タイトル:イーサー キャラクター名:イーサー 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:10 MP:28 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   9  10  18  12  15  10  16  21  10  28 成長等 他修正        10 =合計=   9  10  28  12  15  10  16  21  10  28 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      24%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%   《目星》  25% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》105%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 資質3 ★no.1ヒーリング      【心霊治療】  (Ⅰ) [肉体の持つ再生能力を高め、驚異的な速さで傷を癒す能力] 接触 3d6+6 自分と他者のどちらも可能。 『病気を緩和したり治療が出来るが非常に苦痛を伴う。』『四肢が欠損しても、完全修復可能。』 『手で直に触れる必要がある』ものの、どんな部位や状態であっても癒しを与え治すことが出来る。 生物の生命力の異常な再生能力をもってして、過度な治療による死に至らせる攻撃が行える。この方法は能力者の概念によって千差万別である。 『※攻撃に使う場合は回復ダメージとする。』 「コストとして消費は無し。」 病気をしたり怪我をした数だけ、連続して集中的な心霊治療を行うことが出来る。 ヒーリングした患部は可能な限りの完全治療をしたものとし、同じ箇所にヒーリングを施すものはできない。 『例えHP0以下になったとしても1R内で命をつなぎ止める程度だが、【意識を取り戻す】。』 ★no.2バーサク         【本能暴走】 メガロマニア→オリジン  [己の欲(ほっ)するままに何かを求め、心体を危険な状態な追い込ませることで潜在能力を爆発させる負の力。超能力者を超える曰くつきの異能] 対象の心を消耗してまで潜在能力を引き出し、制限を解除して肉体の限界を超える限界突破能力。自我が崩壊する危険性すらあり、この能力により、SANが0に達した時点で『トラックバッカー』となる危険性がある。心を蝕み削ぎ落とすため、超能力を解除すると『アイディア判定無しで、任意の発狂症状が現れる。』【能力判定を一度すれば再度、ロールする必要はない】 コストとして「SANを5消費」し、『リミットオフモード』に移行することで、元の5つのステータス値(Str,Con,Dex,Int,Pow)が2倍となる。 【このコストは、発狂カウントに加える】 『ブースト』という、「SANを更に消費する方法が存在し、SANを1払う度に1R内で肉体に関わる技能+10%」を修正して加える。PSIや何らかの方法で気絶やショックにさせることは可能だが、ブレイクオーバーモードに移行した場合は不可能となる。リミットオンによる能力解除を行なわない限り、モードが継続される代わりに代償も支払われ続ける。 リミットオフモードは、『Intが上昇した分の技能を使えるようになり、増加に伴う回避とdbを変更、HP,MPも全回復した状態』で挑める。 リミットオフモード中、『ブーストを含むSANの不定カウントはするが、SANチェック判定を行う一切の発狂、気絶、精神干渉を受けつけない。』 リミットオフモード中、「代償として自分のターン中にSANを1消費し続ける」こととなり、『リミットオンした時点で、その場で一時発狂を患う。』 バーサク使用前の、現在値のSANから不定カウントまでSANを消費した場合、 『リミットブレイクモード』に移行する。 リミットブレイクモードは、その名の通りに限界突破をしてしまい、元の5つのステータス値が3倍になる。『上記のリミットオフモードと同じ扱いで全回復する。』 リミットブレイクモード中、「上記に加えて、更なる代償としてSAN1を消費し続ける。」 『リミットオンした時点で、その場で一時発狂と不定発狂を同時に患う。』 最終段階として『ブレイクオーバーモード』が存在する。 発動条件は「SANが0を切りかつHPが半分以上あり、リミットブレイク中に何らかの形で気絶を一度もしなかった」場合。発動条件を満たさない場合は、「リミットブレイクモードのまま、解除するまで自分のターン中にSAN1を支払う。」 『ブレイクオーバーモード (buff.50%)』は、 『全てのMPを消費することによりHPを一度全回復し、PSIと肉体技能が常時+50%となる。』 『1RにHPを1減少、リミットブレイクモードのままDBを最大固定ダメージに変換し、あらゆる技能値のカンスト100%成功を許可する。』 『HP/MPがどちらも0になるまで倒れることが一切なく、自分を見失いながら限界まで抗い続け、敵味方問わず目に見えるもの全てを滅する破壊衝動に駆られる。』 超能力者を止めさせる方法はただ二つ、『リミットオンさせるか、HPを0にさせるかだ。』メガロマニア使用中にSANが0になった場合、そのまま『トラックバッカー』の扱いとする。止めることが出来たのなら、メガロマニア使用前のSAN値/10まで元に戻る。『ブレイクオーバーモード』に敢行した時点で、ロスト扱いとする。 「もし能力者の現在値SANが10以内の場合、問答無用で永久発狂者とする。」 「SANが0になったものは、永久的に精神が病んでしまった『トラックバッカー』として、意思があれば戦闘が継続される。」 ★no.1 ★no.1 ★no.1 ★no.1 ★no.1 ■簡易用■ イーサー() 職業: 年齢: PL: STR:9  DEX:12  INT:16 アイデア:80 CON:10  APP:15  POW:28  幸 運:140 SIZ:10 SAN:99 EDU:21 知 識:99 H P:10  M P:28  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:0) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]