タイトル:鏡花水月PC2 キャラクター名:サルヴィア・ロストン 年齢:27 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:20 Lv ワークス :軍師 スタイル:プロフェット ■能力値■ HP:152 MP:238      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   8  11  12  10  11 作成時    0   0   4   0   0   1 →/5点 成長等    1   1  19  18  18 その他          5   5 =基本値=   9   9  39  35  28  12 スタイル   0   0   2   2   1   1 他修正          3   3      1 =合計=    3   3  18  16  10   6 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》           命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《ボールライトニング》     5d+46/  /12sq/ /26  / 《イルード(リアクション)》   4d+46/  /  / /1   / 《キュアライトウーンズ》    4d+34/  /4sq / /1   / 《ライトニングボルト》     5d+46/  /0sq / /12  / 《ヴァキュームプロジェクション》2d+38/  /  / /   / 《キュアシリアスウーンズ》   4d+34/  /  / /   / 《サモン:ワイバーン》     2d+38/  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+3 / /   / ■装備■ =武器=     重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 白光のタクト 1    5d+26         魔法の達成値+5/防御上昇、HP回復効果+10/魔法使用時の混沌レベルを常に2高いものとして扱う 魔術焦点具  1    0           全色魔法のコスト-1 合計     2       0 0 =防具=     重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 アサルトスーツ 4          10    8     8         -1  -1  -1  1ラウンド1回、判定直前に判定ダイス+1D 知恵の帽子   1          1          1            1      1ラウンド1回、MP7点消費で感覚知力精神共感の判定に+1D 指揮能力                                    4   4 他修正 合計      5   0   0    11    8     9    0    -2  43  17  =4sq ■所持品■ 名称          重量 備考 ハイMPヒールポーション 4   400(精神基本値*2+2d) ハイHPヒールポーション 1   400(筋力基本値*2+2d)             0 黒い土         1   魔法使用直前、プロセス中、混沌Lvを+2,クリティカルしたら、元のLvに戻らない(600) エクストラポーション  4   1000((筋力基本値+精神基本値)*2+4d) 解放の符        1   硬直、捕縛直後、硬直、捕縛回復(200) =所持品合計=     11 =装備合計=      7 = 重量総計 =     18 / 18 ■特技■ 《特技名》       SL/タイミング /判定 /対象 /射程/コスト/制限       /MC/効果など 《基礎魔法修得》   2 /常時    /   /   /  /   /         / /キュアライトウーンズ、アシスト、クールインテリジェンスダークネス、 《魔法修得:時空魔法》17 /常時    /   /   /  /   /         / / 《魔法習得:全色魔法》16 /      /   /   /  /   /         / / 《時空演算》     1 /常時    /   /   /  /   /         / /《プレディクトヴィジョン》の使用回数+1 《能動瞑想》     4 /常時    /   /   /  /   /         / /魔法のコストを-LV 《軍書精通》     1 /常時    /   /   /  /   /         / /軍略知識の達成値と行動値+2 《指揮能力》     1 /常時    /   /   /  /   /         / /部隊の行動修正と移動修正に+[Lv+軍略知識Lv] 《魔力高揚》     1 /常時    /   /   /  /   /         / /判定クリティカル時にMPを【知力基本値】回復 《流転元神》     1 /常時    /   /   /  /   /         / /《魔素集積》のMP回復量を[消費天運×CL×LV]に変更 《戦術指南》     5 /常時    /   /   /  /   /         / /マスコンにおいてLvSq以内の任意のキャラクターが行う命中判定と防御判定の達成値を+Lv 《戦術指南Ⅱ》     5 /常時    /   /   /  /   /         / /《戦術指南》の効果に+Lv/戦術指南の効果を受けたキャラクターの行動値に+[戦術指南の効果分] 《圧縮詠唱》     1 /常時    /   /   /  /   /         / /魔法判定値+[《簡易魔法儀式》Lv*2] 《サポートマスタリー》5 /常時    /   /   /  /   /         / /「種別:増幅」「種別:防御」の効果で自身以外の上昇するダメージと防御力を1プロセス中に+[Lv]D、射程+1sq 《魔法習熟》     2 /常時    /自動 /自身 /  /   /         / /魔法の判定+[Lv+1] 《能力覚醒:魔法》  1 /常時    /自動 /自身 /  /   /         / /感覚と精神の能力値+5,HP&MP+10 《混沌操作》     1 /セットアップ/感性10/シーン/0Sq /4   /         / /判定に成功で混沌レベル1操作 《魔素集積》     1 /イニシアチブ/自動 /自身 /  /天運 /         / /[消費した天運×3]DMPを回復 《多重魔法》     3 /魔法使用直前/自動 /自身 /  /Lv*5 /         / /メジャーの魔法を3個追加で使える(同技能のみ(自動成功は技能有のと同技能として扱う))。 《戦意向上》     1 /イニシアチブ/自動 /単体 /6Sq /Lv*4 /ラウンド1     / /対象に「士気回復」を行わせる。 《装騎の巧み》    1 /マイナー  /   /自身 /  /5   /         / /通常移動を行い、マイナーアクションを1回行う 《簡易魔法儀式》   5 /マイナー  /自動 /自身 /  /5   /         / /メインプロセス中の魔法の判定+2D 《魔法射程延長》   1 /魔法使用直前/自動 /自身 /  /5  /         / /射程が2sq以上の魔法の射程+1 《好機到来》     1 /いつでも  /自動 /自身 /  /30  /シナリオ1     / /行動済を身行動に戻す。ラウンド中、行動値-10 《縦横無尽》     1 /セットアップ/自動 /   /Lv+1/10  /         / /射程内の任意の対象の行動値をラウンド中、自分と同じ値とする 《多重魔法Ⅱ》     1 /マイナー直前/自動 /自身 /  /20  /         / /マイナーに魔法2回使用できる 《ルーンフェンサー》 1 /イニシアチブ/自動 /自身 /  /6   /ラウンド1,シーンLv/ /即座に全力移動、移動したらラウンド中、ダメージ+混沌Lv 《多重積層魔法壁》  1 /DR直後   /自動 /自身 /  /10  /         / /DR直後の防御の特技、魔法を3つ同時に使用可能。自身限定 ■魔法■ 《魔法名》            SL/タイミング  /判定   /対象 /射程/コスト/制限  /MC/効果など 《キュアライトウーンズ》      /メジャー   /治療   /単体 /4sq /4   /8   /○/HPを[達成値+混沌Lv]回復 《アシスト》            /判定直後   /自動   /単体 /4sq /2   /    /○/達成値+3 《クールインテリジェンス》     /判定直前   /自動   /自身 /  /4   /    /○/知力と共感による判定の判定値+2 《ダークネス》           /メジャー   /霊感   /十字 /6sq /4   /10   /○/対象スクエアの明度を0にする。スクエア内にいるキャラクターは、すべてのアクションとリアクション-1D・いつでも解除可能 《テレスコープ》          /メジャー   /自動成功 /範囲1 /0sq /2   /    /○/対象Sq内の者は、シーン中2sq以遠への【感覚】に属する技能の判定値+[使用可能魔法レベル] 《プレディクトヴィジョン》     /判定直後   /     /単体 /5sq /4   /    / /同意対象の判定振り直し 《クリエイトイメージ》       /メジャー   /霊感/知覚/十字 /10sq/2   /対決  / /空間に[使用可能魔法レベル^3]m^3の幻影を創り出す 《ディスロケーション》       /DR直後    /     /十字 /0sq /10  /    / /対象の武器衝撃炎熱の防御力+4D+[混沌レベル] 《ディメンショナルランプ》     /イニシアチブ /     /範囲1/6sq /20  /    / /対象sqを【移動力】を3倍消費し、騎乗状態では侵入できないsqに帰る。魔法発動時に対象sqにいる飛行状態ではないキャラクターは硬直を受ける 《プレコグニション》        /メジャー   /霊感   /自身 /  /10  /32   / /[使用可能魔法レベル]個のキーワードをもらえる。シナリオ中、情報を得るためのすべての判定の判定値+[使用可能魔法レベル] 《アクシデント》          /判定直後   /     /単体 /6sq /10  /    / /達成値-3 《スパイトコンバージェンス》    /対象選択の直後/     /単体 /6sq /30  /    / /「対象:単体」以外の攻撃のとき、攻撃の対象を単体に変更する。 《エネルギープール》        /メジャー   /     /自身 /  /   /    / /シナリオ中、[使用可能魔法レベル]×10点の貯蔵MPを得る。 《ボールライトニング》       /メジャー   /霊感   /十字 /9sq /30  /25/対決/ /対象に〈炎熱〉10D+[混沌レベル]×6のダメージを与える射撃攻撃を行う。 《クッション》           /DR直後    /     /単体 /6sq /2   /    / /〈衝撃〉の防御力を+4d+[混沌レベル×3] 《イルード》            /リアクション /知覚   /自身 /  /4   /10/対決/ /白兵or射撃攻撃のリアクションをこの魔法で行える 《ケアレス》            /判定直後   /     /単体 /6sq /2   /    / /判定達成値-2 《フォーティファイドエッセンス》  /メジャー   /治療   /自身 /  /   /12   / /シナリオ終了まで、回復アイテムの回復量+[全色魔法レベル×2] 《ライトニングチャージ》      /イニシアチブ /自動   /単体 /1sq /8   /    / /武器の属性に〈炎熱〉とダメージ+[混沌Lv×2] 《アージェントメディシン》     /イニシアチブ /自動   /自身 /  /4   /    / /アイテムを使用する 《エレメンタルシールド》      /DR直後    /自動   /単体 /4sq /5   /    / /全属性の防御力+4D+[混沌レベル] 《サモン:ケットシー》       /判定直後   /自動   /単体 /4sq /15  /    / /判定振り直し 《チューニングカオス》       /イニシアチブ /自動   /シーン/0sq /4   /    / /シーンの混沌レベル±1 《アローエクステンション》     /DR直前    /自動   /単体 /4sq /6   /    / /射撃のDRに+2D,〈衝撃〉追加 《ライトニングボルト》       /メジャー   /霊感   /直線5 /0sq /16  /18/対決/ /対象に〈炎熱〉6D+【知力】+[混沌Lv×3]ダメージの射撃攻撃。自身は対象に含まれない 《ムーヴスウィフト》        /メジャー   /自動   /自身 /  /   /    / /シナリオ中移動力+[全色魔法Lv/2] 《リデュースインシデント》     /ハプニング  /自動   /シーン/  /20  /    / /ハプニングチャート振り直し、前後選べる。 《キュアシリアスウーンズ》     /メジャー   /治療   /単体 /0sq /30  /25   / /HPを[達成値+混沌Lv×3]点回復 《ヴァキュームプロジェクション》  /メジャー   /意志   /十字2 /6sq /28  /30/対決/ /〈衝撃〉5D+【精神】+[混沌Lv]の射撃攻撃。対象がモブorマスコンの場合、ダメージ+[【精神】×混沌Lv]、〈体内〉属性追加 《サモン:リャナンシー》      /判定直後   /自動   /単体 /6sq /10  /    / /判定振り直し 《サモン:ギガース》        /DR直後    /自動   /十字 /4sq /12  /    / /武器衝撃炎熱の防御力+2D+混沌Lv*精神 《ミスティックエイム》       /マイナー   /自動   /自身 /  /5  /    / /射撃攻撃の命中+1D,ダメージ+全色魔法Lv 《バレットカーブ》         /マイナー   /自動   /自身 /  /8   /    / /視界外、射線外でも対象選択できる 《エレメンタルウォール:アース》  /メジャー   /感性   /特殊 /4sq /30  /40   / /障害物設置 《アクセルナーヴ》         /いつでも   /自動   /自身 /  /10  /    / /プロセス終了まで、行動値+[全色魔法×2],すべての判定ダイス+1D 《コンバットリープ》        /マイナー   /自動   /自身 /  /15  /    / /移動ペナルティ無視で全力移動、このプロセスに行う0sqへの白兵攻撃は判定+2dで急所攻撃 《サモン:ワイバーン》       /メジャー   /意志   /特殊 /1sq /45  /40   / /衝撃10D+[混沌Lv×8]射撃攻撃,ダメージ与えたら1sq強制移動 《カオスアダプション》       /メジャー   /自動   /自身 /  /   /    / /魔法、アイテム、特技のダメージ、回復量に+[混沌Lv×4]/最大MP-15 ■ライフパス■ 出自:敗軍の将/ 経験1:戦禍/ 経験2:憧憬/ 目的:迷い/ 禁忌:怠惰/ 趣味嗜好:紅茶にこだわる/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: サブスタイル:ウィザード