タイトル:グララン キャラクター名:ディオス=ヴィヴィット 年齢:20 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:青 / 肌の色:肌色 身長:182 体重:普通 キャラクターレベル:10 Lv ワークス :騎士A スタイル:セイバー ■能力値■ HP:227 MP:95      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  11  11   9   9  10  10 作成時    4   1   0   0   0   0 →/5点 成長等    9   9         9 その他 =基本値=  24  21   9   9  19  10 スタイル   2   2   1   0   1   0 他修正    6   4   2   2   4   3 =合計=   16  13   6   5  11   6 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》                    命中 /威力  /射程/MC/コスト/効果など 《通常攻撃》                   4d+14/7d6+60 /0  / /   / 《疾風剣+双嵐剣+強化の印》            5d+20/10d6+60 /0  / /20  / 《強化の印+疾風剣+双嵐剣+重撃の印》      5d+20/13d6+60 /0  / /24  / 《鋭刃の印+強化の印+疾風剣+双嵐剣+重撃の印》 5d+20/13d6+68 /0  / /31  / 《鋭刃の印+強化の印+疾風剣+双嵐剣+閃光刃の印》5d+20/10d6+128/  / /   / 《》                       0  /    /  / /   / 《ヴォルカノス》                 4d+14/5d+21  /0  / /   / 《【紅蓮双嵐閃】》                5d+16/11d+21 /0  / /   / 《》                       0  /    /0  / /   / 《》                       0  /    /  / /   / 《》                       0  /    /  / /   / 《》                       0  /    /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+11/○/   / ■装備■ =武器=        重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 溶岩剣ヴォルカノス 6    4d+14 3 21   0  代償はヴォルカノスを装備したキャラクターがシーンに存在している場合、クリンナッププロセスごとにシーンに登場しているキャラクター全員は目標値10の<頑健>判定を行うこと。失敗すると炎上を受ける。炎上のランクは[ヴォルカノスを装備したキャラクターのCL÷2](切り上げ)である。 絶氷鞘グラシェリア 3    4d+15 6 14   0  武器防御で使うことで炎熱ガード可能 合計        11       22 73 =防具=      重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 四精の宝冠    2          8     8     8    8    -1  -1      装備中、合計で1シーンにCL/2回まで以下の効果を使用することができる。 ・大地の加護 強制的に移動させられるような効果を受けた場合、HP5点を消費する事で打ち消す ・流水の加護 バッドステータスを受けた場合、HP5点を消費する事で一つ選んで打ち消す ・業火の加護 ダメージロールの直前にHP5点を消費する事で属性に<炎熱>を追加し、ダメージに+10する。 ・烈風の加護 イニシアチブプロセスにHP5点を消費する事で即座に通常移動を行う この効果は装備者と対象が両方コストを支払うことで、他人にも適用できる。 光背のサーコート 5          9     9     9    0             専用防具SL2: ロード専用。着用者の聖印を背後に浮かび上がらせる外套。 フラッグの現出による心身の負担を軽減する効果がある。 あなたが使用するフラッグの効果によるペナルティを適用する際、 CLが<聖印>レベルだけ低いものとして計算できる。 龍鱗魔鎧     22         48    41    40    4    -4  -4  -4 他修正                18    15    18    0    -1  -3  +2 合計       29  0   29   96    82    86    12    -6  10  25  =6sq ■所持品■ 名称         重量 備考 治療キット      0 気つけ薬       8 解毒薬        1 松明         2 補給部隊       -20 業罰の首枷:鍵    1   マイナーアクションで使用する。対応した「業罰の首枷」を装備した者はシーン中、あなたに逆らう行動(詳細はGMが判断する)を取るたびにHPが最大HPの30%(端数切り捨て)減少する。この効果はあなたが宣言することでいつでも解除できる。 MPポーション    2   マイナーアクションで使用する。あなたのMPを[精神基本値+2D]点回復する。 一国に10個まで所持できる。 ハイmpポーション   2   "マイナーアクションで使用する。あなたのMPを[精神基本値×2+2D]点回復する。 一国に6個まで所持できる。" オメガの研究成果   0 電探         0 hpポーション     4 エルフの霊薬     2   マイナーアクションで使用する。あなたまたは同一Sqの単体のHPとMPを[対象の【精神基本値】+2D]点回復する。 エクストラポーション 2   マイナーアクションで使用する。使用者のHPおよびMPを[(【筋力基本値】+【精神基本値】)×2+4D]点回復する =所持品合計=     4 =装備合計=      40 = 重量総計 =     44 / 48 ■特技■ 《特技名》        SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト /制限/MC/効果など 《セイバー》      1 /      /  /  /  /    /  / / 《疾風剣の印》     3 /メジャー  /対決/単体/武器/5   /  /FW/命中+4、ダメージd+sl 《双嵐剣の印》     1 /疾風剣   /自動/単体/0  /2   /  /FW/あなたが白兵技能で判定する武器を二つ以上装備しているときのみ使用できる。≪疾風剣の印≫で行う命中判定のダイスを+1個する。 《鋭刃の印》      1 /マイナー  /自動/自身/0  /6   /  /FW/そのメインプロセス中、あなたが行う白兵攻撃のダメージに+【反射】する。<軽武器>による攻撃の場*合、さらにその攻撃は急所攻撃を宣言したものとして扱う。 《長柄の印》      1 /攻撃直前  /自動/自身/1  /5   /  /○/攻撃範囲+1sq 《治癒の印》      1 /イニシアチブ/自動/単体/0  /3   /  /○/対象のHPを[(Lv+1)D+【精神】]点回復する。瀕死状態のキャラクターには効果がない。コの特技は1ラウンドに1回まで使用できる。特技Lvが4になると2回までとなる。 《防壁の印》      3 /DR直後   /自動/単体/4sq/4   /  /○/1プロセス中、対象の全属性の防御力を+[(Lv)D+【精神】]する。この特技は1ラウンドに1回使用でき、特技Lv3で2回、特技Lv5で3回使用できる。 《切り払いの印》    1 /リアクション/対決/自身/0 /6   /  /FW/<回避>で行うリアクションを、代わりに<軽武器><重武器><格闘>で行える。この時、武器の命中修正は適用されるものとする。この特技は1ラウンドに1回使用でき、特技Lv3で2回、特技Lv5で3回使用できる。 《魔払いの印》     1 /自動    /自動/自身/0 /2   /  /FW/あなたは≪切り払いの印≫で、魔法に対するあらゆるリアクションを行える。さらにその場合、武器の命中修正は適用されない。 《重撃の印》      5 /DR直前   /自動/自身/0 /4   /  /FW/あなたがダメージロールを行う直前に使用する。そのダメージロールに+[Lv]Dする。 《聖重撃の印》     5 /重撃の印  /自動/自身/0  /6   /  / /重撃の印を×5 《大いなる印》     1 /マイナー  /自動/自身/0 /7   /  /○/そのメインプロセス中、あなたが使用する「タイミング:メジャーアクション」かつ「対象:単体」の天恵を「対象:範囲1」に変更する。それが「種別:攻撃」の場合、あなた自身は対象に含まれない。この特技は1シーンにLv回まで使用できる 《強化の印(反射)》  1 /判定の直前 /自動/自身/0  /4   /  /○/この能力を取得した際に能力値をひとつ指定する。指定した能力値で行う判定の達成値に+[Lv+1]する。≪強化の印:筋力≫のように記載し、能力値ごとに別の特技として取得できる。 《》          1 /      /  /  /  /    /  /○/ 《閃光刃の印》     1 /DR直前   /自動/単体/0  /天運  /  /FW/あなたがダメージロールを行う直前に使用する。【精神】点以下の天運を消費すること。そのダメージロールに+[消費した天運×10]点する。天運は0を下回るようには消費できない。この特技は1シナリオに1回使用できる。 《》          1 /      /  /  /  /    /  /○/ 《副官:ロード》    1 /      /  /  /  /    /  / / 《極光刃の印》     3 /      /  /  /  /10   /  / /あなたが白兵攻撃のダメージロールに≪閃光刃の印≫を使用した場合、そのダメージに<体内>属性を追加する。特技Lvが3になると、さらにあなたは≪閃光刃の印≫と他の「タイミング:ダメージロールの直前」の特技を同時に使用できる。CL10以上でのみ取得可能。 《》          1 /      /  /  /  /    /  / / 《騎士団》       1 /      /  /  /  /    /  / / 《撃砕の印》      1 /セットアップ/  /  /  /4   /  / /そのラウンド中、あなたが行う命中判定のダイスを+1個、リアクションのダイスを-1個(最低1個)する。 《破軍星の印》     1 /常時    /  /  /  /ー   /  / /あなたが攻撃によってモブに与えるダメージ、2体以上の対象に行う攻撃のダメージ、及びマスコンでポジションがFWの間に行う命中判定とリアクションの判定のダイスを+1個する。また、あなたが取得している≪殲滅の印≫のLvと最大Lvを+[この特技のLv]する。CL5以上でのみ取得可能。 《瞬撃の印》      1 /判定の直前 /自動/自身/0  /5   /  /○/白兵攻撃、または白兵攻撃に対するリアクションの直前に使用する。その判定のダイスを+2個する。この特技は1シーンに1回まで使用でき、特技Lvが3になると2回、特技Lvが5になると3回まで使用できる。CL5以上でのみ取得可能。 《》          1 /      /  /  /  /    /  / / 《武器熟練(長剣)》  1 /自動    /  /  /  /    /  /○/習得した種別の武器のDRダイス+1 《精神修養》      2 /自動    /  /  /  /    /  /○/mp最大値が5×SL上昇 《騎乗熟練》      1 /自動    /  /  /  /    /  /○/騎乗・同乗状態によるペナを受けない 《操騎の巧み》     1 /自動    /  /  /  /    /  /○/移動の後、、移動以外のマイナー行動可能 《二刀流》       1 /メジャー  /対決/単体/0  /5   /  /○/対象に、装備中の「種別:軽武器」ふたつの命中修正と攻撃力を合計して白兵攻撃を行う。この時、命中判定の達成値に-[3-Lv]する。ふたつの武器は共に1回の攻撃に使用されたと見なし(使用回数などが存在する場合は両方消費する)、武器の持つ効果などはそれぞれ発揮される。 《二刀流の巧み》    1 /自動    /自動/自身/0  /[10-Lv]/  /○/取得には≪二刀流≫が必要。あなたは≪二刀流≫の効果を適用可能な攻撃において、≪二刀流≫を使用せずとも≪二刀流≫による効果をすべて受けることができる。 《天運上昇》      1 /自動    /  /  /  /    /  /○/CL5以上の時のみ習得可能。天命+1 《タフネス》      1 /自動    /  /  /  /    /  / /あなたの【HP】最大値に+[Lv×5+5]する。 《前衛突破戦術》    1 /自動    /  /  /  /    /  / /あなたがマスコンで部隊を率いる際、「ポジション:フォワード」であった場合、あなたが行う攻撃のダメージロールに+(Lv)Dし、「種別:防御」の特技、魔法、アイテムの効果で上昇するあなたの防御力に+(Lv)Dする。 《サポートマスタリー》 1 /自動    /  /  /  /    /  / / 《上級技能修練:軽武器》1 /自動    /  /  /  /    /  / / 《上級技能修練:聖印》 1 /自動    /  /  /  /    /  / / 《天運上昇2》      1 /自動    /  /  /  /    /  / / ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:遭遇/戦場で~奇妙な鎧に~であった~。その奇妙な鎧に取り憑かれた!? 経験1:汚名/なぜか、ロードの不興を買ったでござる。身に覚えのない罪ががが… 経験2:昼行灯/クソっ、この鎧重いし、意思もってるし、なんでこんな目に合うんだ俺 目的:表現/俺は悪くないのに―、この戦乱の世を治めたいと真面目に考えてるのに― 禁忌:虚偽/まあ、でもあのロード嫌いだったし まあいいか。いろいろ胡散臭かったしなぁ 趣味嗜好:寝相が悪い/普通じゃないかな! ■コネクション■ 名前   / 関係 / メイン感情/ サブ感情 カロックス/ 腐れ縁/ 友情   / 不安 マリー  / 仲間 / 信頼   / 劣等感 ガンマ  / 秘密 / うさん臭い/ 脅威 ハルナ  / 仲間 / 庇護   / 悲哀 ヒリュウ / 仲間 / かわいい / 寂しさ アカリ  / 保護者/ 庇護   / 憐憫 メモ: 元々はいたって普通の村人。 小さい田舎の村で普通の生活を送る日々だった。 しかし、ある時、混沌災害が起き、それにあわせて 村が野盗に襲われる。たまたま、外に出ていて助かったディオスは死に体だった村長から聖印を受け渡される。 ロードとなったディオスは野盗を壊滅させるが、その野盗も生きるのに困った村人崩れだった…。 「嘘をつく連中は嫌いだ…、だって、危険な時は助けてくれるって言ってたのに助けてくれなかった。」 「なんで、村の人たちが襲われなくちゃいけなかったんだ…、こんな世界は間違っている!だから…」 「俺が正してみせる!世界の歴史に鮮烈にこの俺の名を刻んでやる!」 「今日から俺は…、ディオス=ヴィヴィットだ!」 そう志高く、出発したディオスだが、その先に暗雲が立ち込めていることを この時の彼は知る由もなかった。 戦場でクソ重い鎧にまとわりつかれるとか、牢屋にとらわれてるメイジを雇うことになったりとか スケイルメイル、宝物庫に保管! ガルディクス帝国(国になったと思ったら発表するつもり。【ガ】ンマ、マリー・ゴー【ル】ド 【ディ】オス=ヴィヴィッド カロッ【クス】) 絶氷鞘グラシェリア 重量:3 種別:軽武器(棍) 装備部位:メイン/サブ 技能:<軽武器> 命中:0 攻撃力:<武器>【筋力】+3 行動:0 移動:0 射程:0Sq ガード:5 溶けない氷でできた透明な鞘。持ち手に工夫があり武器として振るうこともできる。 この武器によるガードは<炎熱>にも適用できる。 また、使用者の発生させる炎上のレベルを-[CL/5(切り上げ)]レベルしてもよい。