タイトル:マルガレータ キャラクター名:マルガレータ・シルヴェン 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女 髪の色:銀  / 瞳の色:青  / 肌の色:灰褐色 身長:176 体重:62 経歴1:同じ夢を何度も見ている 経歴2:歳の離れた友人がいる 経歴3:近所では一番の物知りだった 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   18      6      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   3   9   9   7   4 成長  23  15   9   4  11   1 →計:63 修正 =合計= 48  36  24  19  21   8 ボーナス  8   6   4   3   3   1    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  20  58  11 特技         0   0 修正 =合計= 16  20  60  13 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv シューター  13 Lv  / マギテック  1 Lv スカウト   10 Lv  / セージ    11 Lv エンハンサー 1 Lv  /  アルケミスト 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                        : 前提 [p2120] トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120] 影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1                 : セージLv.5 [p2121] 弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍        : セージLv.7 [p2123] マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                  : セージLv.9 [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                     : [p1-281]武器習熟A/クロスボウ : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p1-286]牽制攻撃       : 次の攻撃1回(範囲攻撃ならその全て)の命中力+3   : [p1-281]武器習熟S/クロスボウ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [p2-230]命中強化       : 命中に+2                      : [p1-280]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能     : [p3-212]武器の達人      : 全ての武器を装備できる               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  14  16  36  108 修正   3 特技        0 =合計= 17  16  36m 108m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名      : 効果                 : 前提 [p2-211]キャッツアイ    : 命中力+1               : [p3-205]パラライズミスト  : 対象の回避力を減少させる       : 緑 [p3-204]ヴォーパルウェポン : 対象が与える物理ダメージを上昇させる : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :13  21  17  19 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 116100  2H   8   2  25  18  10  18 [クロスボウS] *イグニダイト製の妖精(土、水・氷、炎、風、雷)のボルツスウォーム・カスタム+2 / 射程20m/武器加工費3割引 (ET-98p) 88600   2H  29   1  24  59  10  25 [クロスボウSS] *ガルド・カスタム / 射程40m/武器加工費3割引 (3-226p) =価格合計= 204700 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   2   15 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :12000 叡智のとんがり帽子      / 魔物知識判定+2 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖     / 「装備部位:その他」を得る 耳 :5000  └学者の眼鏡         / 「セージ技能Lv+知力B」の判定に+1 顔 :9600  狩人の目           / 魔物知識判定成功時命中+1/失敗でレベル判明 首 :7500  スマルティエの銀鈴      / 「装備部位:その他」を得る 首 :500  └巧みの指輪         / 背中:5000  ディスプレイサー・ガジェット / 「装備部位:その他」を得る 背中:24800 └操りの腕輪         / 見えない手を操る 背中:1500   └カードシューター     / 射程距離を延長して賦術を使用できる 右手:8000  大きな手袋          / 必要筋力が5超過する武器や盾を装備できる 左手:0   大きな手袋          / 腰 :600  補充の矢筒          / MP3消費で矢・太矢を自動補充(上限12本) 腰 :2000  └エフェクティブカートリッジ / 装着した魔動機で消費するMP1点軽減 足 :10080 幸運の羽           / 貫通、突破の効果をかわしやすくなる 他 :20000 ラル=ヴェイネの観察鏡    / 魔物の弱点値を4点低いものとする =合計=114080 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100 保存食(1週間分)       50   10  500  残り50日分 ステーブルサイト       2500  1   2500  MP2消費で【ターゲットサイト】と同じ/クロスボウ限定 └マナカートリッジⅩⅩⅠ    17200 1   17200 MP21点 スカウト用ツール       100  1   100 マテリアルカード《緑/A》   200  20  4000 マテリアルカード《赤/A》   200  20  4000 太矢(12本)          20   100  2000  ボルツスウォーム用 太矢(1本)          0   120  0   単発撃ち計算用 マナチャージクリスタル(5点) 2500  2   5000  チャージ済み2個 魔晶石(5点)         500  5   2500                   1   0                   1   0                   1   0 =所持品合計=   37900 G =装備合計=    318795 G = 価格総計 =   356695 G 所持金   76936G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:魔動機文明語、11個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 冒険者ランク〈ブロードソード〉  50 ボルツスウォーム専用化  50 補充の矢筒専用化  50 狩人の目専用化 100 ダークドワーフの鍛冶師と顔見知り  50 マナカートリッジⅩⅩⅠ 所持名誉点: 149 点 合計名誉点: 549 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:97500点、獲得経験点:94500点) セッション回数:63回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   47000点(   /47000 / 回) 初期作成 2- 敏捷度   4000点(   /4000 / 回)  初期作成時に追加 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 器用度    0点(   /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 敏捷度    0点(   /   / 回) 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回)  THE NIGHT when VILLAINS play the leading role 36- 敏捷度    0点(   /   / 回)  不思議のダンジョン 37- 知力     0点(   /   / 回)  GM報酬 38- 筋力     0点(   /   / 回)  GM報酬 39- 器用度    0点(   /   / 回)  GM報酬 40- 敏捷度   6000点(   /6000 / 回)  6000点投入 41- 器用度    0点(   /   / 回)  GM報酬 42- 器用度    0点(   /   / 回)  GM報酬 43- 敏捷度    0点(   /   / 回)  気象研究所の暴走 44- 器用度    0点(   /   / 回) 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 器用度  12500点(   /12500 / 回) 12500点投入 47- 知力   25000点(   /25000 / 回) GM報酬+25000点投入 48- 器用度    0点(   /   / 回) 49- 知力     0点(   /   / 回) 50- 器用度    0点(   /   / 回) 51- 敏捷度    0点(   /   / 回) 52- 器用度    0点(   /   / 回) 53- 筋力     0点(   /   / 回) 54- 筋力     0点(   /   / 回) 55- 筋力     0点(   /   / 回) 56- 器用度    0点(   /   / 回) 57- 器用度    0点(   /   / 回) 58- 敏捷度    0点(   /   / 回) 59- 敏捷度    0点(   /   / 回) 60- 器用度    0点(   /   / 回) 61- 器用度    0点(   /   / 回) 62- 敏捷度    0点(   /   / 回) 63- 知力     0点(   /   / 回) 64-        0点(   /   / 回)  GM報酬 65-        0点(   /   / 回)  GM報酬 66-        0点(   /   / 回)  GM報酬 メモ: 冒険に出た理由:破産した 残念シャドウ。 クロスボウに惚れ込んで極めているのはいいものの、それに金を注ぎ込み過ぎて破産。 生きるために冒険に出て金を稼ぐも、また注ぎ込んで破産。 射手としての腕は本物で、知識も多いのだが、その代償なのか金銭面は致命的。 冒険の途中でエドガーと知り合い、その多くの知識を語れることで意気投合し友人に。 しかし金遣いの荒さから、呆れたエドガーに叱られ、所持金の大半をギルドに強制的に貯金することになった。