タイトル:クジョウ(リビルド前) キャラクター名:クジョウ 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15(225) 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:180 体重:69 経歴1:裏切られたことがある 経歴2:伴侶がいた 経歴3:近所では一番の物知りだった 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      5     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   1   3   6   6   6 成長      1   1   3   7   5 →計:17 修正 =合計=  9   9   9  14  30  28 ボーナス  1   1   1   2   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   9  29  46 特技         0   0 修正 =合計=  7   9  29  46 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv フェアリーテイマー 2 Lv  / セージ      5 Lv ウォーリーダー   3 Lv  / グリモワール   4 Lv アーティザン    2 Lv  / アリストクラシー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                   : 前提 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1            : セージLv.5 [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p1-290]魔法拡大/すべて   : 残り全ての魔法拡大を使用可能       : [pAG36] MP軽減/グリモワール : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10   8  9  27 修正 特技        0 =合計= 10   8  9m  27m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                       : 前提 [p]  ヒールスプレー     : HP回復                      : 緑x2 [p]  【軍師の知略】     : 「先制判定」を「ウォーリーダー+知力B」で行える。 : [p]  【強靭なる丈陣Ⅱ:安静】 : 精神抵抗+2 生命抵抗-1              : [p]  【強靭なる丈陣Ⅱ:精定】 :                         : [p]  【鉄壁の防陣Ⅱ:賢体】  :                         : [p]  【鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾】  :                         : [p]  【鉄壁の防陣Ⅳ:無敵】  :                         : [p]  【鉄壁の防陣Ⅳ:反攻】  :                         : [p]  【誤射防止】      : 《ターゲッティング》を一時的に習得。       : [p]  【能力値増強/+2】    : 「器用・敏捷・筋力・知力」のうちどれかを+2    : [p]  【HP+5】        :                         : [p]  【魔物知識増強/+2】   :                         : [p]  【浮遊】        :                         : [p]  【戦場把握】      :                         : [p]  【遠距離攻撃陣形】   :                         : [p]  【囁く気配】      :                         : [p]  【高額支給】      :                         : [p]  【超然たるまなざしⅠ】  :                         : [p]  【魔力増大の陣】    :                         : [p]  【超然たるまなざしⅡ】  :                         : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 100   1H   1   1   1  11  12   0 [スタッフB] *入門の魔導書 / (1-306p) 340   1H (15)  -1  -1  10  10   0 [スピアB] *戦旗付きのステイブルスピア / 鞘に収納可能 (戦旗指定:抵抗系) (1-304p) =価格合計= 440 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 【自傷の】ソフトレザー / 知力判定パッケージ+1 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :1500  アーティザンハット/1 / 耳 :7500  ラル金鎖       / 顔 :700  ラルモノクル     / 首 :2000  幸運の首飾り     / 戦利品の出目+1 背中:8000  セービングマント   / 右手:1000  知力の腕輪      / 左手:1000  アーティザンリング/1 / <能力増強+2> 腰 :400  宝石ケース(4個入り) / (炎・水、氷・闇・光) 足 :507  ラルスカーフ     / 他 :10000 聖王の冠       / 威力表を用いた回復の際、1ゾロでも魔力分回復 他 :505  ラルピアス      / =合計=33112 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 ▶装備                   1   0 入門の魔導書           別途     0 ステイブルスピア         別途     0   名誉20                         0                         0                         0 ▶加工代                  1   0 戦旗槍              3000  1   3000 アビス加工            2000  1   2000                      1   0                      1   0                      1   0                      1   0 ▶装飾品                  1   0 知力の腕輪                1   0 アーティザンハット/1           1   0 ▶アイテム                    0 冒険者セット           100   1   100 保存食1週間分           50   1   50                      1   0 ▶消耗品                     0 魔香草              100   5   500 陽光の魔符+1           500   1   500 月光の魔符+1           500   1   500 5点魔晶石             500   10  5000 10点魔晶石            2000  2   4000 MCC10点              10000  1   10000 ▶フレーバー                1   0 回り続ける賽子          (4500) 1   0   卓報酬「売れるというが買い手は俺ということでいいだろう」                      1   0                      1   0 <売却分のキャッシュバック計算>     1   0 <使用金>                1   0 =所持品合計=   25650 G =装備合計=    33702 G = 価格総計 =   59352 G 所持金   13773G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 2       8 秘奥魔法 4       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:妖精語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 戦旗槍加工  50 ドバルス螺旋運手 入門  20 ステイブルスピア 購入  10 称号【言葉を紡ぐ者】  10 コネクション:”冒険者”アーノルド(10点/顔見知り) 150 アビス加工 1回 所持名誉点: 268 点 合計名誉点: 608 点 ■その他■ 経験点:300点 (使用経験点:17000点、獲得経験点:14300点) セッション回数:17回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力     0点(  0 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回)  【ユースレス、アルバ、ファティマ、ニコル、ルナリア、クジョウ】 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5-       100点(   / (2) / 2回)  GM 6-        0点(   /   / 回) 7-        0点(   /   / 回) 8- 生命力    50点(   / (3) / 1回) 9-        0点(   /   / 回) 10-        0点(   /   / 回) 11-        0点(   /   / 回) 12- 精神力    50点(   / (4) / 1回) 13-      3050点(3000 / (5) / 1回)  報酬上限到達(800G→32+768/2=416)キャップ更新 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 知力    4600点(4500 / (7) / 2回)  (依頼報酬1500+キャップ更新11616=13116)GM 16- 知力     50点(   / (8) / 1回)  GM 17- 知力     50点(   / (9) / 1回)  GM 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20-       50点(   /(10) / 1回) 21-        0点(   /   / 回) 22-        0点(   /   / 回) 23- 知力    6050点(6000 /(11) / 1回)  (依頼報酬2000+キャップ更新8220=10220) 24- 知力     50点(   /(12) / 1回) 25- 敏捷度    50点(   /(13) / 1回) 26- 知力     50点(   /   / 1回) 27-        0点(   /   / 0回) 28-       50点(   /   / 1回) 29-        0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31-       50点(   /   / 1回) メモ: 探しているものがある [前歴]  学者のハイマンの父、商家の娘の人間の母の間に生まれた兄弟の中で唯一のハイマン。  末子である彼が生まれたのと同時に父は他界。記憶の継承が濃いためか幼少期から外で遊ぶことはなく、書斎に引きこもり父が残した蔵書を読み漁っていた。 それを不憫と思った母に彼女の母校であるという「商人の学園 ボッドル」 へと入学させられる。(半ば強制)  入学直後にハイマン種であるということだけで「冒険の学園 ブルートゥス」 のとある先輩に目をつけられて、あれよあれよと編入。更には部活動にまで入れさせられるという見事な流され体質。  継承し続けた記憶から『秘奥魔法』の使用が出来るらしいが、本人曰く前世、前々世には深智魔法から魔導機術まで扱えたという。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー [自由欄] 茶入れ(執事変換)5 紋章学者3 商人2 「イチジョウの九度目の現ゆえクジョウと名乗っている。まぁ短い付き合いになると思うがよろしく頼む」 ・フレーバーアイテム纏め 『ハルーラの色彩』 鮮やかな色のリボンと、同じ色の宝石が据えられたブローチ。冒険の助けとなるまじないが込められているとか。 ・会った人 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー [設定書きなぐり] Javert-Order NO.1→JO-1→イチジョウ イチジョウの九度目の現でクジョウ 「ハイマン」という種が作られる前、古代魔法文明時代に作られた「魂の入れ物」が始め。とある国家の後継者の「器」を作り出す実験で自分は生まれたと記憶している。 「器」を満たしたのはこれまで送ってきたの生の”幸福”か、これから送るはずだったの生への”後悔”か ーーー 他のハイマンよりも前世の記憶を濃く継承しており、とある理由から始めの名前を少しだけ変えて名乗り続けている。(勿論両親から貰った名前を捨てることはない)(今生は誉) 1度目は研究施設。”名付け親”であり”母”であり”恋人”であるエルフの女性の研究者と駆け落ちで施設から逃げ出すが、成功とほぼ同時に(そうとは知らず)寿命を迎えて死亡。 2度目と3度目も研究施設。「ハイマン」と呼ばれ様々な実験、研究に使用された。この時に基本的な魔術を覚える。共に寿命まで生き長らえさせられた後に死亡。 4度目は粗悪なテント。流れの傭兵の家族とともに戦場を歩く。この時に軍師として鼓咆や部隊の動かし方を覚える。傭兵として独立した後に雇用主に裏切られた結果戦死。 5度目はまた研究施設。この頃には魔法文明時代も末期となり「ハイマン」の研究もほぼほぼ諦められていたが、それをまだ続けているようなところであれば… 寿命を待たずに衰弱死。 6度目と7度目は一般的な部屋。魔導機文明時代に入り「ハイマン」の存在も忘れられた、そんな時代へと変わった頃。知識と魔力を買われて研究する側へと。この頃に魔導機術を覚える。(本人曰く「便利だが好きじゃない」) 共に家族に看取られて寿命により死亡。 8度目は空の下。<大破局>からほんの後のようで未だに混乱しているようであった。自分はそう”なった”のか、そう”なるしかなかった”のかは分からないが孤児として、記憶の魔法を頼りに世界を旅するように生きていった。それが寿命だったのか、いつも通り眠った後そのまま起きることはなかったのは覚えている。 9度目は随分と立派な部屋。ーーー現代、魔法も魔導機も知っているものより廃れてしまった時代。だが平和ともいえるその時間を使って書を読み漁り今までの歴史を”知識”として学ぶ。学ぶだけで良かったのだがーーー 母は強し