タイトル:ばさ キャラクター名:ベル・アルカCL 8 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:バーサーカー (1レベル時:バーサーか―) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:両親/ただの農村出身の”普通”の男の子 境遇:師匠/ある日、僕は英雄に出会った。その人にお願いして色んなことを教えてもらった 目的:憧憬/僕は英雄になりたい、村を守ったあの人みたいに ■能力値■ HP:96 MP:57 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   4   1   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3 成長等   6   6         6       →合計 18点/LvUp分21点 =基本値= 22  16   8   8  14   8   9 ボーナス   7   5   2   2   4   2   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1         1 他修正 =合計=   9   7   3   2   5   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -3/ -3        4/  (2D) 攻撃力  --  21/ 21  +2     23/  (2D) 回避判定   3   -1          2   (2D) 物理防御 --   18         18 魔法防御   2    1          3 行動値    8   -3          5 移動力   14   -1         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  21   0   0   0  -3   0 至近 両手剣   4 左手 腕 頭部             5   1               5 胴部         -1   9        -1    防具   7 補助             4 装身 =小計=右 -3  21  -1  18   1  -3  -1    左 能力値   7 --   3 --   2   8  14 スキル     +2 その他 =合計=右  4  23   2  18   3   5  13    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 12600  13  アルトエッジ []  クリの時、さらに+3d 左手         [] 腕          [] =合計=12600 13 / 重量上限22 頭部 6700  5  狂撃の兜 []          4分類妖魔の時命中判定に+1d 胴部 6500  11 テーゲベックの鎧 [ウォーリア] パッシブ:スラッシュブロウ使用時、ダメージに+2d 補助 3400  3  狂撃の籠手 []         バーサーク中に行動と移動に+3 装身 9800  2  狂撃の角 []          セットアップにバーサークにできる =合計=26400 21 /重量上限27 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    0   10 バックパック       15 ベルトポーチ       30 ポーションホルダー    150  ポーションの重量-5 ハイMP       *3  900 ハイHP       *2  400 狂戦士の鎖     1   2500 狂戦士化中に命中判定に+1、ダメージに+2する MPP         11  750 万能        2   600 毒消し       2   60 戦士の環         2500 =所持品合計=    7915 G (重量 16/上限51) =装備合計=    39000 G = 価格総計 =   46915 G 所持金   45078G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《プロビデンス》    ★ /パッシヴ /-  /-  /-  /-   /     /作成時にフェイト+1 《バッシュ》      5 /メジャー /命中/単体/武器/4   /     /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《バーサーク》     5 /マイナー /  /  /  /3   /     /ダメージ増加 +SL*3 《アームズマスタリー両》1 /パッシブ /  /  /  /   /     /命中判定+1d 《スラッシュブロウ》  3 /DR直前  /  /  /  /3   /シーン1  /SL*2のDL追加(さらに+2d) 《ソウルヒート》    3 /バーサーク/  /  /  /3   /     /狂戦士化に+SL+1 《フリンジスイング》  1 /パッシブ /  /  /  /   /     /バーサーク中命中判定+1d 《スマッシュ》     1 /マイナー /  /  /  /5   /     /ダメージに+筋力 《ボルテクスアタック》 1 /効果参照 /  /  /  /-   /     /シナリオ一回 ダメージに+CL 《スイッチバック》   2 /判定の直後/  /  /  /   /     /バーサーク中に判定を振り直す シナリオSL回 《フリンジゾーン》   1 /パッシブ /  /  /  /   /     /クリティカルに+2d 《ブルータルストライク》1 /効果参照 /  /  /  /   /     /白兵攻撃と同時に使用、貫通攻撃 《ウェポンガード》   1 /     /  /  /  /4   /     /武器の/2で物理ガードする 《トゥーハンドブロウ》 1 /     /  /  /  /6   /シーンSL回/10M以内の場所に異動させる 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ブロウストライカー》 1 /     /  /  /  /FP  /      /スラッシュブロウの回数+1回 《シックスセンス》   1 /     /  /  /  /   /      /奇襲攻撃の判定に-1dせずに済む 《エンラージリミット》 1 /     /  /  /  /   /      /携帯品の重量を増やす 《スティグマ》     1 /     /  /  /  /   /シナリオ1回/判定の達成値に+1d 《サーチリスク》    1 /     /  /  /  /   /      /危険感知に+1d 《トレーニング:筋肉》 1 /     /  /  /  /   /      /選択した基本値に+3 《ブロウストライカーⅡ》1 /     /  /  /  /FP  /      /1点消費してリアクション判定に 《ブロウストライカーⅢ》1 /     /  /  /  /FP  /      /1点ごとにダメージダイスに+2d 《ミュトスノウリッジ》 1 /     /  /  /  /   /      / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / バッシュ3、バーサーク3、スラッシュブロウ1 Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / バッシュ4、バーサーク4、スラッシュブロウ2 Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / バッシュ5、バーサーク5、ソウルヒート1 Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / スラッシュブロウ3、フリンジスイング、ソウルヒート2 Lv5→6: / 筋力、器用、感知 / スイッチバック1、トゥーハンドブロウ、ソウルヒート3 Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / スマッシュ、スイッチバック2、ブルータルストライク Lv7→8: / 筋力、器用、感知 / ボルテクスアタック、フリンジゾーン、ウェポンガード メモ: 「神具:オートクレール=ヒルト」 種別:神具/両手剣 レベル:1 重量:2 命中修正:±0 攻撃力:- 行動修正:±0 射程:至近 装備部位:片 効果1:いつでも使用可能。フェイト1点消費。この武器を「攻撃力:+[CL+10]」「重量:CL+10」「装備部位:両」に変更し、この武器による武器攻撃のダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更する。また、この武器を装備している間、この武器のカースを無効化する。この効果はシーン終了まで持続する。この効果はこの武器を携帯品として携帯しているときにも使用でき、その場合、あなたはこの武器を装備する。そのとき別の装備をすでに装備していて、新たに装備できない場合は、装備しているアイテムを手放して装備することになる。手放したアイテムは戦闘終了後に回収することができる。 効果2:この武器を使用した武器攻撃によるダメージロールにフェイトを使用してダイスを増した際に使用する。フェイト1点につきダメージに1Dではなく、+[CL]する。シナリオ1回まで使用可能。 効果3:パワー。マイナーアクション。フェイト3点消費。この武器を使用した白兵攻撃の命中判定に+1Dする。さらにその攻撃のダメージはスキルやアイテムによってダメージを軽減できず、ダメージを0に変更することもできない。また、このメインプロセスの間、あなたの使用するスキルはパワーとみなされる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 カース:この武器は攻撃力を持たず、武器として使用できない。 解説:“覇王”の遺産のひとつ、“聖使徒”アウデンリートが佩いていた“黄金剣”の柄。使い手の勇気に呼応して黄金の刃を形成する。