タイトル:アンジェリカ(A) キャラクター名:アンジェリカ=グレン 年齢:19 性別:女 髪の色:赤(何房か金交じり) / 瞳の色:茶色 / 肌の色:褐色 身長:174cm 体重:58kg キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:バーサーカー (1レベル時:バーサーカー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:傭兵/デストロイヤーを取得 境遇:親友/アルテリエを親友、あるいは姉のように慕っている 目的:憧憬/父親への憧れから、人の助けとなるために剣を振るう ■能力値■ HP:129 MP:79 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   4   0   0   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    6                 -3 成長等  10   9   4         7    →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 29  18  12   8   9  15   6 ボーナス   9   6   4   2   3   5   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1         1 他修正 =合計=  12   9   5   2   4   5   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9  -1/ -1        8/  (4D) 攻撃力  --  21/ 21        21/  (2D) 回避判定   5   -3          2   (2D) 物理防御 --   25         25 魔法防御   5    0          5 行動値    9   -3    3      9 移動力   17   -3    3     17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  19   0   0   0  -3   0 至近 両手剣   9 左手 腕 頭部         -1   5 胴部         -1  13        -2    防具   8 補助         -1   7        -1    防具   7 装身       2                   装身具   5 =小計=右 -1  21  -3  25   0  -3  -3    左 能力値   9 --   5 --   5   9  17 スキル                  3   3  イミューンウェイト、スピードスイング その他 =合計=右  8  21   2  25   5   9  17    左 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 3600  14  ミスリルファルクス [] 左手         [] 腕          [] =合計=3600 14 / 重量上限29 頭部 2600  4  スカルヘルム [バーサーカー]     「狂戦士化」を受けているとき放心を受けない 胴部 5800  13 ミスリルアーマー [ウォーリア] 補助 3800  5  ダイアポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 3200  2  バスターグリップ []         「装備部位:両手」の武器による武器攻撃のダメージに+2する。 =合計=15400 24 /重量上限29 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 冒険者セット     5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石 ベルトポーチ     -2  15 毒消し        1   10  マイナー/メジャー、毒回復 ハイHPポーションx1 1   200 ハイMPポーションx  0      300G HPポーションx3   3   150 万能薬        1   300 食堂上位チケット   1      冒険者学院の授業でもらった、食堂の上位メニューをもらえるチケット =所持品合計=    685 G (重量 10/上限29) =装備合計=    19000 G = 価格総計 =   19685 G 所持金    982G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《ハーフブラッド》     ★ /パッシヴ  /-    /-     /-  /-   /     /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《バッシュ》        5 /メジャー  /命中  /単体   /武器/4   /     /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ドゥアン:セラトス》   ★ /パッシヴ  /    /     /  /   /     /筋力基本値+3。角を持った種族 《アームズM:両》      1 /パッシヴ  /    /自身   /  /   /     /両手武器命中+1D 《スピードスイング》    1 /パッシヴ  /    /     /  /   /     /両手武器行動修正+[SLx3] 《ウェポンガード》     1 /ダメロ後  /自動成功/自身   /  /4   /防御中1回 /物理ダメ-[武器攻撃/2] 《バーサーク》       1 /マイナー  /    /自身   /  /3   /     /シーン間武器ダメ+[SLx3]リアクション-1D 《ソウルヒート》      3 /バーサーク /    /     /  /3   /     /狂戦士化(SL+1):リアクション不可、攻撃+[強度]D 《ブルータルライフ》    5 /クリンナップ/自動成功/自身   /  /   /     /狂戦士化時、HP[SLx3]回復 《ブランディッシュ》    3 /メジャー  /命中  /範囲[SLx2]/至近/3   /     /同一エンゲージの対象に白兵攻撃 《スマッシュ》       1 /マイナー  /自動成功/自身   /  /5   /     /ダメ+筋力 《ボルテクスアタック》   1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1/武器攻撃と同時。単体に変更、ダメ+[CLx10] 《ブルータルストライク》  1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /シーン1 /貫通ダメ。狂戦士化時、白兵攻撃と同時に宣言。 《リバウンドバッシュ》   1 /バッシュ  /    /     /  /3   /     /バッシュ時に宣言。対象を範囲[6体]に、射程を至近へ変更 《フリンジゾーン》     1 /パッシヴ  /    /     /  /   /     /狂戦士化時にクリティカルした場合、さらにダメ+2D 《フリンジスイング》    1 /パッシヴ  /    /     /  /   /     /狂戦士化時、命中判定+1D 《ランアフター》      1 /      /自動成功/単体   /至近/   /SL/シナリオ  /対象がHPダメを受けた際、装備している武器攻撃力分のHPロスを与える 《プロボック》       1 /セットアップ/筋力  /単体   /10m/4   /     /精神と対決。こちらは達成値+[SLx2]勝利したら逆上を与える 《》            1 /      /    /     /  /   /     / 《アームズロジック:両手剣》1 /パッシヴ  /    /     /  /   /     /命中判定+1D 《オーバードライブ》    1 /パッシヴ  /    /     /  /   /     /バーサークの効果に「武器の命中判定+1D」を追加 《ストラグルクラッシュ》  1 /メジャー  /自動成功/自身   /  /10  /     /MP0のバッシュを2回行う。2回目はダメ+2Dだが、対象は同じで1回目が命中する必要がある 《バトルコンプリート》   1 /      /判定直後/自身   /  /7   /SL/シーン  /命中判定を振り直す 《バーストスラッシュ》   1 /パッシヴ  /    /     /  /   /     /命中判定でクリティカルした場合、対象の物防・魔防を0としてダメージを計算する 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アスレチック》   1 /パッシヴ /  /自身/  /   /  /登攀・跳躍などの筋力+1D 《デストロイヤー》  1 /パッシヴ /  /自身/  /   /  /オブジェクト破壊ダメ+2D 《イミューンウェイト》1 /パッシヴ /  /自身/  /   /  /防具の移動修正が0未満のとき、0にする 《トレーニング:筋力》1 /パッシヴ /  /自身/  /   /  /基本能力値+3 ■コネクション■ 名前                 / 関係 PC1 アルテリエ=ブーセ(アル姉と呼ぶ)/ 友人 PC3 アキ              / 友人 PC4 ユリウス            / 友人 ソーンダイク             / 上司 ■その他■ 使用成長点:560点 (レベル:550点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / バーサーク、ブルータルライフ、ソウルヒート Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / スマッシュ、ブルータルライフ、ブランディッシュ Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ソウルヒート、ボルテクスアタック、ブランディッシュ Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / ブランディッシュ、ブルータルストライク、ソウルヒート Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / リバウンドバッシュ、ブルータルライフ、バッシュ Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / フリンジゾーン、ブルータルライフ、バッシュ Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / フリンジスイング、ブルータルライフ、バッシュ Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / プロヴォック、ランアフター、バッシュ Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、敏捷 / アームズロジック、バトルコンプリート、転職 Lv10→11: / 筋力、敏捷、精神 / ストラグルクラッシュ、バーストスラッシュ、オーバードライブ メモ: 「天使のように」と名付けられたハーフドゥアンの女の子は、父親と同じ冒険者へ憧れた。 身の丈を超える2mもの大剣を振り回し、負傷も厭わず敵に突っ込んでいく彼女を天使と呼ぶのはその両親くらいだろう。 傭兵でもあった父親への憧れからこの戦い方に落ち着いたが、幼なじみにはいつも心配されている。 一人称は「オレ」。たまに「ワタシ」 --- バーサーク→ストラグルクラッシュ スマッシュ→ストラグルクラッシュ 被攻撃時、ウェポンガード(物理) クリンナップで回復+15 --- 武器攻撃: 命中:4D+固定値/ダメ:2D+19+2 バーサーク+ソウルヒート: 命中:4D+2D+固定値/ダメ:2D+19+2+4D+3 ここに、バッシュで+5Dやスマッシュ、クリティカル時の貫通化と+2D。 最高ダメ(クリティカル時): バーサーク+ソウルヒート+スマッシュ+ストラグルクラッシュ+ボルテクスアタック+ランアフター 1度目:2D+19+2+4D+3+2D+5D+筋力(12)+110+クリティカルダイスの貫通ダメージ+武器攻撃分のHPロス=13D+146+クリティカルダイス+HPロス 2度目:ボルテクスとランアフターが減る代わりに+2D 6Dだとクリティカルは25%くらい? ボルテクスアタック使うと金髪部分が増える --- 『学園ストデンテ』時代 --- 1.粗暴ながらも面倒見がよく、困っている人の依頼に応え続けたドゥアンの父親と、  彼をしっかりと支え続けた、同じパーティだった母親との間に生まれた。  父親はギルドの中心人物として剣を振るいその姿にアンジェリカも憧れたが、  怪我を機に引退しただの愛妻家・親バカと化した彼を反抗期の彼女はなんとなく避けたくなり、若くして冒険者として家を出た。 2.小さい頃から、近所に住む姉のような存在としてPC1を慕っていた。  昔からよく怪我を治してもらっており、また自己を省みず人のために尽くす生き方に共感を覚える部分もあることから、  もはや憧れや尊敬の域に達している。  安心して背を任せて共に戦ってきたこともあり、その信頼は厚い。 3.彼女は戦うこと自体も好きだが、その根底にあるのは父親への憧れに起因する「人助け」と「他者からの信頼」である。  それは戦い方にも顕れているが、しかし人々から信頼された父と違い、自分は活躍しても恐れられることの方が多いため悩んでいる。  粗暴な言動は父や冒険者への憧れもあるが、「まだ弱いからだ」「女だからだ」と考えた末の彼女なりの武装であり、  生来の彼女はただ人の助けとなりたい、冒険者に憧れる一人の少女に過ぎない。  ――それはそれとして、大剣を振り回して敵をすり潰すのもとても楽しいのだが。 --- 現在 --- 『学園ストデンテ』から幾ばくかの月日が流れた。 非公式ながらソーンダイク直属で「とある任務」を始めとした様々な冒険を経て、アンジェリカはいまや上級冒険者の一人だ。 経験を積んだことで粗暴ながらも落ち着きが生まれ、面倒見の良さが垣間見える彼女に、その父親をよく知る者は懐かしさを覚えるようだ。 一人称は「私」。さすがに自分のことを「オレ」と呼ぶのはやめたが、戦いになり気が昂ぶると相変わらず出てしまうので、密かに気にしている。 誰よりも前に出て自らの傷を厭わず剣を振るう戦い方は変わっていないが、本能と技術を両立させた猛獣のような剣技は、立ち塞がるモノを正確に叩き潰す。 もっとも、彼女の極端なまでの攻撃に特化したスタイルは、仲間に背を任せるが故の、自身の役割を理解した上での一つの到達点と言える。 他者からの信頼を求め走り続けた彼女は、他者を信頼することの大切さを知っているのだ。