タイトル:メーア・メルロー キャラクター名:メーア・メルロー 年齢:17 性別:女の子 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色: 身長:152 体重:42 キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:師匠/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:61 MP:89 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   3   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3     4   4      4 成長等         6   6      6    →合計 18点/LvUp分18点 =基本値= 12   9  18  21   9  19   9 ボーナス   4   3   6   7   3   6   3 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   4   3   6   9   4   8   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --    7          7 魔法防御   8    0          8 行動値   10    1    2     13 移動力    9    0       5  14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   5            1    至近  両   4 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部             3             防具   3 補助             2             防具   3 装身                          装身具   3 =小計=右 -1   5   0   7   0   1   0    左  0   0 能力値   3 --   6 --   8  10   9 スキル                  2     フェイス・ダグデモア その他                        封精魔杖・風 =合計=右  2   5   6   7   8  13  14    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 3400  5   封精魔杖・風 [メイジ] <風>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。パッシブ、装備者が行う魔法攻撃ダメージに+1Dする。さらに装備者の【移動力】に+5する。 左手 0       [] 腕          [] =合計=3400 5 /  重量上限12 頭部 200  2  メイジハット [メイジ] 胴部 150  3  メイジローブ [メイジ] 補助 2200 2  封精長靴 [メイジ]   ダメージロール直後。ダメージ軽減を行う。装備者が受けるダメージに-10する。1シーンに1回使用可能。メイジ専用 装身 2000 3  封精韋編 [メイジ]   パッシブ。装備者が使用する「分類:魔術」のスキルの「コスト」に-1する。メイジ専用。 =合計=4550 10 /重量上限12 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 使い魔      0   -   知力+2 フクロウちゃん ハイMPポーション 3   900 MPポーション HPポーション   2   60 ハイHPポーション 2   400 ポメロ            MP:35 =所持品合計=    1360 G (重量 7/上限12) =装備合計=     7950 G = 価格総計 =    9310 G 所持金    742G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    9   2     11 (2D) 物品鑑定   9   2     11 (2D) 魔術     9   2   2  13 (4D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》            SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限/効果など 《オールラウンド》        ★ /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /  /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《マジシャンズマイト》      5 /パッシヴ     /自動成功/自身   /-  /-   /5  /5d6 魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《エアリアルスラッシュ<風> 魔術》1 /メジャー     /魔術判定/単体   /20 /6   /1  /2d6+5 対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5](<風>属性の魔法ダメージ)となる 《エアリアルセイバー》      5 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /5  /+20 <風>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する。 《ファミリア》          1 /アイテム     /-    /自身   /-  /-   /3  /使い魔を[SL]個取得する。 《マジックサークル》       3 /マイナー     /自動成功/自身   /-  /4   /3  /3d6 効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う、「分類:魔術」のスキル、パワーとサモナーのスキルの効果に+[(SL)D]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《コンセイトレイション》     1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /1  /魔術判定に+1Dする 《リゼントメント》        1 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /-   /1  /+70 シナリオ1回 +[CL*10]魔法攻撃と同時に使用する。 《マジックフォージ》       3 /ダメージロール直前/自動成功/自身   /-  /3   /3  /6D シーン1回 その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。 《サモン・アラクネ 魔術》     3 /ダメージロール直前/自動成功/範囲(選択)/20 /9   /5  /3D 防御中1回 ダメージに-[(SL)D]する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ヒストリー》     1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /様々な国や街の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの[知力]判定に+1Dする。 《アニマルエンパシー》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。 《バイタリティ》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /【最大HP】に+CLする。 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /【行動値】に+2する。他の≪フェイス:~≫を取得できない。 《トレーニング:知力》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /知力能力基本値+3 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /敏捷能力基本値+3 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /筋力能力基本値+3 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /精神能力基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:240点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / コンセイトレイション、エアリアルセイバー、マジシャンズマイト Lv2→3: / 敏捷、知力、精神 / リゼントメント、エアリアルセイバー、マジシャンズマイト Lv3→4: / 敏捷、知力、精神 / マジックサークル、エアリアルセイバー、マジシャンズマイト Lv4→5: / 敏捷、知力、精神 / マジックフォージ、サモン・アラクネ、マジシャンズマイト Lv5→6: / 敏捷、知力、精神 / マジックフォージ、サモン・アラクネ、マジックサークル Lv6→7: / 敏捷、知力、精神 / マジックフォージ、サモン・アラクネ、エアリアルセイバー メモ: クラスアイテム:メイジ リンク効果:パッシブ。装備者が行う魔術判定の達成値と、魔法攻撃のダメージに以下の修正を得る。 3~4個装備:+2  5個以上:+4 封精魔杖・風 <風>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。パッシブ、装備者が行う魔法攻撃ダメージに+1Dする。さらに装備者の【移動力】に+5する。 封精長靴 ダメージロール直後。ダメージ軽減を行う。装備者が受けるダメージに-10する。1シーンに1回使用可能。メイジ専用 封精韋編 パッシブ。装備者が使用する「分類:魔術」のスキルの「コスト」に-1する。メイジ専用。 誓約:≪伝説のポメロクイーン≫ 恩恵: アイテム。あなたはミニポメロを取得している。 アイテム:ミニポメロ 【MP】を[CL*5]点持つ。所持者はこの【MP】を自分のものとして使用できる。この【MP】は基本的に回復できず、アフタープレイで最大まで回復する。 束縛: ミニポメロはフルーツが好物だ。もしあなたがフルーツを食べるときに分け与えない場合、ミニポメロはへそを曲げる。 あなたが果物を使用する際、その効果に-3(最低で0)する。この修正を適用しないこともできる。その場合、あなたはミニポメロの効果を適用できない。 エアリアルスラッシュ(5)+マジシャンズマイト+エアリアルセイバー+封精魔杖・風+リンク効果 コスト:5 2d6+5+5d6+20+1d6+2 = 8d6+27 マジックサークル(4)+エアリアルスラッシュ(5)+マジシャンズマイト+エアリアルセイバー+封精魔杖・風+リンク効果 コスト:9 3d6+2d6+5+5d6+20+1d6+2 = 11d6+27 シーン1回 マジックサークル(4)+エアリアルスラッシュ(5)+マジシャンズマイト+エアリアルセイバー+封精魔杖・風+リンク効果+マジックフォージ(3) コスト:12 3d6+2d6+5+5d6+20+1d6+2+6d6 = 17d6+27 リゼントメント+70