タイトル:ティーア キャラクター名:ティーア・ナーゲル 年齢:11 性別:女 髪の色:薄い黒(濃いグレー) / 瞳の色:くすんだ緑 / 肌の色:不健康な白 身長:145 体重:42 キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:魔術師/マジックノウリッジを取得 境遇:義理の親/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:74 MP:124 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   3   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴             6 成長等   2     10  10   8       →合計 30点/LvUp分33点 =基本値=  9   8  18  29  17  10   7 ボーナス   3   2   6   9   5   3   2 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   3   2   6  12   6   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  (2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  (2D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   6    3          9 行動値   12    1    1     14 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部 胴部             9   3   1  -1    防具   6 補助 装身                          装身具   7 =小計=右 -1   2   0   9   3   1  -1    左 能力値   2 --   6 --   6  12   8 スキル                  1 その他 =合計=右  1   2   6   9   9  14   7    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 300  3   マジックスタッフ [] パッシブ:魔術判定に+1 左手        [] 腕         [] =合計=300 3 /  重量上限9 頭部       [] 胴部 8500  7 ガードローブ [アコ、メイ] 補助       [] 装身 2500  1 理知の宝玉 [アコ、メイ]  セットアップ:MPを3点消費して、ラウンド終了まで行動値に+5 =合計=11000 8 /重量上限9 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 Mpot メイジハット 2 サーコート  2 メイジローブ 3 =所持品合計=     0 G (重量 7/上限9) =装備合計=    11300 G = 価格総計 =   11300 G 所持金   119090G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別   12        12 (3D) 物品鑑定  12        12 (2D) 魔術    12        12 (4D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限  /効果など 《マジックセンス》    ★ /パッシヴ /-    /自身   /-  /-   /    /作成時に知力基本値+3 《マジシャンズマイト》  5 /パッシヴ /自動成功/自身   /-  /-   /    /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《フォースブリンガー》  5 /パッシブ /    /     /  /   /    /SL*4ダメージ 《ブラッドパクト》    3 /パッシブ /    /     /  /   /    /サモナースキルの消費MP-3 《コンセント》      1 /パッシブ /    /     /  /   /    /魔術判定+1D 《ディシプリン》     10 /パッシブ /    /     /  /   /    /スキルで行う判定の達成地に+[SL+1] 《エルダーマジック》   1 /パッシブ /    /     /  /   /    /魔術判定+1D 《マジックゲイザー》   1 /パッシブ /    /     /  /   /    /魔法ダメージ+1D 《ファミリア》      2 /アイテム /    /     /  /   /    / 《サークル》       3 /マイナー /    /     /  /4 -3 /    /ダメージに+3D 《アニマルパクト》    1 /マイナー /    /     /  /   /    /魔法攻撃範囲の範囲(選択)視界化 《リゼントメント》    1 /魔法同時 /    /     /  /   /    /+Lv*10ダメージ(*単体) 《ビーストベイン》    1 /メジャー /魔術  /単体   /20 /4 -3 /    /2D+10ダメージ無属性 獣・魔獣の類に魔法防御0 《フォージ》       3 /ダメR前  /    /     /  /3   /シーン1/SL*2D 《アンプリフィケイション》3 /パッシブ /    /自身   /  /   /    /魔法攻撃のダメージに+[SL*4] 《アブソリュートフォース》1 /パッシブ /    /     /  /   /    /<無>属性ダメージで行動値-5 ラウンド中 《》           1 /メジャー /    /     /  /   /    / 《サモン・シームルグ》  1 /メジャー /魔術  /範囲(選択)/20 /8 -3 /    /対象を[2D+CL*2]回復 《サモン・ヨルムンガンド》10 /メジャー /    /     /  /8 -3 /    /2Dダメ 毒(1) 《サモン・カトブレパス》 1 /メジャー /    /     /  /8 -3 /    /2Dダメ 放心 《コンデンス》      3 /メジャー /    /     /  /14  /    /魔法攻撃に+SL*5 シーン終了まで 《ダブルキャスト》    1 /メジャー /    /     /  /15  /    /シナリオSL回 メジャーアクションの魔術を2回使用できる 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《シックスセンス》   1 /     /  /  /  /   /  /対奇襲+1d 《マジックノウリッジ》 1 /     /  /  /  /   /  /魔術に関する知力判定+1d 《アニマルエンパシー》 1 /     /  /  /  /   /  /動物・魔獣と意思疎通 《スティグマ》     1 /     /  /  /  /   /  / 《ホースマンシップ》  1 /     /  /  /  /   /  /騎乗中の回避+1 《フェイス ダグデモア》1 /     /  /  /  /   /  /行動値+2 《トレーニング・知力》 1 /     /  /  /  /   /  / 《モンスターロア》   1 /     /  /  /  /   /  /エネミー識別に+1d 《センスマジック》   1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前                                                                                                                               / 関係 メマイガス:錬金術師としてはまだ駆け出しだが、経験の浅さを補える程の柔軟さを持っている。工房にこもりがちなので見た目からは貧弱な印象を受けるが、反して心は常に前のめりだ。富と名声を求める気持ちはだれにも負けない。突っ走っている時の彼を止められるのは貧血だけ。/ 依頼を受けた                                                                                                                                  / ■その他■ 使用成長点:690点 (レベル:660点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、知力 / ブラッド、ファミリア、フォースブリンガー Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / ブラッド、ファミリア、フォースブリンガー Lv3→4: / 敏捷、知力、感知 / ベイン、サークル、フォースブリンガー Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / サークル、フォージ、フォースブリンガー Lv5→6: / 敏捷、知力、感知 / マイト、エルダーマジック、フォージ Lv6→7: / 敏捷、知力、感知 / マイト、マジックゲイザー、コンセント Lv7→8: / 敏捷、知力、感知 / マイト、リゼント、アニマルパクト Lv8→9: / 敏捷、知力、感知 / サモン・シームルグ、サモン・カトブレパス、ブラッド Lv9→10: / 筋力、敏捷、知力 / 転職:ソーサラー、コンデンス、アンプリフィケイション Lv10→11: / 敏捷、知力、感知 / アブソリュートフォース、コンデンス、アンプリフィケイション Lv11→12: / 敏捷、知力、感知 / ダブルキャスト、コンデンス、アンプリフィケイション メモ: Lv12現在、最大火力は フォース マイト ゲイザー サークル フォージ リゼント ビースト アンプリフィケイション コンデンス 20 + 5d + 1d + 3d + 6d + 120 + 2d + 10 + 12 + 15 =168+17d 平時は上記からマジックフォージ、リゼントメント、コンデンスを除いた 42+11d この消費MPは2 スキル使用による魔術判定は14+4d ファミリアは敏捷と感知。その姿形はまだ不定で、白い靄の球体のようである。 後述のシナリオの影響で現在、感知のファミリアはインコの姿で定着している。 魔術師の名家に生まれた彼女の才覚は歴代の先祖よりも遙かに優れたものであった。将来を有望視された彼女だったが、精霊魔法に興味を示すことなく、動物の王の力を借りる召還術に傾倒していった。 そのため、純粋魔術師の家系だった生家は精霊魔法を使わない彼女の存在を世間からひた隠した。 6才の時、彼女は遠縁のナーゲル家に、半ば追い出されるように養女として送り出され、絶縁した。 隠遁生活を送る養父は優しい男であったが、ティーアの才能を知ると、彼女は隠れて暮らすような器でないと考え、外の世界へ出ることを勧めた。ティーアは実家に知られ養父に迷惑がかかることを心配したが、「そんなことは気にするな、もっと、広い世界に目を向けろ」という養父に背中を押される形で間もなく旅に出た。 性格は素直だが口数は少な目で若干マイペース。 丁寧語以外の敬語を使えない。 フォモール・イン・ザ・ドラゴンパレス Lv8 マキエの導きで訪れたオリエントタウンで、高い知能を示し喋るインコ「Pちゃん」と出会う。 これに強く興味を示していたが、最終的にPちゃんは憑依していたレムレスが消え普通のインコとなってしまった。 短いながら鳥と交流したティーアは、その後間もなく動物の王シームルグと契約する。 導師バリエス Lv9 旅で訪れた村で操られた村長に毒を盛られる経験をした。 これにより食事を取る時に挙動不審になることがある。 フロレンティーナの長い一日(NPC) Lv11 帰郷し訪れた実家は凄惨なものであった。 (中略) ティーアは否が応でも本来の自分、すなわち光と闇の精霊魔法の才と向き合わざるを得なかった。姉と己を守るために精霊魔法や生家から逃げた過去。しかし結局、姉は決定的に壊れてしまった。自分の選択は間違いだったのか? 使い魔たちは何も答えない。