タイトル:ウイスキー・ボンボン キャラクター名:ウィスキー・ボンボン 種族:タビット [特徴:第六感] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:女 髪の色:白(体毛) / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:121cm 体重:34kg 経歴1:有名人の友達がいる 経歴2:異種族を怖がっていた 経歴3:家族に魔法使いがいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      7     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   1   5   6   6  18   9 成長   1   3   2   8  12   5 →計:31 修正 =合計=  7  13  15  21  42  24 ボーナス  1   2   2   3   7   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  13  48  69 特技         0   0 修正 =合計= 12  13  50  71 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ソーサラー  9 Lv  / フェアリーテイマー 6 Lv スカウト   3 Lv  / レンジャー     3 Lv セージ    7 Lv  / エンハンサー    2 Lv アルケミスト 1 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                    : 前提 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1             : セージLv.5 [p2121] 弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍     : セージLv.7 [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                 : [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別  : [p1-283]MP軽減/ソーサラー  : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍      : [p1-281]武器習熟A/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能         : [p1-288]バイオレントキャスト : 次の1回のダメージのみを与える魔法の達成値+2 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  14   5  13  39 修正 特技        0 =合計= 14   5  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果    : 前提 [p]  ビートルスキン  : 防護点+2  : [p]  メディテーション :      : [p]  バークメイル   : 防護点上昇 : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 11100  2H   5   1   1  15  12   1 [スタッフA] *陽気なリーチスタッフ / 魔法のダメージ+2、専用化した発動体入り。精神抵抗判定失敗すれば行動判定-1 (1-306p) =価格合計= 11100 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   -   3   150 ソフトレザー / (スタッフ合わせて防護点4)ルルブ①P306、317 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :12000 叡智のとんがり帽子     / 魔物知識判定+2①のP336 耳 :5000  ディスプレイサーガジェット / 耳 :500  知性の指輪         / 顔 :4000  ひらめき眼鏡        / 首 :2000  幸運のお守り        / 戦利品決定の出目に+1 ①のP338 背中:4500  野伏のサーマルマント    / 背中:9000  インテリアニマルサック   / 探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避に+1 右手:10000 マナリング         / 魔法ダメージ+1 左手:1000  叡智の腕輪         / 腰 :200  アルケミーキット      / 足 :200  華美なる宝石飾り      / 6属性 はいります 他 :500  知性の指輪         / =合計=48900 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 【冒険者アイテム・食料】     1   0 冒険者セット        100  1   100 背負い袋          50  1   50 テント           300  1   300 ランタン          40  1   40 油             20  6   120  (@5) 保存食1日分        10  16  160  @(残数1食) 保存食1週間分       50  1   50  @(残数7日分) インク           3   10  30 羽ペン           2   1   2 薬師道具セット       200  1   200 白紙の本          30  4   120 香辛料           200  1   200  ダイケホーンに行くために・・・現地で売って稼いだ                  1   0 【消費アイテム】         1   0 アビスシャード       0   5   0   3個リーチスタッフに使用(たぶん、もう使わない) アウェイクンポーション   100  5   500  (残数4個) 魔香草           100  7   700  @(残数1) 月光の魔府+2        1500 5   7500 精神抵抗+2。@1個 魔香水           600  4   2400 (@4個) 魔海草           250  3   750 月光の魔府+1        500  2   1000 精神抵抗+1。@2 陽光の魔府+2        1500 1   1500 生命抵抗+2。@1 陽光の魔府+1        500  2   1000 生命抵抗+1。@2                  1   0 【武器・装飾品】         1   0 知性の指輪         500  10  5000 @2個 保持状態、主動作でつけられる 防寒着           100  1   100  タビット用に作られた防寒着 クォータースタッフ     140  1   140  保持するだけ                  1   0 【石・宝石】           1   0 妖精使いの宝石       200  6   1200 ブローチのようにつけてるよ マナチャージクリスタル5点 2500 1   2500 消費しない魔晶石 魔晶石5点         500  9   4500 @6個                  1   0 【マテリアルカード】       1   0 マテリアルカード緑A    200  5   1000 (@残数3枚)                  1   0 =所持品合計=   31162 G =装備合計=    60150 G = 価格総計 =   91312 G 所持金   14221G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 9       16 妖精魔法 6       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称   0 コネクション   0 コネクション   0 コネクション   0 コネクション   0 コネクション   0 コネクション   0 コネクション   0 コネクション   0 コネクション   0 コネクション   0 コネクション   0 コネクション    コネクション    コネクション    コネクション    コネクション    コネクション    コネクション   0 幸運のお守り専用化   0 叡智のとんがり帽子専用化  30 魔法の発動体専用化   0 華美なる宝石飾り   0 野伏のサーマルマント  20 冒険者ランクダガー  30 冒険者ランクレイピア  50 冒険者ランクブロードソード 100 冒険者ランクグレートソード 100 冒険者ランクフランベルジュ 200 冒険者ランクセンチネル 200 冒険者ランクハイペリオン    冒険者ランク    冒険者ランク    冒険者ランク    冒険者ランク 所持名誉点: 115 点 合計名誉点: 845 点 ■その他■ 経験点:5110点 (使用経験点:48000点、獲得経験点:50110点) セッション回数:31回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   2500点(2500 /   / 回)  初期報酬gr二回 2- 筋力      0点(  0 /   / 回)  ※●は参加したセッション△は非参加 3- 知力    2450点(2350 /   / 2回)  ●参加フライパンソードワールド第一話「初めての冒険」 4- 敏捷度     0点(  0 /   / 回)  ※これまでの冒険で消費したガメル(奈落に落ちた者達まで 5- 精神力   1800点(1800 /   / 回)  ●第二話「ヨーグルトベニマル アルフレイム支店」 6- 知力    1880点(1880 /   / 回)  ●第三話「墓地の遺跡」 7- 知力    1890点(1890 /   / 回)  ●第四話[冒険者の王国「グランゼール」 8- 生命力   2110点(2110 /   / 回)  ●第五話「魔法の森コロロポッカ」 9- 器用度   2040点(1990 /   / 1回)  ●第六回「蛮族砦の攻略」 10- 知力    1980点(1980 /   / 回)  △第七回「桂馬CP 第一話 前半」(非参加) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 生命力   1950点(1950 /   / 回)  ●第八回「桂馬CP 第一話 後半」(gr二回) 13- 敏捷度   2050点(2050 /   / 回)  △第九回「メリア・スレイヤー」 14- 知力    2340点(2290 /   / 1回)  ●参加第十回「アビス・トレイン」 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 知力    2290点(2240 /   / 1回)  ●参加第十一回「グランゼール探検記・滅」 17- 生命力   2540点(2540 /   / 回)  △第十二回「ゴンドアの谷のモノノケ」 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 知力    2640点(2590 /   / 1回)  ●参加第十三回「雪山捜索依頼」 20- 生命力   3320点(3070 /   / 5回)  ●参加第十四回「ダブルクロス」 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 筋力    2990点(2990 /   / 回)  ●王国の財宝第十五回「魔法王国の必衰」 23- 生命力   2320点(2320 /   / 回)  △第十六回「超魔動死骸区」 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 精神力   2580点(2530 /   / 1回)  ●参加第十七回「奈落に落ちた者達」 26- 知力     0点(   /   / 回)  月光の魔府+2消費《-1500ガメル) 27- 知力    2560点(2510 /   / 1回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 知力    2880点(2880 /   / 回)  非参加報酬 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回) 32-        0点(   /   / 回) 33-        0点(   /   / 回) メモ: 「ホット・チョコレートは世界を救うから陰ながら守ってこい」という予言を受け旅に出る。 ホット・チョコレートはタビット族達の集落に済む唯一の人間だった。 最初は人間という種族の違いから怖がっていたが、彼女に励まされ、彼女の旅を見送るまでになった。 タビット族なので家族から代々伝わる魔法家系である。 「ウィスキー・ボンボンです、一人で旅に出られるほど強くありませんが・・・・できればよろしくお願いします・・・・・」 2d6++  (生命力抵抗) 2d6++  (精神力抵抗) 2d6+++4  (精神力抵抗+メディテ有) 2d6++  (冒険者:器用) 2d6++  (冒険者:敏捷) 2d6++  (冒険者:筋力) 2d6++  (冒険者:知力) 2d6+++1 (ソーサラー魔法行使+陽気なアビス強化) k10[10]+++3 (威力10魔法+リーチスタッフ+マナリング) k20[10]+++3 (威力20魔法+リーチスタッフ+マナリング) k30[10]+++3 (威力30魔法+リーチスタッフ+マナリング) k40[10]+++3 (威力40魔法+リーチスタッフ+マナリング) hk10[13]++ (半減威力10魔法+リーチスタッフ+マナリング) hk20[13]++ (半減威力20魔法+リーチスタッフ+マナリング) hk30[13]++ (半減威力30魔法+リーチスタッフ+マナリング) hk40[13]++ (半減威力40魔法+リーチスタッフ+マナリング) 2d6++ (スカウト技巧判定) 2d6++ (スカウト運動判定or先制判定) 2d6+++1 (スカウト観察判定+アニサク) 2d6++ (レンジャー運動判定) 2d6++ (観察判定) 2d6++ (技巧判定) K10@13++ (救命草レンジャー有) K0@13++(魔香草レンジャー有) K30@13++ (レンジャーヒーリングポーション) k0[13]++ (魔香水) K0+8$7 薬師2 1d6+4 薬師 2d6+++ (観察判定or魔物知識判定) 2d6+ (剥ぎ取り+鋭い目+幸運のお守り) //器用B=1 //敏捷B=2 //筋力B=2 //生命B=3 //知力B=7 //精神B=3 //冒険者LVL=9 //ファイター=0 //グラップラー=0 //フェンサー=0 //シューター=0 //ソーサラー=9 //コンジャラー=0 //プリースト=0 //フェアリーテイマー=5 //マギテック=0 //スカウト=3 //レンジャー=3 //セージ=7 //エンハンサー=2 //バード=0 //ライダー=0 //アルケミスト=1 //とんがり帽子=3 //幸運のお守り=2 エネルギーボルト、対象は ライトニング、中心は リープスラッシュ、対象は