タイトル:アシル キャラクター名:アシル 職業:処刑人 年齢:25 / 性別:男 出身: 髪の色:白 / 瞳の色:灰 / 肌の色: 身長:175 体重: ■能力値■ HP:12 MP:14 SAN:26/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  11  15  15   7  13  12  12  12  14 成長等        -1           -1 他修正 =合計=  14  11  14  15   7  13  11  12  12  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      50%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     50%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《レイピア》    88%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》60%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 19%  ●《聞き耳》 60%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前        現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》       15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(フランス語)》60%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     80%   《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(チェロ)》 31%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》     25%  ●《薬学》 50%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称   成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 レイピア   80 1d6+1                    / 鎖で繋がった二つのレイピア。                                / ■所持品■ 名称   単価 個数 価格 備考 レイピア    1   0   二振り チェロ     1   0   まだうまくは弾けない         1   0         1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: アシル ジャンヌの猟犬HO4処刑人ネタバレ 孤児であった自分を拾ってくれたお嬢様。 行き倒れていたところを助けられた。 ここにいるといいというお嬢様の言葉に、世話になることとなった。 数年、穏やかな時を過ごしたが、そんな平穏はいつまでも続くことはなかった。 いつものように、朝食の支度のため薪を割っていたら、表で大きな物音がして飛んでいけば、 数人の騎士たちが押しかけ、謂れのない罪状を一方的に述べ次々に家の人たちを殺していった。 お嬢様に手を取られ森へ逃げ出し、数月の間そこで身を隠しながら暮らしていたが見つかってしまった。 お嬢様は自分を逃し捕まってしまう。その後結局自分も捕まってしまった。 生きるか死ぬかの選択を迫られ、助けられた命と思い生きることを選ぶ。 言い渡されたのは処刑人という役割であった。 初めての仕事だと、断頭台に連れて行かれ、そこで目にしたのは旦那様だった。 お前が処刑するのだと、お前の仕事だと。 自分は旦那様の命を奪った。 切り落とした時の手の感覚と、最後の言葉が忘れられない。 「娘を助けてほしい、頼む」 罪のない恩人は裁かれ、恩人を殺した自分は称賛される。 間違っているのはこの国と民衆なのではないか? 『恩人を探し出し救出する』 『恩人の無実を証明する』 刃物を扱う武器技能の初期値50 医学+30 目星に成功すると急所を見抜ける。ダメージに+2 チェロは育ててくれた恩人一家から教わった。 顔の右側が焼け爛れており、髪で隠している。 ■簡易用■ アシル(男) 職業:処刑人 年齢:25 PL: STR:14  DEX:15  INT:11 アイデア:55 CON:11  APP:7  POW:14  幸 運:70 SIZ:13 SAN:99 EDU:12 知 識:60 H P:12  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:240 個人技能点:120) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]