タイトル:アビス探索用サポーター キャラクター名:アビス探索用サポーター 年齢:?? 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:50㎝(165㎝) 体重:?? キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ベスティア・バット ■ライフパス■ 出自:探索/アンチトラップを取得 境遇:渡来/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:55 MP:55 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   8  10   8  11   7   8 作成時   0   1   0   1   1   2   0 →合計 5点/5点 特徴                3     -3 成長等   2   3   2   3      1   1 →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 10  12  12  12  15  10   6 ボーナス   3   4   4   4   5   3   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正               1 =合計=   3   5   5   5   8   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  (2D) 攻撃力  --   0/  0  5      5/  (2D) 回避判定   5    0          5   (3D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   3    0          3 行動値   13    0         13 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   0   0   0   0   0   0 至近 格闘   1 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部             5        -1    防具   2 補助             1             防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   0   0   8   0   0  -1    左 能力値   5 --   5 --   3  13   8 スキル      5                 ベスティア・バット その他 =合計=右  5   5   5   8   3  13   7    左 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   0   素手 []      武器を装備していないときのデータ 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限10 頭部 200 2  ドミノ [シーフ] 胴部 200 6  レザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 100 1  マント [] 装身 50  1  シーフズツール [シーフ]      装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=550 10 /重量上限10 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限10) =装備合計=     550 G = 価格総計 =    550 G 所持金    950G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8   1      9 (3D) 罠解除    5   1      6 (3D) 危険感知   8   1      9 (2D) 敵識別    5   4      9 (5D) 物品鑑定   5   4      9 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術    5         5 (D) ■スキル■ 《スキル名》              SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限       /効果など 《ベスティア・バット》        ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /-         /素手の攻撃力=CL、暗視獲得、感知+1 《インタラプト》           0 /任意    /-    /単体   /視界/-   /シナリオ1回    /パッシブ以外の効果を即時無効化 《バタフライダンス》         ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /-         /回避判定+1D 《ドッジムーブ》           1 /回避判定  /-    /自身   /-  /2   /盾無し      /回避+「SL+2」 《エンサイクロペディア》       ★ /セットアップ/自動成功/自身   /-  /-   /-         /エネミー識別をセットアップ時に行える 《コンコーダンス》          ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /-         /視界内にいるすべてのエネミーを対象に識別を行える 《トゥルースサイト》         ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /-         /エネミー識別時、対象の物防と魔防も識別できる 《アドバイス》            2 /判定直前  /自動成功/単体   /20m/-   /SL+1回(シナリオ)/対象が行う任意の判定に+1D 《ディスマントル》          2 /セットアップ/知力  /単体   /20m/8   /-         /対象の物防・魔防に-「SL×3」 《ハイウィズダム》          2 /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /-         /知力判定に+「SL×2」 《タクティクス》           1 /セットアップ/知力  /範囲:選択/20m/6   /-         /対象の行動値+「SL×2」 《フォローアップ》          1 /任意    /-    /単体   /20m/5   /SL回(シーン)  /対象がファンブルした際、再判定を選択できる 《ラーニング「ナチュラルヒストリー」》★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /-         /幸運-3、エネミー識別+2D 《トリビアリスト》          ★ /任意    /自動成功/自身   /-  /6   /1回(シーン)   /任意の判定を知力で行える 《ヒューマナイズ》          ★ /任意    /-    /自身   /-  /-   /-         /人間の姿に変身できる。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アンチトラップ》  ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ探知・解除、危機感知に+1、トラップが要求する任意の判定の達成値に+2 《モンスターロア》  ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /エネミー識別+1D 《リムーブトラップ》 ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /罠解除判定に+1d 《ファインドトラップ》★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /罠感知判定に+1d 《エリアサーチ》   ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /警戒行動可能。聞き耳に失敗しても気づかれなくなる 《トレーニング:感知》★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /感知ステータス+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、知力 / トゥルースサイト、アドバイス、ディスマントル Lv2→3: / 器用、知力、幸運 / ハイウィズダム、タクティクス、フォローアップ Lv3→4: / 器用、知力、精神 / ハイウィズダム、アドバイス、ヒューマナイズ Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / ディスマントル、トリビアリスト、ラーニング「ナチュラルヒストリー」 メモ: