タイトル:レニ キャラクター名:レニ 年齢:16 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長: 体重: キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:シャーマン) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 境遇:秘密/ 目的:運命/ ■能力値■ HP:80 MP:64 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   3   0   1   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3 成長等   1   6   7      7       →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 15  13  23   6  18   6   8 ボーナス   5   4   7   2   6   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   5   5   9   2   7   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0  3   2  10/ 10(3D) 攻撃力  --   6/  6  12   5  23/ 24(4D) 回避判定   9    2    3     14   (3D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   3    0          3 行動値   16    0    9   4  29 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手       6                至近 短剣   5 左手       7           -1    至近 短剣   4 腕 頭部          1   1   0          防具   3 胴部          0   9   0   1       防具   4 補助          1   2   0          防具   4 装身                          装身具   3 =小計=右  0   6   2  12   0   0   0    左  0   7 能力値   5 --   9 --   3  16  10 スキル   3  12   3         9     ステップ:~ その他   2   5            4      リンク&装備効果 =合計=右 10  23  14  12   3  29  10    左 10  24 ダイス  3D  4D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 3800  3   夜闇の刃 [シーフ]     装備者が[暗闇]の影響が合う場所にいる際に有効。パッシブ。この武器による武器攻撃のダメージに+2Dする。 左手 3000  4   ファントムエッジ [シーフ] マイナーアクション。この武器による攻撃の回避判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 腕          [] =合計=6800 7 /  重量上限15 頭部 2500  3 ロストデビルズキャップ [シーフ]   暗闇によるペナルティを受けない。さらに、暗闇の影響がある場合、攻撃のダメージに+5する。シーフ専用。 胴部 4800  3 フェザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 3200  2 ロストデビルズマント [シーフ]    装備者が回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃した対象に[スリップ]を与える。シーフ専用。 装身 2400  1 ロストデビルズアイ [シーフ]     [暗闇]の影響がある場所にいる場合、【行動値】に+4する。シーフ専用 =合計=12900 9 /重量上限15 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5 ベルトポーチ       15 バックパック       30 ポーションホルダー    150 MPポーション    x5  250 ハイHPポーション  2   400 MPポーション    10  500 毒消し       2   20 小道具入れ        20 太陽のリボン    x1  2500 パッシブ。所持者が《ステップ:~》のいずれかの効果中。所持者が行なうあらゆる判定に+1する。 漆黒の星      x1  2500 パッシブ。装備者の行なう武器攻撃の命中判定に+1。【行動値】に+1する。。 =所持品合計=    6385 G (重量 19/上限22) =装備合計=    19700 G = 価格総計 =   26085 G 所持金    415G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定/対象    /射程/コスト/制限  /効果など 《アクロバット》    ★ /パッシヴ  /-  /自身    /-  /-   /    /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》   1 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器/4   /    /武器攻撃を行う。その対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 《サンドクラウド》   1 /効果参照  /自動/単体    /20m /-   /シナ1  /対象が武器攻撃の命中判定を行った後で使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する。(ダイスが0個になった場合、達成値は0)その結果、6の目が1個以下ならばクリティカルではなくなり、全てが1の目ならばファンブルとなる。 《タングル》      1 /効果参照  /自動/単体    /20m /-   /シナ1  /対象がリアクションの判定を行った後に使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する。(ダイスが0個になった場合、達成値は0)その結果、6の目が1個以下ならばクリティカルではなくなり、全てが1の目ならばファンブルとなる。 《ファストチャネル》  1 /クリンナップ/自動/自身    /-  /-   /シナ1  /使用済みの《サンドクラウド》、《タングル》、《フォッグミラージュ》いずれかの使用回数を1増やす。 《バタフライダンス》  1 /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /    /回避判定に+1Dする。 《アンビデクスタリティ》1 /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /短剣・鞭/「右手」「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備しているときに有効。装備している二つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」を全て備えた「装備部位:双」の一つの武器として扱う。二つの武器の「効果」は全て有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない。 《インタラプト》    1 /効果参照  /自動/単体    /視界/-   /シナ1  /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。 《AM:短剣》      1 /      /  /      /  /   /    / 《エンカレッジ》    7 /イニシアチブ/自動/単体    /20m /6   /シー1  /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 《クイックステップ》  1 /セットアップ/自動/自身    /-  /5   /    /《ステップ:~》のダンサーのスキルをふたつ使用できる。 《ステップ:ファイア》 9 /セットアップ/自動/自身    /-  /5   /    /攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《ステップ:ブライト》 9 /セットアップ/自動/自身    /-  /5   /    /【行動値】に+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《ダンシングヒーロー》 1 /判定直前  /自動/自身    /-  /-   /シー1  /判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 《バトルステップ》   9 /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /    /《ステップ:~》の効果が持続中、攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SLする。 《ソードダンス》    1 /マイナー  /自動/自身    /-  /5   /    /白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。 《ナイフパリー》    1 /DR直後   /自動/自身    /-  /3   /防1   /物理ダメージを-[装備している武器の攻撃力の合計]する。 《ミステリアスダンス》 1 /セットアップ/敏捷/単体    /10m /4   /    /対象の【精神】と対決を行う。また、この対決の判定の達成値に+[SL×2]する。勝利した場合、[逆上]付与。 《ジャッジメント》   1 /戦闘前   /自動/場面(選択)/視界/-   /    / 《ラピディティ》    1 /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /    / 《一般スキル》            SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《カルチャー:エリンディル大陸西方》1 /     /  /  /  /   /   / 《ミュトスノウリッジ》       1 /     /  /  /  /   /   / 《フェイス:アエマ》        1 /     /  /  /  /   /   / 《トレーニング:筋力》       1 /     /  /  /  /   /   / 《ファインドトラップ》       1 /     /  /  /  /   /   / 《ヒストリー》           1 /     /  /  /  /   /   / 《フェンサーⅠ》           1 /効果参照 /自動/自身/-  /-   /シーフ/武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 《フェンサーⅡ》           1 /判定の直前/自動/自身/-  /-   /シーフ/リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 《フェンサーⅢ》           1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /シーフ/フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ダンサー転職、ファストチャネル、アンビデクスタリティ Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ワイドアタック、ステップ:ブライト、クイックステップ Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ファイア、ステップ:ブライト、バトルステップ Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ファイア、ステップ:ブライト、バトルステップ Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ファイア、ソードダンス、バトルステップ Lv6→7: / 筋力、敏捷、感知 / ダンシングヒーロー、エンカレッジ、ナイフパリー Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / 、、 メモ: ・レベル1時取得 《バタフライダンス》《インタラプト》《AM:短剣》《タングル》《サンドクラウド》