タイトル:PC① オルフェンズ用 キャラクター名:アーネスト・ルーインズ 年齢:19 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:普通 身長:182 体重:68 キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:モンク (1レベル時:サイバーオーガン) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:放浪者/親はふとした時、自分を置いて何度目かの旅に出た。不満はないが寂しくはある。 境遇:天涯孤独/一人で生きてきた 目的:正義/正義っていうか、エゴのため。 ■能力値■ HP:88 MP:58 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   4   0   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等   6   6            6    →合計 18点/LvUp分18点 =基本値= 19  15   8   8   8  15   9 ボーナス   6   5   2   2   2   5   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正   5               4  -1 =合計=  13   6   4   2   2  10   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0        6/  (4D) 攻撃力  --  11/ 11  10   4  25/  (4D) 回避判定   4   -2          2   (2D) 物理防御 --   18         18 魔法防御  10    0         10 行動値    6    0          6 移動力   18   -1         17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  11   0   0   0   0   0 至近 格闘   6 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部         -1  12        -1 補助         -1   5             防具   3 装身                          装身具   5 =小計=右  0  11  -2  18   0   0  -1    左 能力値   6 --   4 --  10   6  18 スキル     10                 アイアンフィスト その他      4                  茶帯 =合計=右  6  25   2  18  10   6  17    左 ダイス  4D  4D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 4200  6   覚醒の爪 []    パッシブ:命中判定に+1d 左手         [] 腕          [] =合計=4200 6 /  重量上限19 頭部 500  1  S3ハット []          スロット3 胴部 4000 8  改造人間 []          過去の重傷から蘇る契機となった改造手術を受けた体そのもの。癒えたばかりのようにも見える手術痕は今でも体に残っている。 補助 2000 2  ラウールの補助鎧 [ウォーリア] 筋力+1 装身 1000 1  茶帯 [モンク]         格闘武器を使用したダメージに+4(計算済み) =合計=7500 12 /重量上限19 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 ↓伝承武具効果 救済(継承)            HP回復を行うスキル・アイテム・パワーの効果に+3する。 転生(伝承)            シナ1 戦闘不能の直後、装備者の戦闘不能を回復し、HPを1にする。 正義(宿命)            正義を体現するものである。 吸着(呪詛)            シナリオ終了まで装備を外せない。 ↓アームズクリスタル 増幅のクリスタル   0   500  S3ハットに装着。攻撃を行うスキルのコスト+2し、攻撃のダメージ+1Dする。 筋力のクリスタル   0   200  S3ハットに装着。筋力+1 精神のクリスタル   0   200  S3ハットに装着。精神+1 冒険者セット     5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石などのセット。 ベルトポーチ        15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 バックパック        30  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ポーションホルダー     200  重量1のポーションを5つまで重量0として所持できる ハイHPポーション×2  0   400  メジャー・マイナー。HP4D回復 ハイMPポーション×3  1   900  メジャー・マイナー。MP4D回復 万能薬        1   300  すべてのバッドステータスを解除する ランチボックス       50  食料のアイテムを5つまで重量0として所持できる。 にく×9        9   180 野菜×0        0   0   メジャー。MP3回復。20g 果物×0        0   0   メジャー。MP1D回復。誓約により効果にー3(最低0)。30g ミニポメロ      -   -   パッシブ。このアイテムはMPをCL×5点持つ。PCはこのMPを自分のものとして使用でき、アフタープレイ時にMPは全回復する。 ヘルダイバー           アイテム。このアイテムはいつでも使用を宣言できる。戦闘不能の場合即座にこれを回復し、【HP】を30点回復する。この効果による回復はHP上限を超えてもよい。 シーン終了時まで《豪腕5》《超絶魔力5》《得意分野1:全能力》《苦痛耐性1》《再生能力10》を取得する。 このアイテムはキャンペーン中2回まで使用できる。 =所持品合計=    2985 G (重量 16/上限26) =装備合計=    11700 G = 価格総計 =   14685 G 所持金    4750G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《プロビデンス》      ★ /パッシヴ   /-  /-  /-  /-   /     /作成時にフェイト+1 《カバーリング》      1 /DR直前   /  /単体/至近/2   /     /対象にカバーを行う。行動済でも行え、行動済にならない 《カバームーブ》      2 /カバーリング/-  /  /  /4   /防御中1 /20mまでカバーできる。移動するわけではない。 《ストライクブースト》   3 /DR直前   /  /自身/  /3   /     /白兵攻撃のDRに+SLする。 《ハーデンボディ》     1 /DR直後   /  /自身/  /5   /防御中1回/ダメージに-【筋力】する。 《リブート》        1 /戦闘不能  /  /自身/  /F1  /     /HP1で戦闘不能を回復する。 《ボルテクスアタック》   1 /効果参照  /  /自身/  /   /シナ1   /攻撃の対象を決める直前に使用。ダメージに+CL×10する。 《インデュア》       1 /効果参照  /  /自身/  /5   /防御中1回/攻撃で受けたバッドステータスをすべて回復する。 《ソウルバスター》     1 /効果参照  /  /  /  /   /シナ1   /ダメージを受けた時、そのダメージと同じ値のHPロスを、攻撃を行った相手に与える。 《ビーストジーン(筋力)》 1 /セットアップ   /  /自身/  /7   /アーシアン  /筋力・行動値に+2する。 《スマッシュ》       1 /マイナー    /  /自身/  /5   /     /白兵攻撃のダメージに+【筋力】。する 《セルフヒーリング》    1 /マイナー    /  /自身/  /   /シナ1   /HPをCL×10点回復する。 《ペネトレイトブロウ》   1 /メジャー    /  /自身/武器/6+2  /格闘   /白兵攻撃を行う。防御・魔防を0としてダメージを算出する。 《ソウルフィスト》     1 /メジャー    /  /自身/20m /4+2  /格闘   /白兵攻撃を行う。ダメージに+SL×2し、無属性魔法ダメージとなる。 《ハードワイヤード》    1 /パッシブ   /  /  /  /-   /     /筋力+2、幸運ー1 《ボディビルディング》   1 /パッシブ   /  /自身/  /-   /アーシアン  /筋力・精神に+1 《アイアンフィスト》    1 /パッシブ   /  /自身/  /   /格闘   /白兵攻撃のダメージに+【精神】する。 《マインドアデプト》    1 /パッシブ   /  /自身/  /   /     /精神+2 《アームズマスタリー:格闘》1 /パッシブ   /  /自身/  /   /格闘   /命中判定に+1D 《レイザーシャープ》    1 /パッシブ   /  /自身/  /   /     /武器攻撃のダメージ+1D 《一般スキル》    SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《アスレチック》   1 /     /パッシブ /  /  /-   /   /登攀・跳躍の筋力判定+1D 《オピニオン》    1 /     /パッシブ /  /  /-   /   /説得・交渉の精神判定+1D 《アースノウリッジ》 1 /     /パッシブ /  /  /-   /   /アーシアン専用スキルが取得可能になる 《アームストロングⅠ》1 /     /判定直前/  /  /F1 /ラウンド1/トラップの解除、トラップによる判定を筋力で代用判定する。 《アームストロングⅡ》1 /     /パッシブ /  /  /-   /   /アームストロングⅠ効果を「筋力で代用判定する」に変更する。 《インサイト》    1 /     /パッシブ /  /  /-   /   /嘘・ハッタリを見やぶる精神判定+1D ■コネクション■ 名前           / 関係 オフェーリア       / 友人 リリィ・アマルガム(PC②)/ 誠意 ヴィクトル        / 信頼              / ■その他■ 使用成長点:230点 (レベル:210点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / リブート、ストライクブースト2、ボディビルディング Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ストライクブースト3、ハーデンボディ、ビーストジーン Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / モンクにクラスチェンジ、インデュア、ペネトレイトブロウ Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / スマッシュ、アイアンフィスト、マインドアデプト Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / アームズマスタリー:格闘、レイザーシャープ、ソウルバスター Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ2、セルフヒーリング、ソウルフィスト メモ: 「だいじょーぶだいじょーぶ。なんとかなるなる」 「酒場でミルク頼んで何が悪い、俺は健康快男児だよ」 「いつも心配や苦労をかけてるのは重々申し訳ない。性分なんだ」 けだるく眠そうにしている若者。 普段はある酒場の2階を間借りして生活しており、スラム街の一角で子どもたちと遊んでたり、どっかの店の手伝いをして日銭を稼いだり、酒場で歳の近い仲間とだらだら過ごしている、少々どんくささがあるが気のいい兄ちゃん。 その正体は街を根城にするギャング【グローザ】のリーダー。 ギャングとして過ごすときもそこまで差異はなく、仲間第一、義理堅い、人情深いの甘ちゃん三連コンボ。 たびたび身寄りのない子どもを引き取ったり、有志者を集って拾った子どもに読み書きや計算を教えたり引き取り先を探したり、果てはシノギをあっさり待ったり、資金を好待遇でカタギに貸したりして仲間に怒られている。 非合法の手段を辞さない、という字面からはにわかに信じられない、「何でギャングやってんだこの人」とスジモノに言わしめた人間。 仲間と言えど幼い子どもには決して汚れ仕事をさせない。 仲間はそうだが、それ以上にカタギの人間、力のない子どもに手を出そうとする外道には容赦せず、めったに怒らない人間ほど怒らせると怖い、という例にもれず苛烈。 親は現在自分を置いて放浪中であるが、一応面識や思い出はあり、関係もそんなに悪くない・・・らしい。 親について聞かれると困った顔をする。 幼少の頃にアーシャ、フェリという幼馴染姉妹と親交が深く、よく一緒の時間を過ごしていた。 しかしある事件がきっかけでアーシャが死亡、フェリも何も言わずに行方を眩ましてしまう。 それ以降、自身の中でどのような答えを見つけたのか、理不尽に苦しめられた仲間を集めて、自警団もどき…【グローザ】の前身を立ち上げ、勢力を拡大。現在に至る。 彼が飼い犬(?)として連れている半透明の小さな生物は、自警団を結成して間もないころ拾った。 どう見てもポメロであるが、かたくなに犬として扱っている。 「何言ってんだ、ワンって鳴いてるじゃないか」「ポメ!」「ほれ」 ”ほれ”、ではない。 だが特に不満や不和は互いの中ではなさそうだ。 伝承武具設定 かつての自警団時代、あまりに無謀な男だったアーネストは、幾度も幾度も荒事に飛び込んで怪我をしていた。 元々の身体が丈夫だったためある程度は誤魔化しがきいていたようだが、遂にある日ついに取り返しのつかない重傷を負う。 万事休すと思われたが、闇医者に「金はいいから手術をしてみないか」、との話を持ち掛けられる。 要はていのいいモルモットである。自棄だったのか、賭けにでたのか、アーネストはそれを承諾する。 その結果、手術はまさかの大成功であった。さしたる問題もなく、アーネストは完全復活を遂げる。 かくしてその日より、化け物の力を持った人間、改造人間が誕生した。 この結果がアーネストが望むものであったかはここでは語るまい。 HO① コネクション:オフェーリア 関係:任意 貴方はストリートギャング【グローザ】のリーダーだ。 子供の頃、貴方にはフェリとアーシャという幼馴染がいた。どうやらこの街の住民ではないようだが不思議と気が合い、よく一緒に遊んでいた。 二人が隠していた素性の為に命を狙われ、アーシャが命を落とすまでは。二人の組織の人間が助けに来るまで、貴方は何もできなかった。 以来、共に生き残ったフェリもこの街にやってこなくなった。 それからどれだけの月日が経ったのか。貴方はスラム街で出来た仲間と共にこの組織を立ち上げた。常に迫害と貧困に苦しんでいたこの街を守るために。 …………本当にそれだけだろうか? 確かなのは、貴方はもう無力な子供ではないということだ。 ※ボーイミーツガールなので性別は男性。年齢は15~20以内が望ましい。