闘では中心点)を対象にしたり対象に含めたりするときには、戦闘特技≪ターゲッティング≫≪魔法制御≫は、その効果を失います。 ・群れの攻撃/必中 無数のムリアンの群れが這い上がり、噛みつきます。「射程:接触」で「対象:1体」に「2d+残りHPの5分の1(端数切り捨て)」点の物理ダメージを与えます。 ・基本呪歌1レベル/5(12)/全エリア(半径30m) ・【終律:夏の生命】/5(12) 「射程:2(30m)」で【終律:夏の生命】を使用し、「対象:1体」のHPを「2d+3」点だけ回復させます。この効果は、「分類:アンデット 」「分類:魔法生物」「分類:魔動機」のキャラクターには効果がありません。 この能力は連続した手番には使えません。また、一度効果を受けたキャラクターは、続く1時間は効果を受けられません。 -------------ムリアンの群れチャパレ------------- 2D6+6 魔法行使判定 2D6+5 呪歌行使判定 k10+6@12 アースハンマー 2D6 +残りHP/5(切り捨て) 群れの攻撃ダメージ 2D6+4 回避 :MP-3 スネア :MP-4 ストーンガード :MP-3 アースハンマー