タイトル:ウサップラー キャラクター名:トライア・スプリング 種族:タビット [特徴:第六感] 生まれ:操霊術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女 髪の色:白銀 / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:123cm 体重:34.5 経歴1:臨時体験をしたことがある 経歴2:魔物を倒したことがある 経歴3:苦手な動物がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      6     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   4   2   9  14   4 成長   4   1   1   3      1 →計:10 修正 =合計= 18  12   9  18  24  15 ボーナス  3   2   1   3   4   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8   7  33  24 特技        15   0 修正 =合計=  8   7  48  24 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv グラップラー 5 Lv  / コンジャラー 3 Lv セージ    3 Lv  / エンハンサー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名   : 効果                        : 前提 [p220] 追加攻撃  : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能      : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃  : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2   : グラップラー習得 [pIB39]鎧貫き   : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視    : グラップラーLv.5 [p227] 魔力撃   : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [p226] 魔法拡大/数 : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      : [p218] 頑強    : 最大HP+15                      : ファイターorグラップラーLv5    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7   0  12  36 修正 特技        0 =合計=  7   0  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果  : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 5   8   6   7 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 40   1H   1   1   9   1  10   6 [格闘B] *セスタス / グラップラー専用、パンチ強化 (237p) 160  1H#   1  -1   7  11  10   6 [格闘B] *スパイクブーツ / グラップラー専用、キック強化 (237p) =価格合計= 200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    7   2   15 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称     / 効果 頭 :          / 耳 :          / 顔 :          / 首 :          / 背中:          / 右手:1000 器用度の腕輪 / 左手:500  疾風の指輪  / 腰 :          / 足 :          / 他 :105  赤い腕輪   / ちょっとこだわった赤いリング。魔法の発動体になっている。 =合計=1605 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 着替えセット         20  1   20  割ときちんとした服のセット。 携行用サンドバッグ      50  1   50  木に吊るしてトレーニングする。 冒険者セット         100  1   100 非常食(1週間分)       50  2   100 お茶葉            3   5   15  体の疲れを癒す成分の含まれたお茶葉。(HP回復効果とかはない) ティーセット         60  1   60  ポット、茶漉し、カップ4つ。 ウサギのぬいぐるみ(Lサイズ) 80  5  400  微妙な顔つきのぬいぐるみだが、気に入ったので購入している。身代わりに使ったりする。 ウサギのぬいぐるみ(Sサイズ) 10  5   50  上の、小さいバージョン。 魔晶石5点          500  2   1000 今になってようやく、MP不足の時はこれに頼ればいいことに気づいたようだ。 魔晶石3点          300  3   900  だけど、なんでこれも買っちゃうかなぁ? クロースアーマー       50  1   50  売却分 =所持品合計=    2745 G =装備合計=     1820 G = 価格総計 =    4565 G 所持金    2465G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 3       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] - - ザルツ 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:魔法文明語、3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:710点 (使用経験点:13500点、獲得経験点:11210点) セッション回数:10回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力    140点( 140 /   / 0回) 2- 敏捷度   1450点(1210 / 240 / 0回) 3- 筋力     240点( 240 /   / 回) 4- 生命力   1750点(1700 /   / 1回) 5- 器用度    320点( 220 / 100 / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回)  ゾロ目 7- 生命力   2230点(1400 / 830 / 回) 8- 器用度    820点( 720 /   / 2回)  セッション3.5 /獲得最低点720は新規作成PCにおいても反映されるものとする 9- 器用度   2660点(1600 / 960 / 2回)  セッション4/ボーナス部分は模擬戦点 10- 精神力   1600点(   /1600 / 回)  成長2回の為 メモ: トライアは平凡なタビットの少女で、操霊術を学んでいた。 ある日、下水道でこっそり魔法の練習をしていた折、大量のフィルシーラットに囲まれ、逃げ場をふさがれてしまった。覚えたてのスパークで応戦するが、倒し切る前に魔力が尽きてしまい、体のあちこちを噛まれてしまう。 魔法が使えないのでやぶれかぶれになり、殴る蹴るでネズミを倒したり追い払ったりしつつ、命からがら下水道を逃げ出した。その折にネズミの牙から感染した病気で生死の境をさまようが、懸命な治療により一命をとりとめる。 その日を境に、彼女は変わった。 いざというとき、魔法が使えなければ何もできないことに気づいたのだ。(←魔晶石買えよ) そんな弱い自分から脱却するには・・・・己を鍛えればいい。 彼女はそう考え、町の道場に通い始めた。(←その費用で魔晶石買えよ) 最初は、同時期に入ったエルフ達にも大きく後れを取っていた。 屈強なドワーフや、グラスランナーたちにも笑われた。 しかし、1日100回、正拳突きを繰り返すうちにコツが掴めてきた。 道場内での試合で、誰よりも強いということが証明された折、 師範に冒険者の道を勧められる。 文武両方の見聞を広めるいい機会だと感じた彼女は、師範の紹介状を手に、 冒険者の店の扉を叩いたのであった。 なお、今でもネズミは苦手な様子である。