タイトル:メル・メーア キャラクター名:メル・メーア 年齢:??? 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:青 / 肌の色:肌色 身長:154 体重:43 キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:レムレス(ヒューリン) ■ライフパス■ 出自:事故/あなたは何かの事故に巻き込まれてエリンへとやってきた。来たくて来たわけではない。だが、元の世界へと変える手立てはあるのか?≪サーチリスク≫ 境遇:記憶喪失/あなたには過去の記憶がない。あなたは記憶の一部、あるいは全部失っている。 目的:探索/あなたはとあるものを探している。大いなる力か、それとも財宝か。それを手に入れることがあなたの目的なのだ。 ■能力値■ HP:85 MP:167 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   1   0   0   3   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3      4   4   3   4 成長等        11  12  13   3    →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 10   9  22  25  28  19   6 ボーナス   3   3   7   8   9   6   2 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   3   3   7  11  10   9   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --   1/  1        1/  0(2D) 回避判定   7    0          7   (2D) 物理防御 --   26         26 魔法防御   9   17         26 行動値   17    1    2     20 移動力    8   -3          5m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   1                至近 両手   8 左手 腕 頭部             3             防具   7 胴部             9   3   1  -1    防具   6 補助          0  14  14     -2    防具   1 装身                          装身具   5 =小計=右 -1   1   0  26  17   1  -3    左  0   0 能力値   3 --   7 --   9  17   8 スキル                  2 その他 =合計=右  2   1   7  26  26  20   5    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 2500     ジェムロッド []    セットアッププロセス:【MP】を3点消費。装備者の【行動値】に+5する。この効果はラウンド終了まで持続する。 左手        両手のため選択不可 [] 腕          [] =合計=2500 0 /  重量上限19 頭部 6900  3  フレンドベレー [サモナー] パッシブ:ダイスで効果を決めるサモナーの魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減の効果に+5 胴部 8500  7  ガードローブ [アコ、メイ] 補助 3000  1  クラダーリング []     パッシブ:魔術判定の達成値に+2する。また、魔法攻撃のダメージに+1Dする。 装身 1700  1  精霊のオーブ []      パッシブ:取得時に属性を1つ選択し、その属性の魔法ダメージを発生させる魔術のコストに-2(最低1) <無> =合計=20100 12 /重量上限19 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 ミニポメロ          このアイテムは【MP】を[CL×5]点持つ。 ハイHPポーション 4   800 ハイMPポーション 4   1200 =所持品合計=    2000 G (重量 8/上限19) =装備合計=    22600 G = 価格総計 =   24600 G 所持金    1460G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10      2  12 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  10      2  12 (3D) 敵識別   11      2  13 (2D) 物品鑑定  11      2  13 (2D) 魔術    11      2  13 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》             SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限/効果など 《アストラルボディー》       ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /1  /装備、および携帯できるアイテムの制限を【能力基本地】から【精神基本地】に変更する。 《マジシャンズマイト》       5 /パッシヴ      /自動成功/自身   /-  /-   /  /+5D 魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《ボイドパワー》          1 /判定の直前     /自動成功/自身   /-  /8   /3  /シナリオSL回 魔術による攻撃の命中判定を行う直前に使用する。その攻撃では、対象の【魔法防御力】を0としてHPダメージを算出する。 《ファミリア》           2 /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /3  /使い魔を[SL]個取得する。 《ファミリアアタック》       5 /メジャー      /感知  /単体   /20 /5   /5  /7D+14 対象に特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【感知】判定となり、ダメージは[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ)となる。 使い魔携帯 《ファミリアマスタリー》      1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /1  /≪ファミリアアタック≫の判定に+1Dする。 《ファミリアレンド》        5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /5  /+15 ≪ファミリアアタック≫のダメージに+[SL×3]する。 《マジックサークル》        3 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /4   /3  /+3D 効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。攻撃、HP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うサモナーのスキルの効果に+[(SL)D]する 《パーミエーション》        1 /ダメージロールの直後/自動成功/自身   /-  /-   /1  /シナリオ1回 物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する 《ハイサモナー》          1 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /3   /1  /あなたが使用するサモナーのスキルに対するリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《グレートサモナー》        1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /1  /+1D ≪ハイサモナー≫1で取得可能。効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うサモナーのスキルの効果に+1Dする。 《ファミリアコンビネーション》   1 /メジャー      /自動成功/自身   /-  /9   /1  /メインプロセス1回 ≪ファミリアアタック≫5で取得可能。≪ファミリアアタック≫と[タイミング:メジャーアクション]のスキルかパワーを使用する。対象は同じでも別々でも良い。 《ブラッドパクト》         3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /3  /サモナーのスキルに有効。あなたが使用するスキルのコストに-[SL](最低1)する。 《サモン:シームルグ》       1 /メジャー      /魔術判定/範囲(選択)/20 /8   /1  /2D+28 対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[2D+CL×2]点回復する。 《フォースブリンガー》       5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /5  /+20 <無>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃ダメージに+[SL×4]する 《サモン:ヨルムンガンド》     1 /メジャー      /魔術判定/範囲(選択)/20 /8   /1  /2D(無)+[毒1] 対象に魔法攻撃を行う。その攻撃ダメージは2D(<無>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(1)]を与える 《アニマルパクト》         1 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /-   /1  /シナリオ1回 [対象:自身]以外のあなたの使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ファミリアサポート》       1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /1  /使い魔を2個以上携帯してるときに有効。攻撃を行うサモナーのスキルの命中判定に+1Dする 《ランニングセット》        1 /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /6   /1  /「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない・ 《マジックフォージ》        3 /ダメージロールの直前/自動成功/自身   /-  /3   /3  /+6D シーン1回 魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃ダメージに+[(SL×2)D]する。 《コンセントレイション》      1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /1  /魔術判定に+1Dする。 《リゼントメント》         1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /1  /魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《覚えていません。フライングソウル》1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /1  /飛行状態となる。携帯品の重量制限に-3(最低1)する。) 《覚えていません。フォージチャージ》1 /クリンナップ    /自動成功/自身   /-  /10  /1  /シナリオ1回 そのシーンで既に使用した≪マジックフォージ≫の使用回数を1増やす。 《覚えていません。サモン:アラクネ》1 /ダメージロールの直後/自動成功/範囲(選択)/20 /9   /5  /防御中1回 対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後にしようする。そのダメージに-[(SL)D]する。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《サーチリスク》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /危険感知の判定に+1Dする。 《アニマルエンパシー》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /感知基本地+3 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /精神基本地+3 《トレーニング:知力》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /知力基本地+3 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /敏捷基本地+3 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /筋力基本地+3 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /【行動値】に+2する。他の(フェイス:~)を取得できない 《インテンション》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /【最大MP】に+CL 《ホーム:メルトランド》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /【敏捷基本値】【知力基本値】【精神基本値】に+1する。 《マジカルハーブ》   2 /アイテム /-  /自身/-  /-   /2  /このスキルがSL1ならば3個のMPポーション、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得できる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:960点 (レベル:910点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / ファミリアアタック、ファミリアレンド、マジックサークル Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / ファミリアアタック、ファミリアレンド、パーミエーション Lv3→4: / 敏捷、知力、感知 / ファミリアアタック、ファミリアレンド、ハイサモナー Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / ファミリアアタック、ファミリアレンド、グレートサモナー Lv5→6: / 敏捷、知力、感知 / ファミリアコンビネーション、マジックサークル、ブラッドパクト Lv6→7: / 敏捷、知力、感知 / サモン:シームルグ、マジックサークル、ブラッドパクト Lv7→8: / 敏捷、知力、感知 / フォースブリンガー、サモン:ヨルムンガンド、ブラッドパクト Lv8→9: / 敏捷、知力、感知 / フォースブリンガー、ファミリアサポート、アニマルパクト Lv9→10: / 敏捷、知力、感知 / <ソーサラー>、ランニングセット、マジックフォージ Lv10→11: / 敏捷、知力、感知 / フォースブリンガー、マジシャンズマイト、マジックフォージ Lv11→12: / 敏捷、知力、感知 / フォースブリンガー、マジシャンズマイト、マジックフォージ Lv12→13: / 知力、感知、精神 / フォースブリンガー、マジシャンズマイト、コンセントレイション Lv13→14: / 知力、感知、精神 / リゼントメント、マジシャンズマイト、ファミリア メモ: 分類:アンデット 女神の指輪 恩恵: アイテム。あなたはクラダーリングを取得している。 束縛: あなたはクラダーリングを外さないことを誓っている。もし外した場合、あなたは[威圧]を受ける。この[威圧]はスキル、アイテム、ギルドサポート、パワーで回復できない。 ドーマの後継者 恩恵: パッシブ。あなたはスキル≪ボイドパワー≫を、SL1で取得している。 束縛: あなたは『ドーマの書』によって手に入れた秘術を、悪用しないと誓っている。 ≪ボイドパワー≫を悪事に用いた場合、あなたの【魔法防御力】に-5する。(最低0) 伝説のポメロクイーン 恩恵: アイテム。あなたはミニポメロを取得している。 束縛: ミニポメロはフルーツが好物だ。もしあなたがフルーツを食べるときに分け与えない場合、ミニポメロはへそを曲げる。 あなたが果物を使用する際、その効果に-3する。この修正を適用しないことも選択できる。その場合、あなたはミニポメロの効果を適用できない。