タイトル:ある キャラクター名:フローレス・アルトハイネ 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:39 MP:35 SAN:80/83      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   9  16  17  17  12  11  15  19  16  20 成長等      3   3   3            2  23  13 他修正   1   2      1                  2 =合計=  10  21  20  21  12  11  15  21  39  35 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      46%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》85%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%  ●《ライフル》   90% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前     現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》  90%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  62% ●《隠れる》   122%  ●《聞き耳》 99%   《忍び歩き》10%  《写真術》   10%  ●《精神分析》54%  ●《追跡》  12%  《登攀》    40%   《図書館》 25%  ●《目星》  90% ●《サイコメトリ》20%   《》    %    《》    % ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前      現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》  1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》    5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》   10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《サイコメトリー》17% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前       現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》      15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(ドイツ語)》105%  ●《英語》21% ●《フランス語》21%   《》        %    《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前        現在値 習得/名前       現在値 ●《医学》      90%  ●《オカルト》      15%   《化学》       1% ●《クトゥルフ神話》 16%  ●《芸術(音楽(歌唱))》 82%   《経理》       10%  《考古学》     1%    《コンピューター》   1%   ●《心理学》      101%  《人類学》     1%    《生物学》       1%    《地質学》      1%  《電子工学》    1%    《天文学》       1%    《博物学》      10%  《物理学》     1%    《法律》        5%   ●《薬学》       101%  《歴史》      20%  ●《psiエコーズ7(3) 1》 48%  ●《psiプラズマ3(1)》 14% ●《psiバレット4(3)》18%  ●《psiディルボロス2(3)》10%  ●《psiアルスカレィト》11% ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称      成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                                   /                                   / 医療キット3つ                            / ライフル1丁                             / 単分子カッター                         38 / ナイフ                               /                                   / ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 カッター       1   0 ナイフ        1   0 医療キット7つ    1   0 杖          1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 8C 特徴:サイコメトリー pow×1 mpを1d6支払いその場の過去を覗くことができる アイテム:私的大金 39/39 25/35 42 佇む死影1回 絶対音感(特徴) 共鳴28点 mp+2 精神安定剤1 蛇のあざ メーリアの神威の欠片:メーリア関連の夢想武装コストを戦闘中1回、10軽減する。1度だけ、死亡蘇生がある。(全シナリオ1回)。クトゥルフ神話+6.神威抵抗+10 渇き:ならばどうして力がないのか。渇望することは間違っているだろうか。あなたを形成する精神性に亀裂を入れることもできた。達観することもできた →歪に受け入れた力はあなたの心に亀裂を入れる。クトゥルフ神話+1d6取得 自己嫌悪:身を焦がす鋭い力が肌を切り裂くものか、ただ呆然と虚空を見詰めるか →切り裂く 静寂の光:闇のなか、あなたの双眸だけが強く輝いていました。希望も絶望もない、達観した視線が見据えていました。あなたはこのPSIの技能値を1d10取得する。あなたはこの特徴によってえらばれるPSIのうち1つを選択して取得する PSIエコーズLv7(1p)  あなたは自身の行動時で使用が可能なとき、または聞き耳、目星の際に行える。この能力成功時、8つのうちどちらかの効果を得る。  二つの効果を同時に得ることもできる。その際、SAN消費は1回だが2回以上のPSI判定が必要となる。MP消費は1回でいい。  1.無条件で聞き耳目星の両方が成功となり、目を閉じていても対象の位置などがわかる。ただし耳と声が使える状態である必要がある。射程は77m程度である。聞き耳目星より精度が圧倒的に優秀である。  2.周囲45(最大)m以内の任意の音を消す。1d8+4ラウンド持続する。  3.あなたは対象に声の爆弾を送りつける。この攻撃は回避できないが対象が防音装置などをつけていたり、爆音のなかにいると打ち消されることがある。声の爆弾を受けた対象は1d6ラウンドの間あらゆる判定に-36、DEX-2,CON-2、能動的聞き耳が失敗となる。また、対象はこれを受けた際に聞き耳を行い、成功で1点のダメージを受ける。装甲を無視する。この能力は声を出せる状態でないといけない。 4.あなたは命中判定を振る際にこれを行う。対象は70m以内である必要がある。命中判定に+42する。連発はできない。  5.弾丸を使う際、硬い壁などが周囲にあれば兆弾を意図的に起こし、命中させることができる。対象は回避、受け流しが困難となり、その判定を-32させる。また、壁の裏,遮蔽物に隠れている敵などに対しても攻撃できる。ただし耳を使うため銃の連射は最大で3発しか撃てない。  6.あなたの声は射程77m以内であれば対象の耳に直接響くことができる。また、この効果中、あなたはあなた以外の声や機械の音などを発声できる。 7.1名。射程5m(最大)程度に対して強力な音の咆哮を行う。これは指向性を伴い、手を使う必要がある。初見リアクション低下。この攻撃は音速で発生する。リアクションはつねに大程度の低下が発生する。  頭部に命中する必要がある。命中時、対象に2d10の音ダメージを発生。対象は判定に40(最大)のデバフを発生させ、対象のDEXを3低下。CON判定を対象が行う。判定失敗時、DEXがさらに2低下。  8.あなたの言葉は深く届くだろう。交渉技能に+42の判定をもたせる他、それが罵倒や対象を深く抉る言葉であれば対象は-補正を音爆弾相応に受ける。また、洗脳解除判定にも同様の補正を貰える。これはPOW系統以外でも、APPなどであればあなたは音楽技能等で囁き、魅了を乗っ取ることができることがある。  パッシヴであなたは以下の技能を取得する。 ・聞き耳+50 ・隠す・隠れる+32 ・絶対音感(特徴) ・芸術:音楽(歌唱)+77 ・CON+3  大きな失敗で声がおかしくなったり、耳がおかしくなったりする。またはダメージ、気絶。 PSIプラズマLV6  雷撃はつねにあなたの周囲を迸る。  任意行動時、自身の行動時、特定技能使用時に発動できる。  能力使用時、あなたから電撃が発生する。  白兵攻撃・投擲と同時に使用することで電気の流れは物体を経由し、白兵ダメージに1d6+4+2d3+(4d4+1)する。ただし電気が効かない敵には効果がない。  あなたが行うプラズマによる白兵雷撃攻撃は頭部ダメージボーナスが1d6ではなく2d6である。また、頭部に命中時、CONに関係なくスタンのデバフを発生。そのうえでCON判定を発生。 また、これらの総合ダメージに対して対象はCON判定を行う。失敗時、対象は18の判定-をラウンド中付与される。また、低確率で感電による心停止が発生する。  あなたの攻撃がクリティカルの際、心停止の判定が発生する。名前なしであれば対抗判定は生じず、ダメージは死となる。  自身の行動時、近接攻撃受け流し時(または近接攻撃被ダメージ時)に放電を行う。ダメージは4d4+1.スタンのみとなる。これによる判定補正は-15となる。失敗時、対象は18の判定-をラウンド中付与される。また、低確率で感電による心停止が発生する。  応急手当・医学と同時使用することにより、電気治療による再生能力の向上を行う。回復量に+2+2d4する。気絶した対象を電気ショックで蘇生できる。  電子ロック。電子機器にプラズマを使用時、その製品に装甲がなければ無条件でショート、破壊を行える。ブレーカーに対して行う際、対応施設を停電させる。停電・電池切れの電気製品を復旧させる。  電撃、磁力による攻撃が発生した際、あなたはプラズマを宣言できる。能力成功時、対象の電撃を吸収し、あなたは次のダメージに加算する。磁力による攻撃に対してはdr対抗を行い軽減する。  大きな失敗で自身の感電、致命的失敗で失神及び超放電。 PSIバレット・アストロージェLv5.  バレットはレベル5で融合する可能性がある。あなたは自身の行動時に能力を使用する。この能力成功時、あなたは対象に向けて指から弾丸を放つことができる。弾丸の種類は以下のものになる。  ダメージは1d10の5発。射程は45m。この弾丸はリアクション判定-25.部位狙い補正-12.回避された際もう一度回避判定を降らせる。基本的物理装甲の貫通。  ダメージは2d10+4の1発。頭部命中時あらゆる装甲の貫通。射程は200m。受け流しされた際、対象に1d4のダメージを与える。  ダメージは1d10+2の1~2発。紫紺の弾丸を放つ。命中時、対象に力場を付与する。力場はこの弾丸を発砲する際に弾丸数を1発減らすことで発動でき、発砲数が1であれば着弾時即座に発動できる。  点数の最大蓄積は2であるが、効果発動時全て消える。ただし2点蓄積時は、この効果を対象につき1回だけ差し込みで発動できる。この際、SAN消費は倍になる。以下の効果から1つを発動する。 ・対象を重力場の中心にして遠距離攻撃を引き寄せる。対象の、への遠距離物理ダメージは±1d10+2される。  大きな失敗でフレンドリーファイア。暴走。または気絶およびダメージ。 PSIディルボロスLV5  仮面があなたを覆う あなたは自身の行動直前に能力を発動できる。ラウンド頭でも発動できるがSAN倍消費。戦闘開始時はSAN3倍。  能力は2d8ラウンド継続し、効果中、あなたの顔はのっぺりとした仮面に覆われる。この際、頭部に装備していたモノは仮面に飲み込まれる。性質を引き継ぐ。能力終了時、オブジェクトは元に戻る。  あなたはもう1つキャラクターシートを作成する必要がある。職業技能・興味技能は全く別で構わず、ステータス・PSIは引き継がれる。  この際、AA/A/B/C/D/E/Fの診断結果を貰い、あなたは以降能力を得る際、どちらのステータスを反映するか宣言できる。  能力効果中にあなたのhpが減少した際、制作したキャラクターシートのhpを減らす。これが0になっても死亡しない。  仮面のキャラクターシートは任意のステータスに+3(振り分け)。  興味Pを50取得する。  大きな失敗で仮面が形成されるが即座に砕けてしまう。制作したキャラクターシートのhpが減少する。 PSIアスルカレィトLV5  緋炎、蒼凍の軌跡は交差し、反転する。  能力は任意行動時、戦闘開始時、ラウンド頭、自身の行動時に発動できる。能力発動時、緋色と青色の刃が煌めく。これは投擲で使用しても手元に戻せる。この武装を装備中でも、即座に光を消すことができる。効果中であればすぐに呼び出すことができる。  能力は4+1d6ラウンド継続する。一度のPSI判定(SAN消費なし)で2回命中する。攻撃順は宣言する必要がある。別対象を狙うことはできない。  緋刃は命中時、対象に1d6+2の炎上を与える。  青刃は命中時、対象の判定に-20の補正を1ラウンド与える。  ダメージは同じで、1d10+1d8+1d6+db+3d4となるそれぞれの属性分類。  この刃は耐久値をそれぞれ35持つ。受け流しで合算した耐久で減らすこともできる。  あなたは青刃で熱攻撃を受け流しできる。耐久消費は半減となる。緋刃で冷気攻撃を受け流しできる。耐久消費は半減となる。  以下の技能を行える。 ・緋青の軌跡:90.PSI判定(SAN消費なし):冷気と熱分類の斬撃で交差して斬撃を放つ。攻撃順宣言はなく、1回の命中判定と1回のリアクション。ダメージは個別で命中時、両方が命中する。 ・呼び戻し:90(SAN消費なし)。投擲した刃を手元に戻す。 ・斬撃波:89.(PSI)射程12m.斬撃を飛ばす。両方の刃を1度の判定で行える。ダメージはdbを抜いたダメージとなる。 ・斬波の色:70(PSI).アスルカレィトで攻撃後に宣言できる。緋または青の刃でさらに1回攻撃を行う。これは違う対象を宣言してもよい。攻撃命中時、『色彩』を1取得する。これはシナリオ中継続する。 ・緋閃:緋刃の耐久を20消費する。その冷気ダメージを全体で10軽減する。これは受け流しと同時に行える。『色彩』を1得る。 ・青閃:青刃の耐久を20消費する。その熱ダメージを全体で10軽減する。これは受け流しと同時に行える。『色彩』を1得る。 PSIレギオンLv3(12p)  あなたは先陣を切るべきではないんだ。  能力は行動頭で発動できる。対象は自身を含め4名。対象の衣服をより頑丈なものへと変える。物理装甲+4.4ラウンド継続。  うち対象2名はラウンド中、能力ダメージ増加+1を得る。  この効果対象となったものはあなたの声を指揮として、補正を受けることができる。相応のRPを行えば15点の補正を与えられる。 ■簡易用■ フローレス・アルトハイネ() 職業: 年齢: PL: STR:10  DEX:21  INT:15 アイデア:75 CON:21  APP:12  POW:20  幸 運:100 SIZ:11 SAN:83 EDU:21 知 識:99 H P:39  M P:35  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:420 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]