タイトル:無免ライダー キャラクター名:前向 智 (まえむきさとる) 種族:人間 年齢:18 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌色 身長:168 体重:62 ワークス  :高校生 カヴァー  :ヒーロー シンドローム:モルフェウス ■ライフパス■ 覚醒:渇望 衝動:嫌悪 ■能力値と技能■ 【肉体】:5 (シンドローム:1,1 ワークス:1 ボーナス:2 成長:) 〈白兵〉:SL / 判定 5r 〈回避〉:SL1 / 判定 5r+1 〈運転〉:SL4 / 判定 5r+4 【感覚】:4 (シンドローム:2,2 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈射撃〉:SL / 判定 4r 〈知覚〉:SL1 / 判定 4r+1 〈芸術〉:SL / 判定 4r 【精神】:1 (シンドローム:0,0 ワークス:0 ボーナス:1 成長:) 〈RC〉:SL2 / 判定 1r+2 〈意志〉:SL2 / 判定 1r+2 〈知識〉:SL / 判定 1r 【社会】:2 (シンドローム:1,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈交渉〉:SL / 判定 2r 〈調達〉:SL / 判定 2r 〈情報〉:SL3 / 判定 2r+3 噂話 【HP】    31 【侵蝕基本値】 32% 【行動値】   9 【戦闘移動】  14m ■エフェクト■ 《スキル名》           /SL /タイミング      /判定    /対象 /射程/コスト/効果など 《ワーディング》         /★$/オート$       /自動    /シーン/視界/-$  /非オーヴァードのエキストラ化 《リザレクト》          /1$ /気絶時$       /自動    /自身 /-  /[SL]d$/コスト分のHPで復活 《コンセントレイト:モルフェウス》/2 /メジャー       /シンドローム/ー  /ー /2  /必ず取得 クリティカルの値を-SLする 《エースドライバー》       /3 /メジャー/リアクション/〈運転:〉 /ー  /ー /2  /判定の時に役に立つエフェクト ダイスをSL分増やす 《レインフォース》        /1 /メジャー       /シンドローム/ー  /ー /2  /同じシンドロームのエフェクトと組み合わせないと使用できない 攻撃力をSL×2上昇させる 《ヴィークルモーフィング》    /1 /マイナー       /ー     /自身 /至近/2  /武器を作るエフェクト 基本ルルブⅡP199に載っている乗り物から一つをすぐに作り出す 《錬成の掟》           /1 /オート        /ー     /自身 /至近/4   /シンドロームをひとつしか取得していない時に選べるエフェクト いつでも使える、自分が作り出した武器や防具、ヴィークルの攻撃力orガード値or装甲値のうちどれか一つを+5する ■装備とコンボ■ ・武器とコンボ 名称          価格 種別 命中 攻撃力 G値 射程 メモ ジャスティス号        4   5r+4 8   0   至近 武器などのアイテムのステータスやダイスなど ヴィークルモーフィングで作り出した自転車 ジャスティスクラッシュ    4   8r+4 10   0   至近 ジャスティス号で敵にぶつかる =価格合計= 0 pt ・防具     装甲 回避 移動  価格  名称 / 備考 鎧 :               / 下着:               / 修正: = 合計 =  0   0   9    pt ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 pt =装備合計=      0 pt = 価格総計 =     0 pt 【常備化ポイント】 4 pt 【財産ポイント】   pt ■ロイス■ 対象      好意 悪意 備考 シナリオロイス       この対象にどんな感情を持っているか シナリオで重要な関わりを持つ人や物が選ばれる PCロイス          他のPCにどんな感情を持っているか ■その他■ メモ: コンストラクション製作の流れ 使いたいシンドロームを選ぶ(1~3 ※3つ選ぶ場合は3つ目の能力値が入らないので注意) ↓ ワークス&カヴァーの選択 (ワークスは能力値にも関係してくるので後述する〈白兵〉〈射撃〉〈RC〉に関係したものを取るとよい) ↓ 作成時ボーナス / 初期能力値のところに3ポイントを振り分ける (経験点30点分) (この時に値が0の能力値を作ってはいけないの0のところがあるときは必ず振ると気をつけること) ↓ エフェクトを取得する この時選べるエフェクトは上で選んだシンドロームの中からしか選べない 最初から書かれているワーディングとリザレクトはオーヴァード全員が持っているものなので気にしなくても良い その下の欄にコンセントレイト:○○を取得しSLを2にする(○○の中には選択したシンドローム及び組み合わせられるエフェクトがあるシンドロームを選択すること)(経験点20点分) (コンセントレイトは、判定にシンドロームと書かれている、これは同じシンドロームのエフェクトを一緒に組み合わせないと使用できないことを表します) ↓ 使用したいエフェクトを4つ選択して記入する (経験点60点分) (メジャーアクションと書かれたもので判定が〈白兵〉〈射撃〉〈RC〉「※〈運転:」〉のものを一つ以上取得すること、これがないとコンセントレイトが組み合わせられません)※〈運転:〉は特殊な技能なので選ばない方が良い ↓ 次に選んだ4つのエフェクトのSLに2ポイント(経験点10点分)を振り分ける (1つのSLを3に上げるもよし、2つのエフェクトのレベルを2に上げるもよし) ↓ 技能の振り分け(経験点10点分) 技能に5ポイントを振り分ける(〈運転:〉〈芸術:〉〈知識:〉〈情報:〉は2ポイントで1ポイント分の振り分けとする) SLは4以上には振り分けないように(必要経験点が変わるので) 近接攻撃をするなら〈白兵〉、遠距離から攻撃するなら〈射撃〉、バランス型なら〈RC〉 エフェクトで選んだ技能に振るといい(〈射撃〉〈RC〉は同エンゲージ攻撃不可の物があるのでよく見ること) ↓ 武器、アイテムなどの購入 【社会】、〈調達〉のSLの合計値×2の財産点分のアイテムを購入できる、この時の購入は常備化ポイントの方の値段で買うことができる。 財産点はシナリオが始まっても消えませんし、シナリオが終わった時に財産点は同じだけ戻ってきます。 ↓ ここまで終わりましたらパーソナルデータを書いていきましょう ↓ 覚醒、衝動の選択 自分にあったと思うものを選びましょう、選んだものによって初期の侵食率が変わりますが微々たるものなので気にしなくてもいいです これによってどんなところでどんな感じに力を得たかが決まったりするので、自分が思う力の得方を選ぶとよい ↓ 出自、経験、邂逅の選択 どんな環境で生まれ、育ったか(出自)、どんな出来事を経験したか(経験)、どんな人と会ったか(邂逅)を選んでいく これは、侵食率や能力などに何も影響しないので好きに選んでもいい、ちゃんと選べばキャラクターの深みが増すのである意味エフェクトとかより時間がかかったりするので ↓ 一番下のパーソナルデータを書いていく キャラクターの名前(あなたがここまで作り上げたキャラクターですしっかりと名づけてあげましょう) コードネーム(自分が思う厨二病なコードネームをつけてあげよう、なくても余り影響しないので難しいなら付けなくても大丈夫) タグ(自分のタグを決めておくと後から見直しやすいから便利) 種族~肌の色 使いたいキャラによってちゃんと作ってあげようね、適当につけちゃうとイメージが変わっちゃうかも url: https://charasheet.vampire-blood.net/3520571