タイトル:バレル キャラクター名:バレル 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:22 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:189 体重:70 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      5      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   9   6   3  12   4 成長  15      5   8   8  12 →計:48 修正 =合計= 38  23  18  16  28  24 ボーナス  6   3   3   2   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  13  43  63 特技         0   0 修正 =合計= 11  13  43  63 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv シューター  7 Lv  / マギテック  9 Lv スカウト   7 Lv  / レンジャー  1 Lv セージ    1 Lv  / エンハンサー 1 Lv アルケミスト 5 Lv  / グリモワール 4 Lv アーティザン 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                         : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p1-281]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p1-280]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能         : [p1-281]武器習熟S/ガン   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5  10  23  69 修正 特技        0 =合計=  5  10  23m  69m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ :   : [p]  パラミス   :   : [p]  誤射防止   :   : [p]  HP増強    :   : [p]  能力増強   :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 7  13  10  10 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 8000   1H   1   1  14     10  16 [ガンS] *バレットシャワー / 射程10m,装填数2 (p) 8000   1H   1   1  14     10  16 [ガンS] *バレットシャワー / 射程10m,装填数2 (p) 20400  2H        13     10  20 [ガンS] *ダブルバレル / (p) =価格合計= 36400 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :20   くたびれた帽子      / 耳 :                / 顔 :2000  器用の魔紋        / 首 :740  ポーションインジェクター / 背中:1000  ウェポンホルダー     / 右手:36000 アーティザンリング/4   / 能力増強筋力/能力増強敏捷/能力増強器用/能力増強知力 左手:500  敏捷の指輪        / 腰 :100  バレットポーチ      / 足 :200  アルケミーキット     / 他 :1000  筋力の腕輪        / =合計=41560 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 アビスシャード        3   0 弾丸          50  10  500  120/120 冒険者セット      100  1   100 スカウトツール     100  1   100 魔晶石5点        500  10  5000 救命草         30  10  300 魔香草         100  10  1000 巻き煙草        24  2   48 蒸留酒         30  3   90 緑マテカA        200  5   1000 知力の指輪       500  2   1000 器用の指輪       500  2   1000 保存食1week       50  2   100 壊れた砂時計      120  1   120  父の持ち物 壊れた宝石ケース    100  1   100  母の持ち物 アウェイクンポーション 100  1   100 スカーレットポーション 1400 1   1400 インジェクター 熱狂の酒        980  1   980 =所持品合計=   12938 G =装備合計=    78300 G = 価格総計 =   91238 G 所持金   159962G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 9       13 秘奥魔法 4       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔動機文明語、魔法文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:1000 点 合計名誉点:1000 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:54000点、獲得経験点:51000点) セッション回数:48回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   12000点(12000 /   / 回) 2- 知力    28000点(28000 /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 器用度    0点(   /   / 回) 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 器用度    0点(   /   / 回) 47- 精神力    0点(   /   / 回) 48- 器用度  11000点(11000 /   / 回) メモ: 家族に魔法使いがいる いた 守りの剣を手に持った事がある 血縁者と死別したことがある 経歴拾い 人間の魔導機師にして戦士である父。エルフの妖精使いにして弓手である母。 二人は住んでいた街の守りの剣の守護人で、バレルはそんな二人の背を見て育った。 少年期のバレルは隙を見ては二人の仕事場へ赴き、稽古をつけて貰ったり時には母に内緒で父に守りの剣を持たせてもらい母に大目玉を喰らったらもした。 バレルは二人が好きだったので、二人の技術を生かせるマギシューターを目指して本格的に研鑽を積むようになった。いつか両親と共に守護人になる事を目指して。 ただ、ある時両親は殺されてしまう。 異なる第二の剣の信仰者達が守りの剣を無効化するべく、外部の蛮族と連携して襲撃してきた為だ。 結論から言えば、二人は守護人としての役目を果たした。 ただ、失敗を悟った襲撃達の自爆によって殺された。遺体は蘇生も不可能な程ボロボロで、襲撃者の組織の手掛かりも異なる第二の剣の信奉者がいるという事のみ。 街は襲撃者の特定を諦め防備を固める事を優先し、バレルは仇を探す旅に出た。 現在 普段は気怠げでやる気が無さそうに酒煙草に勤しんでいるが、内心は第二の剣の信奉者達(特に仇)に関する情報を欲している。 彼らを追っている事を悟られない為、依頼は絞らず様々な依頼を受けながらそれらしい情報を求め旅をしている。 気怠げでやる気が無さそうなのも完全に演技ではなく、酒も煙草もなんだかんだで好き。細かいことも気にしない。普段は気さくな駄目人間。 だが、無辜の人々に仇為す者達(特に第二の剣信奉者)に対しては辛辣で、必要な情報を抜く為には拷問も辞さない。 依頼:妖精との交易 報酬:一人頭4000G 依頼人:ドーテン地方キングスレイ     メリアの行商人 概要:こんにちわ。私は妖精さんと人の交易を取り仕切る行商を行っている者です。    近頃、お得意先の妖精さんがストレスか何かで、品物の質が落ちてしまってます…    もしかしたら何か起きているのかも…交易に何か支障があると食べていけないのです…    どなたか、調査していただけますでしょうか。    妖精さんは色々とお茶目な子が多いので、念のため注意してくださいね。 レギュレーション 経験点 :追加12000 成長  :10 所持金 :追加15000G シャード:3個 名誉点 :150  信仰 :テラスティア大陸は可、二剣は原則不可  種族 :2.0サプリからも自由に      蛮族PCは地位取るなら可  2.0  :良識の範囲内ならなんでもええで