タイトル:神殺しの片割れ キャラクター名:ワカバ・クジョウ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  12  10   8   6   7 成長   5  16      1  10   8 →計:40 修正 =合計= 21  37  20  19  20  19 ボーナス  3   6   3   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  18  64  55 特技         0   0 修正 =合計= 18  18  64  55 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー 15 Lv  / マギテック  12 Lv スカウト  10 Lv  / レンジャー  4 Lv セージ   5 Lv  /  エンハンサー 7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                        : スカウトLv.7 [p2120]影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                      : スカウトLv.9 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                      : セージLv.5 [pIB36]斬り返し       : 攻撃を回避された場合、命中判定をやり直せる。やり直さず当たればダメージ+3           : 2H近接武器 [pIB39]魔力撃        : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                     : [pIB29]回避行動       : 回避力+2                                           : [pIB32]魔力撃強化      : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                          : [pIB31]武器習熟A/ソード   : ダメージ+1、Aランク装備可能                                 : [pIB31]武器習熟S/ソード   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                              : [pIB37]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4。 : [pIB31]武器の達人      : 全ての武器を装備できる                                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8  16  37  126 修正 特技        0 =合計=  8  16  42m 126m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ     :   : [p]  ガゼルフット     :   : [p]  ビートルスキン    :   : [p]  ストロングブラッド  :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : [p]  デーモンフィンガー  :   : [p]  ケンタウロスレッグ  :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  18  18  21 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 60000  1H   2  +2  20  17  10  21 [ソードSS] *エンジェルフェザー / (1-302p) =価格合計= 60000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10  +1        コンバットメイドスーツ / 魔法ダメージ3点軽減 盾 :              / 修正: = 合計 =   24   0    0 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :                / 首 :740  ポーションインジェクター / 背中:1000 マギスフィア(大)    / 右手:1000 疾風の腕輪        / 左手:1000 宗匠の腕輪        / 腰 :                / 足 :2000 韋駄天のブーツ      / 他 :                / =合計=5740 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 アウェイクポーション   100  30  3000 魔香草          100  20  2000 トリートポーション    500  20  10000 デクスタリティポーション 2000 20  40000                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0 =所持品合計=   55000 G =装備合計=    65740 G = 価格総計 =   120740 G 所持金   -119540G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 12      15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:152500点、獲得経験点:150000点) セッション回数:40回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 敏捷度  150000点(   /150000 / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 敏捷度    0点(   /   / 回) 33- 敏捷度    0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 敏捷度    0点(   /   / 回) 40- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ:  S i l v e r i o F i m b u l v e t r ☆奏でられる終焉は、銀に煌く狼の冬が如く  星辰体結晶化能力・供給型。  神祖滅殺の運命を授けるべく星の供給を担うワカバの星光。  終焉を吼える竜へ謳う葬想月華の献身にして、寵愛の導き。  読んで字の如く、膨大な星辰体を片割れに与える能力。それが真骨頂で、同時にすべて。  まるで生贄の如く、剣で自らを穿つ行為が本格的な発動のサイン。  第二太陽から出力受信用のアンテナを身体へねじ込み、即席の人体改造を行う事でワカバは銀の女神に転生、 そこから獲得した圧倒的な力の奔流を製造役であるミライへと譲渡しているのである。  発動後、全ステータスが「+12」され、更に以下の技能が使用可能になります。 〆翔剣 射程:30m/対象:1体/形状:射撃・斬撃  相棒のミライのように満足な結晶化能力を持たぬ彼女が星辰を翔剣状に射出しているのは、  良く言えば傭兵生活で身につけた努力の証であり、悪く言えば非効率的な苦肉の策とも言えるだろう。  対象に命中判定を行い「k30+魔力/2」の魔法ダメージを「1d4+2」回与えます。 〆翔剣乱舞【3R/1】射程:術者/対象:半径30m/形状:射撃・斬撃  翔剣を無数に展開、周囲に存在する敵へと雨霰と浴びせかかる対広域射出攻撃。  範囲内の任意の対象に命中判定を行い「k30+魔力/2」の魔法ダメージを「1d6」回与えます。 ☆供給 射程:有視界距離/対象:ミライのみ/形状:-  星辰体を相棒へと譲渡する為の、供給状態本格発動。  出力受信用のアンテナである紅い刀身の短剣で自身を穿つ事で、供給を開始する。  その数が増えれば増えるほど、苦痛も増すが受け取り手は無限に強くなる。  補助動作で使用後、自分のHPを最大HPの10%だけ減少させます。  この技能によって減少したHPは、能力を解除するまで回復することは出来ません。  この技能効果を1度行う毎に、ミライの全ステータスは「+6」ずつされていきます。  この技能によってHPが0になる場合、その剣は額へと向けられ、自らの命と引き換えに鮮血の華を散らす。 ☆全集中の呼吸  呼吸器官や血流器官を活性化させ、瞬間的に身体能力を強化する特殊な呼吸法。  これによって自身の肉体を強化し、それぞれの「型」を用いるというジパング発祥の流派。  肉体強化のみならず、呼吸の仕方によっては傷の止血や毒の効果を遅らせるといった応用が可能で、文字通りの生命線となる技術である。  この技能を使用する場合「呼吸可能な状態であること」が前提となります。  空気のない場所、水中に居る、生き埋め状態等の地理状況の他、精神が安定している事、極度の疲労状態でない事などが必要になります。  RPとして精神的に不安定であったり、激昂状態で冷静になれていないなどの場合は使用出来ません。  またHPが「1」の状態である場合「極度の疲労状態」と見なし、使用の不可・使用中の場合は強制解除となります。  発動後、1R間全ステータスを「+6」します。  また「毒」による効果を半減し、時間進行で発動する効果があれば、発動に至るまでの必要Rを倍にします。  「流血」状態等であれば、1R後に一時的に止血する事も可能です。  この技能は毒や止血目的以外で連続使用した場合、極度の疲労状態へ一気に達する為、次のRも継続して使用した場合、手番終了時に「最大HPの30%」の軽減不能ダメージを受け続けます。  更に継続していく場合、その手番終了時に「最大HPの(継続したR*10+20)%」の軽減不能な固定ダメージを受け続けます。  発動中に限り、以下の技能が使用出来ます。 〇全集中の呼吸・常中  眠っている間も含めて四六時中全集中の呼吸を行えるように極めた者の基礎にして奥義。  呼吸できる場所である限り、常時全集中の呼吸をしている状態になります。  「☆全集中の呼吸」のステータス上昇量を更に「+6」し、R継続によるデメリット効果を無効にします。 【全集中 水の呼吸】  水の呼吸は「全集中の呼吸」における基本の五呼吸の一つ。  呼吸音は「ヒュウウゥゥ」。  これによって身体能力を強化する他、「水の呼吸」では酸素の乏しい場所での活動をも可能にする。  「水はどんな形にもなれる」とし、十種類の型によって負傷も厭わずあらゆる状況下に耐え得る千変万化の適応能力に長けた流派である。 〆壱ノ型 水面斬り【2R/1】射程:接触/対象:1体/形状:斬撃  両腕を交差し、勢い良く水平に斬撃を繰り出す。大岩を切断する威力と速度に優れた基本の技。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点+器用B」の防護点を無視した物理ダメージを与えます。 〆弐ノ型 水車【3R/1】射程:移動力/対象:半径6m/形状:斬撃  身体を縦に一回転しながら斬り付ける回転斬り。  360度の広範囲をカバーし、威力も高いため大型の魔物にも有効。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点+筋力B+器用B」の物理ダメージを与えます。 ▼〆参ノ型 流流舞い【4R/1】射程:移動力/対象:移動経路上6体まで/形状:斬撃  独特の足運びで水流のように留まらず動き回る。攻撃と回避を同時に行える複合技と言える。  [〆]対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点/2+敏捷B」の物理ダメージを与えます。    移動経路上に敵が6体未満の場合は、移動力で往復できる範囲内で同じ対象に攻撃を重複させることもできます。  [▼]敵の攻撃に対して使用可能です。技の使用開始時に「1d6」を振ります。    その後敵の命中判定による攻撃を「1d6」の出目分まで自動回避を行えます。    また対象が範囲内に存在すれば、更にこちらが命中判定を行って[〆]の攻撃を「1d6」の出目まで行えます。 〆肆ノ型 打ち潮【3R/1】射程:術者/対象:半径6m/形状:斬撃  岸辺に打ち付ける潮のように、繰り返し斬り付ける波状攻撃。  対象に命中判定を2回行い「武器威力+打撃点+筋力B」の物理ダメージを命中回数与えます。 〆伍ノ型 干天の慈雨 射程:制限移動/対象:1体/形状:斬撃  相手が自ら首を差し出した時に使う、相手に痛みを与えずに首を切り落とす技。  この技能は相手が動かず自ら首を差し出した時にのみ使用出来ます。  対象に必中で「0」のダメージを与え、その後対象は生死判定を行いますが出目は「1・1」に固定されます。  これを受けた対象は、痛みや苦しみを感じることなく絶命するでしょう。 〆陸ノ型 ねじれ渦【3R/1】射程:術者/対象:半径10m(水場は20m)/形状:斬撃  上半身と下半身をそれぞれ逆方向に捩じり、強烈な勢いで放つ乱舞。  水中のような周囲に抵抗のある空間で本領を発揮する技で、それ以外の場所では威力が落ちる。  怒涛の勢いで渦まで発生し、それは鋭利な衝撃波を伴い、辺りを激しく切り裂く。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点/3+筋力B」の魔法ダメージを「1d6」回与えます。  これを使用した場所が水中や水中に類する場所であった場合、ダメージは全て2倍になります。 〆漆ノ型 雫波紋突き【1R/1】射程:制限移動/対象:1体/形状:斬撃  シンプルながら鋭い、同呼吸法内で最速である連続の突き技。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点/2」の物理ダメージを「1d6」回与えます。 〆捌ノ型 滝壷【4R/1】射程:移動力/対象:1体/形状:斬撃  渾身の力を込め、滝から落ちる水流のように上段から打ち下ろす。  最上級の威力を誇るが、相手へ思い切り飛び掛かる必要がある。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点+全ステータスB」の物理ダメージを与えます。  ただしこの時、対象は回避判定の出目に「+2」の補正がかかります。 ☆▼玖ノ型 水流飛沫・乱【5R/1】  着地の動作と面積を最小限にし、縦横無尽に跳ね回る。  前後上下左右に足場のある室内で最大の威力を発揮する。  この技能は森や閉鎖空間で使用する場合、敵の攻撃を1度主動作分だけ自動回避出来ます。  また水面や小さな足場しかない場所でも通常通りの移動が行え、転倒も無効化します。 〆拾ノ型 生生流転【1B/1】射程:移動力/対象:1体/形状:斬撃  回転しつつ攻撃を重ねるごとに威力が増す連撃技。  状況さえ整えば、剣を切断する鋼の糸をも逆に切り裂く威力と切れ味を誇る。  対象に命中判定を5度行い、最後の一撃以外は全て「武器威力+打撃点」の物理ダメージとなります。  最後の一撃のみ「武器威力+打撃点+敏捷B*命中回数」の物理ダメージを与えます。  またこの一撃のみ、命中した数だけ「C値」が減少していき、下限は「3」となっています。 ☆▼写輪眼【1B/1】消費MP:5/発動後毎R継続的に5消費  補助動作、または相手の攻撃に合わせて任意タイミングで左眼に移植された写輪眼を起動します。  写輪眼は両眼揃って真の力を発揮するものであり、術者の成長に応じて勾玉も増えていくという性質があります。  これは移植されたものであり、よって片眼にしか存在しない不完全な形です。  ——が、それでも基本性能はこれを持つか否かで格段に差が生まれ、従来よりも敵の動きを先読みし、確実に攻撃を当てたり、敵の体技・幻術・魔術を見抜き、跳ね返すことすら可能となります。  起動することにより「全ステータス+12」「命中・回避+2」「精神抵抗判定+5」の補正を受けています。  ただし移植されたこの眼は彼女の体に負担をかけ、「1R」ごとに「最大HP・MPが10%減少する」デメリット効果を受けねばなりません。  この効果はセッションが終了すると同時に消滅します。  また、自身が気絶してもこの効果は消滅しませんが、MPが0になった場合強制的に解除されます。  発動中、以下の効果が発動可能になります。 ▼写輪眼・洞察眼【4R/1】消費MP:10  敵の攻撃を見切り、的確な攻撃を行います。  まるで未来を見通しているのではないかというほどに紙一重で攻撃を回避し、自身の攻撃を確実に当てることができます。  自分が命中判定の対象となった時、それに対して発動できます。  複数命中判定であろうとその全てを自動回避したうえで、自身の【xR/y】技能の命中判定を「+2」したうえで宣言します。 ▼写輪眼・コピー眼  自身、または敵が任意技能の攻撃を受けた際に宣言できます。  その技能をこの眼で写し取り、模倣することができます。  ただしこれは彼女の性質上、「体術」「剣術」「魔術」などに類するものしか写し取ることができません。  よって体質や、なんらかの別の存在を内に宿すことで発動できる特異体質のようなものは起動することはできなくなります。  この眼には五つまで任意の技能を模倣し、ストックしておくことができます。 ※操作キャラの操作主には必ず許可を取ってください。 ☆▼写輪眼・幻術眼【1B/3(リキャスト共有)】射程:有視界/対象:特殊/対象:1体/属性:精神効果/消費MP:15  写輪眼を介して幻術を施し、敵に対して精神攻撃を試みたり、  鏡写しになった自分の眼を介して自身に幻術をかけたり、味方へ発動したりすることで、  精神へ影響を及ぼす能力や洗脳などを“強制的に”解除することができます。よって、以下の効果を選択して起動します。  ただしいずれの場合でも、眼を見て嵌める必要があるため、盲目の相手や暗闇の中では効果を発揮しません。 ☆①の場合  相手に対して「2d+精神抵抗*2」で行使判定を行い、対象は通常通り精神抵抗判定を行います。  行使に成功した場合、対象に即興の幻術をかけることで、次に行う命中判定を「回避判定不能」とすることができます。 ☆②の場合  時間感覚を狂わせ、時間制限のある技能や発動回数に制限のある能力の使用時間・発動可能回数を誤認させます。  相手に対して「2d+精神抵抗)*2」と「対象の精神抵抗判定」による比べ合いを行います。  自身が勝利した場合、五感と時間感覚の六つの感覚を狂わせることで、主導権を握ります。  よって「任意の▼技能」を選択し、対象は自分が行う攻撃に対して必ずその技能を発動せねばならず、  リキャストが消費しきっている場合でも“発動可能回数は残っている”“有効時間は残っている”と誤認するため、無理やり発動しようとします。  その際にリキャストが残っていない場合、当然不発となります。よって相手が「▼技能」を消費しきっている場合は、この手番中のみ実質「▼不能状態」を付与するのと同義です。 ▼の場合  自分や味方にかけられた精神効果属性の能力を、達成値に関わらず強制的に解除します。 ☆写輪眼・魔力/生命探知【1R/1】消費MP:3  自身の眼を通して映るモノの魔力の流れを探知することで、それが魔術的なものであるかどうか、はたまた生命エネルギーを見抜くことで生きているかどうかを見抜きます。  よって「死んだフリ」「偽者が化けている」などといった小細工を看破することができます。  またこれと洞察眼の応用として、「探索判定」「危険感知判定」「真偽判定(ただし、対“変装”“隠蔽”に限る)」の達成値を「+5」します。  加えてこれにより「分身」「分け身」などといった偽物や劣化コピーを生み出す技能に対しても、「本体」を見抜くことが可能です。 ☆影分身の術【1B/2 & 2R/1】消費MP:特殊  指を十字の形に切ることで、自分の“分身”を生み出します。  この際、分身の数は「3体」まで選択することが可能であり、自分のMPが「現時点の数値/(生み出した分身の数+1)」になるよう均等に分配しなければなりません。  自分のHPもこの時点で計算し、「現時点の数値/生み出した分身の数」だけ分身たちはHPを有しています。——が、この際、自分のHP自体は変動しません。  自分のHPが「0」になる際、この分身を身代わりにすることが可能です。  ただし「気」「魔力」「霊圧」などの生命・精神エネルギー探知能力を持つ相手からは、本体を見破られてしまうためこの効果は意味を持ちません。  また当然ですが、「複数回攻撃」を前にしても、意味はありません。  自身の命中判定が失敗した場合、【1R/(生み出した分身の数)】まで命中・行使判定をやり直すことが可能です。  こちらの効果は飽くまでも“分身に同じ攻撃をさせた”だけに過ぎないため、上記のペナルティは存在しません。 〆▼雷切【1D/10 & 2R/1】消費MP:10/射程:移動力/対象:特殊/形状:貫通/属性:雷  魔力を自身の手や剣に集中させ、高速で敵目掛けて突っ込んで突きを見舞う術です。  指定した対象目掛けて「移動力」の数値分だけ移動を行いながら攻撃を行います。  この斜線上に他の敵が存在していた場合、諸共貫通しながら攻撃を行うものとします(命中判定の達成値は「共通」)。  命中判定を一度行い、命中した対象に「k90+打撃点+魔力+生命B+精神B」の防護貫通/軽減不能の物理ダメージを与えます。  敵対者が「形状:突破」「形状:接触」の技能を用いて攻撃をしてきた際、  この技能を宣言することで、双方「必中」として処理します。  その後、互いにその技能の数値を算出し、比べ合いを行います。  「勝利した側−敗北した側」の数値を計算し、その数値分のダメージを敗北した側へ与えるものとします。  また、消費MPを最大MPの「1/4」として敢えて浪費して「雷切」のリキャストを「2回」消費することにより、  「〆雷切(フルパワー)」として、「k90+打撃点+魔力+生命力+精神力」のダメージへ変換することができます。 ▼雷伝【1B/1】消費MP:5/射程:移動力/対象:特殊/形状:貫通/属性:雷/前提:《☆影分身の術》により分身が発生中  “影分身の術”により発生させた幻影にも《〆雷切》を宣言させ、リキャストを二発分消費することで、ワイヤーのように繋げた雷で敵を斬る技能です。  また、“同時に同じ所作を行う”都合、なんらかの技能によりそのR中の《〆雷切》が強化されている場合、この分身の雷切もその属性・補助効果を付与されます。  しかし本体と幻影、両者の《〆雷切》の攻撃対象は「3体」とします。  ただし飽くまでも「雷切」の派生術のひとつであり、別種の雷切の強化版の術と併用することはできません。  《▼雷伝》の最終数値は《〆雷切》による最終ダメージの「1/2」となります。 〆雷遁・雷獣追牙【1B/2】  「雷切」を狼の形をした雷の魔力そのものへ形態変化させて射出し、敵を追尾する術です。  宣言と同時、この技能と一緒に【1D/x】の箇所のみ「雷切」のリキャストも同時に消費します。  射程や消費MPは雷切と同じですが、形状を「投擲」とし、相手に直接近づいて攻撃をしないで良いという、対カウンターの欠点を別のベクトルで解消するという利点を有しています。  また、発生させるダメージも「雷切の数値」となります。 〆雷切・弐連突【1B/1】  「雷切」を両手に発生させ、一撃目の雷切を叩き込んで空へと敵を打ち上げ、二撃目の雷切でトドメを刺す雷切の“昇華版”とも言える術です。  「〆雷切」のリキャストを【1D/x】の箇所のみ「2回分」消費して宣言します。  主動作でしかこの技能を宣言することはできませんが、「雷切」による攻撃をひとつの主動作で二度連続で行うことができます。  この際「雷切(フルパワー)」を発動させることもできますが、  その場合、消費MPはフルパワーの雷切を二発同時に使うことになるため、最大MP/2を消費しなければならず、「雷切」のリキャストも四発分消費しなければなりません。 〆雷切・一閃【1B/1】  雷切の中でも、さらに“貫通力”に特化した一撃へと変換した新術のひとつです。  全力の雷の魔力を右手へ収束させ、勢いよく突撃し、地面が抉れるほどの切れ味、威力、貫通力を誇る一撃を見舞います。  宣言する際に「雷切」のリキャストを【1D/x】の箇所のみ二発分消費しますが、雷切の射程を「形状:突破」とし、最終数値を「+敏捷力」追加します。  この際「雷切(フルパワー)」を発動させることもできますが、その分の消費MPとリキャストの制約はそのまま受けることになります。 〆雷遁・雷獣走りの術【1B/1】射程:精神m/対象:1体/形状:特殊  雷獣追牙の強化版です。発動には「雷獣追牙」のリキャストと、規定の雷切のリキャストを同時に消費します。  「雷切」の「+50」のダメージを遠距離から与えることができます。  形状は擬似的に「突破」として扱われますが、雷で生み出した獣が突撃を行うため、スパイクヒールの対象外です。