タイトル:謎のマギシュX キャラクター名:エルセロイン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女 髪の色:青  / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:155 体重:45 経歴1:かつて貴族だった 経歴2:家族に魔術師がいた 経歴3:始まりの剣を探している 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      5      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  10   7   7   9   8 成長   6   6   3   1   4   2 →計:22 修正 =合計= 26  26  15  13  21  17 ボーナス  4   4   2   2   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  12  43  35 特技         0   0 修正 =合計= 12  12  43  35 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv シューター 10 Lv  / マギテック  6 Lv スカウト  7 Lv  /  エンハンサー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                         : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p1-281]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる             : [p2-227]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  26  78 修正 特技        0 =合計=  0  11  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果     : 前提 [p]  キャッツアイ : 3R命中+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :10  14  12  14 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H投   1     14   1  12  12 [投擲B] *ストーン / 射程10m/打撃武器・スリング用の球 ★10個 (1-311p) 200  1H投   3     14   3  10  12 [ソードB] *ダガー / ★4個分 (1-301p) 720   1H   1     14     11  11 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m,装填数3 ★2挺分 ●活性弾 (1-314p) 2160  1H   1     14     11  11 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m,装填数3 ★2挺分 ●通常弾 (1-314p) 7200  1H   1   1  15     10  11 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2 ★6挺分 ●通常弾 (1-314p) 1200  1H   1   1  15     10  11 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2 ★2挺分 ●銀の弾丸 (1-314p) 1200  1H   1   1  15     10  11 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2 ★2挺分 ●潜行弾 (1-314p) 1200  1H   1   1  15     10  11 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2 ★2挺分 ●衝撃弾 (1-314p) 1200  1H   1   1  15     10  11 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2 ★2挺分 ●断空弾 (1-314p) 0    2H  10     14     10  11 [ガンB] *ジェザイル / 射程50m,装填数3 2話取得 ●通常弾 (1-314p) 3500  2H  15   1  15     10  11 [ガンA] *ロングバレル / 射程50m,装填数1,ダメージ+1 ●通常弾 (1-314p) =価格合計= 18580 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13   0   4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   14   4   340 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :             / 耳 :             / 顔 :3000 ひらめき眼鏡    / 探索・見識+1 首 :200  マギスフィア(小) / 背中:1000 マギスフィア(大) / 右手:500  知力指輪      / 左手:500  敏捷指輪      / 腰 :20  ガンベルト     / 足 :200  マギスフィア(小) / 他 :0   器用指輪      / シェイラより。 =合計=5420 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 【冒険者道具】          1   0 冒険者セット        100  1   100 羽ペン/インク/羊皮紙    10  1   10 機械仕掛けの指       7080 1   7080 MP2で解除+2 精密ツール         2500 1   2500 スカウト技巧判定+1 自動失敗で破損、修復は1000G                  1   0 【交遊費】            1   0 魔剣迷宮入場料       500  1   500 共有            -315 1   -315 シェイラに借金             0   返済 ドレス修復費        20  1   20 お祭り出費         153  1   153  片貫10/やきそば6クレープ6お好み焼6/金魚7匹5,育成100/射的10 お祭り収入         -500 1   -500 かたぬきドラゴン賞金 カイルへのお土産         1   0   火が出る小型魔動機(ジッポライター50回分・万が一売る場合100G) BLEACH全巻         100  1   100 海回支払い/麦藁帽10上着10 135  1   135  砂場セットrental15G/スイカ半分25G/花火大袋半分75G                  1   0 【弾丸類】            1   0 弾丸12個          50  3   150 活性弾12発         160  1   160  @10 サーペンタイン2丁目に入れてます 潜行弾           210  10  2100 @2 潜行弾           0   30  0   共有 銀の弾丸          50  10  500 衝撃弾           50  10  500 断空弾           50  10  500                  1   0 【魔晶石類】           1   0 マナチャ5点        2500 1   2500 ディルシのマギ祝い マナチャ5点        2500 1   2500 魔石5点             1   0   貰った 5点石           500  3   1500 3点石           300  5   1500                  1   0 【魔符類】            1   0 月光魔符+2        0   1   0   PTに配布された 月光魔符+1        0   1   0   6話商人から 器用指輪の代わりにシェイラに譲渡 月光魔符+2        1500 1   1500 月光魔符+1        500  4   2000 陽光魔符+2        1500 1   1500 陽光魔符+1        500  4   2000                  1   0 【装飾品予備】          1   0 マギスフィア(中)     500  1   500 マギスフィア(小)     200  3   600 敏捷指輪          500  0   0   ディルシに借りた 器用腕輪          1000 1   1000 BB用 筋力腕輪          1000 1   1000 BB用 知力指輪          500  2   1000 器用指輪          500  5   2500                  1   0 【売却品】            1   0 15Gの非金属のやつ     8   1   8   半額売値 トラドール         400  1   400  半額売値                  1   0 【】               1   0 ソフトレザー        150  1   150 =所持品合計=   35851 G =装備合計=    24340 G = 価格総計 =   60191 G 所持金   12969G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 6       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 ブロードソード 所持名誉点: 176 点 合計名誉点: 276 点 ■その他■ 経験点:40点 (使用経験点:42000点、獲得経験点:39040点) セッション回数:22回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1320点(1000 / 270 / 1回)  1話:蛮族包囲網を突破せよ 2- 知力    1370点(1000 / 320 / 1回)  2話: 3- 器用度   1410点(1000 / 360 / 1回) 4- 器用度   1530点(1000 / 480 / 1回) 5- 精神力   1630点(1000 / 530 / 2回) 6- 知力    2000点(1000 / 900 / 2回) 7- 器用度   1870点(1000 / 870 / 回) 8- 知力    1350点(1000 / 350 / 回) 9- 敏捷度   1360点(1000 / 310 / 1回) 10- 敏捷度   1390点(1000 / 340 / 1回) 11- 器用度   1470点(1000 / 420 / 1回) 12- 器用度   1380点(1000 / 380 / 回) 13- 敏捷度   2370点(1000 /1370 / 回) 14- 筋力    2050点(1000 /1050 / 回) 15- 生命力   1110点( 500 / 510 / 2回) 16- 器用度   2130点(1000 /1080 / 1回) 17- 敏捷度   1790点(1000 / 690 / 2回) 18- 筋力    2500点(1000 /1350 / 3回) 19- 敏捷度   1830点(1000 / 730 / 2回) 20- 精神力   1700点(1000 / 600 / 2回) 21- 敏捷度   3320点(1000 /2320 / 回) 22- 筋力    2160点(1000 /1160 / 回) メモ: 名前:エルゼ 冒険者レベル:8 種族:人間 PL:$ 生まれ:射手 性別:男 年齢:16 ■経歴 かつて貴族だった 始まりの剣を求めている 家族に魔術師がいた ■ステータス ()内はボーナス 1.器用度:(4) 2.敏捷度:(4) 3.筋力:(2) 4.生命力:(3) 5.知力:(3) 6.精神力:(2) ■種族特徴 運命変転 ■技能 シューター8 マギテック3 スカウト7 エンハンサー1 ■戦闘特技 ターゲッティング 両手きき ガン習熟A 二刀流 ■錬技・呪歌・騎芸・賦術 キャッツアイ ■習得言語 話/読 交易共通語 魔動機文明語 ■装備品・所持品 <共通> 2d6 平目 2d6++ 生命抵抗、生死判定 2d6++ 精神抵抗 <スカウト> 2d6+++1  技巧パケ(隠蔽、解除、スリ、変装、罠設置)+精密ツール、自動失敗時破損 2d6++  運動パケ(先制、受け身、隠密、軽業、登攀、尾行) 2d6++  観察パケ(足跡追跡、聞き耳、異常感知、探索、地図作成、天気予測、宝物鑑定、罠感知判定) 2d6+++1 探索+ひらめき眼鏡 2d6+++2 解除判定+機械仕掛けの指 <マギテックシューター> ガンホルダーに補助動作で1H*2を収納&を装備 通常移動+投擲攻撃 による両手攻撃を行う ガンホルダーからデリンジャー1H*2を補助動作で装備 ロングバレル初期装備 補助動作でロングバレルを捨てる ファスアク、ジェザイルを装備 制限移動 座標0から3へ キャッツアイ1R目 デリンジャー 装弾2/2 14挺中5,6挺目 サーペンタイン 装弾3/3 4挺中1,2挺目 ジェザイル 装弾3/3 30m ロングバレル 装弾1/1 50m マナチャ5点 キャッツアイMP3 バレット作成MP*2 ▼▼キャッツアイ 命中+1 ▼▼ターゲットサイト MP2 命中+1 ▼▼Eエイド MP4 探索・解除+2 ▼▼ソリッドバレット*2 MP1 ▼▼クリティカルバレット*2 MP2 ▼▼エフェクトバレット(炎、水氷、土、風、雷)MP1 ▼▼ショットガンバレット 半径3m/5体 MP2 2d6+7+4+2 冒険者器用Eエイド ジェザイル D+1 射程30m 装填3 2d6++ 命中 2d6+30 大砲 2d6+++1 命中+猫目 2 2d6+++1 二刀デリンジャー命中+武器B 2 2d6+++1+1 二刀デリンジャー命中+武器B+猫目 2 2d6+++1+1+1 二刀デリンジャー命中+猫目+武器B+タゲサ 2 2d6+++1 二刀サーペンタイン命中+猫目 k20+++3+2 デリンジャー:エフェクト・バレット【属性:炎】+弱点+アトリ MP1 k20+++1 デリンジャー:エフェクト・バレット【属性:】 MP1 k20+++1 デリンジャー:ソリッド・バレット MP1 k20++@11 サーペンタイン:ソリッド・バレット MP1 k20++@10 ジェザイル:ショットガンバレット15m 半径3m/5体 MP2 k20+++1@10 ロングバレル:ショットガンバレット+武器B 25m 半径3m/5体 MP2 k20++@9 デリンジャー:クリティカル・バレット MP2 k20++ サーペンタイン:クリティカル・バレット MP2 k10++@13 ヒーリング・バレット活性弾 MP1 k0++{筋力}@12 ストーン k3++ ダガー 2d++ 魔道機術行使 k30+++2 グレネード+アトリ炎 マギスフィア小破壊 MP6 //冒険者=8 //シュ=8 //マギ=6 //スカウト=7 //器用=4 //敏捷=4 //筋力=2 //生命=2 //知力=3 //精神=2 フェロー シュ8マギ3スカ7 B4,4,2,2,3,2 1:第一行動表 二刀ソリッドバレット\n想定出目→7\n行動→二刀デリンジャー+ソリバレMP1*2\n達成値→命中20\n効果→k20+3+3を2回\n\n第二行動表 観察パッケージ\n想定出目→6\n行動→スカウト観察判定\n達成値→16\n効果→足跡追跡、聞き耳、異常感知、探索、地図作成、天気予測、宝物鑑定、罠感知判定 2:第一行動表 二刀ソリッドバレット\n想定出目→7\n行動→二刀デリンジャー+ソリバレMP1*2+両手\n達成値→命中20\n効果→k20+3+3を2回\n\n第二行動表 観察パッケージ\n想定出目→6\n行動→スカウト観察判定\n達成値→16\n効果→足跡追跡、聞き耳、異常感知、探索、地図作成、天気予測、宝物鑑定、罠感知判定 3:第一行動表 二刀クリティカルバレット\n想定出目→8\n行動→タゲサMP2(マナチャ5点所持)+二刀デリンジャー+クリバレMP2*2\n達成値→命中22\n効果→k20+3+3@9を2回\n\n第二行動表 運動パッケージ想定出目→5\n行動→スカウト運動判定\n達成値→15\n効果→先制、受け身、隠密、軽業、登攀、尾行 4:第一行動表 二刀クリティカルバレット\n想定出目→8\n行動→タゲサMP2(マナチャ5点所持)+二刀デリンジャー+クリバレMP2*2+両手\n達成値→命中22\n効果→k20+3+3@9を2回\n\n第二行動表 運動パッケージ想定出目→5\n行動→スカウト運動判定\n達成値→15\n効果→先制、受け身、隠密、軽業、登攀、尾行 5:第一行動表 二刀クリティカルバレット\n想定出目→9\n行動→+二刀デリンジャー+クリバレMP2*2+両手\n達成値→命中22\n効果→k20+3+3@9を2回\n\n第二行動表 技巧パッケージ想定出目→4\n行動→スカウト運動判定\n達成値→15\n効果→隠蔽、解除、スリ、変装、罠設置 6:第一行動表 装填\n想定出目→なし\n行動→弾丸の装填\n達成値→なし\n効果→この行動が選択されたらフェローは何もせず行動を終了する\n\n第二行動表 技巧パッケージ\n想定出目→3\n行動→スカウト技巧判定\n達成値→14\n効果→隠蔽、解除、スリ、変装、罠設置 冒険に出た理由:故郷にいられなくなったから エルセロイン・ノルスチュアート・ヴォルギア・ドントート・アレステル・ハダルト・ストリール・セバーシス・バスダレス・レーヘンゾーイ・ディロカルア・ミィシブ・ビリス・エスパドル・スミウルギア・アイスタネスタイ・ランドルガ・アブレンディール・ウォルオス・エンテンデール・ダルラッド・ヴォズトゥフ。ハルドダルド・フォーデルカ・レムナケアロ・インベスガシオン・プロスクリスィ・ヴォラールドゥーフ・コンロクウィム・ムグナイヴィエ・ヴォルハスタ・シャッフェンロウ・ウェネ-フィクス・アガラール・エアヴァイト・ブローヴァラカ・コンドヴァール・プリュネルコレー・エーデルトール・ファーフレスト・ワンベンティスカ・モルニアトルス・ブラタクラタ・デラウルギア・ガーデンディール・ラズルシェーダ・フェアエンデル・シルトフォルテン・ザールヴァロータヴィゴーレドット¥ケラヴノス:サ・オルドレスタ・カスレフティス・トゥルトゥーガ・キルフェンレクト・ステラカデンテ・シヴュラシュタリア。 真語魔術の名家、シヴュラシュタリア家の子女だったが魔法の才能に恵まれなかった。 せめてと思い才能のない者でも道具を通して魔法を発動できる魔動機術を修得したが、それがとどめとなって破門と絶縁。 シヴュラシュタリア家にとって才能がない人間が魔術に縋りつく魔動機術は卑下の対象であり、身内がそれを修得するなどおよそ認められるものではなかった。 それによって名を名乗ることを禁じる魔術をかけられており、自分の名前は愛称であった「エルゼ」としか名乗れない。 魔術師は羨望と嫉妬の対象であり、魔術師には劣等感から距離を置くことが多い。 が、蛮族や敵に魔術師がいる場合それは憎悪にも似た激情となり魔術師から殺そうとする。