タイトル:“ドラッグパーティ” キャラクター名:シャブ婆 年齢:61 性別:婆 髪の色:白髪だらけ / 瞳の色:淀 / 肌の色:皺々 身長:90 体重:骨と皮 キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:セージ (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:犯罪組織/ストリートワイズを取得。かつては王都地下に潜伏する暗殺者ギルドのメンバーだった。 境遇:記憶喪失/健忘症である。昔のことはよく覚えていない。 目的:命令/過去の罪を償う為に冒険者として大神殿の私兵となる道を強いられた。 ■能力値■ HP:46 MP:56 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   1   0   3   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴                     -3 成長等   3   2      2      2    →合計 9点/LvUp分9点 =基本値= 10  10  12   9   9  13   5 ボーナス   3   3   4   3   3   4   1 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   3   4   4   5   4   5   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定   4    3          7   (2D) 物理防御 --   14         14 魔法防御   5    0          5 行動値    8   -1    3   4  14 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0   0   0   5   0  -1   0     盾   3 腕 頭部          2   0   0      0    防具   2 胴部          2   4   0      0    防具   3 補助         -1   5             防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右  0   3   3  14   0  -1   0    左  0   0 能力値   4 --   4 --   5   8   8 スキル                  3     ニンブル その他                  4      風音の帽子 / フィルボトラベルジャケット =合計=右  4   3   7  14   5  14   8    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]          備考 右手 20   1   S1ナイフ []             投射可能 左手 400  3   ハイクオリティシールド [ウォ、アコ] 腕         [] =合計=420 4 /  重量上限10 頭部 300  2 風音の帽子 []             パッシブ。装備者の【行動値】に+2する。フィルボル専用。 胴部 600  3 フィルボトラベルジャケット []     パッシブ。装備者の【行動値】に+2する。フィルボル専用。 補助 550  2 ファインポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 150  1 聖印 [アコライト]           装備者が行う《ヒール》で回復する【HP】の値に+1d =合計=1600 8 /重量上限10 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 バックパック      0   30  パッシブ。携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ベルトポーチ      0   15  パッシブ。携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ポーションホルダー   0   150  「種別;ポーション」「「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」にできる。  ├HPポーション*2   0   60  マイナーアクション。メジャーアクション。HP回復を行なう。HPを2D点回復する。消耗品。  └MPポーション*3   0   150  マイナーアクション。メジャーアクション。MP回復を行なう。MPを2D点回復する。消耗品。 ハイHPポーション*2   2   400 ハイMPポーション    1   300 乗用馬         -   500  パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:10」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+5する。同乗人数1。 ├冒険者セット     -   10  ロープ、ランタン、野営道具、火打石のセット。重い。 ├HPポーション*3    -   60  マイナーアクション。メジャーアクション。HP回復を行なう。HPを2D点回復する。消耗品。 └毒消し*1       -   10  マイナーアクション。メジャーアクション。受けている毒を回復する。消耗品。 【アームズクリスタル】  S1ナイフ  └防衛のクリスタル  -   200  パッシブ。はめ込んだ武器の装備者が使用するダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1する。 =所持品合計=    1885 G (重量 3/上限17) =装備合計=     2020 G = 価格総計 =    3905 G 所持金    4907G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (3D) 罠解除    4         4 (3D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    5         5 (2D) 物品鑑定   5         5 (2D) 魔術     5         5 (D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象   /射程  /コスト/制限    /効果など 《ニンブル》      ★ /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-     /作成時に行動値+3 《プロテクション》   4 /DR直後   /自動成功/単体   /20m   /3   /防御中1回 /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ピューリファイ》   2 /メジャー  /魔術  /効果参照 /効果参照/7   /シナリオ1回/アイテムの「聖水」を[SL×2]個取得する。この聖水は通常の効果に加え、武器攻撃のダメージに+1Dする。ただし、売ることができず、シナリオ終了時に失われる。 《ヒール》       ★ /メジャー  /魔術  /単体   /20m   /4   /-     /対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加 《アフェクション》   ★ /DR直後   /自動  /単体※  /20m   /-   /シナリオ1回/対象が受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《》          1 /      /    /     /    /   /      / 《エリクサー》     ★ /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-     /ダイスを振って効果を求めるアイテムに有効。「種別:ポーション」のアイテムの効果に+1Dする。 《マグニフィケーション》★ /メジャー  /錬金術 /範囲(選択)/至近  /6   /-     /携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このスキルはあなたを対象に選択できない。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。クリティカル:コスト0 《》          1 /      /    /     /    /   /      / 《エンサイクロペディア》★ /セットアップ/自動  /自身   /-    /-   /-     /エネミー識別を行なう。 《ラーニング》     ★ /効果参照  /-    /自身   /-    /-   /-     /「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルをひとつ選択し、そのスキルを取得する。ただし、取得に一定のCLが必要なスキルは取得できない。また、【幸運基本値】に-3する。《ラーニング》で取得した種族スキルをあとから取得することもできない。 《》          1 /      /    /     /    /   /      / 《ラーニングポーション》★ /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-     /効果をダイスで求める「種別;ポーション」のアイテムに有効。そのアイテムの効果に+1Dする。 《一般スキル》    SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ストリートワイズ》 ★ /メジャー  /幸運/自身/-  /-   /-     /情報収集を【幸運】判定で行なう。その【幸運】判定に+1Dする。 《フェイス:アエマ》 ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-     /HP回復、MP回復を行なうスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。 《ハンズオブライトⅠ》★ /戦闘前   /自動/自身/-  /-   /-     /効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《モンスターロア》  ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-     /エネミー識別の判定に+1Dする。 《ハンズオブライトⅡ》★ /セットアップ/自動/自身/-  /-   /アコライト/CL4以上、《ハンズオブライトⅠ》1で取得可能。《ヒール》を同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により、《ヒール》がセットアッププロセスに使用可能となる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:75点 (レベル:60点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:セージ / 筋力、知力、精神 / ピューリファイ、プロテクション、クラスチェンジ Lv2→3: / 筋力、器用、知力 / エンサイクロペディア、プロテクション、ラーニング(ラーニングポーション) Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ヒール、プロテクション、アフェクション メモ: シャブ婆 アコライト/セージ/フィルボル かつては王都地下に潜伏する暗殺者ギルドのメンバーだったが、 今は健忘症の進行が激しく昔のことはよく覚えていない。 過去の罪を償う為に冒険者として大神殿の私兵となる道を強いられている。 物防:14 魔防:5 行動:14 移動:8(13) PL:カテナ 7+2D>= 回避判定 DR直後に《プロテクション》5を使用。20m以内の単体にダメージ軽減を行なう。 :MP-3 (5+)d+1 ダメージ軽減量 c(-()) 物理ダメージ計算 c(-()) 魔法ダメージ計算 c((-)*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c((-)*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 :HP+ @HP回復 :HP- @HPダメージ :HP= @HP値変更 :MP+ @MP回復 :MP- @MP消費 :フェイト- @フェイト使用 戦闘前に《ハンズオブライトⅠ》を使用。効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 :フェイト-1 :ハンズオブライトⅠ=1 宣言あります @セットアッププロセス 宣言なしです @セットアッププロセス セットアッププロセスに《エンサイクロペディア》を使用。エネミー識別を行なう。 エネミー識別の対象⇒ +3d エネミー識別 セットアッププロセスに《ハンズオブライトⅡ》を使用。フェイトを1点消費。この効果により、《ヒール》がセットアッププロセスに使用可能となる。 :フェイト-1 ムーブアクション放棄。 ムーブアクションで戦闘移動を行う。(8m) ムーブアクションで全力移動を行う。ただしマイナーアクションは行えない (13m) ムーブアクションで離脱を行う。ただし基本的にはマイナーアクションは行えない (5m) 移動先⇒ マイナーアクションで[騎乗状態]へ。乗用馬に乗り込む マイナーアクション放棄。 メジャーで《ヒール》を使用。魔術判定。20m以内の単体にHP回復を行なう。 メジャーで《マグニフィケーション》を使用。至近の範囲(選択)に、携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このスキルはあなたを対象に選択できない。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。 :MP-6 スキルの対象⇒ +2d 錬金術判定 HPポーションを使用する。 :HPポーション-1 2d+2d+2 HPポーション/HP回復量 MPポーションを使用する。 :MPポーション-1 2d+2d+2 MPポーション/MP回復量 :MP+ メジャーで《ピューリファイ》2を使用。アイテムの「聖水」を[SL×2]個取得する。この聖水は通常の効果に加え、武器攻撃のダメージに+1Dする。ただし、売ることができず、シナリオ終了時に失われる。シナリオ1回 :MP-7 +2d 魔術判定 +2d トラップ探知判定 +2d トラップ解除 +2d 危険感知判定 +2d エネミー識別 +2d アイテム鑑定 +2d 魔術判定 +2d 呪歌判定 +2d 錬金術判定 +2D>=0 【筋力】判定 @基本判定 +2D>=0 【器用】判定 @基本判定 +2D>=0 【敏捷】判定 @基本判定 +2D>=0 【知力】判定 @基本判定 +2D>=0 【感知】判定 @基本判定 +2D>=0 【精神】判定 @基本判定 +2D>=0 【幸運】判定 @基本判定