タイトル:エリオット=ニューマン キャラクター名:エリオット=ニューマン 種族:リルドラケン [特徴:鱗の皮膚、尻尾が武器、剣の加護/風の翼] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:56 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:家族に愛され、家庭は笑顔に満ちていた/6歳 経歴2:2人の相手と恋愛をしていた/11歳 経歴3:蛮族の血が流れている/38歳 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     11      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  11  12  13   5   2 成長  42  37  21  23  11  16 →計:150 修正 =合計= 55  58  44  47  24  26 ボーナス  9   9   7   7   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  19  92  26 特技        15   0 修正   2   2 =合計= 24  23  109  28 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー 15 Lv  / スカウト   15 Lv レンジャー 10 Lv  / エンハンサー 15 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる      : スカウトLv.15 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視 : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [p1-279]回避行動      : 回避力+2                               : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                               : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                        : [p1-282]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [p1-282]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [p2-235]テイルスイング   : 尻尾があるなら、同じ乱戦エリアの5体までの対象に尻尾で攻撃できる    : [p2-230]命中強化      : 命中に+1                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  24  58  174 修正 特技        0 =合計=  0  24  58m 174m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名         : 効果                                     : 前提 [p2-211]アンチボディ       : 毒、病気に対し、生命・精神抵抗力判定に+4                   : [p2-212]マッスルベアー      : 筋力ボーナス+2                                : [p2-211]キャッツアイ       : 命中力判定+1                                 : [p2-211]ガゼルフット       : 回避力判定+1                                 : [p2-212]ビートルスキン      : 防護点+2                                   : [p2-212]ドラゴンテイル      : 尻尾攻撃の命中+1か追加ダメージ+2。命中+2、追加ダメージ+4まで累積可      : [p2-211]オウルビジョン      : 暗視を得る                                  : [p2-215]リカバリィ        : 「エンハンサー技能レベル」点だけHP回復                    : [p2-214]ケンタウロスレッグ    : 敏捷度+6                                   : [p2-214]デーモンフィンガー    : 器用度+6                                   : [p3-186]ジィプロフェシー     : 危険感知判定、先制判定に+2                          : [p3-187]トロールバイタル     : 魔法ダメージ-4                                : [p3-188]フェンリルバイト     : 口に牙を生やし、攻撃できるようになる。続けて使うと牙攻撃の命中+1かダメージ+2 : [p3-188]ヘルシーボディ      : 「毒」「病気」「精神効果」を一つ解除                     : [p3-186]カメレオンカムフラージュ : 隠密判定+4、10m以上で視認不可                        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  24  22  24 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 97000 1H両  20   1  26  50   9  26 [ソードSS] *イグニタイト製ハイペリオン / ハイペリオンの片手持ちデータ (3-220p)      2H  20   1  26  60   9  28 [ソードSS] *イグニタイト製ハイペリオン / ハイペリオンの両手持ちデータ (3-220p)     2H#   1     25  11  11  22 [格闘(素手)B] *尻尾 / 「尻尾が武器」による尻尾のデータ (2-242p)               25  20   9  22 [] *ブレードスカートⅡ / イレブン販売所のブレードスカートⅡ用のデータ(使うのは威力と追加ダメージとC値のみ) (p) =価格合計= 97000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 22     10  54800 ドントレシアの堅忍甲冑 / 物理攻撃を受けるたびに防護点+2。無効化すると効果が消える 盾 : 16   1   2  5500 マナタイト加工のカイトシールド / マナタイト加工:必筋+3、防護点+1 修正: = 合計 =   27  17  60300 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :                  / 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り         / 目が見えないことによるペナルティを「-2」に軽減出来る 顔 :                  / 首 :6000  熊の爪            / マッスルベアーの効果を+1する 背中:41000 野伏のイレブンマントⅡ    / 生命・精神抵抗、生死判定+2。 背中:1000  ウェポンホルダー       / 武器や盾を背中に保持できる 右手:4000  イレブン式「疾風の腕輪」改二 / 敏捷度に+4、壊すと敏捷能力値B+2 左手:500  巧みの指輪          / 器用度に+1、壊すと+13 腰 :4000  多機能ブラックベルト     / 防護点+1、さらに腰の装飾品を追加装備できる。要スカウト3レベル 腰 :18320 ブレードスカートⅡ      / 近接攻撃に対する回避達成値4以上で攻撃者にダメージを与える 足 :5000  サイレントシューズ      / 隠密判定+2 他 :30000 正しき信念のリング      / 精神抵抗力判定+2 =合計=113320 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ デクスタリィポーション 2000 25  50000 3Rの間、命中力判定に+2※25倍自動回復化 アウェイクポーション  100  5   500  神聖魔法「アウェイクン」と同じ効果を得る。※5倍自動回復化 月光の魔符+1      1500 25  37500 精神抵抗力判定+2。出目を得た直後に使用可能。※25倍自動回復 陽光の魔符+1      1500 25  37500 生命抵抗力判定+2。出目を得た直後に使用可能。※25倍自動回復 魔晶石(3点)       300  125  37500 MP消費を「3」肩代わりする※125倍自動回復化 接潤滑剤        160  5   800  金属鎧の装備時の、一部判定のペナルティを「-2」に軽減する※5倍自動回復化 酒の種(10粒)      100  25  2500  水を酒に変える※25倍自動回復化 保存食         10  25  250  干し肉やドライフルーツ等※25倍自動回復化 スカウト用ツール    100  1   100  合鍵や針金などの工具セット。 アンロックキー     100  5   500  魔法で閉じられた鍵や扉に対して解除判定を試みられる。※5倍自動回復 着替えセット      100  1   100  一週間分の着替え 防寒具         80  1   80 =所持品合計=   167430 G =装備合計=    270620 G = 価格総計 =   438050 G 所持金   42660G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドラゴン語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 3000 ランク:始まりの剣★4 100 ダークドワーフと顔見知り  50 多機能ブラックベルトを専用化  50 熊の爪を専用化 740 野伏のイレブンマントⅡ購入 所持名誉点:-100 点 合計名誉点:3840 点 ■その他■ 経験点:5250点 (使用経験点:223000点、獲得経験点:225250点) セッション回数:150回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 敏捷度   177000点(   /177000 / 回) 三期用レギュレーション、118回追加成長 2- 生命力     0点(   /   / 回)  トレジャーハント分のレギュ所持金増加 3- 敏捷度     0点(   /   / 回)  トレジャーマスター分のレギュ所持金増加 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 精神力     0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 精神力     0点(   /   / 回) 14- 筋力      0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 精神力     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 精神力     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 精神力     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 筋力      0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 生命力     0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 器用度     0点(   /   / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 筋力      0点(   /   / 回) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 器用度     0点(   /   / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 器用度     0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 器用度     0点(   /   / 回) 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 筋力      0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 敏捷度     0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 筋力      0点(   /   / 回) 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 器用度     0点(   /   / 回) 66- 敏捷度     0点(   /   / 回) 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 筋力      0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 器用度     0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 敏捷度     0点(   /   / 回) 83- 筋力      0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 生命力     0点(   /   / 回) 88- 筋力      0点(   /   / 回) 89- 敏捷度     0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 敏捷度     0点(   /   / 回) 93- 敏捷度     0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 筋力      0点(   /   / 回) 97- 器用度     0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 敏捷度     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 筋力     0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 敏捷度    0点(   /   / 回) 104- 器用度    0点(   /   / 回) 105- 知力     0点(   /   / 回) 106- 器用度    0点(   /   / 回) 107- 器用度    0点(   /   / 回) 108- 敏捷度    0点(   /   / 回) 109- 敏捷度    0点(   /   / 回) 110- 器用度    0点(   /   / 回) 111- 知力     0点(   /   / 回) 112- 敏捷度    0点(   /   / 回) 113- 生命力    0点(   /   / 回) 114- 器用度    0点(   /   / 回) 115- 器用度    0点(   /   / 回) 116- 筋力     0点(   /   / 回) 117- 生命力    0点(   /   / 回) 118- 筋力     0点(   /   / 回) 119- 筋力    1500点(1500 /   / 回)  映し身の迷宮、特典P2※成長二回分のため2個分けて記載 120- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 121- 敏捷度   1600点(1500 / 100 / 回)  機動要塞、特典P2※成長二回分のため2個分けて記載 122- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 123- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  以下142回まではレギュ更新の処理用欄 124- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 125- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 126- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 127- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 128- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 129- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 130- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回) 131- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回) 132- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回) 133- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 134- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 135- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 136- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 137- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 138- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回) 139- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 140- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 141- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 142- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回) 143- 精神力   1650点(1500 /   / 3回)  シビッラの記憶喪失、特典P2、二枠に分けて記載 144- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回) 145- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  レベル15模擬戦闘、二枠に分けて記載 146- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 147- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  片翼の天使、特典P2、二枠に分けて記載 148- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回) 149- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  魔導天使を求めて、特典P2、二枠に分けて記載 150- 器用度   1500点(1500 /   / 回) メモ: 使用特典一覧 戦闘特技枠増加:2(10+20=30P) レベル3特技修得:1(20P) レベル7特技修得:1(40P) 合計利用:90P ―― 生まれた環境:竜の薬売り 幼少期の経験:流行病にかかる 少年期の経験:無意識の特別な呼吸 青年期の経験:正確さを極める 信条:日常(肯定)、穢れ(肯定) 矜持/執着:魅力的な異性を無視できない ―― 薬売りの一族の中で生まれ育ったリルドラケン。 リルドラケンの中では珍しく親から家族として扱われ愛情を注がれていた…が逆に甘やかされすぎて、世間に疎い。 そんな世間知らずが少年期に堂々と二股の交際をしていたが、すぐに二人とも別れることになったという過去がある。