タイトル:七星昴_ウォーデン岩男 キャラクター名:エルダー・アイアンヘッド 年齢:60 性別:男 髪の色:白 / 瞳の色:茶 / 肌の色:黄肌 身長:140cm 体重:105kg 種族:ドワーフ レベル:3 Lv クラス:ウォーデン ■能力値■ HP:45 (回復力:11 / 回復回数: 11) イニシアティブ:2     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  16  12  12   8  16  10 種族    2   2   0   0   0   0 他修正 成長等 =合計=  18  14  12   8  16  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      9 持久力  - 2     4 軽業   -      1 隠密   -      1 盗賊   -      1 魔法学  -      0 歴史   -      0 宗教   -      0 地下探検 ○ 2     11 治療   -      4 看破   -      4 自然   ○      9 知覚   ○      9 はったり -      1 交渉   -      1 威圧   -      1 事情通  -      1 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》         /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得  /効果など 《☆ドワーヴン・レジリエンス》/マイナー/  /自身/  /  /ドワーフ/底力を使用 《○ウォーデンの鷲掴み》   /即応・対応//範囲内のトリガーの敵1体//近接範囲・爆発5//1マス横滑り、減速状態、シフト不可 [原始] トリガー:範囲内で使用者にマークされている敵が、使用者を目標に含まない攻撃を行なう 効果は目標の次ターン終了時まで継続 《○ウォーデンの怒り》    /即応・割込/筋力/トリガーの敵1体/頑健/近接・武器//1W+【筋力】、戦術的優位 [原始][武器] トリガー:使用者にマークされている敵が、使用者を目標に含まない攻撃を行なう 戦術的優位の発生は使用者及びその味方すべてに対して。目標の次ターン終了時まで継続 《○石は砕けず》       /標準/筋力/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1W+【筋力】、使用者に一時的HP2 [原始][武器] 使用者が獲得する一時的HPは使用者の【耐久】に等しい。 《○イバラの鞭》       /標準/筋力/クリーチャー1体/AC/近接・2//1W+【筋力】、1マス引き寄せ [原始][武器] 《☆野生の血の狂乱》     /標準/筋力/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1W+【筋力】+【判断】 [原始] 効果:同じ攻撃を、対象にできる目標へもう一度行なう。 《□“冬の使者”の形態》   /マイナー////// [原始][変身][冷気] 遭遇終了時まで形態変化。使用者はAC+1、[冷気]抵抗5を得る。 また、使用者から2マス以内(使用者の位置により変動)は、敵にとって「移動困難な地形」となる。 《□(“冬の使者”の攻撃)》 /標準/筋力/範囲内の敵すべて/AC/近接範囲・爆発1//1W+【筋力】[冷気]、動けない状態(ST終) [武器] ミス:半減ダメージ。目標は動けない状態となる(使用者の次T終了まで)。 《☆大山猫の足取り》     /マイナー//使用者////移動困難地形を無視(自T終了まで) [原始] 《☆怒れる大地の爆発》    /標準/筋力/範囲内の敵すべて/AC/近接範囲・爆発1//1W+【筋力】 [原始][武器] ヒット:目標はシフト不可(使用者の次T終了まで)。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《鋼の胃袋》  /  /[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。 《荷重移動》  /  /防具や重荷重が原因の移動速度の減少を無視する。他の移動速度を制限するような効果は通常通りに作用する。 《踏ん張り》  /  /強制移動されるとき、移動させられるマスを1マス減らすことができる。 《武器習熟追加》/  /習熟している武器が増える。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は武器の欄を確認すること。 《クラス特性名》/条件/効果など 《野生の血》  /  /重装以外の鎧を装備してACを算出する際の使用能力を判断にできる。鎧の基礎能力の「ボーナス」の欄を「+判断」に変更すること。 《底力強化》  /  /底力を使用した時、あなたにマークされていた全ての敵は、あなたを目標として含まない攻撃の命中に「-君の【判断力】修正値」の追加ペナルティを受ける。 《命の泉》   /  /あなたはターンの開始時にセーヴによって終了させることができる1つの効果に対して、1回のセーヴィング・スローを行なうことができる。成功すればその効果は即座に終了し、そのターンに作用を与えることはない。 《大自然の怒り》/  /各ターン中に1回、フリー・アクションとして隣接するすべての敵をマークすることができる。このマークはあなたの次のターンの終了時まで持続する。 《特技》       /条件/効果など 《アックス練達》   /  /アックス類での攻撃ロールに特技ボーナス+1。また、アックスでの武器攻撃の1回のダメージロールにつき、1の目ひとつを1回だけ振り直してよい。 《ドワーフ流武器訓練》/  /アックス類・ウォーハンマー類に習熟。ダメージに特技ボーナス+2 《夜目》       /  /薄暗い中でも視認困難を与えない ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称     / 備考    筋力      8  AC 1d10 筋力      6 近接基礎攻撃 / 攻撃パワーほぼすべて共通(WBフレンジーのみダメージ+3)    筋力      8  AC  1d6 筋力      6 遠隔攻撃   / 射程5/10 =価格合計= 20 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 3                 -1   30 ハイド・アーマー / 盾 : 1         1             5 ライト・シールド / 首 :                         / 修正: 基本:  10   14  11  13 種族:       1      1   5 =合計=  18   16  13  15   5  -1   35 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者セット 33  15 =所持品合計=     15 G (重量 73/上限180) =装備合計=      55 G = 価格総計 =     70 G 所持金     30G    S    C ■その他■ 経験点:1250点 (Lv.3) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   1250点(1250 /  ) 2013/02/09~24 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 白髪白髭のドワーフ。木彫り彫刻が趣味。