タイトル:羽野SW キャラクター名:シラー・エモット 種族:タビット [特徴:第六感] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:10 性別:男 髪の色:灰色 / 瞳の色:黒  / 肌の色:灰色 身長:122 体重:21 経歴1:特になし 経歴2:大怪我をした 経歴3:平和に過ごした 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      5     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   1   1   1   4  17  10 成長   4   5   3   4  11   8 →計:35 修正 =合計= 12  13   9  13  40  28 ボーナス  2   2   1   2   6   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  13  40  70 特技         0   0 修正 =合計= 11  14  42  72 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv フェアリーテイマー 9 Lv  / レンジャー  5 Lv セージ       9 Lv  / アルケミスト 4 Lv ドルイド      5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                        : 前提 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                 : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍        : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                  : セージLv.9 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                     : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      : [p1-291]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更            : [p1-291]魔法制御      : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能   : [p1-281]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15   0  13  39 修正 特技        0 =合計= 15   0  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果        : 前提 [p]  バークメイル    : 防護点+ 射程30m  : 緑 [p]  ヒールスプレー   : HP回復 射程30m  : 緑*2 [p]  ヴォーバルウェポン : ダメージ+ 射程10m : 赤 [p]  パラライズミスト  : 回避力- 射程10m  : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6900  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器である、宿り木棒杖加工 (1-306p) =価格合計= 6900 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   130 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   130 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :3000 とんがり帽子       / 耳 :200  華美なる宝石飾り(専用) / 妖精魔法の魔力使用時の知力+2 顔 :   クジャタの宝石      / 妖精魔法のダメージ+2 首 :4500 マイナーカースレベリオン / 魔神へのダメージ∔1 魔人からのダメージ-1 背中:9000 野伏のセービングマント  / 回避や抵抗の失敗時魔法ダメージ-4 背中:                / 右手:1000 叡智の腕輪        / 左手:5000 信念のリング       / 腰 :200  アルケミーキット     / 足 :                / 他 :500  知性の指輪        / =合計=23400 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100 着替えセット        30  1   30 保存食・徳用        50  4   200  9日分 魔晶石5           500  20  10000 魔晶石3           300  10  3000 魔香草           100  8   800 妖精使いの宝石       250  6   1500 消魔の守護石1        100  10  1000 マテリアルカードB      20  27  540  緑19赤9 マテリアルカードA      200  32  6400  緑25赤7 アウェイクポーション    100  2   200 受益者のシンボル      100  1   100 悪魔の血晶盤        3200 3   9600 消耗行動          860  1   860  風呂20*4 宿30*14 食事20*5 食事200 月光の魔符+1        500  2   1000 ノマリの疲労回復薬     100  10  1000  疲労度即座に-1(1日1回) 食器セット         12  1   12 古ノマリのターバン(遺品)    1   0   カティアのフェロー表が増える 電車代           250  5   1250 皇国の遺品(木製の盾)   0   1   0 陽光の魔符+1        500  3   1500 受益者のシンボル      100  1   100 家族写真(遺品)         1   0   タウトゥミのフェロー表が増える フェアリーグラス(遺品)     1   0 ワイン           10  2   20 ふかふかの防寒着      80  1   80 知力の指輪         500  3   1500 月光の魔符+2        1500 5   7500 陽光の魔符+2        1500 2   3000 クジャタの宝石(遺品)      1   0   顔に装備 アングレカムの指輪(遺品)    1   0 =所持品合計=   51292 G =装備合計=    30430 G = 価格総計 =   81722 G 所持金   30118G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 9       16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ - 翼人語 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称   0 華美なる宝石飾り   0 装飾品専用化   0 装飾品専用化 100 専用・華美なる宝石飾り   0 ふかふかの防寒着  30 名誉称号 500 冒険者ランク   0 ダークドワーフの知り合い 100 名誉称号 所持名誉点: 108 点 合計名誉点: 838 点 ■その他■ 経験点:3570点 (使用経験点:55000点、獲得経験点:55570点) セッション回数:35回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   7000点(7000 /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度   2210点(1800 / 410 / 回)  1回目の冒険 7- 器用度   2520点(1800 / 620 / 2回)  2回目の冒険 3回成長 8- 精神力    120点(   / 120 / 回)  記録ノート 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 知力    950点( 800 / 150 / 回)  3回目の冒険(フェロー) 11- 筋力    2010点(1800 / 160 / 1回)  4回目の冒険(フェロー) 2回成長 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 生命力   1780点(1400 / 330 / 1回)  5回目の冒険 14- 知力    3750点(3400 / 350 / 回)  6回目の冒険 3回成長 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 知力    2290点(1800 / 490 / 回)  7回目の冒険 記録ノートあり 18- 精神力   3060点(2200 / 760 / 2回)  8回目の冒険 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度   6930点(5000 /1780 / 3回)  9回目の冒険 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度   6700点(5800 / 900 / 回)  10回目の冒険 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 知力    3250点(3000 / 250 / 回)  11回目の冒険 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 器用度   4830点(3400 /1380 / 1回)  12回目の冒険 31- 知力    100点(   /   / 2回) 32- 筋力     90点(   / 90 / 回)  記録ノート点 33- 精神力   4500点(4000 / 500 / 回)  13回目の冒険 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 器用度   3480点(3000 / 480 / 回) メモ: 生まれた環境:放浪 経験 幼少期:妖精の言語を理解する→純粋魔法使い 少年期:自給自足→レンジャー 青年期:訓練と集中→ターゲッティング 冒険に出た理由:見聞を広めるため 一般技能:天候予報士3Lv 学者5Lv 薬剤師2Lv 今回の冒険の目的:6 研究 ●フェロー表 1-2 出目7 セージ知識判定 達成値20 「………わかったですよ!」 出目6 《魔法制御》を使用して【ウィスパーヒール】(MP4、射程30m、半径3m/5) HP16点範囲回復 「君が倒れたら僕が攻撃されるですよ」 3-4 出目8 《魔法制御》を使用して【ファイアブラスト】(MP6、射程10m、半径3m/5) 達成値24 k10+16の炎属性魔法ダメージ 「こいつはちょっと熱いですよ」 出目5 《魔法拡大/数》を使用して【バーチャルタフネス】(MP4*人数、射程10m) 対象のHPを16上昇させる 「これがあれば安心ですよ」 5 出目9 《魔法制御》を使用して【ファイアブラスト】(MP6、射程10m、半径3m/5) 達成値25 k10+16の炎属性魔法ダメージ 「全てが塵になるですよ」 出目4 【ウィスパーヒール】を行使(MP4、射程30m、半径3m/5) HP16点の範囲回復 「傷は次まで持ち越さないのが冒険の基本ですよ」 6 出目10 《魔法拡大/数》を使用して【フレイムアロー】(MP6*人数、射程30m) 達成値26 k20+16の炎属性魔法ダメージ 「この炎からは逃れられないですよ!」 出目3 《魔法拡大/数》を使用して【アドバンストヒーリング】(MP7*人数、射程10m) HP22点回復 「誰ですよ?怪我をしているのは」 コルガナ地方南部、ノーザンファング連山の麓にあるエモットの森で育つ 学者の両親の下に生まれ。知見を広めるために共に旅をしていたが、3歳の春、山越え中に嵐に見舞われ崖道から転落してしまう。 落ちた先で生死の境を彷徨うが、森の妖精たちに命を救われる。 そして、森を棲家とし、妖精を友とし、自然を師とし悠々自適に少年期を過ごした。タビット由来の知性と魔法の才能、何よりも妖精の声を聞ける天性ゆえにめきめきと実力を伸ばしていく。シラーの人生で最も平和で満ち足りた時間だった。 だがそんな平和な日々にも飽きが来る。森で学べることは粗方学びつくしてしまった。また“奈落の魔域”が森の周囲に増え始めた。 自分の才能を使うこと決意した。 手近な町で冒険者になったシラーは新人ながら抜きん出た実力を発揮する。遅すぎた冒険者デビューもそこそこに、活動を広げ見聞を広めマナと妖精と奈落の研究を続けている。 名誉欲はあまりない。 コルガナ地方北西部へと向かう列車で壁の守り人を巡る冒険に巻き込まれる。 好きな食べ物:ブドウ、ワイン 嫌いな食べ物:貝類 趣味:読書、論文執筆、妖精との会話