タイトル:人斬り キャラクター名:人斬り 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:不明 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:174 体重:65 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      6      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   8   6   5   8   8 成長  24  23  38  12   9   4 →計:110 修正 =合計= 43  40  50  23  23  18 ボーナス  7   6   8   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  18  68  87 特技         0   0 修正 =合計= 18  18  70  89 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー     15 Lv  / コンジャラー 11 Lv フェアリーテイマー 12 Lv  / スカウト   14 Lv レンジャー     9 Lv  /  エンハンサー 10 Lv アルケミスト    1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                   : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                      : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える              : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない            : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                         : スカウトLv.12 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1            : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                      : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                    : レンジャーLv.9 [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視  : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2          : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない : [p1-279]回避行動      : 回避力+2                                 : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                    : [p1-286]牽制攻撃      : 次の1回(範囲攻撃ならその全て)の攻撃の命中+2              : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  20  40  120 修正 特技        0 =合計=  0  20  40m 120m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果: 前提 [p]  マッスルベアー     :   : [p]  オウルビジョン     :   : [p]  ガゼルフッド      :   : [p]  キャッツアイ      :   : [p]  ケンタウロスレッグ   :   : [p]  ジャイアントアーム   :   : [p]  デーモンフィンガー   :   : [p]  リカバリィ       :   : [p]  クラーケンスタビリティ :   : [p]  ジィプロフェシー    :   : [p]  ヘルシーボディ     :   : [p]  アンチボディ      :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  22  23  21 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H  25   1  23  35   8  28 [ソード] *蒼首切り / 魔法の武器化+イグニダイト+古傷の (p)            2  24  40   9  29 [ソード] *血塗れ1 / (p)            3  25  45   9  31 [ソード] *血塗れ3 / (p)            4  26  55   9  33 [ソード] *血塗れ5 / (p)            5  27  55   9  35 [ソード] *血塗れ7 / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      4  1000 まっこと格好ええ羽織袴 / 滅茶苦茶かっこいい羽織 盾 :              / 修正: = 合計 =   23   4  1000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :              / 耳 :              / 顔 :              / 首 :3000  熊の爪        / 背中:              / 右手:100  カードシューター   / 左手:              / 腰 :6000  スマルティエの武道帯 / 足 :20000 怪盗の足       / 他 :200  華美なる宝石飾り   / =合計=29300 G ■所持品■ 名称       単価  個数 価格  備考 アビシャ     48   1   48 アビス強化費用  8000  1   8000 魔法の武器化   20000 1   20000 イグニダイト加工 20000 1   20000 発動体化     100  1   100 小魔の封入具   200  1   200 宝石6種      250  6   1500 マテカS金     2000  10  20000 =所持品合計=   69848 G =装備合計=    30300 G = 価格総計 =   100148 G 所持金   451052G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 11      14 妖精魔法 12      15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20  50 所持名誉点:4430 点 合計名誉点:4500 点 ■その他■ 経験点:9500点 (使用経験点:240500点、獲得経験点:247000点) セッション回数:110回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 敏捷度   247000点(247000 /   / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回) 12- 筋力      0点(   /   / 回) 13- 精神力     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 筋力      0点(   /   / 回) 16- 筋力      0点(   /   / 回) 17- 筋力      0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 筋力      0点(   /   / 回) 22- 筋力      0点(   /   / 回) 23- 筋力      0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 筋力      0点(   /   / 回) 28- 筋力      0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 筋力      0点(   /   / 回) 35- 器用度     0点(   /   / 回) 36- 器用度     0点(   /   / 回) 37- 筋力      0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 筋力      0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 器用度     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 器用度     0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 筋力      0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 筋力      0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 精神力     0点(   /   / 回) 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 器用度     0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 筋力      0点(   /   / 回) 71- 敏捷度     0点(   /   / 回) 72- 敏捷度     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 器用度     0点(   /   / 回) 78- 筋力      0点(   /   / 回) 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 敏捷度     0点(   /   / 回) 82- 敏捷度     0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 筋力      0点(   /   / 回) 85- 筋力      0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 生命力     0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 筋力      0点(   /   / 回) 91- 筋力      0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 器用度     0点(   /   / 回) 94- 器用度     0点(   /   / 回) 95- 器用度     0点(   /   / 回) 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 筋力      0点(   /   / 回) 99- 筋力      0点(   /   / 回) 100- 器用度    0点(   /   / 回) 101- 器用度    0点(   /   / 回) 102- 筋力     0点(   /   / 回) 103- 筋力     0点(   /   / 回) 104- 敏捷度    0点(   /   / 回) 105- 器用度    0点(   /   / 回) 106- 知力     0点(   /   / 回) 107- 器用度    0点(   /   / 回) 108- 筋力     0点(   /   / 回) 109- 敏捷度    0点(   /   / 回) 110- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: No008「蒼首切」 カテゴリ:ソード ランクS 用法1H 必筋25 威力:30 C値10 追加ダメージ+1 作成時期:不明 ①装備したこの武器でダメージを与えた時「血塗れ」状態を一つ武器に付与し、ダメージを受けた対象に「流血」状態を付与する。 ②この武器を装備している者がダメージを受けた時「血塗れ」状態を一つ武器に付与し、装備者に「流血」状態一つを付与する。 ③この武器に「血塗れ」カウンターが一つ以上ある時この武器のデータに以下の修正を加える。この効果はそれぞれの段階のものしか発揮されず累積しない。 ・1つ…命中+1 威力+5 追加ダメージ+2 ・3つ…命中+2 威力+10 追加ダメージ+4 ・5つ…命中+3 威力+20 追加ダメージ+6 ・7つ…命中+4 威力+20 追加ダメージ+8 「血塗れ」状態を獲得するときその数を+1する。 ⑤「血塗れ」状態は鞘に納刀することで全て解除される。 ⑥「流血」状態が付与されている者は以下の修正を受ける。この効果はそれぞれの段階のものしか発揮されず累積しない。 1つ…手番終了時HP-5 3つ…自手番終了時HP-10 5つ…手番終了時HP-15 7つ…手番終了時HP-20 ⑦「流血」状態が5つ以上ある者には手番開始時に「貧血」状態が付与される。この効果は累積しない。 1つ…行為判定-1 3つ…行為判定-2 5つ…行為判定-3 7つ…行為判定-4 ⑧「流血」状態及び「貧血状態」が付与されている者は補助動作で自らの生命抵抗+この武器の「血塗れ」状態の数を目標値として対抗することで解除することができる。 ⑨これらの効果は人族、蛮族、動物、幻獣、魔神にのみ効果を発揮する。 ⑩この武器の所有者が死亡した時全エリア必中で範囲内にいる者は2d6を振る。その数値が低い者が次の装備者となる。この装備には常時アビスカース「つきまとう」が付与されている。