タイトル:アドハム キャラクター名:アドハム 種族:ソレイユ [特徴:輝く肉体、太陽の再生、太陽の子] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:男 髪の色:つつじ色 / 瞳の色:青  / 肌の色:褐色 身長:190↑ 体重:80↑ 経歴1:罪を犯したことがある 経歴2:恥ずかしい癖を持っている 経歴3:始まりの剣をもとめている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     14      0    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   7  11  10   5  12 成長  15   5   2  12   1   9 →計:44 修正 =合計= 33  25  27  36   6  21 ボーナス  5   4   4   6   1   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  18  81  21 特技        30   0 修正 =合計= 21  18  113  23 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv グラップラー 15 Lv  / スカウト   12 Lv エンハンサー 12 Lv  / アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.12 [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB30]投げ強化      : 投げ攻撃を強化、威力30                        : [pIB31]踏みつけ      : 投げ攻撃後にさらに足で攻撃可能、対象は回避-2             : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                               : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                            : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB31]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  16  25  75 修正 特技        0 =合計=  0  16  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1                               : [p]  ガゼルフット    : 回避+1                                : [p]  スケイルレギンス  : 水中ペナルティなし                          : [p]  マッスルベア    : ダメージ+2                              : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷度+12                              : [p]  デーモンフィンガー : 器用度+12                              : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12                               : [p]  リカバリィ     : HP回復 エンハンサーLV点                       : [p]  メディテーション  : 精神効果に対して精神抵抗+4                      : [p]  ジィプロフェシー  : 危機感知、先制に+2                          : [p]  トロールバイタル  : 属性にかかわらず魔法ダメージ-4                    : [p]  ヘルシーボディ   : 毒・病気・精神効果属性の効果を一つ取り除く 呪いは不可 比べ合い不要 : [p]  クリティカルレイ  : 出目プラス                              : 接触 [p]  怒涛の攻陣Ⅰ    : ダメージ+2 回避-1                          : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:15  20  19  19 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 25360  2H   1   3  25  30  12  25 [格闘A] *イージーグリップ+1 / 投げの時命中+2 魔法の武器化 (AW81p)      1H   0   2  24   3  12  25 [格闘(素手)B] *パンチ / イージーグリップで+1 (237p) 39120  1H#  13   0  22  28  10  25 [格闘A] *ハードステップ+1 / 魔法の武器化、オーダーメイド3段階 イグニタイト加工 (237p) =価格合計= 64480 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   1   3  10750 アラミドコート / 魔法の防具化 盾 :              / 修正: = 合計 =   20   6  10750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :7000  Dガジェット:幸運のお守り   / 耳 :2000  蝙蝠の耳飾り         / 何も見えないペナを-2に変更 顔 :2000  赤の眼鏡           / 破壊すると眠りに対する判定を成功にできる 首 :740  ポーションインジェクター   / 背中:30000 そよ風マント         / 射撃に対して回避+1 右手:0   敏捷の指輪          / 左手:1000  器用の腕輪          / 腰 :21200 多機能真・黒帯/アルケミキット / 足 :6800  跳躍の羽           / 飛行中の敵にダメージ+2 他 :30000 熊王の牙           / MB+1 =合計=100740 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100 スカウトツール       100  1   100 アウェイクP         100  1   100   @6 (獲得5) ヒーリングP         100  1   100   @3 消費2 (獲得4) 4点魔晶石         0   1   0    3話で拾った 6点魔晶石         0   1   0    9話で拾った 7点魔晶石         0   1   0    8話で拾った アンチマジックP       0   1   0    9話で拾った 5点魔晶石         0   2   0    @0 消費2 10話で手に入れた 魔卵合成費用        500  114  57000  虹魔卵9回合成=27回分 スカーレットP        1400  1   1400 マテ金B           20   41  820   @15 消費26 マテ金A           200  95  19000  @15 消費80 マナチャージクリスタル3点 1500  10  15000 保存食1W          50   1   50 ワイン1本         20   1   20 マテ金S           2000  20  40000  @10 消費10 破壊済み赤の眼鏡      2000  1   2000 鉄進に貸し         30000 0   0 月光の魔符1         500  3   1500  @2 消費1 陽光の魔符1         500  2   1000 月光の魔符2         1500  3   4500  @2 消費1 陽光の魔符2         1500  2   3000 売却            2550  1   2550  魔法化ポイントガード 5点魔晶石         500  20  10000  @10 消費10 9点魔晶石         1800  9   16200  @5消費4 15点魔晶石         4500  7   31500  @5 消費2 月光の魔符3         5000  2   10000 陽光の魔符3         5000  2   10000 知力の指輪         500  1   500 マテ金SS          20000 5   100000 @3 消費2 18点魔晶石         7200  2   14400  @1 消費1 =所持品合計=   340840 G =装備合計=    175970 G = 価格総計 =   516810 G 所持金   310190G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ソレイユ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ガオン無双獣投術入門  20 撃爆投獣  30 ハードステップ購入  50 イージーグリップ専用化  50 ハードステップ専用化  20 猛進獣殺  50 Dガジェット・専用化  80 真ブラックベルト購入  50 真ブラックベルト専用化  20 巨獣頭槌 100 ダークドワーフの知り合い  20 真ブラックベルト多機能化  50 無限迷宮の英雄 所持名誉点:2062 点 合計名誉点:2652 点 ■その他■ 経験点:17220点 (使用経験点:151500点、獲得経験点:165720点) セッション回数:44回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回)  器用の腕輪 2- 器用度   1980点(1400 / 280 / 6回) 3- 精神力   1690点(1400 / 190 / 2回) 4- 器用度   1560点(1400 / 160 / 0回) 5- 生命力   2420点(2000 / 320 / 2回) 6-        0点(   /   / 回)  魔法の武器+1 7- 筋力    2590点(1600 / 890 / 2回) 8- 生命力   2030点(1800 / 180 / 1回) 9- 器用度   1680点(1200 / 380 / 2回) 10- 器用度   2560点(1400 /1010 / 3回) 11- 生命力   2510点(2000 / 460 / 1回) 12-        0点(   /   / 回)  クィンドゥーム討伐報酬 13-        0点(   /   / 回)  山分け 14- 生命力   6410点(4000 /2160 / 5回) 15- 敏捷度   1880点(1400 / 430 / 1回) 16- 精神力   2900点(2200 / 650 / 1回) 17-        0点(   /   / 回) 18- 敏捷度   3500点(1800 /1450 / 5回) 19- 精神力   2590点(1800 / 690 / 2回) 20-        0点(   /   / 回)  山分け分 21- 敏捷度   4340点(2400 /1740 / 4回) 22- 器用度   1250点( 800 / 400 / 1回) 23-        0点(   /   / 回)  グリップと靴の鍛錬代 24-        0点(   /   / 回)  山分け分 25- 器用度   9050点(5000 /3650 / 8回) 26- 器用度   3610点(1800 /1610 / 4回) 27- 生命力   1810点( 800 /1010 / 0回) 28- 生命力   5700点(1600 /3950 / 3回) 29- 精神力   2740点(1000 /1640 / 2回) 30- 器用度   5440点(2800 /2340 / 6回) 31- 器用度   3320点(1800 /1470 / 1回) 32- 敏捷度   5770点(3200 /2320 / 5回) 33- 器用度   3140点(2000 /1090 / 1回) 34- 筋力    2210点(1800 / 360 / 1回) 35- 生命力   3400点(1600 /1700 / 2回) 36- 生命力   3700点(3400 / 250 / 1回) 37- 生命力   3650点(1800 /1700 / 3回) 38- 敏捷度   2720点(1600 / 920 / 4回) 39- 精神力   2080点(1600 / 480 / 0回) 40- 器用度   2700点(1200 /1450 / 1回) 41- 精神力   2390点(1200 /1140 / 1回) 42- 精神力   3330点(1800 /1330 / 4回) 43- 精神力   3730点(2200 /1530 / 0回) 44- 器用度   5470点(3200 /2070 / 4回) 45- 知力    8080点(4800 /3230 / 1回) 46- 生命力   8300点(6400 /1800 / 2回) 47- 器用度   6550点(2600 /3900 / 1回) 48- 器用度   3800点(2000 /1800 / 0回) 49- 生命力   4790点(1200 /3490 / 2回) 50- 器用度   5040点(1400 /3590 / 1回) 51- 生命力   4330点(1600 /2730 / 0回) 52- 精神力   6980点(4000 /2880 / 2回) メモ: 13防具習熟A/キャパシティ/練体の極意+バトルマスター/命中 15武器・防具習熟S 器用>>生命>精神>敏捷>知力>>筋力 グラップラー11(35000)、エンハ5(5500)スカウト11(28000)、アルケミ1(500)→69000 森のそばで見つかった孤児。普通の人間としてダノン王国で暮らしていた。 成人になった際、他国から来た冒険者によりソレイユであると判明。 小さな国での生活に窮屈さを覚えていたこともあり、当てのない旅に出ることを決意、北上する。 アルデン王国内で騙され一文無しに。空腹に耐えられず畑のものを盗もうとしたところを鉄進に見つかりつかまる。 詰め所に突き出される寸前だったが、事情を聴いた麻績家族に助けられ、なついている。 人肌に触れていないと眠れない癖がある。 自由に楽しく生きるがモットー。 旅の目的は何かと聞かれたら「特に決まってないけどとりあえず神様でも目指そうかな?って」と適当に答えるようにしてる。 2d 【平目】 //----現在リソース HP: 113 MP: 23 //-----冒険者判定 2d++(/6) 【真偽判定】 2d++(/6) 【跳躍判定】【水泳判定】 2d++(/6) 【登攀判定】【腕力判定】 //-----スカウト 2d++(/6) 【スカウト技巧判定】スリ/変装/隠蔽/解除/罠設置 2d++(/6) 【スカウト運動判定】先制/受け身/隠密/軽業/登攀/尾行 2d++(/6) 【スカウト観察判定】宝物鑑定/足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/天候予測/罠回避/地図作製 //-----抵抗力 2d++(/6)+4 【生命抵抗力判定】(昼) 2d++(/6)-4 【生命抵抗力判定】(夜) 2d++(/6)+4 【精神抵抗力判定】(昼) 2d++(/6)-4 【精神抵抗力判定】(夜) //-----回避 2d++(/6)+1 【回避力判定】 2d++(/6)+1+1 【回避力判定】(鹿足orマント) 2d++(/6)+1+2 【回避力判定】(鹿足+マント) //-----イージーグリップ 2d++((+2)/6)+5 【命中力判定】イージーグリップ 2d++((+2)/6)+5+1 【命中力判定】イージーグリップ(猫目) 2d++((+2)/6)+5+2 【命中力判定】イージーグリップ(猫目+SW) 2d++((+2)/6)+5+3 【命中力判定】イージーグリップ(猫目+SW+ブレス) k30++(/6)+6@12 【威力】イージーグリップ k30++(/6)+6+1@12 【威力】イージーグリップ(BW) k30++(/6)+6+2@12 【威力】イージーグリップ(攻陣2) k30++(/6)+6+3@12 【威力】イージーグリップ(BW+攻陣2/攻陣3単体) k30++(/6)+6+4@12 【威力】イージーグリップ(BW+攻陣3) k30++(/6)+6+5@12 【威力】イージーグリップ(BW+攻陣2+SW) k30++(/6)+6+6@12 【威力】イージーグリップ(BW+攻陣3+SW) k30++(/6)+6+7@12 【威力】イージーグリップ(BW+攻陣3+ブレス+MB) k30++(/6)+6+8@12 【威力】イージーグリップ(BW+攻陣3+MB+SW) k30++(/6)+6+9@12 【威力】イージーグリップ(BW+攻陣3+ブレス+MB+SW) k30++(/6)+6+10@12 【威力】イージーグリップ(AのBW+攻陣3+ブレス+MB+SW) k30++(/6)+6+11@12 【威力】イージーグリップ(BW+攻陣3+ブレス+MB+SW+巨腕) //-----パンチ 2d++(/6)+2 【命中力判定】パンチ k0++(/6)+2@12 【威力】パンチ //-----ハードステップ 2d++((+2)/6)+2 【命中力判定】ハードステップ 2d++((+2)/6)+2+1 【命中力判定】ハードステップ(猫目) 2d++((+2)/6)+2+2 【命中力判定】ハードステップ(猫目+SW) 2d++((+2)/6)+2+3 【命中力判定】ハードステップ(猫目+SW+ブレス) k28++(/6)+6@10 【威力】キック k28++(/6)+6+1@10 【威力】キック(BW) k28++(/6)+6+2@10 【威力】キック(攻陣2) k28++(/6)+6+3@10 【威力】キック(BW+攻陣2/攻陣3単体) k28++(/6)+6+4@10 【威力】キック(BW+攻陣3) k28++(/6)+6+5@10 【威力】キック(BW+攻陣2+SW) k28++(/6)+6+6@10 【威力】キック(BW+攻陣3+SW) k28++(/6)+6+7@10 【威力】キック(BW+攻陣3+MB+ブレス) k28++(/6)+6+8@10 【威力】キック(BW+攻陣3+MB+SW) k28++(/6)+6+9@10 【威力】キック(BW+攻陣3+MB+ブレス+SW) k28++(/6)+6@10$+1 【威力】キック(クリレイB) //-----練技 【キャッツアイ】(30秒(3R))命中+1 【ガゼルフット】(30秒)回避+1 【スケイルレギンス】(1hr)水中ペナルティなし