タイトル:ルルー・ブランシェ キャラクター名:ルルー・ブランシェ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[風、銀+2]] 生まれ:練体師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女 髪の色:赤  / 瞳の色:赤  / 肌の色:少しだけ血色良い? 身長:170cm(角なし) 体重:60kg 経歴1:命を救われたことがある 経歴2:異種族の友人がいる 経歴3:破産したことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     14      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  10   6   4  11   8 成長   4   1   4   2   6   2 →計:19 修正 =合計= 22  20  26  20  24  17 ボーナス  3   3   4   3   4   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  11  47  44 特技         0   0 修正 =合計= 12  11  47  44 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv エンハンサー 3 Lv  / アルケミスト   1 Lv ライダー   8 Lv  / デーモンルーラー 9 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                 : 前提 [p1-285]かばう      : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる : [p1-282]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                      : [p1-279]ガーディアン   : 1R中何人でも、合計3回まで(回数宣言必須)かばうことができる      : [p1-282]防具習熟A/盾   : 防護点+1、Aランク装備可能                      : [p]           :                                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  20  60 修正 特技        0 =合計=  0   0  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名      : 効果                                                                                                                                                                                                                     : 前提 [p基Ⅱ] ビートルスキン   : 防護点+2。 補助動作、事前準備可能                                                                                                                                                                                                     : [p基Ⅱ] ストロングブラッド : 炎、水、氷属性からの被ダメージ-5点。 補助動作、事前準備可能                                                                                                                                                                                         : [p基Ⅱ] アンチボディ    : 毒、病気属性の効果に対して生命抵抗、精神抵抗の達成地に+4のボーナス修正                                                                                                                                                                                    : [pⅢ_194]威嚇        : 騎手の補助動作で、騎獣が威嚇を行う。騎手の「ライダー技能レベル+精神ボーナス」と、同じ乱戦エリアに存在する対象1体の「精神抵抗力」とで達成値の比べあいを行います。騎手の達成値が上回れば、対象は10秒(1ラウンド)の間、命中力判定や魔法行使判定、主動作で使用する能力の判定に-1のペナルティ修正を受けます。この効果は精神効果属性として扱い、10秒(1ラウンド)に1回しか使用できません。この騎芸を使用すると、騎獣のMPを5点消費する。 : なし [pⅢ_195]騎獣強化      : 騎獣の命中力・回避力に+1 コア部位ある際はコア部位のみ適用                                                                                                                                                                                         : なし [pⅢ_197]HP強化       : 騎獣のHP+5点                                                                                                                                                                                                                : なし [pⅢ_196]騎獣の献身     : 騎手のHPが0以下になるとき、騎獣が身代わりとなる。                                                                                                                                                                                              : なし [pⅢ_198]姿勢堅持      : 騎獣が移動に専念し、騎手は-4のペナルティ修正で制限移動での動作が可能となる。                                                                                                                                                                                : なし [pⅢ_199]特殊能力解放    : 騎獣が持つ特殊能力で【前提:【特殊能力解放】】とあるものを使用可能になる。また、【拡張:特殊能力解放】とある能力をより有利に使用できるようになる。                                                                                                                                              : なし [pⅢ_198]獅子奮迅      : 騎獣の2部位までに主動作を行わせる。騎手も主動作を行える。この効果により複数の部位が主動作を行った場合、それぞれの部位は以降の1ラウンドの間、回避力判定に-2のペナルティ修正を受ける。                                                                                                                             : なし [pⅢ_199]人馬一体      : 騎手は騎乗したまま両手を使用でき、号令、体重移動のみで騎獣へ指示をすることができる。                                                                                                                                                                             : なし [p基Ⅲ] バークメイル    : 効果時間:3分 対象:1体 射程形状:2(30m)/起点指定 対象の防護点を上昇させる。                                                                                                                                                                             : 緑 [p基Ⅲ] クリティカルレイ  : 効果時間:10秒 対象:1体 射程形状:接触/- 物理ダメージの威力決定の出目を上昇させる。                                                                                                                                                                           : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 330  1H両  15   1   1  20  12   0 [メイスB] *ヘビーメイス / (1-305p) =価格合計= 330 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24  -2   8  6100 コート・オブ・プレート / 防弾加工 盾 : 20  -1   3  1800 グレートウォール / 1H 修正: = 合計 =   -3  13  10900 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :             / 耳 :200  召異の微章     / 耳飾り 顔 :             / 首 :             / 背中:8000 セービングマント  / 右手:10  手袋        / 左手:1000 能力増強剛力の腕輪 / 特定能力値+1、壊すと+13 腰 :200  アルケミーキット  / 装備部位:左右手、腰、その他。賦術 足 :25  ロングブーツ    / 他 :             / =合計=9435 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ(6)、火口箱、ロープ(10m)、ナイフ 保存食(1週間分)   50  3   150  残数:19日分 白紙の本        30  1   30  異種族レビューを記載 インク         3   1   3 着替えセット      10  1   10  1週間分の着替え 下着          3   1   3 化粧品セット<1H>    100  1   100 コート         0   1   0   スケベすぎる作業員からもらった 魔神の小型容器     500  1   500  装備時「送還判定+1」 手袋          10  1   10 マテリアルカードB緑   20  2   40  残数:1 マテリアルカードA緑   200  9   1800 残数:3 お酒(飲んだ)      3   7   21 宿泊          50  23  1150 13日分 オフロ代        300  1   300 エビ          20  5   100  残数:1 宝石          150  3   450  残数:2 タコの足        100  3   300  残数:1 送還具Lv3        150  1   150  塩? 残数:0 送還具Lv4        200  2   400  残数:0                1   0 魔晶石(5点)      500  3   1500 チェインメイル     780  1   780  残数:0 売却 ツーハンドアックス   0   1   0   装備欄に記入済み 残数:0 売却 マテリアルカードA緑   0   5   0   ドロップ品 残数:2 グリューへのお恵み   250  1   250 アウェイクンポーション 100  2   200  残数:2 ヒーリングポーション  100  2   200  残数:2 ドンダウレスレンタル  900  2   1800 900G1回はサラのおごり+GM時はなし 宿代一日分おつり    0   1   0   20G下の収入で追加しておく アリクイの舌      100  2   200  残数:0 仮面          60  1   60 送還具Lv5        550  1   550 アイアンリベット    2000 1   2000 騎獣の打撃点+2 穿山甲の舌       100  4   400 送還具Lv7        750  1   750 ウォールベース     900  1   900  防護点+2 エピトレ:131P タワーシールド     600  1   600  残数:0 売却 尊い騎手の像      1000 1   1000 名誉50 レンタル騎獣の売却を1回猶予してもらえる エピトレ:129P 上質なつる       60  2   120  残数:2 マテリアルカードA金   200  4   800 魔晶石(1点)      0   6   0   依頼の支援アイテム 残数:6 月光の魔符(+2)        1   0   消費することで精神抵抗+2 売却時:750G 戦利品 ウインドコート     4000 1   4000 【騎獣用】回避力+1 防護点+2 ブレーンセンチピード  1500 1   1500 騎獣レンタル ヘビーメイス      330  1   330 セービングマント    0   1   0   このアイテムを装備している者は、魔法ダメージを与える効果に対して、回避力判定や生命抵抗力判定、精神抵抗力判定を行い、それに失敗したときに、被る魔法ダメージを「-4」点することができる。回避力判定、生命抵抗力判定、精神抵抗力判定のいずれも行われない効果に対しては、このアイテムの効果は及ばない。 ポンチョ(フード付き) 55  1   55 =所持品合計=   23612 G =装備合計=    20665 G = 価格総計 =   44277 G 所持金   13351G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 召異魔法 9       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 冒険者ランク:ブロードソード 100 冒険者ランク:グレートソード  50 尊い騎手の像 所持名誉点: 170 点 合計名誉点: 420 点 ■その他■ 経験点:3280点 (使用経験点:37500点、獲得経験点:37780点) セッション回数:19回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   2500点(   /2500 / 回)  高レベル作成 2- 生命力     0点(   /   / 回)  高レベル作成 3- 筋力    2140点(   /2140 / 回)  1S、全部込み 4- 精神力     0点(   /   / 回)  1S、全部込み 5- 筋力    2390点(   /2290 / 2回)  2S、ファンブル、戦利品など全部込み 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力    2360点(   /2210 / 3回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度   3090点(   /3090 / 回) 10- 筋力    2200点(   /2200 / 回) 11- 器用度   1990点(   /1940 / 1回) 12- 知力    3070点(1500 /1470 / 2回)  第6話「Stella del tamburo」 13-        0点(   /   / 回)  インターミッション売却分 14- 器用度   3340点(1500 /1690 / 3回)  第7話「消えた海賊船を追え!」 15-        0点(   /   / 回)  尊い像効果忘れ 16- 器用度   2880点(1000 /1880 / 回)  第8話「天空騎士団、北へ 前編」 17- 筋力    2340点(1000 /1340 / 回)  第8話「天空騎士団、北へ 中編」 18- 器用度   5810点(3000 /2760 / 1回)  第8話「天空騎士団、北へ 後編」 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22-      3670点(   /3670 / 回)  経験値揃え メモ: アビスシャード:1個(高レベル作成初期入手) 一般技能:ノーブルLv4 生まれ:ブルライド地方東部の子爵家生まれ。 冒険に出た理由:他に生き方がなくて 好きなもの:賭博、娼館、、酒、実験、勝負事 嫌いなもの:年上の男性、酢豚(のような料理)にパイナップル(のようなもの)を入れる行為 欲しいもの:愛 戦闘スタイル:悪魔を呼びだし、自分も前に出ることで手数を増やす。小細工(補助)もばらまく悪魔神官戦士。 休日の過ごし方:異種族レビュアーズ、賭場、食べ歩き、冒険者の宿で暇そうな同業者を誘って賭け事、仕事で使用するモノの仕入れや手入れ 戦闘経験:裏路地のチンピラとの喧嘩。違法賭場、娼館の用心棒。冒険者(臨時PT) 社会的地位:冒険者 趣味:お誘い 弱点:昔の自分 特徴的な動作: 一人称:ワシ 来歴1:生まれてから出奔まで 子爵家の娘として生まれるがナイトメアである為母親は生まれたときに死んでいる。 貴族にナイトメアが生まれたという風評はやはりあまりよくなかったが初めは父親も普通の娘として接しており風当たりは強いが円満な家庭環境に見えた。しかし、段々と父親が風評、娘への奇異の視線、亡くなった妻、再婚の話で娘への対応が変わっていく。 娘を外に出さないようになっていく。娘は父親の変化が影響してふさぎ込み、あまり言葉を発しなくなっていった。 父親の再婚後に弟が生まれたときに生まれた弟を抱いている父親の表情を部屋の外からみたとき自分がここにいてはいけないと考え家を飛び出す。その後ある地方都市にいきつき宿なしの生活を始めることになる。 来歴2:やつとの出会い 流れ着いた町で雇ってくれるところもなく路地裏で宿無し生活をしていたある雨の日…奴に出会った。 道に捨てられている人形が妙に気になった…拾い上げてみるとどうやら生き物らしい。 しかも人語をしゃべる。話を聞いてみると行く場所もなく野垂れ死にするところだったようだ。 一人でしゃべる相手もなく害を加えてくる相手に暴力で答える日々を過ごし少し気が参っていたのだろうか。 連れて行ってくれと言ってきたその謎の生き物を連れていくことにした。 名前は何にしようか…名前はすでにあるらしい「ラリー」と名乗ってきた。 こちらも名前を名乗ると突然自分の体が光りだした。 光が収まると今までにない変わった感覚に違和感を覚える。 「ラリー」に説明を求めると契約がどうとか言い出した…よくわからない。 会話を続けているとなんとなくコイツとは長い付き合いになりそうな気がしてきた。 …まさかこのよくわからないやつと本当に長い付き合いになるとは。 来歴3: 地方都市に流れ着いて金を持っていない元貴族の子娘が生き残れたのは彼女には才能があったのだ…暴力の才能が!(ナイトメア) 雇ってくれるところもなく路地裏でストリートギャングのようなことをしていたら違法賭場や娼館の用心棒として雇われる。 そのうち鉄砲玉紛いのことをやらされ路地裏で死にかけていたところを後の友人になる人物に救われる(経歴表) この出会いから裏社会でのチンピラ生活から冒険者としての生き方へ変わっていく。(それでも完全に足抜けはできてはいない) また、やけっぱちのような生き方にも変化が出てくる。 来歴4: