タイトル:ダブル キャラクター名:ダブル 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:13 性別:♂ 髪の色:黒に交じった紫 / 瞳の色:金色 / 肌の色:健康的な日焼け 身長:155cm 体重:55kg 経歴1:命を救われたことがある:母親と共にコミュニティに捨てられ、行き倒れかけたところを助けられた 経歴2:同性の家族がいない:生まれた時から母親と二人きりだった。そしてもういない 経歴3:故郷の場所を知らない 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   9   6   2   6   9 成長   4   2   6      1   2 →計:15 修正   2   5   1      2 =合計= 23  23  28  18  18  19 ボーナス  3   3   4   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  10  39  19 特技        30   0 修正            3 =合計= 10  10  69  22 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター  7 Lv  / レンジャー  2 Lv エンハンサー 3 Lv  / アルケミスト 1 Lv ライダー   7 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名 : 効果                                    : 前提 [p2122] タフネス : 最大HP+15                                 : ファイターLv.7 [p1-286]斬り返し : 攻撃を回避されなかった場合、ダメージ+4。そうでない場合命中判定をやり直せる : 2H近接武器 [p1-288]なぎ払い : 3体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただしダメージに-3             : 2H近接武器 [p1-279]頑強   : 最大HP+15                                 : [p1-286]全力攻撃 : 次の1回の近接攻撃ダメージ+4:回避-2                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  23  69 修正 特技        0 =合計=  0   0  23m  69m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果                        : 前提 [p]  マッスルベアー : 筋力ボーナス+2                   : [p]  キャッツアイ  : 命中力+1                     : [p]  ビートルスキン : 防護点+2                      : [p]  騎獣強化    : 騎獣の命中回避に+1                 : [p]  遠隔指示    : 30m以内の騎獣に指示を与える            : [p]  探索指令    : 騎獣がライダー観察判定パッケージを行えるようにする : [p]  高所攻撃    : 騎乗時ダメージ+1                  : [p]  人馬一体    : 騎乗時も両手を使用可能               : [p]  特殊能力解放  : 騎獣の特殊能力を使用可能              : [p]  攻撃阻害    : 騎手の回避+1                    : [p]  バークメイル  : 防護点+                      : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  10  11  10 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    2H  20     11  40  10  11 [ソードB] *魂魄剣イグニス / (オリジナルp) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      5  1200 スプリントアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   10   7  1200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称              / 効果 頭 :270  スマルティエのヘルメット    / スマルティエの装飾品。古の魔動バイク使いも愛用していたという品。 耳 :                   / 顔 :9600 狩人の目            / 魔物知識判定失敗時にレベルは分かる。成功時は命中+1 首 :0   銀メダル            / 「ハーヴェスお料理コンテスト準優勝」40G相当の銀細工の首飾り 背中:470  スマルティエのサバイバルコート / スマルティエの装飾品。双頭の鷲がデザインされている。忘れ去られた騎士の家紋らしい 右手:500  知力の指輪           / 左手:900  スマルティエの宗匠の腕輪    / スマルティエの装飾品 腰 :100  アルケミーキット        / 足 :                   / 他 :   盾のアクセサリー        / 何の変哲もないアクセサリー 盾の意匠が頼もしい。 =合計=11840 G ■所持品■ 名称                     単価 個数 価格 備考 冒険者セット                 100  1   100 ヒーリングポーション             0   1   0   農家のおばさんからの支給品 アウェイクンポーション            100  1   100 使いやすい調理道具セット           50  1   50  調理判定をする時の達成値に+1のボーナス。 ハサミ                    20  1   20  紙や髪を切るためのハサミ。 食器セット                  12  4   48  コップ、皿、お椀 珍しい保存食セット(保存食3週間分)      150  1   150  溶くと簡単な鍋の元になる『棒味噌』や少量で高い塩分を含む『星塩』、干物にして揉むと酸味が出る『シャコウベ』など珍しい食材 (残り)                    0   20  0 救難草                    100  2   200 (残り)                    0   2   0 魔香草                    100  5   500 (残り)                    0   3   0 使いやすい薬師道具セット(専用化)       200  1   200  薬草類の威力表の出目を1d+6で安定させる。 頑丈なランタン                40  1   40  3mから落としても割れない丈夫さ 油                      20  5   100  ランタン用、1本で12時間もつ (残り)                    0   4   0 アビスシャード                0   3   0   ハーヴェスの闘技祭優勝特典 魔晶石3点                  0   10  0   ハーヴェスの闘技祭優勝特典 毛玉のキー(騎獣契約証:ダウレス)      300  1   300  ダウレス?を動かすための鍵…らしき何か。もこもこ。 テント                    250  1   250  4人用 かじり木(騎獣契約証:ドラゴンインファント) 2000 1   2000 アルプスお気に入りのかじり木。ないと眠れない 装備売却                   260  1   260  スプリントアーマー+ヘビーメイス+ヘビーフレイル クロロ酵素                  50  4   200  薬草類がC値⑩で高い効果を発生することがある (残り)                       3   0 アルケミーカード緑A             200  5   1000 (残り)                       4   0 =所持品合計=    5518 G =装備合計=    13040 G = 価格総計 =   18558 G 所持金    2487G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称   5 使いやすい調理道具セット購入  10 頑丈なランタン購入  30 薬師道具セット専用化  20 冒険者ランクの獲得  30 冒険者ランクの獲得  50 冒険者ランクの獲得  50 専用化 所持名誉点: 55 点 合計名誉点: 250 点 ■その他■ 経験点:310点 (使用経験点:27000点、獲得経験点:24310点) セッション回数:15回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   2230点(1000 /1130 / 2回)  世界樹の剣「未知なる信託」 2- 筋力      0点(   /   / 回)  ボーナス 3- 器用度   2890点(1000 /1740 / 3回)  世界樹の剣「幽霊出没?」+期間ボーナス 4- 筋力    3500点(1000 /2500 / 回)  世界樹の剣「ハーヴェスの闘技祭」 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 精神力   8380点(6000 /2380 / 回)  世界樹の剣「深淵を歩く&悪魔の所在」+世界樹の加護「質実剛健」 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 器用度   4650点(2270 /2280 / 2回)  世界樹の剣「首都キングスフォールへ」 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13-        0点(   /   / 回)  防護点+2、器用度+2、敏捷+5、筋力+1、知力+2、MP上限+3 14- 知力    2660点(2610 /   / 1回)  世界樹の剣「フーの足跡」 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回)  世界樹の剣番外編「信仰とはかくありき」 メモ: 冒険者になった理由:生きるため ナイトメアの少年。生まれたときから顔や体に奇妙な痣があり、不吉だと産んだ母親と共に捨てられる。その後雨露を凌ごうと寄った森で蛮族に襲われるも、母親が囮となって自身は助かった。その後行き倒れていたところを冒険者に酔狂で拾われる。そして彼から冒険者の世界では自身のような忌み子も受け入れられると聞き、憧れるようになった。 名前は拾った冒険者につけられたもの。孤児のナイトメアで目も耳も手足もすべて揃っているものを見つけるのは珍しいからだとか。 頭に小さく角があるが、帽子で隠している。勘のいいものは気付くだろうが、一般人には妙な刺青を入れただけの人間に見えるかもしれない。 異貌を使用すると異常に筋肉が隆起し五感が非常に鋭敏になるが過剰なため、遮蔽用の面頬を持ち歩いている。 好物は肉。燻製ではなく脂滴るステーキのようなものが好き。目を輝かせて貪りつく。行儀が悪い。 魂魄剣イグニス(名前変更可) 用法  必筋  命中  威力 C値  追加D 2H    20    -     40  10    - 異形の大剣、朽ちたような剣はしかし複雑な形状を保っている。 古い英雄の武器は、深淵によって鍛えられ僅かだが生を帯びる。 そしてそれ故に、持ち主たちと同様に神々に火の封を施されたという。 望まれる者が手にすれば往時の姿、そして火を一時的に取り戻す。 所有者の特技宣言により形を変える。 切り返し:二度目の攻撃の振りなおしが命中しなかった場合、対象に      武器の威力点の炎属性の魔法ダメージを与える。      この際C値は13となる。 全力攻撃:回避を更に-2する事で、ダメージ+4 必殺攻撃:次の一回の近接攻撃ダメージの出目に更に+1する、この修正は継続する。 囮攻撃:相手に回避された場合、次の相手の回避を更に-1し、防護点を次の一回の攻撃時無効化する。 挑発攻撃:自身と異なるエリアの敵に対して挑発が可能。知能の高いエネミーに対しても有効となる。 牽制攻撃:自身の命中を更に+1する。武器の射程を接触から10m(1エリア)に変更出来る。 魔力撃:自身の魔力点を命中力に加算する、生命,精神抵抗判定に更に-2。 習熟特性 A:命中補正+1、威力を5上昇させる。  薙ぎ払いのレベルが1だった場合、ペナルティを免除する。  薙ぎ払いのレベルが2だった場合、ダメージ+3する。 S:1R目に自陣が先制を取れた際、一度だけ薙ぎ払いを物理ではなく炎属性の魔法ダメージに変更出来る。  更に武器本体に【防護点+1】の補正を加える。  威力を5上昇させる。 武器の達人:??? 適合者 ダブル フー