タイトル:エマニエル・カー キャラクター名:エマニエル・カー 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:一般人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17歳 性別:女性 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   5   3   6   8   9 成長   4         1   1   1 →計:7 修正 =合計= 24  12  10  14  18  17 ボーナス  4   2   1   2   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  11  41  41 特技         0   0 修正 =合計= 11  11  41  41 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv シューター 9 Lv  / コンジャラー 2 Lv マギテック 6 Lv  / スカウト   4 Lv セージ   5 Lv  / エンハンサー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                    : 前提 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1             : セージLv.5 [pIB30]精密射撃     : 射撃攻撃で誤射しない            : [pIB33]MP軽減/マギテック : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍     : [pIB30]鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能 : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別  : [pIB32]命中強化     : 命中に+1                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8   6  12  36 修正   1 特技        0 =合計=  9   6  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果   : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中力+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 9  13  10  11 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1300  2H  10     14     10  10 [ガンB] *ジェザイル / 射程50m、装填3、魔力+1、『魔法の発動体』加工 (240p) 0   1H投   1     14   6  12  10 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) =価格合計= 1300 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :3000 とんがり帽子         / 魔物知識判定に+1。 耳 :   マギスフィア小(任意)    / MP4点チャージされてる。 顔 :                  / 首 :                  / 背中:20  ガンベルト(背・腰・他)   / 弾丸を12発収納 右手:1000 宗匠の腕輪          / 器用度+2。ダイスロール後に壊すと器用度+14。出目に+2。(AWp.126) 左手:0   叡智の腕輪          / 知力度+2。ダイスロール後に壊すと器用度+14。出目に+2。(AWp.126)ジェフさんに買って貰った。 腰 :1500 チキンベルト         / 主動作で20m飛ぶ。落下ダメージ20点。(AWp.129) 足 :40  バレットスリンガー(足・他) / 弾丸を12発収納 他 :500  マギスフィア中(背・腰・他) / =合計=6060 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット           1   0   (松明は0本) スカウト用ツール         1   0 水袋           20   1   20                  1   0 保存食(1週間分)     50   21  1050  86個 弾丸(12発)       50   16  800  100弾 5点魔晶石         500  7   3500 アウェイクンポーション  100  1   100 ヒーリングポーション   100  1   100                  1   0 封鎖領通行証           1   0 献体プレート           1   0 宿泊代          1840  1   1840 食事代          8   1   8 ギャンブル        100  1   100 税金           120  2   240 フォルミカの香薬     100  1   100 虫除けの塗り薬      30   0   0                  1   0 ガンベルト(背・腰・他) 20   1   20   弾丸類を12発収納              200  1   200 バレットポーチ      100  1   100  弾丸を24発収納(ガン習熟A必要)                  1   0 月光の指輪        1000  1   1000  ダイスロール後に壊すと精神抵抗力判定+2。(AWp.127)                     0 蘇生代金         13230 1   13230                     0 のっぴきならない借金   15000 1   15000 =所持品合計=   37408 G =装備合計=     7510 G = 価格総計 =   44918 G 所持金    9720G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 2       5 魔動機術 6       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ フェイダン 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 58 点 合計名誉点: 58 点 ■その他■ 経験点:470点 (使用経験点:38500点、獲得経験点:35970点) セッション回数:7回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1830点(1600 / 230 / 0回)  韋駄天ギルドとの接触 2- 器用度   4080点(3000 / 880 / 4回)  韋駄天ギルド: [R]難所の地図作製 3- 器用度   4670点(3200 /1220 / 5回)  グリゼの依頼①:『果実酒のレシピ』 4- 器用度   6460点(3400 /3010 / 1回)  グリゼの依頼②:<夢喰いの果実酒の入手> 5- 生命力   5590点(4600 / 990 / 0回)  韋駄天ギルド: [R]難所の地図作製 6- 器用度   9080点(6200 /2780 / 2回)  グリゼの依頼③:<朱血の睡蓮>の入手 7- 精神力   4260点(2600 /1610 / 1回)  《封鎖領》の地図を作成せよ メモ: 幼い頃に事業に失敗した上に事故死した両親の借金を返済するため、盗賊になった少女。 だが、それでも借金はなかなか減らず、妹まで売り飛ばされそうになったため、「1年だけ待ってくれ」と頼み込み≪封鎖領≫にやってきた。 なんとかして、ここで利息も含めて15000Gを1年以内に稼がなくてはならない。 【膿夢浸食度】5 フェトルの孤児院:物知りのお姉さん、追い駆けっこのお姉さん :HP- :MP- :装填数- :全弾- :猫目+ 2d6+2+3 スカレン知 2d6+7+1 魔物知識(とんがり帽子) 2d6+4 先制判定(スカ敏) 2d6+9+2 逃亡判定 2d6 回避 2d6+11 生命抵抗 2d6+11 精神抵抗 【行使判定】 2d6+5 操霊魔法 2d6+9 魔動機術 【ジェザイル】 2d6+14 命中判定 『2:クリティカル・バレット』 ※MP2-1 k20+10@9 威力+魔力+追加@(C値-1) 『5:ショットガン・バレット』(弾1発)※MP2-1 半径3m/5体 射程:武器50mの半分 k20+10@10 威力+魔力+追加@ 『5:グレネード』(弾丸不使用)※MP6-1 射程10m 半径5m/15体 抵抗:半減 炎属性 2d6+9 行使判定(銃は不使用なので魔力修正無し) k30+9 威力+魔力(銃は不使用なので魔力修正無し) 『6:バースト・ショット』(弾3発)※MP3-1 命中+2 k30+10@10 威力+魔力+追加@ 『1:ターゲットサイト』補助動作 ※MP3-1 命中+1(弾丸不使用) 『2:ヒーリング・バレット』※MP1 k0+10@13 回復 『3:エフェクト・バレット』 ※MP1 炎、水・氷、風、土、雷のどれかの属性を付与できる。 k20+10@10 『3:エフェクトウェポン』※MP2-1(弾丸不使用) 18Rの間、対象1体は武器を魔法の武器として物理ダメージ+1とする。炎、水・氷、風、土、雷のどれかの属性を付与できる。 『3:ショック・ボム』※MP3-1(弾丸不使用) 対象:1体。10m/射撃。抵抗:消滅。対象は3R間、敏捷度が-12される。(固定値キャラの場合、回避-2)その他特殊能力に関してもGMは自身の判断で修正を行ってもかまわない。 『4:クイックローダー』※MP4-1(弾丸不使用) 弾丸を装填する。 『1:フラッシュライト』※MP2-1(弾丸不使用) 6時間周囲を明るくする。 『1:マナサーチ』※MP3-1(弾丸不使用) 魔力を帯びた物品の位置を知る。 『4:アナライズ』※MP2-1(弾丸不使用) 魔法生物の魔物データを参照できる。 k6+10@12 石投げ 【公式裁定】 http://www.groupsne.co.jp/products/sw/qa/item01.html Q I -01 〈テンペスト(⇒『 I 』241頁)〉など、魔力が+1される武器は、持っていればすべての魔力が上昇しますか? A I -01 いいえ、しません。 〈テンペスト〉や〈ロングバレル〉など、カテゴリ〈ガン〉にある魔力の上昇は、打ち出した弾丸の魔法ダメージの上昇にのみ適用されます。 Q I -04 武器を〈魔法の発動体〉として加工するために必要な時間はどれくらいですか? A I -04 1日(24時間)としてください。 http://www.groupsne.co.jp/products/sw/qa/magic01.html Q I -02  魔動機術4レベルの魔法【スモーク・ボム(⇒『 I 』213頁)】や5レベルの魔法【グレネード(⇒『 I 』214頁)】などの魔法の概要には「射出し」と書かれていますが、これらは【ソリッド・バレット】などのように、銃から射出されるのでしょうか? その場合、【ソリッド・バレット】などのように弾丸は必要でしょうか? A I -02  いいえ、【スモーク・ボム】や【グレネード】などは、行使に用いたマギスフィアから直接射出されます。  魔法の対象(道具)に「弾丸」となければ、銃も弾丸も必要ありません。