タイトル:オーガスト11-12 キャラクター名:オーガスト・ランドル 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:29 性別:男 髪の色:くすんだ灰色 / 瞳の色:ライトブルー / 肌の色:病的な白 身長:172cm 体重:56kg 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   8   6   6  10   8 成長  13   7   6   1   6  11 →計:44 修正 =合計= 30  24  29  22  24  27 ボーナス  5   4   4   3   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  15  55  60 特技         0   0 修正         3 =合計= 14  15  60  62 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv グラップラー 11 Lv  / コンジャラー   10 Lv スカウト   9 Lv  /  エンハンサー   4 Lv アルケミスト 1 Lv  /  デーモンルーラー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下      : [p1-281]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                  : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  13  24  78 修正 特技        2 =合計=  0  13  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  マッスルベアー   :   : [p]  キャッツアイ    :   : [p]  アンチボディ    :   : [p]  メディテーション  :   : [p]  ヴォーパルウェポン :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:11  16  15  15 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 62300  1H  15   2  18  25  11  22 [格闘SS] *おしゃれなグラウル / 鋭利な耐久の首飾りの追加D込み 魔法の発動体加工済み 小魔の封入具加工済み アビス強化追加D+1込み (p) 60000  1H#  15   1  17  35  11  21 [格闘SS] *グランアリオール / 鋭利な耐久の首飾りの追加D込み (p) =価格合計= 122300 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   0   100 ポイントガード / 盾 :              / 修正:     1 = 合計 =   17   0   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :2000  セーフティメット  / 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り    / 顔 :             / 首 :    鋭利な耐久の首飾り / 追加D+2、HP+3 ガタガタになったジグソーパズルのような形をしている 背中:    愚者の鎌      / オリジナル魔剣(装飾品) 右手:1000  怪力の腕輪     / 左手:1000  疾風の腕輪     / 腰 :200  アルケミーキット  / 足 :11600 軽業のブーツ    / 他 :6000  熊の爪       / =合計=25300 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 アビスシャード      6   0 冒険者セット    100  1   100 スカウトツール   100  1   100 赤Aカード     200  2   400 魔晶石3点分    300  5   1500 魔晶石5点分    500  5   2500 魔化された樫の枝  50  2   100 黒曜石の盾(小)  150  2   300 血肉の赤鉄(小)  100  2   200 ぬいぐるみSサイズ 30  10  300  ファービー風の見た目 =所持品合計=    5500 G =装備合計=    147700 G = 価格総計 =   153200 G 所持金     0G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 10      14 召異魔法 1       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ レン地方語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、魔神語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 1000 始まりの剣 所持名誉点: 300 点 合計名誉点:1300 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:85000点、獲得経験点:82000点) セッション回数:44回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    7000点(   /7000 / 回)  初期ボーナス 2- 精神力   75000点(   /75000 / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 器用度    0点(   /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 筋力     0点(   /   / 回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) メモ: ・ケルディオン大陸のレン地方オリアブ町出身 ・中堅冒険者(5レベル)だったが冒険中の怪我で下半身不随となり冒険者を引退せざるを得なくなる。 ・様々なつてを頼りに【アルターアニマ】という魔法文明時代の魔道具を手に入れる。それは人形を自分そっくりに造り替えそれに魂を移すことで分身を創り出すと噂されているものだった。 ・再び冒険者になるために【アルターアニマ】を使い新たな肉体を手に入れるが想定外の事態が発生する。 ・【アルターアニマ】は元の肉体とのリンクを維持する都合上魂をそのまま移すことができず、二つに分割してその片割れを人形に移す魔道具だったのだ。 ・これにより植物状態の元の肉体に魂が半分残ったままとなってしまった。人形側の魂が成長して独立の個が確立された後に人形が死んだ場合、増大した魂が元の肉体に還った際に魂の分量が人一人分の器から溢れてしまいその結果、本体も人形も死亡してしまう可能性があることが判明した。(※HPが0以下になった時点で生死判定を挟まず死亡する。魂が大きく損傷した状態で死亡するため生き返ることは不可能。なおアルターアニマの効果時間は十五年) ・更に不幸が重なり朝の散歩に出ていたときに突如町の中央を中心に奈落の魔域が発生。自宅ごと本体も奈落の魔域に飲まれてしまう。すぐさま奈落の魔域に突入するも内側から吹き抜ける暴風に耐えられず奈落の魔域の外にはじき出されてしまう。今の実力では本体を取り戻すのは到底不可能だと悟り武者修行の旅に出る。 ・旅を続けて十年。(残る寿命は五年)新たな肉体になじむまでかなりの時間を要したがオリアブ町に戻ってきた。本体を取り戻すため再び奈落の魔域に挑む。