タイトル:コルヴォ キャラクター名:コルヴォ・アッターノ 年齢:26 性別:男 髪の色:グレー / 瞳の色:ピンク / 肌の色:黒 身長:144cm 体重:57kg キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:秘密/ 目的:正義/ ■能力値■ HP:105 MP:103 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   1   3   0   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴 成長等   7   8   4      1   1   3 →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 13  17  16   7   9  12  12 ボーナス   4   5   5   2   3   4   4 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   5   7   6   2   5   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0  3  +1D  10/ 10(3D) 攻撃力  --   8/  8  3     11/ 11(2D) 回避判定   6    1      +1D   7   (3D) 物理防御 --    6      20  26 魔法防御   4    0      20  24 行動値   11    0    3     14 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   7   0   0   0   0   0 至近 短剣   8 左手    0   7   0   0   0   0   0 至近 短剣   8 腕 頭部 胴部             2             防具   1 補助          1   4             防具   6 装身       1                   装身具   1 =小計=右  0   8   1   6   0   0   0    左  0   8 能力値   7 --   6 --   4  11  10 スキル   3   3            3     ニンブル,スペシャライズ:短剣 その他  +1D     +1D  20  20         ギルドスキル,バタフライダンス,Aマスタリー:短剣 =合計=右 10  11   7  26  24  14  10    左 10  11 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 2200  4   ククリ []     投射可能 左手 2200  4   ククリ []     投射可能 腕          [] =合計=4400 8 /  重量上限13 頭部      [] 胴部 30  2 ローブ [] 補助 2600 3 ローグマント [] 装身 200  1 手入れ道具 []  装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=2830 6 /重量上限13 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 バックパック    -5  30  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。背中に背負う大きな袋。 ベルトポーチ    -2  15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。腰につける小物入れ。 ランチボックス   -5  50  食料,料理を5個まで重量0 ポーションホルダー -5  150  ポーション5個まで重量0 シースベルト          制限:Lv10。Lv上がったら買う 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 仮面        1   5   顔につける仮面。大きさや形状はさまざま。 筆記用具      1   1   マッピング用 果実*5       5   150  【maj】使用者の【MP】を[1D]点回復する。 果実*3       3   90 果実*3       3   90 H HPp*3       3   600  【min】【maj】使用者の【HP】を[4D]点回復する。 H MPp*3       3   900  【min】【maj】使用者の【MP】を[4D]点回復する。 H MPp*3       3   900 H MPp*3       3   900 MPp*3        3   150  【min】【maj】使用者の【MP】を[2D]点回復する。 MPp*3        3   150 MPp*3        3   150 MPp*3        3   150 MPp*3        3   150 ジェミニナイフ      2200 (ギルド倉庫で保管)パッシブ:この武器を両手にそれぞれ装備時、それぞれ攻撃力が「7」に変化 ジェミニナイフ      2200 (ギルド倉庫で保管)パッシブ:この武器を両手にそれぞれ装備時、それぞれ攻撃力が「7」に変化 ファントムエッジ     3000 (ギルド倉庫で保管)【min】敵の回避判定-1D ダンシングナイフ     2000 (ギルド倉庫で保管)【pass】回避判定+2 ミスリルダガー      1400 (ギルド倉庫で保管) =所持品合計=   15441 G (重量 28/上限33) =装備合計=     7230 G = 価格総計 =   22671 G 所持金   29787G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5  +1D      5 (3D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《ニンブル》        ★ /pass    /-    /自身   /-  /-   /      /作成時に行動値+3 《ワイドアタック》     1 /maj     /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-     /2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《シャドウストーク》    ★ /pass    /-    /自身   /-  /-   /-     /移動しても隠密維持 《バタフライダンス》    ★ /pass    /-    /自身   /-  /-   /-     /回避判定+1D 《アンビデクスタリティ》  ★ /pass    /-    /自身   /-  /-   /短剣or鞭  /命中補正,攻撃力.行動補正を合計し、「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。 《インタラプト》      ★ /効果参照  /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回/対象がスキル(pass,item以外)使用宣言時に使用可能。スキルを打ち消す。 《アームズマスタリー:短剣》★ /pass    /-    /自身   /-  /-   /-     /短剣の命中判定+1D 《スウィフティ》      ★ /setup    /自動成功/自身   /-  /-   /-     /離脱 《フェイドアウェイ》    ★ /move    /自動成功/自身   /-  /3   /-     /離脱 《ディスアピア》      ★ /min     /自動成功/自身   /-  /3   /-     /隠密,engだと使用不可 《スイングダガー》     ★ /投攻撃   /自動成功/自身   /武器/5   /短剣    /投射後に武器が返ってくる 《カッティングエッジ》   5 /move    /自動成功/自身   /-  /3   /短剣or鞭  /DM増加,[+SL*3] 《サプライザル》      5 /maj     /命中  /単体   /武器/4   /隠密    /攻撃の命中[+1D],DM[+(SL)D] 《サドンインパクト》    ★ /サプライザル/自動成功/-     /-  /9   /シーン1回 /AR,MR貫通 《ストライクスロー》    5 /pass    /-    /自身   /-  /-   /-     /投射DM増加,[+SL*4],射程+10m 《スペシャライズ:短剣》  3 /pass    /-    /自身   /-  /-   /短剣    /命中,DM増加,それぞれ[+SL] 《一般スキル》        SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》   ★ /pass   /-    /自身/  /   /  /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。 《ファインドトラップ》   ★ /pass   /-    /自身/  /   /  /トラップ探知の判定に+1Dする。 さらにトラップ探知に失敗しても、ト ラップが作動しなくなる。  構造からの推測、あるいは経験や勘 などから、トラップを発見する能力に 長けていることを表わすスキル。 《インテンション》     ★ /pass   /    /自身/  /   /  /最大MP+CL 《エンチャントウェポン:無》★ /maj    /魔術判定/単体/至近/3   /  /武器攻撃のダメージを[無]属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで続く。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:375点 (レベル:360点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、感知、幸運 / Aマスタリー:短剣、サプライザル、サプライザル Lv2→3: / 筋力、器用、幸運 / サプライザル、サプライザル、サプライザル Lv3→4: / 筋力、器用、幸運 / サドンインパクト、カッティングエッジ、カッティングエッジ Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / カッティングエッジ、カッティングエッジ、カッティングエッジ Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / ストライクスロー、ストライクスロー、ストライクスロー Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / ストライクスロー、ストライクスロー、スウィフティ Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / アンビデクスタリティ、バタフライダンス、シャドウストーク Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / スペシャライズ:短剣、スペシャライズ:短剣、スペシャライズ:短剣 メモ: 彼は騎士の生まれで、成長した彼もなるべくして東国の騎士団へと入団した。 遠征隊へと編成された彼だったが、任務を終え戻ってくると彼の両親は処刑されていた。 彼自身も身に覚えのない罪を着せられて投獄されてしまう。 数か月もの間、獄中で無為な日々をすごす彼であったが、あるとき看守が噂話をしているのを聞いてしまう。 その話によると、彼の両親は騎士団幹部の思惑によって殺さていたのだと...。 それを知った彼は復讐に燃え、脱獄を果たしたのである。 監獄から逃げ延びたが、裸一貫になってしまった彼は西方の国へと移るのであった。 まずはその土地で力を蓄えるのだと彼は考えた。 すべては己の信じる正義のために。 ---- そのうち買うやつ シャドウブレイカー(防具) モノブレイド(武器) 隠密03(フィルボルCL10型) ■フィルボル ステルスフェイス(【pass】エンゲージでも隠密、CL10以降) ■レンジャー フェイドアウェイ(【move】離脱、離脱してもマイナーが使える) クイックアクション(【move】他のレンジャーマイナーをムーブで使える) ディスアピア(【min】隠密) ■シーフ ランナップ(【setup】離脱) シャドウブレイド(【min】) チャットパレット ■HPMP消費 :HP- :MP-0 (スウィフティ) :MP-3 (フェイドアウェイ,カッティングエッジ,ディスアピア) :MP-4 (ワイドアタック,サプライザル) :MP-5 (スイングダガー) :MP-9 (サドンインパクト) :MP-8 (カッティングエッジ+スイングダガー) :MP-15 (カッティングエッジ+ディスアピア+サプライザル+スイングダガー) ■スキルロール 4d6+10 (命中[サプライザル]) 7d6+20+18+15 (投射攻撃[サプライザル+カッティングエッジ]) 2d6+20+18+15 (投射攻撃[カッティングエッジ]) 7d6+20+18 (投射攻撃[サプライザル]) 2d6+2 (魔術判定) ■素のダイスロール 3d6+10 (命中[双]) 2d6+18 (攻撃[双]) 3d6+7 (回避) 3d6 (ドロップ判定) 2d6+4 (幸運)