タイトル:ジェード=シンキング キャラクター名:ジェード=シンキング 種族:フロウライト [特徴:魂の輝き、鉱石の生命、晶石の身体] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:石 髪の色:緑  / 瞳の色:緑  / 肌の色:白粉 身長:ちっこい 体重:かるくない 経歴1:自分にそっくりな人物を知っている 経歴2:命を救われたことがある 経歴3:神の声を聞いたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      0     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  11  12  11   5  15 成長   1   8   2   3  17  12 →計:43 修正 =合計= 15  24  14  14  38  42 ボーナス  2   4   2   2   6   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  17  44  108 特技         0   0 修正 =合計= 12  17  44  110 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv プリースト/ル=ロウド 10 Lv  / スカウト   7 Lv バード         3 Lv  /  アルケミスト 5 Lv デーモンルーラー    7 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                             : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [pIB39] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB32] 魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p1-290]魔法拡大/すべて  : 残り全ての魔法拡大を使用可能                 : [p1-280]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [p2-234]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  24  72 修正 特技        0 =合計=  0  11  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果              : 前提 [p]  ビビッド        : MP1点回復/20分に1回のみ効果適用 : 3分 [p]  モラル         : 命中+1             : [p]  レジスタンス      : 抵抗+1             : [p]  ヴォーパルウェポン   : 与物理ダメージ上昇       : 赤 [p]  バークメイル      : 防護点上昇           : 緑 [p]  ポイズンニードル    :                 : [p]  ミラージュデイズ    :                 : [p]  イニシアティブブースト :                 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 230  1H投   1      0   1  10   0 [ソードB] *ナイフ / 加工:<小魔の封入具> (232p) 100   2H         0         0 [] *楽器(ハープ) / (p) =価格合計= 330 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      5   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   8   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :              / 耳 :    空の記憶       / 心+1(14→15)1日1回判定後、振り直し可 顔 :4000  ひらめき眼鏡     / 見識・探索判定+1 首 :10000 祈りのアミュレット  / HP回復魔法の効果量+1 背中:50   ロングマント     / フード付き 右手:    知性の指輪      / 左手:10000 マナリング      / 魔法ダメージ+1 腰 :4000  多機能ブラックベルト / 腰 :12300 不撓のバックル    / 足 :100  聖印         / 風来神ル=ロウド 他 :100  アルケミーキット   / =合計=40550 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 ○汎用             1   0 冒険者セット      100  1   100   背負い袋、水袋、毛布、松明6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 着替えセット      50   1   50   衣服、白粉など 羊皮紙         5   4   20   日記を書いたりとか 羽根ペン&インク     5   1   5 迅速の火縄壺      100  1   100   30秒で着火する ロープ(50m)       50   1   50                 1   0 ○戦闘             1   0 スカウト用ツール    100  1   100 受益者のシンボル    100  1   100 マナチャージクリスタル 2500  1   2500  5点 ペット         100  1   100   小鳥 ミュージックシェル   1600  1   1600  録音:レジスタンス                 1   0 〇消耗品            1   0    ※装備分含む 不思議な飴           1   0    @1 成長を1回任意決定できる アウェイクポーション  100  1   100   @1 魔晶石(5点)       500  20  10000  @20-3-1+10 俊足の指輪       500  1   500   @1 知性の指輪       500  2   1000  @2 叡智の腕輪       1000  3   3000  @3 赤Aカード        200  8   1600  @8 緑Aカード        200  8   1600  @8 緑Sカード           4   0    @4-4 赤SSカード       20000 5   100000 @5-1-2-1 緑SSカード       20000 4   80000  @4-4 黒SSカード       20000 3   60000  @3 月光の魔符+3      5000  3   15000  @3 陽光の魔符+3      5000  3   15000  @3                 1   0 〇供物             1   0    召喚/送還 インプ(レベル2)    320  1   320   60G/100G @2/@2 暗殺依頼        50000 1   50000  50k/500k =所持品合計=   342845 G =装備合計=    41030 G = 価格総計 =   383875 G 所持金    4751G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 10      16 召異魔法 7       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、任意 技能習得言語:魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文、3個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 多機能ベルト  50 専用装飾品  20 迅速の火縄壺 所持名誉点: -90 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:1620点 (使用経験点:58000点、獲得経験点:56620点) セッション回数:43回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    2000点(   /2000 / 回)  初期作成ボーナス 2- 知力    2560点(2560 /   / 回)  序章 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力    3590点(3540 /   / 1回)  第一話 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 生命力   5890点(5890 /   / 回)  第二話 7- 精神力     0点(   /   / 回)  戦利品 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度   3700点(3700 /   / 回)  幕間(一) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 知力    7960点(7960 /   / 回)  第三話 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 筋力    3210点(3210 /   / 回)  第四話 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回)  第五話/中間報酬 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 精神力   5000点(5000 /   / 回)  第五話 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 精神力   5210点(5210 /   / 回)  第六話 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度  10000点(10000 /   / 回) 第七話 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 筋力     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度    0点(   /   / 回) 39- 敏捷度   7500点(7500 /   / 回)  第八話 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 〇三行 歩く魔晶石。考える石。 せっかく生まれたのだから楽しまなければ損、を信条に今日もぶらり旅。食事もいらないから行き倒れる心配もない。 神聖魔法、召異魔法、斥候技術の3点セットは一人旅で自衛をするのに便利。楽器演奏は趣味。 〇記憶 異界。このテラスティアとは異なる世界。魔神が住まう世界、妖精の住まう世界、何があるのかわからない世界。 石が映し出す光景は一定でなく、その都度見えるものは変わる。 〇一般 スカルプター/彫刻家(レベル3) ウェザーマン/天気予報士(レベル3) 〇外見 フロウライトの中ではかなりの小ささ。グラスランナーと同じサイズ感 身体を構成するのは翡翠だが、人族社会での視認性確保のために白粉や布地の多い服を身に着けている 〇由来 jade:ジェード。ジェイド。翡翠。緑色が主 sinking/thinking:沈んでいる/考えている 〇経歴 光の差さない地中で、声を聞いた。 俗にいう神の声というものだったと思う。母親のような、他人のような、女神の声。何を言っていたのかは思い出せない。 地中にいる間の記憶はほとんど思い出せないけど、声を聞いたことだけは記憶している。 地上に這い出てすぐ、獣に襲われた。石でできた身体をどうやって食べるのだろうと、迫りくる鉤爪を眺めていた。 すると、緑色の少年が躍り出て、次の瞬間にはナイフによって獣は仕留められた。彼によって命を救われた。 そのまま安全のために一番近い街まで連れて行ってもらえることになった。それだけでなく、衣服やお金を貰った。 どうしてと聞いたら、困った奴を助けると将来自分に返ってくるのだと言われた。 服を着て白粉を塗った自分と、彼の姿は、とても良く似ていて、お互いに鏡の前で驚いていた。 どうして生まれたのかはわからないが、何もしないのはもったいないと思い、彼と同じように一人旅をすることにした。 一人旅をするためには、一人で生きられるだけの能力がなければいけない。飢え死にはしないけど、破壊され死ぬことはある。 地中で神の声を聞いたことを思い出し、神殿を訪れた。声の主は見つからなかったが、信仰する神は見つかった。 防具と、楽器と、彼と揃いのナイフを買った。お守りとして木の彫刻も買って、ナイフに括り付けた。 彼から役に立つ斥候技術と、趣味のための演奏技術を教わった。彼自身についての話はあまり聞かなかった。 一人旅を始め、気の向くままにあちこちを転々と過ごした。冒険者や旅人と出会っては別れを繰り返した。 その中でひとつ、あまり人には話せないような出来事がある。雨をやり過ごす洞窟でのことだった。 焚火にあたりながら、いつになったら出発できるだろうと空を覗いていると、俺のことを息子扱いする小さな少女が現れた。 彼女は扉の小魔だと自己紹介をし、俺には異界から魔神を召喚使役する能力があるのだと言った。 別世界から力を借りるくらい、悪いことではないだろう。彼女たちに寝首を掻かれさえしなければ。 ナイフに付けていたお守りに彼女は住み着くことになり、俺と彼女は契約を交わすこととなった。 〇日記 序章「始まりのエマージュ」味方が強い 第一話「追想の契約」誰か代わってくれ 第二話「終末を導く者」長話はやめよう 第三話「空はまだ遠く」匠の遊び心もやめろ 第四話「希望への受難」燃えてた 第五話「選ぶ明日 通り抜けた過ち」潜った 第六話「繋がれたのは何?」事件現場 第七話「Re:CODA」何も変わりゃしない 第八話「真実と願いは闇の中」世の中金