タイトル:うま キャラクター名:うま 種族:リカント [特徴:獣変貌] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:不明 性別:不明 髪の色:銀髪 / 瞳の色:仮面の下なので不明 / 肌の色:白め 身長:190 体重:80kg 経歴1:異種族の街で育った 経歴2:始まりの剣を求めている 経歴3:毒を飲んだことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   4   5   5  12   6 成長   5   4   7   2       →計:18 修正            6 =合計= 21  21  19  20  19  13 ボーナス  3   3   3   3   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  11  47  13 特技        15   0 修正 =合計= 12  11  64  13 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv グラップラー 8 Lv  / スカウト   9 Lv レンジャー  1 Lv  / エンハンサー 3 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下      : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                  : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  21  63 修正 特技        0 =合計=  0  12  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名    : 効果         : 前提 [p]   キャッツアイ  : 命中率+1       : [p]   マッスルベアー : 筋力ボーナス+2    : [p]   ビートルスキン : 防護点+1       : [pⅢ-205]バークメイル  : 防護点上昇/18ラウンド : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 8  11  11  11 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 630   1H   9   1  12  14  11  12 [格闘A] *チェインスティック / グラップラー専用。パンチを強化。オーダーメイド加工必筋-1。妖精の武器(雷) (1-310p) 520  1H#   5  -1  10  20  11  12 [格闘A] *スタンパー / グラップラー専用。キックを強化。妖精の武器(雷) (1-310p) 0    2H   0     11  10  12  12 [格闘B] *投げ / 投げ攻撃のデータ (1-310p) =価格合計= 1150 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10      5  1000 プレストアーマー / 盾 :              / 修正:        1 = 合計 =   11   8  1000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称              / 効果 頭 :6000 スマルティエのヘッドバンド   / HP回復効果を受けた時MPが1点回復 耳 :260  スマルティエの耳飾り      / 顔 :2250 スマルティエのアイソアーマスク / 首 :6250 スマルティエの熊の爪      / マッスルベアーの効果+1 背中:290  スマルティエのロングマント   / 右手:1000 疾風の腕輪           / 左手:1000 巧みの腕輪           / 腰 :3250 スマルティエのブラックベルト  / 足 :265  スマルティエの靴        / スマルティエの個数-2だけ生命力上昇(8-2=6) 他 :450  スマルティエのアルケミーキット / =合計=21015 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 冒険者セット        100  1   100 薬師道具セット       200  1   200  薬草類の回復を1d+4で参照できる 魔香草           100  9   900 救命草           30  1   30 スカウト用ツール      100  1   100  リシェルにもらった オーダーメイド加工     1000 1   1000 チェインスティック 必筋-1 アビスシャード          1   0 アウェイクポーション    100  2   200 マテリアルカード緑A     200  5   1000 トリートポーション     500  2   1000 威力表30 保存食           50  2   100  二週間分 機関車でもらった保存食      3   0   おみやげ 魔晶石(3)          300  3   900 スマルティエの幸運のお守り 2250 1   2250 リシェルからもらったお守り加工した。 妖精の武器加工       6000 1   6000 チェインスティック、スタンパーに雷加工 月光の魔符         1500 2   3000 精神抵抗+2 疾風の腕輪         1000 2   2000 マギトーチ         1000 1   1000 テント6人分        350  1   350 巧みの腕輪         1000 2   2000 スマルティエの仮面        1   0   レッドにもらった =所持品合計=   22130 G =装備合計=    23165 G = 価格総計 =   45295 G 所持金   36518G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、リカント語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 冒険者ランク ダガー  30 冒険者ランク レイピア  50 冒険者ランク ブロードソード 100 冒険者ランク グレートソード 100 冒険者ランク フランベルジュ  50 スマルティエの熊の爪 HP専用化 所持名誉点: 155 点 合計名誉点: 505 点 ■その他■ 経験点:4000点 (使用経験点:37000点、獲得経験点:38000点) セッション回数:18回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1600点(1500 /   / 2回)  「かいとうだんをやっつけろ!」 2- 敏捷度   1170点(1170 /   / 回)  「自然を脅かすもの」 3- 筋力    1100点( 950 /   / 3回)  「暗夜を駆けろ」 4- 敏捷度   1480点(1380 /   / 2回)  「遺跡反抗作戦」 5-       1330点(1280 /   / 1回)  「奈落の魔域」 ヒルダガルデより経験点移行 6- 器用度   1370点(1370 /   / 回)  「清樹の守護者」 7- 筋力    1710点(1560 /   / 3回)  「アーンデッドハウス」 8-       1600点(1600 /   / 回)  「幽霊船を調査せよ!」GM 9- 敏捷度   2270点(2170 /   / 2回)  「金脈へと続く道」 10-      1580点(1580 /   / 回)  「もふもふ★ころしあむ」GM 11- 生命力   1700点(1600 /   / 2回)  「わがまま詩人とウエディング」 12- 敏捷度   550点( 500 /   / 1回)  「災禍の森」 13- 器用度   1330点(1230 / 50 / 1回)  「魔動機を求めて」 14- 生命力   1550点(1250 / 300 / 回)  「高速鉄道『リアニ計画』始動」 15- 筋力    1470点(1470 /   / 回)  「開発局攻略作戦」 16- 筋力    2220点(2170 /   / 1回)  「美味しいクレープのヒミツ」 17- 筋力    1720点(1570 /   / 3回)  「疑惑の闘将」 18-      1890点(1890 /   / 回)  「嘆きの園にて」GM 19- 器用度   2790点(2340 /   / 9回)  「角を求めて森の中」 20- 器用度   2210点(2110 /   / 2回)  「Re:災禍の森」 21- 筋力    1650点(1500 /   / 3回)  「ジニアス天下一武道会」 22- 器用度   1900点(1900 /   / 回)  「聖夜の攻防」 23-      1810点(1760 /   / 1回)  「砂漠に雨の恵みを」 経験点ルピナスより移行 メモ: 冒険に出た理由:5-5 予言によって 一般技能:ハンターLv.4 ぺらいグラップラー もう馬なのかパンダなのか分からない 性別年齢本名共に不明 始まりの剣を探して旅をしている。なんで探してるかはよく分からない。多分予言に関係する? ドラと幼い頃から知り合いらしいのでもしかしたら獄中で知り合った訳では無いのでは?とふと思ってしまった。毒飲んだことあるらしいし、ヴァイスシティ出身だったら面白いなとか思いました。 ビルド スカウトorグラップラーLv.9 戦闘特技:頑強 2d6++ 先制判定 2d6 魔物知識判定 2d6 戦利品判定 2d6 成長判定 2d6 平目 1d6+4 薬草回復(魔香草) 1d6+4 薬草回復(救命草) ◇戦闘 キャッツアイ MP3 2D6+++1  拳命中 2D6+++1+1 拳命中(キャッツアイ+1) 2D6+++1+1+1 拳命中(キャッツアイ+1,+1) 2D6++-1 蹴命中 2D6++ 蹴命中(キャッツアイ+1) 2D6+++1 蹴命中(キャッツアイ+1,+1) K15++@11 パンダ拳 K15+++1@11 パンダ拳(エンチャントウエポン+1) K15+++2@11 パンダ拳(ヴォーパルウェポン+2) K15+++2+2@11 パンダ拳(ヴォーパルウェポン+2,セイグリットウェポン+2) K20++@11 パンダ蹴 K20+++1@11 パンダ蹴(エンチャントウエポン+1) K20+++2@11 パンダ蹴(ヴォーパルウェポン+2) K20+++2+2@11 パンダ蹴(ヴォーパルウェポン+2,セイグリットウェポン+2) 2D6++ 回避 ◇冒険者判定 2D6++ 冒険者Lv+器用B 2D6++ 冒険者Lv+敏捷B 2D6++ 冒険者Lv+筋力B 2D6++ 冒険者Lv+生命B/生命抵抗 2D6++ 冒険者Lv+知力B 2D6++ 冒険者Lv+精神B/精神抵抗 ◇スカウト 2D6++ スカウト+器用B 隠蔽/解除/スリ/変装/罠設置 2D6++ スカウト+敏捷B 先制/受身/隠密/軽業/尾行 2D6++-4 スカウト+敏捷B-金属鎧 受身/隠密/軽業/尾行 2D6++ スカウト+知力B 足跡/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候/宝物鑑定/罠感知 ◇レンジャー 2D6++ レンジャー+器用B 隠蔽/応急手当/解除/罠設置 2D6++ レンジャー+敏捷B 受身/隠密/軽業/尾行 2D6++ レンジャー+知力B 足跡/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候/病気知識/薬品学/罠感知 K20++ ヒーリングポーション