タイトル:製作中ドワ キャラクター名:シロ 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:女の子 髪の色:ブロンドに近い / 瞳の色:赤と黒の中間。暗い紫 / 肌の色:白 身長:150 体重:45 経歴1:蛮族と間違われたことがある 経歴2:忘れられない恐怖を体験したことがある 経歴3:異種族の街で育った 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      8      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  14   6  11   7   6  15 成長   8  10   5   7   2   6 →計:38 修正 =合計= 31  25  24  22  13  26 ボーナス  5   4   4   3   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  14  52  26 特技         0   0 修正 =合計= 13  14  52  26 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv フェンサー 10 Lv  / スカウト 8 Lv セージ   8 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名         : 効果                      : 前提 [p2120] トレジャーハント     : 戦利品のロールに+1               : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション    : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える : スカウトLv.7 [p2120] 鋭い目          : 戦利品のロールに+1               : セージLv.5 [p2121] 弱点看破         : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍      : セージLv.7 [p1-281]武器習熟A/ウォーハンマー : ダメージ+1、Aランク装備可能          : [p1-279]回避行動         : 回避力+2                    : [pIB31] 武器習熟S/ウォーハンマー : さらにダメージ+2、Sランク装備可能       : [pIB38] 必殺攻撃         : C値-1,回避-1                  : [pIB32] 命中強化         : 命中に+1                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10  12  25  75 修正 特技        0 =合計= 10  12  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :10  15  14  14 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 600   1H   5  -1  15  15   9  17 [ウォーハンマーA] *ウォーピック / (1-308p) 12600  1H   9     16  24   9  18 [ウォーハンマーS] *専用化チェカン+1 / 価格は+1の加工費用込 (p)      1H        16  25   9  17 [ウォーハンマーB] *空間固定の棒の三節棍 / (p) =価格合計= 13200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   2   5   150 飛行ユニット / https://trello.com/c/iiTrhGj7/16-%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88 盾 :  1   1      80 バックラー / 修正: = 合計 =   19   5   230 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称     / 効果 頭 :          / 耳 :          / 顔 :          / 首 :1000 幸運の首飾り / ドロップ+1 背中:          / 右手:500  敏捷指輪   / 左手:1000 器用腕輪   / 器用度調整用 腰 :          / 足 :          / 他 :1000 敏捷腕輪   / 敏捷調整用 =合計=3500 G ■所持品■ 名称             単価   個数 価格   備考 初期ガメル          -1200  1   -1200 初期追加ガメル        -500   1   -500 セッション1回目の報酬    -1600  1   -1600 セッション2回目の祝金    -1000  1   -1000 セッション2の報酬      -4000  1   -4000 セッション3の報酬      -11151  1   -11151 セッション4の報酬      -20000  1   -20000 セッション5の報酬      -33200  1   -33200 セッション6の報酬      -5000  1   -5000 セッション6の報酬その2   -11975  1   -11975                -300000 1   -300000                    1   0 冒険者セット         100   1   100   いつもの スカウトツール        100   1   100   いつもの 酒の種            100   1   100   10個セット。残り10個の種がある。 受益者のシンボル:シロ    100   1   100   なんかドルイドのために必要らしい ふしぎなアメ             1   0    トレロ見てね。 1点消魔の守護石       100   15  1500   残り10個。魔法ダメージを受けた時消費して1点ダメージをへらす。 1点消磨の守護石(使用済み) 100   1   100   資金管理用 アウェイクポーション     100   1   100   アウェイクンをかける。 熱狂の酒           980   3   2940   一度だけ受けるダメージをMPに変換する 熱狂の酒(使用済み)     980   1   980   資金管理用 敏捷指輪           500   3   1500   割った後のサブ 敏捷指輪(使用済み)     500   0   0    資金管理用 ソフトレザー         150   1   150   昔使ってた。 マナチャージクリスタル    2500   1   2500 陽光の魔符          500   5   2500   破壊すると生命抵抗+1 月光の魔符          500   5   2500 空間固定の棒の三節棍     45000  1   45000 人殺すのにつかった。     150000  1   150000                    1   0                    1   0 =所持品合計=  -179456 G =装備合計=    16930 G = 価格総計 =  -162526 G 所持金      G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - ○ / ライカンスロープ語 - ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語:8個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 武器の専用化 所持名誉点: 450 点 合計名誉点: 500 点 ■その他■ 経験点:11300点 (使用経験点:48000点、獲得経験点:56300点) セッション回数:38回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   2000点(2000 /   / 回)  初期ボーナス 2- 筋力    2560点(2560 /   / 回)  (器用度 or 筋力) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回)  (敏捷度 or 生命力) 4- 筋力    3540点(3540 /   / 回)  (筋力) 5- 精神力     0点(   /   / 回)  (精神力 or 知力) 6- 器用度   5890点(5890 /   / 回)  (器用度 or 知力) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回)  (敏捷度 or 知力) 8- 精神力     0点(   /   / 回)  (生命力 or 精神力) 9- 精神力     0点(   /   / 回)  (精神力 or 知力) 10- 敏捷度   3700点(3700 /   / 回)  [(敏捷度 or 精神力) 11- 器用度    0点(   /   / 回)  (精神力 or 器用度) 12- 敏捷度   7690点(7690 /   / 回)  (器用度 or 敏捷度) 13- 筋力     0点(   /   / 回)  (筋力 or 生命力) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回)  (敏捷度) 15- 知力     0点(   /   / 回)  (器用度 or 知力) 16- 器用度    0点(   /   / 回)  (器用度 or 精神力) 17- 器用度    0点(   /   / 回)  (器用度 or 筋力) 18- 精神力    0点(   /   / 回)  (生命力 or 精神力) 19- 敏捷度   3210点(3210 /   / 回)  (敏捷度 or 筋力) 20- 生命力    0点(   /   / 回)  (生命力 or 知力) 21- 器用度    0点(   /   / 回)  (筋力 or 器用度) 22- 生命力    0点(   /   / 回)  (生命力 or 器用度) 23- 精神力    0点(   /   / 回)  (知力 or 精神力) 24- 生命力   5000点(5000 /   / 回)  (生命力 or 知力) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回)  (敏捷度 or 生命力) 26- 器用度    0点(   /   / 回)  (精神力 or 器用度) 27- 生命力   5210点(5210 /   / 回)  (知力 or 生命力) 28- 器用度    0点(   /   / 回)  (器用度) 29- 生命力    0点(   /   / 回)  (知力 or 生命力) 30- 生命力    0点(   /   / 回)  (器用度 or 生命力) 31- 知力   10000点(10000 /   / 回) (知力) 32- 敏捷度    0点(   /   / 回)  (敏捷度 or 生命力) 33- 筋力     0点(   /   / 回)  (器用度 or 筋力) 34- 筋力     0点(   /   / 回)  (筋力 or 知力) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回)  (知力 or 敏捷度) 36- 精神力    0点(   /   / 回)  (精神力 or 筋力) 37- 生命力    0点(   /   / 回)  (知力 or 生命力) 38- 敏捷度    0点(   /   / 回)  (敏捷度) 39-      7500点(7500 /   / 回)  (精神力 or 生命力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [2,2]->(敏捷度) メモ: 見た目の話 アルビノのドワーフ。 見た目が白いのでシロという名前になった。安直すぎないか?と本人は思ってる。 アルビノは色素が少なく、日光で体にダメージを受け、やけどしたり視力が悪くなったりするらしいがどうやら日光は炎属性扱いらしい。 やけどすることもなければ視力が悪くなることもなかった。 肌の色が白なのはアルビノであるため。瞳の色が赤色と黒色の中間なのはもともとの黒目が薄くなり、血の色に近づいて黒と赤の中間のような色合いに。 髪の毛はショート。これはドワーフなので当たり前のように家が鍛冶屋で長いと邪魔なのである。 性格の話 いわゆるボクっ娘。神殿通いでおしとやかに育てられたため。 しかしドワーフらしい粗野な部分もあり、素がでて俺と言うときもある。 今となってはおしとやかさなんて無く、しかし癖として残り普段はボクと言うけれど興奮したり、余裕がない時に俺っていう。 好きなものは鉱物や金属。道具の手入れなど。 今までの生活の話 肌の白さからドワーフのヴァルキリーか?と町で噂になり神殿通いをしていた時期があった。どちらかというと半分強要されていた。 しかし町生まれのドワーフ。そうなるともちろん親は鍛冶師。その環境からか、将来の仕事になる鍛冶見習いとして過ごすほうが好きだった。 鍛冶見習い時代、合金について教わる。複数の金属を混ぜることで性質が変わる。しかも比率でその金属の粘り強さや硬さなど様々な表情を見せる。 その時から学に励むようになった。神殿で読ませてもらえる書物の中に多くはなかったが博物学(つまり物質の性質について)の物あったためである。 ある程度の時が経ち、ヴァルキリーでもなんでもないということがわかったので通えと強要されることもなく鍛冶見習いとしてして学ぶ機会を得る。 普通に鍛冶師として生活して、鍛冶師としての技術があがっていき、鍛冶師らしい夢を見るようになった。強い武器を作りたいと思った。 冒険者として旅立った。強い金属を探して。 夢を見た。自分の手にロングソード+3が握られていた。 神紀文明時代のドワーフの技術は魔法王と呼ばれるようなすごい人であっても頭を下げて魔剣を作らせるほどだったらしい。今となっては+1が限度だけれど。 +5までいけばルロウドの神器だ。そうおもうと+3というのは中途半端だなと目が覚めた後に笑ってしまった。 気がつくと手には見知らぬクリスタルが握られていた。強く握り念ずるとまた同じ夢を見ることができる。 今の技術では+2ですら不可能だが、+3を作ることに不思議と現実味を感じた。もしかしたらできるだろうか?+3の魔法の武器加工の技術の復活を。