タイトル:yasuto キャラクター名:ニーナ=ダンゴ―(ニーナ) 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[風、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:27 性別:女性 髪の色:ピンク / 瞳の色:金  / 肌の色:ちょっと白っぽい 身長:139 体重:やせぎす 経歴1:神の声を聴いたことがある 経歴2:裏切られた事がある 経歴3:大きな遺跡を発見した事がある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     13      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   9   6   1   8   7 成長  11   7   5   6   3   3 →計:35 修正 =合計= 28  25  24  20  20  19 ボーナス  4   4   4   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  14  53  37 特技         0   0 修正      1 =合計= 14  15  53  37 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv マギテック  6 Lv  / スカウト    8 Lv エンハンサー 3 Lv  / バトルダンサー 11 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [p]            :                              : [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [pIB31] 武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる                : [pIB39] マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2   : バトルマスターLV1    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  25  90 修正 特技        0 =合計=  0  12  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果        : 前提 [p]  キャッツアイ   : 命中+1       : [p]  マッスルベアー  : 筋力ボーナス+2   : [p]  メディテーション : 精神効果精神抵抗+4 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1210   1H  15      1  20  10   3 [ソードA] *タルワール / (p) 1210  1h  15      0  20  10   3 [ソードA] *タルワール / (p)      1H   8      1  10  9-1   3 [ソード] *栄光なきリミットブレイク / (p) 820  1H投   1   1   1   6  10   3 [ソード] *ファストスパイク / (p) 1450   1H  19      1  24  10   3 [ソードA] *スティールブレイド / (1-302p) 30000  1H  20      1  30  10   3 [ソードS] *首切り刀 / (p) =価格合計= 34690 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      2   200 定まらないミラージュパッド / 魔法使用時回避+1スカウト運動パッケージ 盾 :              / 修正:        1 = 合計 =   15   4   200 G (回避技能:バトルダンサー) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :3000 パワードナイトゴーグル    / 耳 :1300 マギスフィア+1        / OP…タゲサ、シャドウボディ 顔 :2205 フローティングスフィア(大) / 所持品の分を加工 op..マナサーチ、エクスプローラーエイド、エフェクトウェポン 首 :740  ポーションインジェクター   / 補助でポーション使用 ヒーリングポーション搭載 背中:5000 ウェポンホルダー改      / 右手:500  能力増強の指輪        / 左手:500  能力増強の指輪        / 腰 :5000 レースアップコルセット    / 腰 :4000 多機能ブラックベルト     / 足 :2000 韋駄天ブーツ         / 他 :0   相互フォローのピアス     / 買ってもらった =合計=24245 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 魔晶石3点            300  10  3000 冒険者セット          100  1   100 スケブ             50   3   150 絵筆              10   1   10 インク             3   1   3 油絵具             40   1   40 はけ              5   1   5 ヒーリングポーション      100  1   100 軽快な絵筆           50   1   50 専用スカウトツール       100  1   100 アンロックキー         100  5   500 マギスフィア(大)(加工済み) 1000  1   1000 よく切れるナイフ        20   1   20 マナチャージクリスタル3点       1   0   早苗からもらい リミットブレイク            1   0   限界を超えるもの ・MPを10消費することにより一回だけダメージダイスに1d6を追加して振ることができる。  この時、最大値は12とする。  効果を使うと1日のクールタイム トリートポーション       500  1   500 活性弾(12発)         160  2   320 サーペンタインガン       360  1   360  ヒーリングバレット接射用3発装填 スノーに貸した             1   0   返してもらった 能力増強の指輪(器用)     500  2   1000 保存食(一週間)        50   10  500 スティールブレード           1   0   金銭は武器で差し引き 能力増強の腕輪(器用)         1   0   あおいから受け渡し 着替えセット          10   1   10 アビス強化           4000  1   4000 筋力腕輪                1   0 ケアフル代           1920  1   1920 月光の魔符+2          1500  3   4500 陽光の魔符+2          1500  3   4500 ファストスパイク        820  4   3280 能力増強の腕輪(敏捷)     1000  1   1000 能力増強の指輪(敏捷)     500  3   1500 仮面                  1   0 罠探知の棒           150  1   150 強者の剣            20000 1   20000 消魔の守護石10点        10000 1   10000 5点魔晶石            500  10  5000 掘り出し物の魔導器部品         2   0   7000G                     1   0 =所持品合計=   63618 G =装備合計=    59135 G = 価格総計 =   122753 G 所持金   22544G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 6       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 軽快な筆   5 よく切れるナイフ  50 リミブレ専用装備化  50 専用スカウトツール  50 専用タルワール1  50 専用パワードナイトゴーグル  20 多機能ブラックベルト  50 フローティングスフィア(大)専用化    専用スティールブレード1  50 ヒアデム魔力流転操撃入門  30 ミラージュパッド  30 法剣魔測眼習得 所持名誉点:1166 点 合計名誉点:1561 点 ■その他■ 経験点:2360点 (使用経験点:60000点、獲得経験点:57860点) セッション回数:35回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    2990点(2500 / 440 / 1回) 2-       130点( 80 /   / 1回)  簡易セッション 3- 器用度   1070点(1070 /   / 回) 4- 筋力    1840点( 790 /1000 / 1回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ボーナス 6-       420点( 370 /   / 1回)  簡易セッション初遺跡探索 7- 器用度   4380点(2000 /2330 / 1回)  成長四回 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 器用度   2450点(2000 / 450 / 回)  妖精の家 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 知力    3440点(2000 /1390 / 1回)  次会うときには 14- 敏捷度    0点(   /   / 回)  スノーから借金返済 15- 敏捷度   4220点(4000 / 220 / 回)  『オープニング』 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20-        0点(   /   / 回)  ここから2.5 21-        0点(   /   / 回)  支給分 22- 敏捷度   9390点(9340 /   / 1回)  狂気の犬 23- 精神力    0点(   /   / 回)  アオイから借りた8000G 返済済み 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 器用度   3980点(3980 /   / 回)  犬?犬、多分犬 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 生命力   5350点(5300 /   / 1回)  大海原の魚人 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 精神力   9050点(8600 / 400 / 1回)  マグマの奴 31- 敏捷度    0点(   /   / 回) 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 生命力   9150点(9050 /   / 2回)  『もしここが未来でもまた会えるかもしれない』 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 筋力     0点(   /   / 回) 39- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 生まれた時から周りとは少し違った けれど疎まれることはなく幸せに暮らしていた ある時神の声を聴いた 「剣の腕を鍛えよ」当時は特に気にもせず剣を振り続けた 旅をしたり蛮族を切ってみたり遺跡を見たりひたすらに剣を振る姿を見て家族にドン引きされたりしながら過ごした(尚本人的には相当つらかった模様 やがて大人になりそろそろ独り立ちを考えた頃友人たちが旅に出る話を聞いた 「今こそ鍛えた腕を発揮する時だ」 その時は迫っている 基本脳筋だけど病弱 ひたすらに剣の腕を上げるために日々鍛えている リミブレ威力ランク 威力表10/15/20/~ @9 限界を超えるもの ・MPを10消費することにより一回だけダメージダイスに1d6を追加して振ることができる。 この時、最大値は12とする。  効果を使うと1日のクールタイム ABT アビスカース表(56) > 「栄光なき」 携行時 行為判定で自動成功した際、自動成功とは扱わず、2dを振り直し、その後の出目に従う。この効果は1日に1回のみ発揮される。