タイトル:妖魔の傭兵 キャラクター名:「見えざる手のヴェンデリン」 年齢:42 性別:男 髪の色:鼠色 / 瞳の色:黄色 / 肌の色:色白 身長:186 体重:69kg キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ヒーラー) 称号クラス: 種族:グライアイ ■ライフパス■ 出自:超感覚/《シックスセンス》を取得。 境遇:放浪/ 目的:戦い好き/ ■能力値■ HP:87 MP:81 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   9   8   9   8   7 作成時   0   1   4   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3           -3 成長等   1   8   8      6   1   3 →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 10  18  24   8  15   9   7 ボーナス   3   6   8   2   5   3   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正         1 =合計=   3   7  12   2   7   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0  5   3  15/ 13(3D) 攻撃力  --  12/ 12  22   9  43/ 39(2D) 回避判定  12    2       2  16   (3D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   4    0          4 行動値   19    0    2   5  26 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  12   0   0   0   0   0 至近 短剣   9 左手   -2   8   0   0   0   0   0 至近  鞭   4 腕 頭部          1   1   0      0    防具   3 胴部          1   3   0     -1    防具   5 補助             5             防具   8 装身                          装身具   3 =小計=右  0  12   2   9   0   0  -1    左 -2   8 能力値   7 --  12 --   4  19   8 スキル   5  22            2     カス/フェイスペシャライズ:短剣/ウェポンフォース:ダグデモア その他   3   9   2         5      ロストデビルズ/漆黒の星/ジェミニカード =合計=右 15  43  16   9   4  26   7    左 13  39 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 30000  5   S3キドニーダガー [] 左手 3900   4   S3ファインウィップ [] 腕          [] =合計=33900 9 /  重量上限15 頭部 5000  3  S1ロストデビルズキャップ [] パッシブ。装備者は明度2以下のペナルティを受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行なう攻撃のダメージに+5する。シーフ専用。 胴部 9000  2  S1ロストデビルズスキン []  装備者がHP回復の対象になった時に使用。装備者の【HP】が1点でも回復した場合、この防具の「物理防御力」「魔法防御力」に+1する。この効果は重複し、シーン終了まで継続する。 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー] パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 2400  1  ロストデビルズアイ []    パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。シーフ専用。 =合計=22900 10 /重量上限15 ■所持品■ 名称                価格 重量  備考 冒険者セット            5   10 異次元バッグ&ベルトポーチ      0   2015 小道具入れ             0   50  ├漆黒の星            0   2500  パッシブ。所持者の行なう武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する。  ├ジェミニカード         0   17800 「装備部位:双」の武器による攻撃に有効。パッシブ。所持者が行なう武器攻撃のダメージに+4する。エクスプローラー専用。  ├流水の砥石           0   2000  マイナーアクション。使用者が行なう武器攻撃のダメージを〈水〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。  └転送石             0   750 ポーションホルダー         0   150  ├EXMPポーション*2        0   8000  └MPポーション*3         0   150 ランチボックス           0   50  └野菜*5             0   100 シースベルト            0   1000  └ナイフ*2            0   20 【アームズクリスタル】   S3キドニーダガー    ├武烈のクリスタル         1000  パッシブ。武器の攻撃力に+3する。適用済み。    ├弱体:スタンのクリスタル     1000  パッシブ。1点でもダメージが入れば[スタン]を与える。    └精霊:火のクリスタル       300  パッシブ。攻撃のダメージを〈火〉属性の魔法ダメージに変更する。   S3ファインウィップ    ├弱体:放心のクリスタル      1000  パッシブ。1点でもダメージが入れば[放心]を与える。    ├弱体:逆上のクリスタル      800  パッシブ。1点でもダメージが入れば[逆上]を与える。    └弱体:スリップのクリスタル    800  パッシブ。1点でもダメージが入れば[スリップ]を与える。   S1ロストデビルズキャップ    └敏捷のクリスタル         200  パッシブ。装備者の【敏捷】に+1する。   S1ロストデビルズスキン    └対抗:スリップのクリスタル    400  パッシブ。装備者は[スリップ]を受けない。 =所持品合計=   40095 G (重量 5/上限22) =装備合計=    56800 G = 価格総計 =   96895 G 所持金   23113G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7   1      8 (3D) 罠解除    7   1      8 (3D) 危険感知   7   1      8 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》            SL/タイミング    /判定/対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《グライアイ:インビジブルハンド》★ /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /短剣使用、双使用  /携帯品に「分類:短剣」の武器をふたつ以上携帯している時に有効。武器攻撃のダメージに+1Dする。 《ワイドアタック》        1 /メジャー     /命中/範囲(選択)/武器/4   /-         /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《フェイント》          ★ /マイナー     /自動/自身   /-  /4   /-         /あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《アームズマスタリー:短剣》   ★ /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /短剣使用      /取得する際に「短剣、鞭」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:短剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:〜〜》を同時に適用できない。 《アンビデクスタリティ》     ★ /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /-         /「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない。 《スペシャライズ:短剣》     5 /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /-         /短剣を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。 《ウェポンフォーカス》      ★ /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /-         /短剣を使用した武器攻撃に有効。武器攻撃のダメージに+5する。 《バタフライダンス》       ★ /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /-         /回避判定に+1Dする。 《ドッジムーブ》         1 /効果参照     /自動/自身   /-  /2   /盾非装備      /回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 《インタラプト》         ★ /効果参照     /自動/単体   /視界/-   /シーフ、シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《スティール》          1 /DR直後      /自動/自身   /-  /3   /シナリオSL回    /エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。通常どおり、ドロップ品決定ロールを行なうこと。 《》               1 /         /  /     /  /   /          / 《ポイズンアップル》       5 /DR直前      /自動/単体   /10m /-   /-         /ダメージ増加を行なう。所持金を60G消費。対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[SL×3]する。 《スピードエイド》        ★ /セットアップエイド/自動/自身   /-  /10  /-         /「タイミング;メジャーアクション」のヒーラーのスキルと同時に使用する。この効果により、そのスキルがセットアッププロセスで使用可能となる。 《オイントメント》        ★ /メジャー     /知力/単体   /至近/-   /-         /所持金を100G消費。対象が行なうあらゆる判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。クリティカル:G消費なし 《スティミュラント》       ★ /《オイントメント》/自動/自身   /-  /-   /-         /《オイントメント》と同時に使用する。《オイントメント》の効果を「所持金を200G」消費。対象が行なうあらゆる判定に+1D、対象が行なう攻撃のダメージに+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 《》               1 /         /  /     /  /   /          / 《エンカレッジ》         ★ /イニシアチブ   /自動/自身   /20m /6   /シーン1回     /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう。対象はこのスキルの効果を拒否できる。 《ダンシングヒーロー》      ★ /判定の直前    /自動/自身   /-  /-   /シーン1回     /判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 《ハードビート》         3 /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /-         /【HP】が【最大HP】と同じ値の時に有効。攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《》               1 /         /  /     /  /   /          / 《デュアルフェイス》       ★ /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /-         /《グライアイ:ストレッチアーム》を取得する。また、【幸運基本値】に-3する。 《グライアイ:ストレッチアーム》 ★ /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /-         /白兵攻撃は「5m」となり、エンゲージしていない対象にも行なうことができる。 《》               1 /         /  /     /  /   /          / 《ゲイルスラッシュ》       1 /メジャー     /自動/自身   /-  /15  /シーンSL回     /《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行なう。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。 《ラピッドハンド》        ★ /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /短剣使用      /短剣を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限                  /効果など 《シックスセンス》   ★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /-                   /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行なえる。 《フェイス:ダグデモア》★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /-                   /【行動値】+2。 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /-                   /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《リムーブトラップ》  ★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /-                   /トラップ解除の判定に+1Dする。 《サーチリスク》    ★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /-                   /危険感知の判定に+1Dする。 《フェンサーⅠ》     ★ /効果参照 /自動/自身   /-  /-   /シーフ                 /武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 《フェンサーⅡ》     ★ /判定の直前/自動/自身   /-  /-   /シーフ                 /リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 《アンチトラップ》   ★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /-                   /トラップ探知、解除、危険感知判定に+1する。 《イクイップリミット》 ★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /-                   /装備可能重量に+5する。 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /-                   /【敏捷基本値】に+3する。 《フリッカースラッシュ》★ /メジャー /命中/十字(選択)/1Sq /12  /エクスプローラー、短剣使用、シナリオ1回/対象に武器攻撃を行なう。クリティカル:ダイスロール増加 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:495点 (レベル:450点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / バタフライダンス、スペシャライズ:短剣、ポイズンアップル Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト、スペシャライズ:短剣、ポイズンアップル Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / スティール、スペシャライズ:短剣、ポイズンアップル Lv4→5: / 器用、敏捷、幸運 / オイントメント、スペシャライズ:短剣、スピードエイド Lv5→6: / 器用、敏捷、幸運 / デュアルフェイス、スペシャライズ:短剣、ウェポンフォーカス Lv6→7:ダンサー / 器用、敏捷、感知 / クラスチェンジ、ハードビート、スティミュラント Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ダンシングヒーロー、ハードビート、フェイント Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / エンカレッジ、ハードビート、ドッジムーブ Lv9→10:エクスプローラー / 筋力、精神、幸運 / クラスチェンジ、ゲイルスラッシュ、ラピッドハンド メモ: 「見えざる手のヴェンデリン」 シーフ/ダンサー/グライアイ エリンディル西方の各地を放浪し傭兵稼業を続けてきた妖魔。 元々は妖魔砦の用心棒だったが、いつからか人間の雇い主を好むようになった。 数か月前より妖魔も幾人か在籍するという大手ギルド”吹花擘柳”に誘われ 以後は冒険者となっている。 物理防御力:9 魔法防御力:4 行動値:26 移動力:7m PL:カテナ :HP- :MP- :HP+ :MP+ :Weights- :Weights+ :Gold- :Gold+ 判定の直前 《ダンシングヒーロー》シーン1回/判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 《フェンサーⅡ》リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 :Fate-1 DR直前 《ポイズンアップル》5/対象:単体/射程:10m/ダメージ増加を行なう。所持金を60G消費。対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[SL×3]する。 :Gold-60 16+3d 回避判定 16+3d+1d 回避判定(《オイントメント》) 回避判定と同時に《ドッジムーブ》1を使用。回避判定の達成値に+[SL+2]する。 :MP-2 16+3d+1d+3 回避判定(《オイントメント》《ドッジムーブ》) 16+3d+1d+3+2d 回避判定(《オイントメント》《ドッジムーブ》《フェンサーⅡ》) 8+3d トラップ探知《ファインドトラップ》《アンチトラップ》 8+3d トラップ解除《リムーブトラップ》《アンチトラップ》 8+3d 危険感知《サーチリスク》《アンチトラップ》 セットアッププロセス 《スピードエイド》コスト:10《オイントメント》《スティミュラント》を同時に使用。所持金を200G消費。対象が行なうあらゆる判定に+1D、対象が行なう攻撃のダメージに+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。クリティカル:G消費なし :MP-10 :Gold-200 +2d 【知力】判定 イニシアチブプロセス 《エンカレッジ》射程:20m/シーン1回/未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう。 :MP-6 ムーブアクション 戦闘移動を行なう。(7m/2Sq) 全力移動を行なう。(12m/3Sq) 離脱を行なう。 マイナーアクション 《フェイント》コスト:4/武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-4 メジャーアクション 《ゲイルスラッシュ》1/コスト:15/シーンSL回/《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行なう。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。 :MP-15 《ワイドアタック》1/コスト:4/判定:命中/対象:範囲(選択)/射程:武器/対象に武器攻撃を行なう。対象が2体以上の場合、ダメージに+[SLx2]する。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-4 《フリッカースラッシュ》コスト:12/判定:命中/対象:十字(選択)/射程:1Sq/シナリオ1回/対象に武器攻撃を行なう。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-12 武器攻撃と同時に《フェンサーⅠ》を使用。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 :Fate-1 攻撃の対象: 13+3d+1d 命中判定 S3キドニーダガー+S3ファインウィップ(短剣/鞭/双) 白兵/5m (《ストレッチアーム》《オイントメント》) DR直前 《ポイズンアップル》5/対象:単体/射程:10m/ダメージ増加を行なう。所持金を60G消費。対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[SL×3]する。 :Gold-60 20+4d+22+9+1d+1d+2d+15+3d ダメージロール 魔法〈火〉+[逆上][放心][スタン][スリップ] (《インビジブルハンド》《スティミュラント》《ポイズンアップル》《ハードビート》等) DR直後 《スティール》1/コスト:3/シナリオSL回/エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。通常どおり、ドロップ品決定ロールを行なうこと。 :MP-3 効果参照 《インタラプト》射程:視界/シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 +2d 【筋力】判定 +2d 【器用】判定 +2d 【敏捷】判定 +2d 【知力】判定 +2d 【感知】判定 +2d 【精神】判定 +2d 【幸運】判定 +2d+1d 【筋力】判定《オイントメント》 +2d+1d 【器用】判定《オイントメント》 +2d+1d 【敏捷】判定《オイントメント》 +2d+1d 【知力】判定《オイントメント》 +2d+1d 【感知】判定《オイントメント》 +2d+1d 【精神】判定《オイントメント》 +2d+1d 【幸運】判定《オイントメント》