タイトル:エム キャラクター名:エム・ワンダー・ランズベリー 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[風、銀+2]] 生まれ:操霊術士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女 髪の色:ピンク / 瞳の色:ピンク / 肌の色: 身長:152 体重: 経歴1:忘れられない恐怖を体験したことがある。 経歴2:絶対に知られたくない秘密がある。 経歴3:己に何らかの誓いを立てている。 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     11     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   8   2   5  10  11 成長   1  10   4  11  22  12 →計:60 修正                  5 =合計= 16  24  17  27  47  41 ボーナス  2   4   2   4   7   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  16  57  101 特技         0   0 修正 =合計= 14  18  59  103 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv フェアリーテイマー 10 Lv  / セージ  10 Lv ウォーリーダー   5 Lv  /  ドルイド 10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                                     : 前提 [p2120] 鋭い目     : 戦利品のロールに+1                                              : セージLv.5 [p2121] 弱点看破    : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                     : セージLv.7 [p2123] マナセーブ   : 消費MP-1(最低1)                                               : セージLv.9 [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                                   : [p1-290]魔法拡大/すべて : 残り全ての魔法拡大を使用可能                                         : [pMA24] 鼓咆陣率追加  : ウォーリーダーの習得枠を合計2枠追加で得る。1枠目は取得時のレベル、2枠目はそれ+2か5の高い方のレベルの枠となる : [p1-283]MP軽減/ドルイド : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                                      : [p2-234]ダブルキャスト : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  17  12  24  72 修正   1   1 特技        0 =合計= 18  13  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                 : 前提 [p]  陣率:軍司の知略 : 先制判定をウォーリーダー+知力B+1   : [p]  強靭なる丈陣Ⅰ   : 生命または精神抵抗力+1、判定後に消滅 : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ   : 生命または精神抵抗力+1        : [p]  陣率:抗拒の推断Ⅰ : 軍師の生命・精神抵抗力判定+3     : [p]  強靭なる丈陣Ⅲ   : 生命または精神抵抗力+2        : [p]  陣率:抗拒の推断Ⅱ : 軍師の生命・精神抵抗力判定+5     : [p]  強靭なる丈陣Ⅲ   : 生命または精神抵抗力+2        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110  1H投  10  -1  -1  15  10   0 [スピアB] *ショートスピア / 戦旗槍(回避系)、魔法の発動体へ加工 (1-304p) =価格合計= 3210 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   350 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   350 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :3500  ラル=ヴェイネのとんがり帽子 / まもちき+1 耳 :10000 勇者の証 心        / 顔 :20000 ラル=ヴェイネの観察鏡    / 弱点値-4 首 :2000  幸運のお守り        / 戦利品判定+1 背中:                  / 右手:1000  叡智の腕輪         / 左手:30000 正しき信念のリング     / 腰 :200  華美なる宝石飾り      / 足 :10080 幸運の羽          / 他 :2000  ラル=ヴェイネの赤の眼鏡   / 破壊で眠りをもたらす効果への生命精神抵抗判定を成功にできる =合計=78780 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考               1   0               1   0               2   0               1   0               1   0               1   0 魔香草        100  20  2000 魔香水        600  10  6000 魔晶石5点分      500  10  5000 妖精使いの宝石*6   200  6   1200 受益者のシンボル   100  6   600 月光の魔符      500  3   1500 陽光の魔符      500  3   1500 魔晶石3点分         7   0 叡智の腕輪      1000 1   1000 アウェイクポーション 100  3   300 魔晶石3点分      300  5   1500 アビスシャード       8   0 月光の魔符+2        1   0 アビスシャード(共有)    24  0 =所持品合計=   20600 G =装備合計=    82340 G = 価格総計 =   102940 G 所持金   55753G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 10      17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:妖精語、10個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 戦旗槍  20 宝石ケース 100 専用発動体 所持名誉点: 517 点 合計名誉点: 737 点 ■その他■ 経験点:2460点 (使用経験点:82500点、獲得経験点:81960点) セッション回数:60回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   27000点(27000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 生命力   3460点(3460 /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 生命力   2270点(2220 /   / 1回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 筋力    4210点(4210 /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 敏捷度   7200点(7100 /   / 2回) 33- 敏捷度    0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 筋力    2500点(2500 /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 生命力   7100点(7100 /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 敏捷度    0点(   /   / 回) 44- 知力    7480点(7480 /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 精神力    0点(   /   / 回) 47- 生命力   5270点(5120 /   / 3回) 48- 敏捷度    0点(   /   / 回) 49- 敏捷度    0点(   /   / 回) 50- 筋力    6370点(6320 /   / 1回) 51- 精神力    0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 精神力   3000点(3000 /   / 回) 54- 敏捷度    0点(   /   / 回) 55- 知力    2050点(2000 /   / 1回) 56- 精神力    0点(   /   / 回) 57- 器用度   2050点(2000 /   / 1回) 58- 精神力    0点(   /   / 回) 59- 知力    2000点(2000 /   / 回) 60- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 旅に出た理由:家族をすべて失ったので いつも元気いっぱいな女の子 言動的にめちゃくちゃ頭悪そうに見えるけど知力B+6 魔法使いだからしょうがないね って思ってたら原作設定で頭良かった 勝ち 過去の話のモチーフが悪ノ娘と悪ノ召使っぽくなった(悪要素はない) 以下ゲロ重過去設定 ———————————— 14歳の時、「私」は死んだ。 正確に言うと、死んだのは「エム・ランズベリー」。 私を育ててくれた、愛しい愛しい故郷には二度と戻れないけれど。 私を殺した、憎くてしょうがない故郷には二度と戻るつもりはないけれど 守ってくれた両親のために。そして、「私」として死んだ彼女のために。 私は、必死に生きる。 あの人のために、私は精いっぱい、人生を楽しむんだ。 ———————————— ドーデン地方の南のはずれにある、山に囲まれた小さい国の生まれ。 多種多様な種族が暮らしていて、王様は種族に偏りがないよう数十年おきに代わっている。 エムの父親は王様であり、両親はリルドラケンだった。 ただ、生まれた子供はナイトメアであった。 通常のリルドラケンであれば気にしないかもしれないが、王様だったエムの父親は、エムのことを隠した。 エムが生まれた国は、とりわけナイトメアにたいしての差別意識が高いことを知っていたからだ。 エムはお城の中から出ないよう、小さいころから言いつけられていた。 小さいエムはそれを当たり前だと思っていて、毎日城の中で遊んで暮らしていた。 エムの側にいつもついていた使用人であるルミは、もともと冒険者であったためナイトメアへの差別もなく、外での話を毎日のようにしてくれていた。 エムに魔法の才能があることを知って、ルミは自分の得意である操霊魔法を少しずつ教えることもあった。 しかし、年を取るにつれて、エムの外に出てみたいという気持ちは強くなっていった。 一度も外へ出たことのないエムに同情するには、ルミは長く側にいすぎた。 ある日ルミは魔法でエムの姿を普通の人間に変え、こっそり外へ連れ出した。 魔法の効果時間は3時間、それまでには絶対に城に帰るように。 エムははじめての外を満喫し、城に帰ってからもずっと満足した顔をしていた。 そんなエムの様子を見て、ルミはこんなに喜んでくれるのなら、とたまにエムを外へ連れ出すようになった。 …… その日はきれいな夕焼けだった。 明日は晴れるね、と二人で歩いていたその時。 街の人々が突然ざわめいて二人から距離をとった。 そして二人は気付いた。 …エムの姿が元に戻っていることに。 なぜ、まだ魔法の効果時間は終わっていないはずだといくら考えても、魔法が解けている事実は変わらなかった。 二人は必死になって、城まで走り帰った。 次の日起きれば、お城の周りに人が集まって、大きな声を上げていた。 それはエムに対する非難の声。 最初は無視していたその声はいつしか大きくなっていき、無視できない程になっていった。 耳をふさいでも聞こえてくる「殺せ」という声。 考えている時間はなかった。 エムの父親は残酷な判断を下す。 「エムを処刑しろ」と。 震え、泣くエムの肩に、温かい手が乗る。 「私に、任せてください」 そう言って微笑んだルミは、王へ自らが代わりになることを名乗り出た。 「お嬢様、泣かないでください。そうですね、もし私のわがままを一つ聞いてくれるのなら…」 「笑顔を忘れないで。私は、どんな時でも笑顔で周りを明るくしてくれるお嬢様を、愛しています」 来たる処刑の日。 城から一人逃がされ、必死に遠くへと走る。 後ろから聞こえていた街の人々の声はだんだん小さくなり、やがて聞こえなくなる。 涙で前が見えなくなって、ついに足を止めて空を見上げたエムの目に映ったのは、あの日と同じ、きれいな夕焼けだった。 その日、エムはひとりぼっちになった。 家族を、大切な人たちを、すべて失った。 ———————————— 忘れられない恐怖: 自分がナイトメアだということにより国が大騒ぎになったこと。そして、自分のせいでルミを失ったこと。 知られたくない秘密: 自分がある国の王族であること。 己に立てた誓い: いくら故郷が恋しくなっても、絶対に戻らないこと。 「ランズベリー」というファミリーネームは王族のものなので、どこかで聞いたことがあるかもしれない。 父親からもらったバンダナには、父の名前である「ワンダー・ランズベリー」と刺繍されている。 ————————————— 夕方は嫌いなんだ。 正確に言うと、「夕焼け」が好きじゃない。 あの日を思い出してしまうから。そして、一日が終わってしまうから。 一日一日が終わるたびに、ルミとの思い出が遠ざかってしまう気がするから。 なんであの日のことは絶対に忘れないのに、楽しかった思い出はどんどん忘れてしまうんだろう。 ねえルミ、私は今、ちゃんと毎日を楽しんでるのかな? 私のしていることは間違ってないのかな? 私、ちゃんと笑えてるのかな。 ———————————— あの後エムは、どこにもたどり着けず倒れていたところを親切な冒険者に助けられた。 そして今、エムは一緒にいられる人を見つけるために冒険者をしている。 ゴーレムや妖精を連れて、エムは冒険を続ける。 彼女からもらった、「笑顔を忘れないで」の言葉を胸に抱えながら。 ———————————— なんでこんなに重くなったんだろうね?大惨事表が大惨事しすぎだよ いつものクトゥルフのキャラ作るノリでSWのキャラ作ったら大変なことになると分かった 重設定つけがち ルミさんの名前はエムちゃんの原作ゲームで側に付いてる着ぐるみさんから来た 財閥のお嬢様だからね セラちゃんと仲良くなれてよかったね……私は嬉しいよ…………